更新日 5月10日(火) パチンコ 0

CR風魔の小次郎

CR風魔の小次郎
  • ■更新情報■
  • 5/10 止め打ち追加
  • 3/26 2ちゃんまとめ記事追加
  • 2/29 感想・雑記追加
  • 2/8 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

1/77verを11時間半打って初当たり24回
うち、
・単(通常)13回
・単(STスルー)8回
・2連2回(うち1回が時短引き戻し)
・3連1回

でマイナス27.5k

ステージが見かけによらず鬼のように強い台だった
へそは微妙だけど、最初の5kで150を超えて、おいおいと思ったものの結局24/k程度(等価)
出玉はオーバー入賞がそこそこするも、電チュー右でこぼれるのが多い
そのため、STスルー(電サポ60回)より通常単発(電サポ15回)のほうが獲得出玉が多い時があった
こつこつ1/77を当てて玉減りを抑えつつ、たまにSTで16Rを引いて出玉を伸ばすタイプだけど今回は展開に恵まれず
ガチ抽選はマジ面白い


スペック面白そうでとりあえず当たるまでとアマデジを初打ち
200回転くらいで当たってV入ったもののスルー
出玉300発だったのに削られまくって200発まで減った
手前でこぼれまくる、挙げ句開いた電チューの上を玉が通過したりでストレスマッハ
二度と打たない


甘初打ち

いきなり最強ぽいリーチでファイヤー柄CIでハズレて、流石サンスリーと思ってクソワロタ

その後次回予告と群でそれぞれ当たったけどCIはファイヤー柄と青、保留は通常と緑だったけどよくわからん台やな

二回目の時短で引き戻して4連2000発だったけど、駆け抜け上等の確率だし甘は相当辛いかも

ガチ抽選だけど、形状的に三分の一ない気がするからダメだわこれ

甘は遊べるスペックではない

77分の1で朝イチ250はまりしたし、波も荒く設定してそう


77打った

◆通常時の当たり
1回目.通常保留から☆3のなんでもないクソリーチ行って外れて「ガチガチ」連呼からVガチ当たり
2回目.通常保留から☆3.5のリーチから外れてVガチ当たり
3回目.電チュー残り保留から☆4リーチで普通に当たり(6R)
4回目.1回目と全く同じ

◆通常時のはずれ
・赤保留のリーチ3回
・へそ保留は熱そうな☆4全部当たらない CU何が乗ろうと当たらない

◆STの当たり
・めがめがチャレンジとかいうよくわからんリーチが4回当たった
・対決は何が相手でもCU乗っても絶対に負けてそこから復活が3回

キン肉マンより弱いクソ雑魚チンピラちゃんばら集団が負け続けるだけの台だね

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル・甘デジ
メーカー SANYO
導入日 2016/3/22
導入台数

スペック

スペック ライトミドル 甘デジ
大当たり確率 1/159.8 1/77.7
高確率 1/95.8 1/65.9
小当たり確率
賞球数 3&2&5&11 3&2&5&8
ヘソ&電チュー返し 3個&2個
カウント数 9C
ST・確変突入率 34.8%
ST実質継続率 65% 60%
ST回数 100回 60回
ST平均連チャン数 2.86連 2.5連
電サポ回数 100回 15or60回
ライトミドル
平均出玉
16R 約1440個
6R 約540個
5R 約450個
初当たり平均出玉 約1960個
トータル確率 5R 1/36.7
甘デジ
平均出玉
16R 約1010個
6R 約380個
5R 約320個
初当たり平均出玉 約890個
トータル確率 5R 1/27.7

大当たり振り分け

ライトミドル
ヘソ入賞内訳
16R確変(電サポ100回) 1.1%
6R確変(電サポ100回) 1.1%
5R確変(電サポ100回) 32.6%
5R通常(電サポ100回) 65.2%
電サポ入賞時内訳
16R確変(電サポ100回) 50.0%
6R確変(電サポ100回) 50.0%
甘デジ
ヘソ入賞内訳
16R確変(電サポ60回) 1.1%
6R確変(電サポ60回) 1.1%
5R確変(電サポ60回) 32.6%
5R通常(電サポ15回) 65.2%
電サポ入賞時内訳
16R確変(電サポ60回) 50.0%
6R確変(電サポ60回) 50.0%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率?スペック ライトミドル 甘デジ
等価 20.4 21.9
3.5円 21.6 23.1
3.0円 23 24.5
2.5円 24.7 26.3
※電サポ中の増減無し

止め打ち・甘デジ

風魔の小太郎 止め打ち
電サポ中は上記画像のA・B・Cのうちいずれかのランプが点灯。
それに合わせて止め打ちパターンが簡易版と上級版が存在。

簡易止め打ち手順
点灯ランプ 止め打ちパターン
A ストップ 開放2回目が閉じたタイミング
スタート 開放3回目が開いて1拍置いたタイミング
B ストップ 開放2回目が開いて1拍置いたタイミング
スタート 開放3回目が開く直前のタイミング
C ストップ 開放2回目が開いたタイミング
スタート 開放3回目が開く直前のタイミング
上級止め打ち手順
点灯ランプ 止め打ちパターン
A 1発打ち Aランプが点灯したタイミング
2発打ち 開放2回目が開く直前のタイミング
1発打ち 開放3回目が開く直前のタイミング
B 2発打ち Bランプが点灯したタイミング
1発打ち 開放2回目が開く直前のタイミング
1発打ち 開放3回目が開く直前のタイミング
C 1発打ち 開放1回目が開いて1拍置いたタイミング
2発打ち 開放2回目が開く直前のタイミング
2発打ち 開放3回目が開く直前のタイミング

予告・リーチ演出

感想・雑記

週間少年ジャンプで掲載されていた「風魔の小次郎」が「ガチVチャレンジ」仕様でパチンコに登場です。
初当りの1R消化後、ストッパーに貯留された1玉がクルーンへ導かれ、6穴のうち2つあるVのどちらかに入賞すればST獲得となります。
「ガチ」な抽選でST突入が決まるため、他機種にはない仕様になっています。
「3・7」図柄揃い時や電サポ中の大当りでは「直行ルート」へ向かうためST獲得となります。

30年以上も前に「週間少年ジャンプ」にて掲載された漫画を原作とする「風魔の小次郎」とのタイアップ機。

本機の最大の特徴はPVでもくどいくらいに言及している「ガチ抽選」。これは、ST突入の成否をクルーンを使った玉の動きで決めるというもの。

?大当たり中に右打ちでアタッカーに玉を入れる
?最初の1玉をストッパーが貯留
?ラウンド消化後にストッパーが開放され玉がクルーンへ
?6穴のうち2つあるVの穴に入ればST獲得

といった流れになります。

ガチ入賞と聞くと、ファフナーの攻略(役物への入賞をタイミングで狙えて撤去続出)などが思い出されますが、風魔の小次郎では1度玉がストッパーで貯留されるので、狙うのは流石に無理でしょうか。

当たりは軽いので遊びやすそうですね。

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング