更新日 10月19日(水) スロット 0

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアスR2
  • ■更新情報■
  • 7/29 ギアスpt狙いシミュレーションを追加
  • 7/24 直撃ART実質当選率・通常時ボーナスでの抽選・ART中の状態移行・エンディングについて追加
  • 7/7 実質的なリベリオンアタック突入率・ギアスポイント獲得抽選について追加
  • 6/30 直撃ART当選率・高確移行率を追加
  • 6/29 REG中キャラ・BIG・ART終了画面の設定示唆について追加
  • 6/14 リベリオンアタック引き戻し・成功率を追加
  • 6/13 ボーナス最速揃え手順を追加
  • 6/7 リベリオンアタック突入率・小役確率を追加
  • 6/2 ゾーン実践値を追加
  • 5/31 打ち方追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

ギアスラ無しでも頑張れば万枚でるわ


キツすぎ。


勝ち筋が見当たらない


ゼロレクイエムには期待しない方がいいわ


ゼロレクイエムってピース上乗せ高確じゃないの?
全く上乗せしないしバトルが全てカレンだからピースも即無くなるw
これならゼロレク入らん方がいい


ギアスラ確率のわりに恩恵低すぎ、ベル8ひくまででもよかったでしょ、レクイエム行ってもたいしたことないし


一度エンディング見たらもうお腹一杯って感じで中毒性はあまりないね

まだ前作のギアスラ引けてないので、それ引く作業に戻ります


初代よりゲーム性が楽しくよく打っています最初の頃はギアスラッシュ、特定ギアスボーナス、ロングフリーズとよく見てましたが最近はさすがに締めていますギアスラッシュ、もう一度かけたいです


ゼロレクイエムに入れれば何とかなる


アニメ補正

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.4枚
回転数 約32G/1k
メーカー サミー
導入日 2016/6/6
導入台数 約15000台

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.5%
設定3 100.8%
設定4 103.9%
設定5 108.5%
設定6 112.3%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/239.2 1/624.2 1/172.9
設定2 1/237.4 1/589.6 1/169.3
設定3 1/236.6 1/506.8 1/161.3
設定4 1/234.1 1/450.5 1/154.0
設定5 1/232.4 1/376.7 1/143.7
設定6 1/229.1 1/339.2 1/136.8

打ち方

コードギアス2 リール

通常時

左リール枠上?上段に白BAR狙い
コードギアス2 打ち方

▼▼▼

上段スイカ停止時は中・右リールC.C.絵柄狙い
上段スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

中段チェリー停止時は中・右リールC.C.絵柄狙い
中段チェリー停止時

中段チェリー 中段チェリー+スイカ揃い】

※チェリー判別するときのみ↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リールC.C.絵柄狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリー+右リール中段C.C.絵柄以外】
強チェリー 角チェリー+右リール中段C.C.絵柄】

その他は中・右リール適当打ち

チャンス目 中段ベル・ボーナス絵柄・リプレイ/ベル】
ギアス目リプレイ リプレイ小V】


ボーナス最速揃え手順

左リール中段にBARをビタ押し
ギアス2 ボーナス最速揃え

▼▼▼

下段BAR停止時は右リール青7狙い、中リール適当打ち
下段BAR停止時

【小役ハズレでREG確定】

上段スイカ停止時は中・右リールC.C.絵柄狙い
上段スイカ停止時

【スイカ小Vで赤7BIG確定】

中段青7停止時は中・右リール青7狙い
中段青7停止時

【青7BIGor中段チェリーorギアスラッシュ】

その他は中・右リール適当打ち


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・ボーナス当選時orART開始時から1000Gで天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

狙い目

天井の狙い目は650G?

最適なやめどき

ボーナス・ART後、前兆・高確確認でやめ


狙い目
天井狙い 650G〜
ゾーン狙い 現状無し
ヤメ時
ヤメ時 状態転落を確認後

天井狙い目ボーダー

・ボーナスorART開始後660G?

やめどき

・ボーナスorART当選後で通常時転落後、前兆無しヤメ


狙い目

ボーナス後orART開始時から680G?

やめどき

ボーナスorART後前兆確認ヤメ


天井の狙い目

◎等価…700G?
◎56枚持ちメダル…720G?
◎56枚現金投資…750G?

ヤメ時

ボーナス、ART後、前兆・高確確認ヤメ
※上部パネルが非レア小役時に点灯した場合はCZ当選まで様子見(暫定)
※ボーナス・通常時のポイント加算で9PTある場合はCZ当選まで

天井期待値

天井期待値概算
天井期待値概算
G数 等価期待値 56持ち玉 56現金 所要時間
0G -508円 -454円 -1131円 25分
100G -480円 -429円 -1102円 25分
200G -432円 -385円 -1052円 25分
300G -349円 -312円 -965円 25分
400G -208円 -185円 -818円 25分
500G 35円 31円 -567円 24分
600G 449円 401円 -139円 23分
700G 1158円 1034円 586円 22分
800G 2371円 2117円 1807円 20分
900G 4447円 3971円 3838円 17分
天井狙い時給計算
時給計算
G数 等価時給 56持ち玉 56現金
0G -1200円 -1071円 -2671円
100G -1136円 -1015円 -2609円
200G -1027円 -917円 -2501円
300G -837円 -747円 -2314円
400G -505円 -450円 -1988円
500G 86円 77円 -1409円
600G 1161円 1037円 -359円
700G 3196円 2854円 1619円
800G 7257円 6480円 5532円

※ボーナスからのART当選25%仮定
※天井期待値400枚仮定
※他の数値は現状の解析に基づきます


0G? -521円
100G? -488円
200G? -433円
300G? -339円
400G? -179円
500G? +92円
600G? +552円
700G? +1332円
800G? +2654円
900G? +4895円
期待値0円ボーダー 470G?
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G?の最大投資額 約31000円

※ボーナスor最後のART開始後

ギアスpt狙いシミュレーション

条件

■設定1

■試行10万回

■設定据え置き

■千円50枚の等価交換

■設定ptから打ち始めART後は通常・ストック無し・前兆でない場合止め

 

打ち始めギアスpt別シミュレーション

打ち始め
ギアスpt
平均収支 勝率 平均投資 平均必要消化
ゲーム数
0pt -1680円 31.44% 10061円 663G
1pt -1136円 32.17% 9560円 625G
2pt -754円 32.69% 9057円 587G
3pt -319円 33.68% 8428円 545G
4pt 23円 33.99% 7874円 504G
5pt 412円 35.05% 7176円 461G
6pt 837円 35.90% 6449円 415G
7pt 1227円 36.31% 5621円 363G
8pt 1693円 37.38% 4615円 306G
9pt 2130円 38.21% 3313円 236G

ゾーン実践値

コードギアス2 ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりデータは除外
※ボーナス・ART混合

設定判別要素・設定差

REG中キャラ

スザク(赤背景)

スザク 赤背景
◎高設定かつ奇数示唆

アーニャ(赤背景)

アーニャ 赤背景
◎高設定かつ奇数示唆

カレン(赤背景)

カレン 赤背景
◎高設定かつ偶数示唆示唆

C.C.(赤背景)

C.C. 赤背景
◎高設定かつ偶数示唆示唆

皇帝ルルーシュ(金背景)

ルルーシュ 金背景
◎設定2以上確定

C.C.(金背景)

C.C. 金背景
◎偶数設定確定

ナナリー(金背景)

ナナリー 金背景
◎設定4以上確定

シャルル(金背景)

シャルル 金背景
◎設定5以上確定

※通常時

BIG・ART終了画面

BIG終了画面「ルルーシュ&C.C.」

ルルーシュ&C.C.
◎リベリオンアタック否定で偶数設定確定

BIG終了画面「C.C.」

C.C.
◎ART否定で設定4以上確定
◎ART&リベリオンアタック否定で設定6確定

※BIG終了画面は通常時


ART終了画面「女性キャラ」

女性キャラ
◎高設定示唆

ART終了画面「黒の騎士団」

黒の騎士団
◎設定4以上確定

直撃ART出現率

直撃当選率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇されている。

 

各種チャンス目成立時のART直撃当選率

設定 通常時 高確時 合算当選率
1 0.78% 1.56% 1/10601
2 0.78% 1.56% 1/10484
3 1.17% 3.13% 1/6028
4 1.17% 3.13% 1/5932
5 1.56% 4.69% 1/4087
6 1.56% 4.69% 1/3988

内部状態によって当選率が異なるので、実質当選率を確認します。
ART直撃時はリベリオンアタックを経由せずにARTが発動します。

チャンス目→ART直撃
実質当選率
設定 実質当選率
1 1/10601.6
2 1/10484.2
3 1/6028.6
4 1/5932.4
5 1/4087.1
6 1/3988.6

[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷(チャンス目→ART直撃)回数

ボーナス重複確率

スイカ+
ハイパーBIG
スイカ+
BIG
スイカ+
REG
合算
設定1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
設定2 1/8192 1/6554 1/9362 1/2621
設定3 1/8192 1/6554 1/8192 1/2521
設定4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
設定5 1/7282 1/5958 1/5958 1/2114
設定6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

リベリオンアタック突入率

実質的なリベリオンアタック突入率
設定1 1/280
設定2 1/263
設定3 1/232
設定4 1/211
設定5 1/185
設定6 1/168
リベリオンアタック失敗時
設定1 6.3%
設定2 6.6%
設定3 7.0%
設定4 7.8%
設定5 9.4%
設定6 10.2%
ART後
設定1 12.5%
設定2 13.3%
設定3 14.1%
設定4 15.6%
設定5 17.2%
設定6 18.0%
リベリオンアタックからのART当選率
ボーナス・レア役なし 実質当選率
設定1 21.9% 30.4%
設定2 22.7% 31.2%
設定3 24.2% 32.5%
設定4 27.0% 35.0%
設定5 30.1% 37.8%
設定6 32.8% 40.3%

ART中のハズレ

設定 ART中のハズレ出現率
設定1 1/31.07
設定2 1/29.67
設定3 1/28.59
設定4 1/28.26
設定5 1/27.50
設定6 1/26.16

高確移行率

設定変更時や内部状態の振り分けに設定差が設けられています。

高設定ほど高確スタート・高確移行率が優遇されている。

 

【リセット時の状態振り分け】

設定 通常 高確
1 62.50% 37.50%
2 62.50% 37.50%
3 62.50% 37.50%
4 50.00% 50.00%
5 50.00% 50.00%
6 50.00% 50.00%

 

【通常滞在時の高確移行率】

設定 共通ベル スイカ
1 5.86% 30.08%
2 5.86% 30.08%
3 7.81% 34.38%
4 7.81% 34.38%
5 9.38% 35.94%
6 9.38% 35.94%

ギアスポイント獲得抽選

通常滞在時のpt当選率
設定 ギアス目
リプレイ
チェリー
スイカ
チャンス目
1 25.0% 5.1% 59.4%
2 25.8% 6.3% 60.2%
3 28.9% 8.2% 60.9%
4 29.7% 10.6% 61.7%
5 32.8% 12.9% 62.5%
6 34.8% 14.1% 64.5%
高確滞在時のpt当選率
設定 ギアス目
リプレイ
チェリー
スイカ
共通ベル チャンス目
1 50.0% 19.9% 5.1% 100%
2 53.9% 21.5%
3 58.2% 27.7%
4 62.1% 32.8%
5 68.4% 39.1%
6 72.3% 41.0%
pt獲得時の内訳
ギアス目リプレイでpt獲得時(通常滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 95.3% 0.8% 1.6% 1.6% 1.11pt
2 95.5% 0.7% 1.5% 1.5% 1.11pt
3 91.9% 2.0% 2.7% 2.7% 1.19pt
4 92.1% 1.9% 2.6% 2.6% 1.18pt
5 89.3% 2.9% 3.6% 3.6% 1.25pt
6 89.9% 2.7% 3.6% 3.6% 1.24pt
ギアス目リプレイでpt獲得時(高確滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 97.7% 0.8% 0.8% 0.8% 1.05pt
2 97.8% 0.7% 0.7% 0.7% 1.05pt
3 94.0% 2.0% 2.0% 2.0% 1.14pt
4 94.3% 1.9% 1.9% 1.9% 1.13pt
5 91.4% 2.9% 2.9% 2.9% 1.20pt
6 91.9% 2.7% 2.7% 2.7% 1.19pt
チェリー・スイカでpt獲得時(通常滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 76.9% 7.7% 7.7% 7.7% 1.54pt
2 81.3% 6.3% 6.3% 6.3% 1.44pt
3 71.4% 9.5% 9.5% 9.5% 1.67pt
4 77.8% 7.4% 7.4% 7.4% 1.52pt
5 72.7% 9.1% 9.1% 9.1% 1.64pt
6 75.0% 8.3% 8.3% 8.3% 1.58pt
チェリー・スイカでpt獲得時(高確滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 94.1% 2.0% 2.0% 2.0% 1.14pt
2 94.6% 1.8% 1.8% 1.8% 1.13pt
3 87.3% 4.2% 4.2% 4.2% 1.30pt
4 89.3% 3.6% 3.6% 3.6% 1.25pt
5 85.0% 5.0% 5.0% 5.0% 1.35pt
6 85.7% 4.8% 4.8% 4.8% 1.33pt
チャンス目でpt獲得時(通常滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 69.7% 15.8% 3.9% 2.0% 8.6% 2.09pt
2 68.8% 15.6% 3.9% 2.0% 9.7% 2.19pt
3 68.0% 15.4% 3.8% 1.9% 10.9% 2.29pt
4 67.1% 15.2% 3.8% 1.9% 12.0% 2.39pt
5 66.3% 15.0% 3.7% 1.9% 13.1% 2.48pt
6 64.2% 14.6% 3.6% 1.8% 15.8% 2.71pt
チャンス目でpt獲得時(高確滞在時)
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 52.3% 12.5% 9.0% 9.0% 17.2% 3.21pt
2 50.0% 19.5% 3.42pt
3 47.7% 21.9% 3.63pt
4 43.4% 26.2% 4.02pt
5 41.4% 28.1% 4.20pt
6 36.3% 33.2% 4.65pt
共通ベルでpt獲得時(高確滞在時)
pt 内訳
1pt 76.9%
2pt 7.7%
3pt 7.7%
5pt 7.7%
10pt
平均 1.54pt

その他の解析・演出

設定変更後の挙動

設定変更時は5ptスタート
※10pt到達で「リベリオンアタック」発生!

小役確率

通常時
スイカ
設定1 1/82.6
設定2 1/82.4
設定3 1/82.3
設定4 1/82.0
設定5 1/81.8
設定6 1/81.4
リプレイ 押し順ベル 共通ベル
設定1?6 1/7.3 1/4.5 1/54.2
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/95.7 1/253 1/16384
チャンス目A チャンス目B
設定1?6 1/819 1/225
ART中
ハズレ
設定1 1/31.1
設定2 1/29.7
設定3 1/28.6
設定4 1/28.3
設定5 1/27.5
設定6 1/26.2

通常時の演出法則

通常時の色ナビ別の法則

■白:ハズレ含む全役の可能性あり

■黄:共通ベル

■青:共通ギアス目orハイパーBB

■黒:リプor共通ベルorレア役(リプなら高確濃厚?)

■紫:各チャンス目

■緑:スイカ確定+ボーナスorART期待度高め

■赤:BBorギアスラッシュ

■キリン柄:ボーナスor本前兆の期待大

■虹:ボーナスorART濃厚

※ART中とは法則が異なる

 

C.C.パネル&擬似連演出

擬似連 ボーナス期待度
即発展 約35%
擬似連1 約20%
擬似連2 約20%
擬似連3 約85%
擬似連4 100%
擬似連5 100%

 

レア小役濃厚かつボーナスに期待できる演出

■ラウンズ演出・・・5人ならハイチャンス

■カグヤ演出・・・3人なら期待度アップ。

■カットイン演出・・・PUSHからも発生

■灯篭流し演出・・・各チャンス目以上の期待大

■シャルル演出・・・ボーナスの期待大!

連続演出期待度

次回予告はボーナスorART濃厚!!

 

刺客から逃げ切れ

ボーナスorART期待度 3.00%
失敗→リベリオンアタック 12.75%

 

イカルガに辿りつけ

ボーナスorART期待度 3.15%
失敗→リベリオンアタック 15.93%

 

シャーリーを助けろ

ボーナスorART期待度 47.67%
失敗→リベリオンアタック 68.60%

 

VSギルフォード

ボーナスorART期待度 7.71%
失敗→リベリオンアタック 9.56%

 

VSスザク

ボーナスorART期待度 25.96%
失敗→リベリオンアタック 29.73%

 

天子を救え

ボーナスorART期待度 88.02%
失敗→リベリオンアタック 92.32%

 

リベリオンアタック戦況メーターと陣形別期待度

陣形 1段階 2段階 3段階
なし 約10% 約15% 約51%
半月羅漢の陣 100% 約25% 約55%
八卦の陣 100% 約80% 約90%

ステージ

ステージ
※学園屋上ステージ

ステージ 示唆
学園廊下
表参道モール
文化祭
学園屋上
前兆ステージ 期待度
学園地下 CZ期待度30%
ゼロ司令室 CZ以上が濃厚

ギアスポイント

ギアスポイント
ギアスポイントは、ART前兆ステージ「リベリオンアタック」突入(ART抽選)に関わるポイントのことです。

通常時のレア小役成立時やボーナス消化中にpt獲得抽選が行われ、10pt貯まるとリベリオンアタックへ突入します。

ギアスポイント獲得契機(通常時)

●レア小役成立時の抽選
●BIG中のギアス目リプレイ・チャンス目(獲得確定)
●REG中のリプレイ(獲得確定)

通常時の成立役別
ギアスポイント獲得期待度
小役 期待度
共通ベル
チェリー・スイカ
ギアス目リプレイ
チャンス目

上部パネル
レア小役入賞時に上部パネル点灯でpt獲得です。
上部パネル紫
紫に点灯すれば大量pt獲得濃厚です。

ギアスポイントがいくつ貯まっているかは、上部パネルに注目すればptを獲得したかどうかを見抜くことは可能です。

レア小役入賞時に上部パネルが点灯すればpt獲得確定です。
紫点灯なら大量pt濃厚です。
この他、レア小役以外でパネルが点滅した場合は10pt到達が近いサインです。

リベリオンアタック

前兆ゾーン
突入契機 10pt到達時
継続ゲーム数 平均20G
ART期待度 30%

突入時にART当選の可否が抽選され、バトル勝利でART確定!
期待度約30%
リベリオンアタック中のボーナス当選はART確定!

リールロック

■発生時点でボーナス期待度50%

■チャンス目以外はボーナス確定

 

リールロック発生確率

項目 確率
チャンス目成立 1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時 1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時 1/25.6
ボーナス内部成立中 1/256

BIG

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 約180枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

ハイパーBIG

ハイパービッグボーナス
契機 青7揃い
獲得枚数 約250枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

■通常時BIG
C.C.が揃えばART確定!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でギアスptを抽選!

■ART中BIG
C.C.が揃えばSPピース獲得!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でバトルピースを抽選!

REG

レギュラーボーナス
契機 赤7・赤7・青7
獲得枚数 約54枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

■通常時REG
REG中のリプレイ揃いはギアスptストック濃厚!
4回揃うとリベリオンアタック!
5回ならART確定!

■ART中REG
REG中のリプレイ揃いでバトルピース獲得!
ベルでも抽選!
5回目以降のリプレイは全てSPピースに!

特殊REG

突入契機

■REG成立時の1/128

※入賞時にセブンフラッシュ発生時

 

性能

■SP&バトルピースの超高確率状態

■リプレイ成立のたびにSPピース獲得

■リプレイ5回状態からスタート

(ラストエンディング中をのぞく)

 

ギアスバースト&特殊REG中リプレイ成立時のピース獲得抽選

ピースの種類 リプ
0?4回目
リプ
5回目?
リプ
0?4回目
リプ
5回目?
リプレイ リプレイ以外の全役
バトルピース 100% ? 30.08% ?
SPピース ? 100% ? 30.08%

通常時ボーナスでの抽選

通常時BIG

通常時BIGでは、ギアス目リプレイ・スベリチャンス目成立時にギアスポイントを獲得します。また、C.C.揃い時はARTに当選し、斜め揃いの場合は蜃気楼も確定します。

通常時BIG中のギアスポイント抽選
(全設定共通)
pt ギアス目リプレイ スベリチャンス目
1pt 78.9% 56.3%
2pt 14.8% 12.5%
3pt 4.7% 10.9%
5pt 1.6% 10.9%
10pt 9.4%
平均 1.3pt 2.6pt
通常時BIG中のART抽選
(全設定共通)
小役 恩恵
平行C.C.揃い ART確定
斜めC.C.揃い ART+蜃気楼確定
BIG中の小役確率
(全設定共通)
小役 確率
12枚ベル 1/1.1
ギアス目リプレイ 1/16.9
スベリチャンス目 1/128.0
C.C.揃いフェイク 1/20.0
平行C.C.揃い? 1/292.6
平行C.C.揃い? 1/1024
斜めC.C.揃い? 1/8192
斜めC.C.揃い? 1/8192
C.C.揃い合成 1/215.6

※C.C.揃い?…左リールC.C.絵柄「中&下段停止」から揃う。
※C.C.揃い?…左リールC.C.絵柄「上&中段停止(1確)」から揃う。

BIGの平均消化ゲーム数
青7BIG…31.87G
赤7BIG…22.77G

通常時REG

通常時REGではリプレイ成立でギアスポイントを獲得します。4回成立すれば累計10ptとなるため、リベリオンアタックが確定します。

5回目が成立するとARTが確定し、以降はSPピース上乗せ特化ゾーンに突入です!
※リプレイ5回成立時も、4回目までに獲得したギアスポイントは有効。

通常時REG中のギアスポイント抽選
リプレイ回数 抽選内容
1回目 1pt
2回目 1pt
3回目 3pt
4回目 5pt
5回目 ART確定
6回目 SPピース獲得
REG中の小役確率
小役 確率
12枚ベル 1/1.2
リプレイ 1/6.0
特殊REG

REG入賞時にセブフラが発生する「特殊REG」は、REG成立時の1/128(※)で当選します。この場合はリプレイ5回成立の状態からREGがスタートするため、SPピース複数ストックのチャンスです!
※ARTエンディング中のREG成立時は抽選を行わない。

特殊REG当選率
REG成立時の1/128

ART「ブラックリベリオンR2」

ブラックリベリオンR2

■1セット40G継続

■4種類のステージが存在

■残りG数が0で継続バトル【ギアスバトル】へ

 

ステージによる期待度

ステージ 期待度
夕方ステージ
夜ステージ ■バトルピース高確率
蜃気楼ステージ ■SPピース超高確率
スザク対峙ステージ ■大チャンス

 

状態別のピース獲得率

状態 ピース獲得率
通常 1/16.1
高確 1/11.5
超高確 1/6.7

 

敵キャラ別の期待度

敵キャラ 期待度
ビスマルク
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ
スザク ゼロレクイエム

 

【バトル中のポイント】

■追撃チャンス

→ピース消費なしで攻撃

 

■一撃チャンス

→敵を一撃で撃破するチャンス・ギアス目リプレイで発生

 

■武器破壊チャンス

→この状態で勝利すると次セットが夜or蜃気楼ステージ

 

追撃発生率

味方人数 発生率
1人 1/6.1
2人 1/3.5
3人 1/2.0

ART中の状態

状態はセット開始時に決定。

通常ART
状態 武器破壊無し 武器破壊有り
通常 69.5% ?
高確 30.1% 80.1%
蜃気楼 0.4% 19.9%
ゼロレクイエム時
状態 武器破壊無し 武器破壊有り
通常 30.1% ?
高確 69.5% 80.1%
蜃気楼 0.4% 19.9%
状態別のギアス目確率

ピース獲得要因のメインとなるギアス目リプレイの出現率は、ART中の内部状態によって変動します。上位状態ほど押し順ギアス目のナビ発生率が上昇するため、その分ピース獲得率がUPします。

ART中の
ギアス目リプレイ確率
フラグ 確率
共通ギアス目 1/191.1
押し順ギアス目(※) 1/10.0

※入賞確率ではなく、フラグの成立確率

ART中の状態別
押し順ギアス目成立時の抽選
状態 入賞ナビ発生率
通常 30.86%
高確 50.00%
蜃気楼 62.50%
状態 実質入賞確率
通常 1/32.41
高確 1/20.00
蜃気楼 1/16.00
状態 ギアス目合成確率
通常 1/27.71
高確 1/18.10
蜃気楼 1/14.76

ギアスバトル

導入パート

導入パート
ギアスバトルは導入パートで登場する対戦相手によって継続期待度が変化します。
対戦相手に応じて内部的な初期ダメージが変化し、期待度の高い相手ほど1回目の攻撃で与えるダメージが大きい傾向があります。

ここで味方が4人いれば、内部的にSPピースを獲得して継続確定となります。
味方が3人以下、かつピース0個時はバトルピースを1個獲得します。

対戦相手別の
初期ダメージ期待度
通常ART中 期待度
ビスマルク
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ
スザク ジノと同程度?
ゼロレクイエム中 期待度
カレン
藤堂
星刻
1stバトル

1stバトル
敵のライフはゲージ1本250ゲージで4本で1000換算です。

ピースを使って敵にダメージを与えていく「1stバトル」は、基本的に1ピース=1Gで進行します。
SPピース所持時は優先的に消費され、バトルピースは1個あたり必ず50以上のダメージを与えます。

敵のライフは1000となっているため、理論上バトルピースが20個あれば継続確定です。
残ったピースは次セットに持ち越されます。

1stバトル
一撃チャンス成功で一発勝利となり、連撃チャンスは大ダメージとなります。

敵に与えるダメージは成立役に応じて変化し、レアなフラグほど大ダメージに期待できます。
重要なのがギアス目リプレイで、出現時は基本的に「一撃チャンス」が発生します。
成功すれば1000ダメージを与えて一発勝利で、失敗しても100ダメージを与えられます。

1stバトル中のダメージ抽選
(追撃中以外)
ダメージ ハズレ・リプレイ ギアス目リプ 押し順ベル
50 95.7% 50.0%
100 3.1% 75.0% 18.8%
150 0.8% 18.4%
250 0.4% 12.5%
500 0.3%
1000 25.04%
ダメージ 共通ベル チェリー・スイカ 各チャンス目
50
100 46.1% 46.1%
150 37.5% 37.5% 78.9%
250 15.6% 15.6% 18.8%
500 0.8% 0.8% 2.3%
1000
追撃

追撃
追撃発生で大ダメージに期待できます。
追撃4連なら勝利確定です。

ピース使用時はダメージ抽選と共に追撃抽選を行っており、レアなフラグかつ味方が多い時ほど追撃発生率が高いです。

追撃は最大4回継続し、追撃中はピース減算がストップします。
与えるダメージも優遇され、ギアス目リプレイ成立なら50%で一発勝利です。

1stバトル中の
トータル追撃発生率
味方 発生率
1人時 1/6.1
2人時 1/3.5
3人時 1/2.0
追撃中のダメージ抽選
(1?3連目)
ダメージ ハズレ・リプレイ ギアス目リプ 押し順ベル
50 65.6%
100 32.0% 50.0%
150 1.6% 50.0% 24.2%
250 0.8% 24.2%
500 1.6%
1000 50.0%
ダメージ 共通ベル チェリー・スイカ 各チャンス目
50
100
150 50.0% 50.0%
250 25.0% 25.0% 50.0%
500 25.0% 25.0% 50.0%
1000

※追撃4連目は必ず1000ダメージ与える。

武器破壊

武器破壊
ギアスバトル中は「武器破壊」が発生する可能性があります。
武器破壊のあり・なしでバトル勝率は変化しませんが、武器破壊ありで勝利できればエピソードが発生します。

次セットのARTが高確or蜃気楼になります。
エピソード中も内部モードを参照してピース獲得抽選を行います。
武器破壊ありで勝利時の蜃気楼突入期待度は約20%です。

FINALバトル

ゲージブレイク数に応じて次セットへの継続抽選を行います。

1stバトルでピースが尽きて敵を倒し切れなかった場合は、5G継続する「FINALバトル」へ移行します。
ここではゲージブレイク数(そこまでの累計ダメージ)に応じて勝利抽選が行われます。
5G間も内部的にダメージ抽選を行っており、ギアス目リプレイ出現なら勝利確定です。

ゲージブレイク数別
勝利期待度
ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20% 0?240
1ゲージ 約30% 250?490
2ゲージ 約50% 500?740
3ゲージ 約75% 750?990

ゼロレクイエム

ゼロレクイエム
■高継続ART

■ピース上乗せ高確率

■ギアスバトルが高確率で継続

 

ARTセット開始時・モード抽選

モード 前回武器破壊なし 前回武器破壊あり
通常 30.08% ?
高確 69.53% 80.08%
蜃気楼 0.39% 19.92%

 

基本的な出玉性能

設定 ART初当りにおける
突入割合
平均
セット数
平均
獲得枚数
平均獲得枚数
(ブラックリベリオンR2込み)
1 1/7.47 12.1回 1322枚 2215枚
2 1/7.38 12.0回 1311枚 2238枚
3 1/7.74 12.2回 1321枚 2255枚
4 1/7.84 12.0回 1308枚 2261枚
5 1/7.96 12.0回 1305枚 2288枚
6 1/8.15 12.1回 1318枚 2345枚

ギアスラッシュ

ギアスラッシュ

発生確率

■1/32768.00

(単独:1/65536.00・中段チェリー:1/65536.00)

 

性能

■白ギアスBAR揃いで突入

■SPピース上乗せ特化ゾーン

■C.C揃いでSPピース獲得

■4回ベルを引くまで継続

 

ギアスラッシュ中の小役確率(設定1?6)

小役 確率
ベル 1/2.24?2.00
ギアス目リプ 1/21.85
C.C.揃いフェイク 1/10.08
平行C.C.揃い? 1/3.45?4.23
平行C.C.揃い? 1/9.36
斜めC.C.揃い? 1/163.84
斜めC.C.揃い? 1/163.84
C.C.揃い合成 1/2.45?2.81

※各C.C.揃い?と?の違いは1確目が出るか出ないかのみ

 

カットインの法則

カットイン C.C.揃い期待度 斜め揃い期待度
通常 80%
チャンス 100%
ハイチャンス 100%

エピソード・エンディング

エピソード・エンディング

様々な契機でエピソードが発生する可能性有り。

・ボーナス成立時の一部…エピソードボーナス(ART確定)
・ギアスバトル中に武器破壊から勝利…ART開始時に10Gのエピソード
・ゼロレクイエム突入時…30Gのエピソード

エピソードは全部で9種類用意されている。

エンディング条件

ART21連以降に非継続だった場合は100Gのエンディングが発生。

エンディング中のレア小役

●通常時(内部状態:通常)と同じ確率で、ギアスポイント&ARTを抽選
●リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング終了後に前兆を経由して突入

エンディング中のボーナス

●通常時ボーナスと同じ確率で、ギアスポイント&ARTを抽選
●ボーナス消化後はエンディングへ復帰
●リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング終了後に前兆を経由して突入
●ギアスラッシュを引いた場合のみ、通常のARTに再突入

フリーズ

フリーズ性能
発生契機 単独ギアスラッシュ成立時の一部
確率 約1/130000
恩恵 ギアスラッシュ当選
ギアスラッシュ性能

ギアスラッシュ

突入契機 白BAR揃い
確率 1/32768
恩恵 C.C.絵柄揃いでSPピースを獲得
継続ゲーム数 ベル4回成立まで

マイスロミッション

マイスロミッションリスト公開

No ランク ミッション表記
1 1000G消化
2 3000G消化
3 A 7000G消化
4 A ルルーシュカスタムで3000G消化
5 A スザクカスタムで3000G消化
6 A C.C.カスタムで3000G消化
7 A カレンカスタムで3000G消化
8 A ナナリーカスタムで3000G消化
9 A シャーリーカスタムで3000G消化
10 A 天子カスタムで3000G消化
11 A カグヤカスタムで3000G消化
12 A シンクーカスタムで3000G消化
13 A ロロカスタムで3000G消化
14 A シャルルカスタムで3000G消化
15 ラブアタックミッション成功
16 ラブアタックミッション復活演出を見た
17 トラックミッション成功
18 トラックミッション復活演出を見た
19 救出ミッション成功
20 救出ミッション復活演出を見た
21 防衛ミッション成功
22 防衛ミッション復活演出を見た
23 藤堂VSギルフォード成功
24 藤堂VSギルフォード復活演出を見た
25 カレンVSスザク成功
26 カレンVSスザク復活演出を見た
27 REBELLION ATTACKで勝利
28 BLACK REBELLION突入
29 A HYPER BIG BONUS成立
30 BIG BONUS成立
31 REGULAR BONUS成立中
32 A REBELLION ATTACK中にBONUS成立
33 A BLACK REBELLION中にBONUS成立
34 S ZERO REQUIEM中にBONUS成立
35 A GEASS BATTLE中にBONUS成立
36 SS GEASS炸裂!!
37 BIG BONUS中にギアスフラッシュ出現
38 GEASS BURST突入
39 GEASS BURST中バトルピース5個以上獲得
40 A DRUID SYSTEM発動
41 S C.C.猫耳カットイン発生
42 A ART10連達成
43 S ART20連達成
44 A ZERO REQUIEM突入
45 SPピース獲得
46 1SETでバトルピース5個以上獲得
47 1SETでバトルピース10個以上獲得
48 A 1SETでバトルピース15個以上獲得
49 S 1SETでバトルピース20個以上獲得
50 A 追撃MAX達成
51 SS REBELLION ATTACK中に確定戦略発動
52 ビスマルク撃破
53 ジノ撃破
54 アーニャ撃破
55 ルキアーノ撃破
56 A モニカ撃破
57 A スザク撃破
58 SS ラウンズ全て撃破
59 藤堂撃破
60 シンクー撃破
61 カレン撃破
62 SS 黒の騎士団全て撃破
63 A EXCELLENT WIN!!
64 GEASS BATTLE中一撃チャンス成功
65 A 「裏切りと誓い」発生
66 SS 「Re;」発生
67 GEASS BATTLE復活演出発生
68 一撃で破壊せよ 成功
69 陣形を完成させよ 成功
70 包囲網を突破せよ 成功
71 C.C.を救え 成功
72 黒の騎士団を食い止めよ 成功
73 フレイヤ投下を阻止せよ 成功
74 SS ロングフリーズ発生
75 S GEASS RUSH 突入
76 GEASS RUSH中SPピース獲得
77 ♪瞳ノ翼開放
78 ♪勇侠青春謳開放
79 ♪COLORSを開いた
80 ♪モザイクカケラ開放
81 ♪Reload開放
82 ♪WORLD ENDを聞いた
83 SS ♪Continued Story開放
84 S ♪僕は、鳥になる。開放
85 ♪GLORY DAYS開放
86 PUSHがブルッた
87 S エイリやん出現
88 S 獣王系プレミア出現
89 S 金色シャッター出現
90 S ハードボイルド系プレミア出現
91 S アラジン系プレミア出現
92 ロロストーリー演出を全て見た
93 「想いの力」突入
94 「紅蓮 再び」突入
95 「逆襲の処刑台」突入
96 「約束」突入
97 「記録と記憶」突入
98 「ナイトオブゼロ」突入
99 SS 「変わらない想い」突入
100 S 「偉業達成!」「すごい!」と思われることを成し遂げた

動画・PV

公式PV

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