弱虫ペダル
- ■更新情報■
- 03/30 ゾーン実践値を追加
- 02/26 エピソードライドを追加
- 02/25 下パネルのモード示唆を追加
- 02/23 REG中の演出、総北チャンス中の示唆詳細を追加
- 02/12 ボーナス終了画面を追加
- 01/14 ボーナス重複確率、高確移行率、REGからのART当選率、直撃ART当選率を追加
- 01/12 ボーナス最速揃え手順を追加
- 01/11 ボーナス比率を追加
- 01/10 モード移行率、小役確率、朝一挙動・恩恵を追加
- 01/09 天井G数振り分けを追加
- 01/03 狙い目・やめどき、打ち方を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
完全に引き戻しゲーな台
きついわ
ART入っても全然出ない
設定1が激辛
据え置きだとさらに辛くなるのか
ART性能弱すぎて無理ゲー感が凄い
っていうかART中のレア役何の役に立つんだよこれ・・・
新基準でがんばってるよなオリ平
基本的にダルイけど、アニメの名場面がたくさん見れて楽しいし、設定有れば、我慢してれば、どこかで良いの引く。キモキモや一蹴入魂や諦めない80%継続は熱い!R7優勝は何回見てもしびれますw弱ペダ最高です。
設定4以上の台だったがスペック悪すぎ
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
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基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.9枚 回転数 約34G/1k メーカー オリンピア 導入日 2017年1月15日予定 導入台数 約10000台
機械割
設定1 96.5% 設定2 97.9% 設定3 100.7% 設定4 104.6% 設定5 105.0% 設定6 110.2%
ボーナス+ART確率
ボーナス ART 設定1 1/148 1/400 設定2 1/147 1/370 設定3 1/146 1/392 設定4 1/134 1/306 設定5 1/133 1/342 設定6 1/128 1/252
打ち方
通常時
左リール枠上?上段に黄BAR狙い
▼▼▼スイカ停止時は中・右リール赤7狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目B スイカハズレ】白BAR停止時は中・右リール白BAR狙い
【チャンス目C 白BARハズレ】
【ギア揃い 白BAR揃い】その他は中・右リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄/チェリー】
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目A ベル小V】
ボーナス最速揃え手順
中リール中段に青BARをビタ押し
▼▼▼中段青BAR停止時は左リール青BAR狙い
【青頭REGorBIGorハズレ】
・青BARテンパイ時は青頭REG確定
・非テンパイ時はBIGorハズレ中段黄BAR停止時は左リール黄BAR狙い、右リール青BARor黄BAR狙い
【黄頭REG確定】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井情報(G数) 第1天井 500G 恩恵 ボーナス当選でART確定 第2天井 777G 恩恵 ART確定
天井情報(REG回数) 天井 REG最大10回 恩恵 最大11回目のREGでART確定
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス間370G?
・REG7スルーから、ART当選まで打ち切るやめどき
・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
・REG天井狙いの場合は、ART後に前兆無しを確認してヤメ
天井の狙い目
▼ゲーム数狙い
◎等価…400G?
◎56枚交換 持ちメダル…410G?
◎56枚交換 現金投資…430G?▼スルー回数狙い
◎等価…8スルー
◎非等価…9スルーヤメ時
ART後、前兆・高確確認ヤメ
▼狙い目 G数天井 ボーナス間400G? スルー天井 ART後 REG7連続? 設定変更後 REG2連続? 特殊ボーナス天井 設定変更後ボーナス17回?
ゾーン実践値
ART後(0スルー)は正確な集計ができなかったため除外
※REGのみ対象、BIGは除外
設定判別要素・設定差
ボーナス終了画面
通常パターン
◎ART非当選のREGで出現総北高校
◎ART確定orART中ボーナスの基本パターン箱根学園
◎高設定示唆オールスター
◎設定5以上確定女性3人
◎女性BGM選択時の基本パターン女性2人
◎設定2or3or4or6確定BIG終了画面振り分け
総北 箱根学園 オールスター 設定1 62.0% 38.0% – 設定2 58.0% 42.0% – 設定3 54.0% 46.0% – 設定4 48.0% 52.0% – 設定5 42.0% 54.0% 4.0% 設定6 34.0% 56.0% 10.0% ART確定orART中のREG終了画面振り分け
総北 箱根学園 オールスター 設定1 60.0% 40.0% – 設定2 56.0% 44.0% – 設定3 52.0% 48.0% – 設定4 48.0% 52.0% – 設定5 44.0% 53.5% 2.5% 設定6 40.0% 56.0% 4.0% ART中女性BGM選択時のREG終了画面振り分け
女性3人 女性2人 設定1 100% – 設定2 98.0% 2.0% 設定3 97.0% 3.0% 設定4 95.0% 5.0% 設定5 100% – 設定6 92.0% 8.0%
REG中の演出
完全告知時・告知ゲーム数
完全告知選択時に特定GでART告知が行われたら下記の示唆となる。
告知G数 示唆内容 1G目 設定5以上確定 3G目 設定2・4・6確定 5G目 設定1・3・5・6確定 7G目 設定4・6確定 9G目 設定4以上確定 ※チャンス目・ギア揃い時の告知はサンプル外
最終告知時・キャラ紹介
■金城or福富出現で次GにART告知無し:設定6確定
■クライマー紹介:設定4以上確定
■スプリンター紹介:設定4以上確定
■オールラウンダー紹介:設定6確定
天井G数振り分け
設定 456G 500G 555G 666G 777G 1 ? 3.1% ? ? 96.9% 2 ? 3.1% ? ? 96.9% 3 ? 10.9% ? ? 89.1% 4 9.4% 10.9% ? ? 79.7% 5 9.4% 10.9% 6.3% ? 73.4% 6 9.4% 10.9% 6.3% 12.5% 60.9%
REGからのART当選率
同色REG
低確 高確 超高確 設定1 25.0% 55.1% 100% 設定2 25.0% 55.1% 100% 設定3 25.0% 55.1% 100% 設定4 25.0% 55.1% 100% 設定5 25.0% 55.1% 100% 設定6 32.0% 62.5% 100% 異色REG
低確 高確 超高確 設定1 0.8% 25.0% 100% 設定2 0.8% 25.0% 100% 設定3 0.8% 25.0% 100% 設定4 3.1% 25.0% 100% 設定5 3.1% 25.0% 100% 設定6 7.8% 32.0% 100%
直撃ART当選率
強チェリー・チャンス目成立時
ロックなし・1段階 ロック2段階 設定1 0.4% 50.0% 設定2 0.8% 50.0% 設定3 0.4% 50.0% 設定4 1.6% 50.0% 設定5 0.4% 50.0% 設定6 3.9% 50.0%
モード移行率
ART後
通常A 通常B 引き戻し 天国 設定1 64.1% 20.3% 0.8% 14.8% 設定2 69.1% 15.2% 12.5% 3.1% 設定3 61.3% 20.3% 0.8% 17.6% 設定4 53.5% 25.0% 15.2% 6.3% 設定5 55.5% 20.3% 3.9% 20.3% 設定6 47.7% 25.0% 18.8% 8.6% 設定変更後
通常B 引き戻し 天国 特殊 設定1 64.8% 25.0% 10.2% – 設定2 64.8% 25.0% 10.2% – 設定3 64.8% 25.0% 10.2% – 設定4 14.8% 25.0% 10.2% 50.0% 設定5 14.8% 25.0% 10.2% 50.0% 設定6 14.8% 25.0% 10.2% 50.0% モード別スルー回数天井
モード スルー回数 通常A 4?9回 通常B 0?4回 引き戻し 0?2回 天国 0回 特殊 5?9回 特殊ボーナス規定回数
規定回数 設定1 20回目 設定2 20回目 設定3 20回目 設定4 15or20回目 設定5 15or20回目 設定6 15or20回目
高確移行率
ボーナス後
低確 高確 超高確 設定1 59.8% 39.8% 0.4% 設定2 59.8% 39.8% 0.4% 設定3 59.8% 39.8% 0.4% 設定4 44.9% 53.9% 1.2% 設定5 44.9% 53.9% 1.2% 設定6 39.8% 57.8% 2.3% 設定変更後・ART後
低確 高確 超高確 設定1 79.7% 18.8% 1.6% 設定2 79.7% 18.8% 1.6% 設定3 79.7% 18.8% 1.6% 設定4 64.8% 30.5% 4.7% 設定5 64.8% 30.5% 4.7% 設定6 59.8% 34.0% 6.3% 低確滞在時
設定1?6 低確 高確 超高確 共通ベル 75.0% 25.0% – 弱チェリー 44.9% 55.1% – 強チェリー 75.0% 25.0% – スイカ 75.0% 21.1% 3.9% チャンス目 75.0% 25.0% – 高確滞在時
設定1?6 低確 高確 超高確 リプレイ
ベルこぼし7.8% 92.2% – スイカ – 96.1% 3.9% 超高確滞在時
設定1?6 低確 高確 超高確 リプレイ
ベルこぼし14.1% 14.1% 71.9%
小役確率
通常時
ギア揃い 設定1 1/1928 設定2 1/1928 設定3 1/1928 設定4 1/1560 設定5 1/1560 設定6 1/1130
ベル合算 設定1 1/3.7 設定2 1/3.7 設定3 1/3.8 設定4 1/3.8 設定5 1/3.8 設定6 1/3.8
リプレイ スイカ 設定1?6 1/7.2 1/99.9
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 設定1?6 1/128 1/290 1/65536
チャンス目A チャンス目B チャンス目C 設定1?6 1/200 1/149 1/851 総北チャンス中
ベル チャンス目A チャンス目B ギア揃い 設定1?6 1/1.0 1/79.9 1/239 1/662 BIG中
ベル フェイクギア揃い ギア揃い 設定1?6 1/1.1 1/13.7 1/95.8 ART中
共通ベル ハズレ 合算 設定1 1/52.9 1/86.2 1/32.8 設定2 1/52.1 1/86.2 1/32.5 設定3 1/51.4 1/86.2 1/32.2 設定4 1/50.7 1/87.2 1/32.0 設定5 1/46.4 1/78.8 1/29.2 設定6 1/39.8 1/73.1 1/25.8 ※その他の小役は通常時と同じ
ボーナス重複確率
弱チェリー+REG スイカ+REG 合算 設定1 1/8192 1/2048 1/1638 設定2 1/6554 1/2048 1/1560 設定3 1/5461 1/2048 1/1489 設定4 1/4681 1/1024 1/840 設定5 1/4096 1/1024 1/819 設定6 1/3641 1/964 1/762
特定役+異色REG 特定役+同色REG 設定1 1/293 1/482 設定2 1/482 1/293 設定3 1/260 1/607 設定4 1/575 1/258 設定5 1/241 1/683 設定6 1/345 1/338 ※特定役=強チェリー・チャンス目・ギア揃い
ボーナス比率
設定 同色合算 異色合算 1 1/376.6 1/258.0 2 1/248.2 1/394.8 3 1/436.9 1/232.4 4 1/208.7 1/409.6 5 1/414.8 1/206.1 6 1/252.1 1/275.4
設定 同色比率 異色比率 1 40.7% 59.3% 2 61.4% 38.6% 3 34.7% 65.3% 4 66.2% 33.8% 5 33.2% 66.8% 6 52.2% 47.8%
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
項目 リセット時 電源OFF/ON 天井G数 リセット 引き継ぐ スルー回数天井 再抽選 引き継ぐ 状態 再抽選 引き継ぐ モード 再抽選 引き継ぐ
設定変更後の特殊天井
設定 ボーナス成立回数 1?3 20回 4?6 15or20回 ※設定変更時から1回のみ有効で規定回数に到達でART確定(見た目からの判断は不可)
下パネルのモード示唆
パネル 示唆
通常通常パターン
チャンス高モード示唆 ※チャンスパネルは6種類あり、通常パターン以外は全てチャンスパネル
ART非当選のREG後
通常 チャンス 通常A 80.0% 20.0% 通常B 60.0% 40.0% 引き戻し 60.0% 40.0% 天国 50.0% 50.0% ART当選 50.0% 50.0% ART後
通常 チャンス 通常A 80.0% 20.0% 通常B 60.0% 40.0% 引き戻し 60.0% 40.0% 天国 50.0% 50.0% ART引き戻し 50.0% 50.0%
通常時のステージ
通常ステージ
示唆 ステージ – 休日 – 学園 – 部活 – 箱根学園 チャンスステージ
示唆 ステージ 前兆!? 秋葉原 高確!? 夜
BIGボーナス
ビッグボーナス 確率 約1/4000 契機 赤7揃い 獲得枚数 204枚 ART期待度 100%
REG「総北チャンス」
レギュラーボーナス 突入契機 BAR揃い 獲得枚数 60枚 ART期待度 30%
総北チャンス中の示唆詳細
完全告知による設定示唆
▼ART告知タイミング別の示唆
告知G数 示唆内容 1G目 設定5以上確定 3G目 設定2・4・6確定 5G目 設定1・3・5・6確定 7G目 設定4・6確定 9G目 設定4以上確定 ※チャンス目・ギア揃い時の告知はサンプル外
▼紹介キャラによる示唆
キャラ振り分け 設定 総北高校 箱根学園 1 60% 40% 2 56% 44% 3 52% 48% 4 48% 52% 5 44% 56% 6 40% 60% ※高設定確定パターンを除く数値
▼キャラ&タイプ一覧
総北高校 キャラ 特徴 小野田 クライマー 今泉 オールラウンダー 鳴子 スプリンター 巻島 クライマー 田所 スプリンター 金城 オールラウンダー 手嶋
青八木
ピエール
寒咲通司チャンスキャラ 寒咲幹
橘
杉本チャンスキャラ 御堂筋 チャンスキャラ 水田
井原
井尾谷チャンスキャラ
箱根学園 キャラ 特徴 真波 クライマー 泉田 スプリンター 新開 スプリンター 東堂 クライマー 荒北 オールラウンダー 福富 オールラウンダー 石垣 チャンスキャラ 待宮 チャンスキャラ 御堂筋 チャンスキャラ 黒田
委員長
応援団チャンスキャラ ※基本的にチャンスキャラは対応した高校で出現し、矛盾すればART確定
▼高設定確定パターン
■金城or福富出現で次GにART告知無し:設定6確定
■クライマー紹介:設定4以上確定
■スプリンター紹介:設定4以上確定
■オールラウンダー紹介:設定6確定
※高校キャラが混合した高設定確定パターンも存在
最終告知
通常REG失敗時はロゴで規定回数天井を示唆。
点灯パターン 示唆 ゆっくり点灯→消灯 通常パターン 点滅 規定回数残り4回以内 左から流れる 右から流れる 規定回数残り3回以内 中央から流れる 弱→虫の順に点滅 ペ→ダ→ルの順に点滅 規定回数残り1回以内 左から順番に点滅 右から順番に点滅 左から高速点滅 逆転でART 右から高速点滅 「ペ」のみ点滅 ランダム点滅 レインボー ※全パターンで逆転ARTの可能性あり
上位REG「キモキモボーナス」
ビッグボーナス 確率 – 契機 BAR揃いの一部 獲得枚数 60枚 ART期待度 100% 平均上乗せ 約339G 上位REG「キモキモボーナス」は突入時点でART確定。
さらに消化中は毎Gで上乗せが発生し、
平均上乗せは約300Gと恩恵は大きいです。◆突入抽選
キモキモボーナスは総北チャンス突入時に発生する可能性あり。
※通常時・ART中を問わない当選率は設定差が存在し、設定3・5が優遇されています。
キモキモボーナス当選率
(総北チャンス突入時)設定 BIG後 1 0.2% 2 0.1% 3 1.0% 4 0.1% 5 1.0% 6 0.4% ◆上乗せ抽選
キモキモボーナス中は毎G上乗せが発生。
上乗せG数振り分け
(キモキモボーナス中)上乗せ ベル揃い チャンス目 +10G 50.0% – +50G 44.5% 78.1% +100G 4.7% 12.5% +150G 0.4% 6.3% +200G 0.4% 3.1% ※逆押しギア揃い時は総北アタックor御堂筋バースト
ART「ハイケイデンスロード」
ART「ハイケイデンスロード」 純増 約1.6枚(ボーナス込み1.9枚) 初期ゲーム数 40G+α エピソードライド出現率 約1/80 エピソードライド勝利期待度 50% 備考 ゲーム数・レア小役からエピソードライド突入のチャンス
エピソードライド成功でウィナーズゲーム(ゲーム数上乗せ)へ
ART中ステージ ステージ 期待度 平垣ステージ 低 山岳ステージ ↓ 市街地ステージ ↓ 箱根学園並走ステージ 高
エピソード種類 STORY1:スプリントリザルト STORY2:山岳リザルト STORY3:ゴールリザルト?インターハイ1日目? STORY4:田所を救出しろ! STORY5:ゴールリザルト?インターハイ2日目? STORY6:呉の闘犬! STORY7:ファイナルリザルト?インターハイ3日目? エピソードは全7話で勝っても負けても進行していく。
話数によって勝利期待度や報酬期待度が変化し、7話は勝利確定!
ウィナーズゲーム(ゲーム数上乗せ) 種類 上乗せ期待度 上乗せ 低 総北アタック ↓ 一蹴入魂 ↓ 御堂筋バースト 高
エピソードライド
EPISODE RIDE 契機 規定G数消化
レア役抽選継続G数 11?14G間 勝利期待度 約50% 「エピソードライド」突入時はARTゲーム数の減算がストップ。
エピソード演出成功時はG数上乗せor特化ゾーンが確定。
◆エピソード出現率
エピソード出現率 設定 出現率 1 1/81.2 2 1/79.7 3 1/83.0 4 1/78.1 5 1/81.7 6 1/78.4 ◆エピソード種別
エピソードは全7種類が存在し、
仮に失敗しても次回は次エピソードへ。
STORY タイトル 継続G数 1 スプリントリザルト 14G間 2 山岳リザルト 11G間 3 ゴールリザルト
?インターハイ1日目?11G間 4 田所を救出しろ! 12G間 5 ゴールリザルト
?インターハイ2日目?11G間 6 呉の闘犬! 14G間 7 ファイナルリザルト
?インターハイ3日目?48G間 ◆エピソードライド成功抽選
エピソードライドの成功抽選は突入時点で行われます。
エピソードライド成功率 設定 EP1 EP2 EP3 1 44.8% 38.5% 57.1% 2 44.8% 38.5% 57.1% 3 45.0% 38.2% 56.3% 4 45.4% 39.0% 57.1% 5 45.5% 38.6% 56.5% 6 45.7% 39.1% 56.8% 設定 EP4 EP5 EP6 1 44.6% 54.6% 44.3% 2 44.3% 54.8% 44.3% 3 44.5% 54.5% 44.4% 4 45.1% 55.0% 44.8% 5 44.4% 55.1% 45.1% 6 44.7% 55.1% 44.9% ※EP7は必ず成功
失敗予定時の場合でもEP中のレア役で書き換え抽選が行われます。
エピソードライド書き換え抽選 成立役 当選率 弱チェリー
スイカ0.8% 強チェリー
チャンス目5.5% ロック2+強チェリー
ロック2+チャンス目100% ボーナス当選 100% ◆ウィナーズゲーム(WINNERS GAME)
エピソードRIDE成功時の報酬は、以下の通りです。・御堂筋BURST
・一蹴入魂
・総北ATTACK
・上乗せ成功時の報酬振り分けは、以下の通りです。
エピソード成功時報酬振り分け エピソード 上乗せ 一蹴入魂 総北
アタック御堂筋
バーストEP1 81.6% 5.9% 12.1% 0.4% EP2 81.6% 5.9% 12.1% 0.4% EP3 50.0% 18.8% 23.4% 7.8% EP4 81.6% 5.9% 12.1% 0.4% EP5 50.0% 18.8% 23.4% 0.4% EP6 81.6% 5.9% 12.1% 7.8% EP7 – – 87.5% 12.5% 上乗せ選択時のG数振り分けは、以下の通りです。
上乗せ選択時G数振り分け 上乗せ 振り分け +30G 93.8% +50G 5.1% +100G 0.8% +300G 0.4% ◆突入抽選(規定G数契機)
ART中のエピソードライド当選のメイン契機は規定G数消化。規定G数は以下の3種類のタイプに分類されます。
・ショート
・ミドル
・ロングこの規定G数のタイプは11種類のテーブルによって管理。
エピソードテーブル種別 エピソード テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD 1 ミドル ミドル ミドル ミドル 2 ミドル ミドル ミドル ショート 3 ロング ロング ミドル ロング 4 ミドル ミドル ショート ショート 5 ロング ミドル ミドル ミドル 6 ミドル ショート ショート ショート 7 ロング ミドル ミドル ミドル エピソード テーブルE テーブルF テーブルG テーブルH 1 ミドル ミドル ショート ショート 2 ショート ショート ミドル ミドル 3 ミドル ショート ロング ミドル 4 ショート ショート ミドル ショート 5 ミドル ショート ロング ミドル 6 ショート ショート ミドル ショート 7 ミドル ショート ロング ミドル エピソード テーブルI テーブルJ テーブルK 1 ショート ショート ショート 2 ショート ショート ショート 3 ロング ミドル ショート 4 ミドル ショート ショート 5 ロング ミドル ショート 6 ミドル ショート ショート 7 ロング ミドル ショート 【テーブルの注目ポイント】
・初回EPは約半数がショートを選択
・偶数EPはロングが選択されない
・初回クリア後は全てショートや全てショートのテーブルが存在
・EP3はロングでなければ、EP7までロングの可能性なしエピソードテーブルの選択率は、以下の通りです。
エピソードテーブル選択率 テーブル 選択率 テーブルA 31.3% テーブルB 7.8% テーブルC 3.1% テーブルD 7.0% テーブルE 0.4% テーブルF 0.4% テーブルG 35.6% テーブルH 9.4% テーブルI 4.3% テーブルJ 0.4% テーブルK 0.4% 規定G数の振り分けは、以下の通りです。
規定G数振り分け 規定G数 ショート ミドル ロング 11?26G 100% 1.6% 1.6% 31?46G – 10.2% 0.8% 81?96G – 25.8% 12.5% 131?146G – 62.5% 1.6% 181?196G – – 33.6% 231?246G – – 50.0% ◆突入抽選(レア役・ボーナス)
ART中のレア役・ボーナス成立時にエピソードライドの突入抽選。リールロック2段階からのボーナス当選時やBIG当選時は
エピソードライドのストックが確定となります。
ART中エピソードライドストック当選率 契機 当選率 弱チェリー
スイカ0.8% 強チェリー
チャンス目3.9% ロック2
+強チェリー
・チャンス目100% 異色総北チャンス 12.5% 同色総北チャンス 25.0% ロック2
+総北チャンス100% BIG 100% ※レア役はボーナス非当選時
◆突入抽選(逆押しギア揃い時)
ART中の逆押しギア揃い時は総北アタックor御堂筋バーストが確定。どちらかの特化ゾーンが選択されるかは
設定1?5と設定6では大きな設定差が存在。
特化ゾーン振り分け
(逆押しギア揃い時)設定 総北アタック 御堂筋バースト 1?5 99.6% 0.4% 6 95.7% 4.3% ※総北チャンス中・BIG中の逆押しギア揃い時も上記と同値
総北アタック
総北ATTACK タイプ 上乗せ特化ゾーン 継続G数 1セット×10G間 継続率 10.2%
※上乗せ20G以下でも継続平均上乗せ 約80G 消化中はキャラカットインでG数上乗せが発生し、
3年生登場で大量上乗せのチャンス!?1セットは10G間で10.2%で次セットに継続し、
消化中のボーナス当選時は1G目からリスタートになります。◆上乗せ抽選
総北アタック中上乗せ抽選 上乗せ ハズレ
リプレイ押し順ベル 共通ベル 弱チェリー 非当選 87.5% – – – +10G 11.3% 90.6% – – +20G – 6.3% 93.8% 71.9% +30G – 2.7% 4.3% – +50G 0.8% – 0.8% – +100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2% +150G – – 0.4% 3.1% +200G – – 0.4% 0.8% 上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目ロック2+強チェ
ロック2+チャンス目非当選 – – – +10G – – – +20G 50.0% – – +30G – 59.8% – +50G 35.2% 26.6% – +100G 10.9% 12.5% 50.0% +150G 2.0% 0.8% 25.0% +200G 2.0% 0.4% 25.0% ◆超総北アタック
超総北ATTACK タイプ 総北アタック上位版 契機 総北アタック突入時の1.6% 超総北アタックは総北アタックの1.6%で突入。
消化中は全役で上乗せが発生し、
上乗せG数振り分けも総北アタックよりも優遇。次セット継続時は超総北アタックとして継続。
超総北アタック中上乗せ抽選 上乗せ ハズレ
リプレイ押し順ベル 共通ベル 弱チェリー +10G 87.5% – – – +20G 11.3% 90.6% – – +30G – 9.0% 98.1% 71.9% +50G 0.8% – 0.8% – +100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2% +150G – – 0.4% 3.1% +200G – – 0.4% 0.8% 上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目ロック2+強チェ
ロック2+チャンス目+30G 50.0% 59.8% – +50G 35.2% 26.6% – +100G 10.9% 12.5% 50.0% +150G 2.0% 0.8% 25.0% +200G 2.0% 0.4% 25.0%
一蹴入魂
一蹴入魂 タイプ 上乗せ特化ゾーン 継続G数 1G間 平均上乗せ 約80G 一蹴入魂は1G完結型の上乗せ特化ゾーン。
上乗せ最低保障G数は50G。
消化中はキャラカットインの度にG数カウントアップ。
また、スペシャルエピソード発生時は更に上乗せ!
◆上乗せG数振り分け
一蹴入魂上乗せG数振り分け 上乗せ BIG後 +50G 59.8% +100G 35.6% +150G 2.3% +200G 1.2% +300G 1.2% ◆スペシャルエピソード当選率
一蹴入魂は6.3%でSPエピソードに当選。SPエピソード当選時はまず100Gを追加で上乗せし、
更に上乗せ特化ゾーンの突入抽選も行われます。SPエピソードには以下の3種類が存在し、
総北EP・御堂筋EPであれば特化ゾーンが確定。・総北エピソード
・御堂筋エピソード
・小野田エピソードSPエピソード当選時の種別振り分けは、以下の通りです。
SPエピソード当選時の種別振り分け エピソード 振り分け 小野田EP 62.5% 総北EP 31.3% 御堂筋EP 6.3% SPエピソード当選時の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
SPエピソード当選時上乗せG数振り分け 上乗せ 振り分け +100G 81.3% +200G 12.5% +300G 6.3% SPエピソードの種類別の特化ゾーン当選率は、以下の通りです。
SPエピソードの種類別の特化ゾーン当選率 エピソード 非当選 総北
アタック御堂筋
バースト小野田 87.5% 10.9% 1.6% 総北 – 98.4% 1.6% 御堂筋 – – 100%
御堂筋バースト
項目 内容 突入契機 継続G数 3G+α 平均上乗せ 約200G
- ・毎ゲーム30G以上の上乗せが発生
- ・3Gの継続保障+継続率で管理
- ・平均上乗せ+200G
御堂筋バーストは3G保障+転落抽選タイプの上乗せ特化ゾーンで、保障ゲーム数消化後は約70%で継続し、継続するたびに+30G以上の上乗せが発生します。
レア小役成立時は継続+上乗せ確定となるほか、ボーナス当選ならボーナス後に1G目からリスタート。
御堂筋バースト継続率 70.31%
(レア小役成立時は継続確定)
御堂筋バースト中の成立役別
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)上乗せ レア小役以外 弱チェリー +30G 89.84% 50.00% +50G 6.25% 37.50% +100G 3.13% 7.81% +150G 0.39% 3.13% +200G 0.39% 1.56% 上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目+30G 50.00% 59.77% +50G 37.50% 59.77% +100G 7.81% 30.86% +150G 3.13% 06.25% +200G 1.56% 3.13% 上乗せ ロック2+強チェリー・チャンス目 +100G 50.00% +150G 25.00% +200G 25.00%
引き戻し「あきらめない心ゾーン」
項目 内容 突入契機 ART終了後 継続G数 3G 引き戻し期待度 約45% あきらめない心ゾーンは3G継続する引き戻しゾーンで、ART残りゲーム数がなくなると必ず突入します。
消化中は主にベル・レア小役でART抽選を行っており、レア小役なら必ずARTに復帰します。
絶対にあきらめない心ゾーン
突入率10.2%
あきらめない心ゾーン中の
ART復帰抽選
(全設定共通)小役 当選率 ハズレ・リプレイ 0.78% 押し順ベル・共通ベル 40.23% レア小役 100% ボーナス RIDEストック ART復帰時は当選契機に応じて報酬を振り分け、レアな契機ほど報酬の種類や上乗せゲーム数が優遇されます。
ART復帰時の報酬振り分け
(全設定共通)報酬 ハズレ・リプレイ RIDEストック 100% 報酬 押し順ベル・共通ベル 上乗せ 98.06% 総北アタック 0.97% 御堂筋バースト 0.97% 報酬 弱チェリー・スイカ 上乗せ 87.50% 一蹴入魂 6.25% 総北アタック 5.86% 御堂筋バースト 0.39% 報酬 強チェリー・チャンス目 上乗せ 75.00% 一蹴入魂 12.50% 総北アタック 11.72% 御堂筋バースト 0.78% 報酬 ロック2+強チェリー・チャンス目 一蹴入魂 50.00% 総北アタック 25.00% 御堂筋バースト 25.00%
上乗せ時のゲーム数振り分け
(全設定共通)上乗せ 押し順ベル
共通ベル弱チェリー
スイカ+30G 89.84% 79.69% +50G 9.77% 16.02% +100G 0.39% 3.13% +150G ─ 0.78% +200G ─ 0.39% 上乗せ 強チェリー・チャンス目 +30G 64.84% +50G 26.56% +100G 6.25% +150G 1.56% +200G 0.78% 絶対にあきらめない心ゾーン
絶対にあきらめない心ゾーン
突入率10.16% あきらめない心ゾーンの上位版「絶対にあきらめない心ゾーン」は、ARTに復帰するまで必ず継続します。
こちらはループ性を有しており、引き戻しに当選すると、ループ抽選に漏れるまで上乗せがループします。
絶対にあきらめない心ゾーン
ループ率振り分け
(全設定共通)ループ率 振り分け 1%ループ 84.62% 80%ループ 15.38% レア小役・ボーナス成立時はループ確定!
フリーズ
確率
単独BIG成立時
中段チェリー成立時ART終了時 合算 設定1 1/32768 1/158360 1/27150 設定2 1/32768 1/149761 1/26885 設定3 1/32768 1/162098 1/27258 設定4 1/32768 1/132854 1/26285 設定5 1/32768 1/151310 1/26935 設定6 1/32768 1/122836 1/25868 契機
・単独BIG成立時
・中段チェリー成立時
・ART終了時の一部恩恵
単独BIG・中段チェリー成立時 BIG+エピソード7回成功
ART終了時 ART200G以上上乗せ+エピソード7回成功
動画・PV
公式PV
動画リスト