更新日 12月20日(火) パチンコ 0

CR昭和物語

CR昭和物語
  • ■更新情報■
  • 12/20 2ちゃんまとめ記事追加
  • 1/23 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

謎の力が働いて昭和物語のMVPは無いかなぁと思ってたけど
ちゃんと1位になりましたねw

スロはリノで液晶非搭載の機種がパチンコ・パチスロ共にMVPってのもあれやなぁ・・・


初心に帰るにも程がある


おれも楽園で打ってきた
楽園しか買ってないんじゃね?

なんか弱ストロークで打つのが本当にダルくて
もう結構です・・・・となった。


昔のファミコンのゲームはちゃんと作られたものであれば
今でもおもしろいが、昔のパチンコもってきても全然面白くないという事が
証明された。

やっぱりパチンコはただただギャンブル性に支えられてきただけのものなんだな
昔ならこの程度のギャンブル性でも楽しめたが今の射幸性に麻痺した客には
手打ちなど苦痛でしかないということだ


手が痛くなるだけで何のメリットも無さそうだな

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 手打ち式パチンコ
メーカー A-gon
導入日 2015/12/7
導入台数 約4000台

スペック

スペック 15賞球 10賞球
賞球数 5&7&15 10
ヘソ&電チュー返し 3個&3個 3個&3個
チューリップ14連時の出玉 210個 140個

大当たり振り分け

大当たり振り分け 中央:50%
左:25%
右:25%

遊び方・演出

ゲームフロー

「ブギウギドキドキ」を狙う
CR昭和物語 ゲームフロー
赤く囲んだ部分 →上級者向け
緑で囲んで部分 →初級者向け
狙う部分は赤く囲んだ「ブッコミ」と呼ばれる部分です。
手打ちで毎回ほぼ同じところに飛ばすにはテクニックが必要です。
手打ち式に慣れていない場合は、緑で囲んだ部分をアバウトに狙います。
狙うべき「GOチャッカー」には、左右どちらからでも入賞します。
GOチャッカーにを通過し役モノへと玉が進入すれば、大当りor小当りとなります。

  • CR昭和物語 ゲームフロー

下段中央の穴に入れば大当りです。
CR昭和物語 ゲームフロー
役モノに進入した玉は穴を通過しながら下段へと向います。
最下段となる3段目には3つの穴があり、左右の穴に入れば小当り、中央の穴に入れば大当りとなります。
大当りすれば役モノ下の3連チューリップが開放され出玉獲得となります。

チューリップは最大14連動しますが、最大獲得がよほど幸運に恵まれないとほぼ不可能です。
また、大当り中に再度大当り穴に入賞すれば、またチューリップの連動が再度再開されます。

小当りは盤面左下or右下のチューリップが1回開きます(2個入賞で閉じる)。
左の小当り穴に入れは左チューリップが、右の小当り穴に入れば右チューリップが開きます。
右のチューリップは玉を強く弾けば狙えるが、左のチューリップは弱めに打つ必要があり難易度が高いです。
チューリップは2個入賞まで閉じることはないので、慌てずじっくり狙えます。

チューリップ連動順番
上チューリップ →??
中チューリップ →????
下チューリップ →????????

複数のチューリップが開放している時は下のチューリップから狙うと出玉増への近道となっています。

サウンド・BGM

大当たり時 軍艦マーチ
ウィリアムテル序曲
カルメン前奏曲
草競馬
天国と地獄
その他の入賞時 東京ブギウギ
敷島艦行進曲
通常時 PUSH長押しで発射音変化

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング