更新日 2月23日(木) スロット 0

バジリスク~甲賀忍法帖~3

バジリスク3
  • ■更新情報■
  • 02/18 追想の刻登場キャラを追加
  • 02/12 報酬抽選を追加
  • 02/11 BCテンパイボイスを追加
  • 01/29 残り周期ゲーム数示唆を追加
  • 01/24 争忍の刻バトル人数を追加
  • 12/29 ART継続モード振り分けを追加
  • 12/29 小役確率を追加
  • 12/21 高確移行抽選、周期抽選詳細を追加
  • 12/15 追想の刻G数を追加
  • 12/08 CZ詳細を追加
  • 12/07 CZ当選率を追加
  • 12/05 朝一挙動・恩恵を追加
  • 11/30 ゾーン実践値、ART中のモードを追加
  • 11/29 天井期待値を追加
  • 11/26 打ち方を追加

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.7枚
回転数 約37.6G/1k
メーカー メーシー
導入日 2016/11/28
導入台数 約45000台

機械割

設定1 98.5%
設定2 99.8%
設定3 102.0%
設定4 104.0%
設定5 107.1%
設定6 110.1%

ボーナス+ART確率

バジリスクチャンス バジリスクタイム 合算
設定1 1/993.0 1/376.8 1/273.1
設定2 1/963.8 1/363.0 1/263.7
設定3 1/936.2 1/356.9 1/258.4
設定4 1/910.2 1/312.1 1/232.4
設定5 1/885.6 1/316.2 1/233.0
設定6 1/819.2 1/256.2 1/195.2

打ち方

バジリスク3 筐体 リール

通常時

全リール適当打ちでOK

弱チェリー 2連チェリー】
強チェリー 3連チェリー】
巻物 巻物揃い】
チャンス目 中段ベル・ベル・リプレイorベルハズレ】
共通ベル 中段ベル揃い】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数 ART間1200G+前兆
天井恩恵 ART+CZ確定
(CZに成功すれば初当りART×2でARTスタート)

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間650G~

やめどき

・ART後、前兆無しを確認してヤメ


天井の狙い目

◎等価…630G~
◎56枚交換 持ちメダル…650G~
◎56枚交換 現金投資…730G~
※時給2000円・機械割104.5%目安

ヤメ時

ボーナスorART終了後、前兆・高確確認ヤメ


狙い目

天井の狙い目は700G~

最適なやめどき

ART後、前兆・高確確認でやめ

天井期待値

0G~ -552円
100G~ -428円
200G~ -263円
300G~ -41円
400G~ +256円
500G~ +654円
600G~ +1186円
700G~ +1898円
800G~ +2852円
900G~ +4129円
1000G~ +5838円
1100G~ +8126円
期待値0円ボーダー 320G~
時給1000円ボーダー 530G~
時給2000円ボーダー 650G~
0円ボーダーからの最大投資額 約24000円
0G~の最大投資額 約32000円

※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -555円 -495円 -1477円 98.5%
100G -407円 -364円 -1322円 98.9%
200G -217円 -193円 -1122円 99.4%
300G 29円 26円 -865円 100.1%
400G 347円 310円 -533円 101.0%
500G 757円 676円 -107円 102.3%
600G 1287円 1149円 440円 104.2%
700G 1971円 1760円 1141円 106.9%
800G 2854円 2548円 2037円 111.1%
900G 3995円 3567円 3180円 117.8%
1000G 5468円 4882円 4630円 129.7%
1100G 7370円 6581円 6460円 153.1%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・天井CZからART当選時は終了後再度ART発動orARTループストック発動


バジリスク3 天井期待値 見える化
※ART終了後即やめ
※天井発動ゲーム数は1240Gで固定
※ゾーン非考慮

ゾーン実践値

バジリスク3 ゾーン実践値 100

バジリスク3 ゾーン実践値 10
※ART間・ART初当たりのみ集計
※22G以内の当選データは除外
※31Gジャストの当選データは除外(不自然に当選率が高かったため)

設定判別要素・設定差

BCテンパイボイス

弦之介ボイス

①もはや後には退けぬ
②この好機逃すことはない
③わが瞳術の敵ではない

朧ボイス

①もう一度お会いしとうございます
②嬉しき予感が致します
③この時を待ち焦がれておりました

示唆内容
黄BC入賞時
キャラ セリフ 示唆
弦之介 基本パターン
高設定期待度UP
設定4以上確定
設定5以上確定
青BC入賞時
キャラ セリフ 示唆
弦之介 設定4以上確定
設定5以上確定
基本パターン
高設定期待度UP

※BC確定画面以外ではボイスは発生しない

振り分け

黄BC入賞時
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 朧① 朧② 朧③
1 —- —-
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%
青BC入賞時
設定 朧① 朧② 朧③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%

黄BC成立時=弦之介ボイス青BC成立時=朧ボイス
これが基本パターンです。

示唆内容は上記の表で言うと、①より
②や③のセリフの方が高設定期待度UP。

もう一つは矛盾パターン。

キャラのセリフが矛盾(例.黄BCで嬉しき予感)が
出現すれば最低でも設定4以上確定。

矛盾+セリフ③なら設定5以上確定となります。

追想の刻G数

10G 20G 40G 60G
設定1 96.9% 2.7% 0.4%
設定2 96.9% 2.7% 0.4%
設定3 96.9% 2.7% 0.4%
設定4 96.9% 2.7% 0.4%
設定5 96.9% 2.7% 0.4%
設定6 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%

※BC当選での再セットは含まない

追想の刻登場キャラ

追想の刻中は左右にキャラが登場しますが、「5の倍数」話で登場するキャラで設定を示唆しているようです。

通常パターン
話数 タイトル キャラ
第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
第10話 神祖御諚 弦之介・朧
第15話 波濤獄門 刑部・天膳
第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹
半蔵・響八郎

バジリスク3 追想の刻 半蔵 響八郎
◎高設定示唆

家康・天海

バジリスク3 追想の刻 家康 天海
◎設定5以上示唆

振り分け
通常キャラ 半蔵
響八郎
家康
天海
設定1 93.7% 6.3%
設定2 91.7% 8.3%
設定3 90.0% 10.0%
設定4 82.0% 18.0%
設定5 79.6% 20.0% 0.4%
設定6 74.9% 22.0% 3.1%

小役確率

設定 弱チェリー出現率
1 1/79.7
2 1/75.2
3 1/70.9
4 1/67.3
5 1/63.9
6 1/60.8

BC確率

黄BC確率
設定 単独 通常リプ 弱チェリー
1 1/32768.0 1/65536.0 1/65536.0
2 1/21845.3
3 1/32768.0 1/32768.0
4 1/21845.3
5 1/32768.0 1/21845.3
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 強チェリー 巻物 チャンスベル
1 1/5957.8 1/8192.0 1/7281.8
2 1/5041.2 1/5957.8
3 1/7281.8 1/7281.8 1/9362.3
4 1/5041.2 1/5957.8
5 1/7281.8 1/6553.6 1/9362.3
6 1/5041.2 1/5957.8
設定 黄BC合算
1 1/2048.0
2 1/1771.2
3 1/2184.5
4 1/1680.4
5 1/2048.0
6 1/1524.1
青BC確率
設定 単独 通常リプ 弱チェリー
1 1/32768.0 1/65536.0 1/65536.0
2 1/21845.3
3 1/32768.0 1/32768.0
4 1/21845.3
5 1/32768.0 1/21845.3
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 強チェリー 巻物 チャンスベル
1 1/5957.8 1/8192.0 1/7281.8
2 1/7281.8 1/9362.3
3 1/5041.2 1/7281.8 1/5957.8
4 1/7281.8 1/9362.3
5 1/5041.2 1/6553.6 1/5957.8
6 1/7281.8 1/9362.3
設定 青BC合算
1 1/2048.0
2 1/2259.9
3 1/1724.6
4 1/2114.1
5 1/1638.4
6 1/1872.5
  • 黄BCは偶数設定優遇
  • 青BCは設定3・5優遇
  • 設定1のみ黄・青比率が1:1
  • 弱チェリー同時成立に大きな設定差

CZ当選率

周期モード1/2(低確滞在時)
甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算
設定1 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定2 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定3 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定4 31.3% 5.1% 0.4% 36.8%
設定5 29.3% 3.9% 0.4% 33.6%
設定6 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%
天井・周期モード3・高確滞在時

※設定差なし

甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算
設定1~6 88.3% 10.5% 1.2% 100%

ART継続モード振り分け

ART初当たり時
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
設定1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
設定2 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
設定3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
設定4 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
設定5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%
設定6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%

※駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時を除く

駿府城ミッション成功・プレミアムBC当選時
継続モード3 継続モード4
駿府城ミッション成功 87.5% 12.5%
プレミアムBC 87.5% 12.5%
プレミアムBC+フリーズ 100%
争忍モード振り分け
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
争忍モード1 75.0%
争忍モード2 12.5% 75.0%
争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5%
争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%
ART1セット目の争忍モード振り分け
争忍モード1
争忍モード2 33.2%
争忍モード3 33.2%
争忍モード4 33.6%

※継続モード2以下の場合のみ

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
周期ゲーム数 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 甲賀卍谷
ガックン判別 不可?

バジリスク3 リセット ゾーン実践値 100

バジリスク3 リセットゾーン実践値 10
※新台初日1回目のART初当たりのみ集計

液晶出目

ハズレアイコン

バジリスク3 液晶出目 ハズレ
■ハズレ対応

紋章アイコン

バジリスク3 液晶出目 周期CZ示唆
■残り周期ゲーム数を示唆
■下の図柄の方がより期待度アップ
■下の図柄は3つ揃いでCZ周期到達!?

「変」アイコン

バジリスク3 液晶出目 変化
■図柄の変化を示唆
■3つ出現で期待度アップ

「好機」「激熱」アイコン

バジリスク3 液晶出目 chance
■チャンス示唆
■激熱の方が期待度アップ

発展アイコン

バジリスク3 液晶出目 next
■3つ揃いでそれぞれ発展or告知
■前兆中も出現する可能性あり
■2つ出現で期待度アップ

小役期待度

バジリスクチャンス期待度
期待度 小役
チャンスベル
強チェリー
チャンスリプレイ
弱チェリー
リプレイ
ストック期待度
期待度 小役
強チェリー
チャンスベル
チャンスリプレイ
弱チェリー
無双連撃期待度
期待度 小役
チャンスベル
強チェリー
チャンスリプレイ
弱チェリー

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/79.7
設定2 1/75.2
設定3 1/70.9
設定4 1/67.3
設定5 1/63.9
設定6 1/60.8

※弱チェリー=2連チェリー

リプレイ 押し順ベル 共通ベル
設定1~6 1/7.9 1/5.2 1/11.2
強チェリー 巻物 チャンス目
設定1~6 1/222 1/100 1/360
BC中
共通ベル チャンス目 フェイク瞳術揃い
設定1~6 1/1.1 1/164 1/10.6
弱チェリー 強チェリー 瞳術揃い
設定1~6 1/60.8 1/128 1/164

※プレミアムBC中は瞳術揃い確率アップ

ART中
リプレイ
設定1~6 1/1.5

※その他の小役確率は通常時と同様

通常時のステージ

ステージ 期待度
甲賀卍谷 ?
伊賀鍔隠れ ?
甲賀弾正屋敷 CZ高確
謀略の道 前兆ステージ
卍谷月下 前兆ステージ

通常時の演出

甲賀卍谷

演出 期待度
左衛門とお胡夷の囲炉裏 ☆×1.0
陽炎の花摘み ☆×1.0
弦之介抜刀 ☆×2.0

 

チャンスアップパターン
■花が大きい
■食べ物が豪華
■花火柄は激アツ

 
伊賀鍔隠れステージ

演出 期待度
朧の物想 ☆×1.0
小四郎カマイタチ ☆×1.0
朧の手裏剣修行 ☆×1.5

 
前兆ステージ

演出 期待度
伊賀衆ステップアップ ☆×1.5
蛍火待ちぼうけ ☆×1.5
崖上 ☆×2.0
刺客強襲 ☆×2.5
卍ルーレット ☆×3.0

 
ステージ共通

共通演出
演出 期待度
墨演出 ☆×1.0
ウィンドウステップアップ ☆×1.0
服部半蔵演出 ☆×2.0
ミニキャラ左衛門通過 ☆×1.5
蛍火ルーレット ☆×2.0
鷹蛇シャッター ☆×2.0
チャンスボタン ☆×3.0
名セリフ ☆×4.0
共通演出
演出 期待度
サブリール巨大化 ☆×3.0
阿福演出 ?
キャラカットイン ☆×3.0
瞳術発動煽り ☆×3.5
響八郎見物演出
チャンスボタン ☆×3.0
名セリフ ☆×4.0

 
《共通のチャンスアップ》

色・柄 期待度
赤文字 チャンス
花火柄 激アツ

 
発展演出

前兆ステージ経由の連続演出期待度
塩蔵からの脱出 31%
夜霧の忍法勝負 64%
朝霧の決断 81%
宿怨の結末 100%
通常時の連続演出 期待度 失敗後のCZ期待度
人別帳を奪え 44% 58%
想い人に辿り着け 53% 62%
百地を捕まえろ 53% 65%
幻の秘湯を探せ 64% 79%
和睦の舞を演じきれ 94% ?

 
演出の法則

演出 示唆内容
謀略の道で”和睦の舞を演じきれ”が発生 駿府城ミッション濃厚
”宿怨の結末”が発生 駿府城ミッション濃厚
”朝霧の決断”が1Gで決着した 駿府城ミッション濃厚
謀略の道で通常時に発生する
”人別帖を奪え”
”想い人に辿り着け”
”百地を捕まえろ”
”幻の秘湯を探せ”が発生
成功確定

高確移行抽選

小役による高確移行

通常時はハズレ・弱チェリー成立時に高確移行抽選を行います。
高確移行抽選に当選すると、10~50Gの高確ゲーム数を獲得
獲得したゲーム数を消化すると通常状態へ転落します。
なお、高確ゲーム数は周期到達でリセットされます。

ハズレ成立時の高確移行抽選
高確G数 設定135 設定246
非当選 99.6% 99.2%
20G 0.4% 0.8%
弱チェリー成立時の高確移行抽選
高確G数 設定135 設定246
非当選 49.9% 33.6%
10G 25.0% 33.2%
20G 18.8% 25.0%
30G 5.5% 7.4%
50G 0.8% 0.8%

・ハズレ・弱チェリー共に、高確移行率は偶数設定優遇!

BC終了時の高確移行

通常時のBCがART非当選で終了した場合、20G以上の高確が確定します。
20G以内に強チェリーが成立すればCZ確定です。

通常時BC ART非当選で終了時
高確ゲーム数振り分け
(全設定共通)
高確G数 振り分け
20G 75.0%
30G 18.7%
50G 6.3%

周期抽選

周期抽選1周期平均約100G1周期最大256G間通常時は周期方式でCZ抽選を行います。
3段階ある周期モードに応じて周期ゲーム数(1~256G)を決定し、基本的に毎ゲーム1ずつ減算していきます。
周期ゲーム数がゼロになるとCZ抽選を行う仕組みです。
周期到達までは前兆を含めて平均100G(CZ抽選までは平均80G)です。
周期モードの中には「周期到達でCZ確定」となるものも存在します。

ステージ 内容
バジリスク3 謀略の道
謀略の道
基本となる
前兆ステージ
バジリスク3 卍谷月下
卍谷月下
CZ当選の大チャンス!

CZ当選時の前兆ゲーム数は5~24Gとなっており、上記の前兆ステージに移行した場合はチャンスです。
特に卍谷月下はCZ当選の大チャンスです。

周期短縮抽選

バジリスク3 周期短縮抽選 強チェリー

  • ・強チェリー成立時は周期短縮の期待大!

周期ゲーム数は基本的に毎ゲーム1ずつ減算されますが、一部のレア小役成立時は周期短縮を行っています。
短縮時は残り周期ゲーム数がゼロとなり、CZ抽選が行われます。
レア小役成立時に短縮非当選の場合は、基本通り周期ゲーム数を1減算します。

通常時の周期短縮期待度
小役 期待度
巻物
チャンスベル
強チェリー
周期到達示唆

バジリスク3 周期到達示唆 鷹

  • ・タカ玉は白・銀の2種類!
  • ・銀3つ揃いなら周期到達!
  • 残り周期ゲーム数は液晶リールの出目が示唆しています。
    周期到達が近付くほど液晶リールにタカ玉(タカが描かれた丸い絵柄)が出現しやすくなります。
    タカ玉には白と銀の2種類があり、銀のほうが期待度が高いです。
    銀が3つ揃いすれば周期到達確定です。

    周期抽選詳細

    周期モード抽選

    通常時は1~3の3種類の周期モードが存在。
    ・「モード1」…偶数設定が移行しやすい
    ・「モード2」…奇数設定が移行しやすい
    ・「モード3」…CZ確定、設定3・5・6が優遇されている
    滞在モードに応じてCZ抽選までの周期G数を決定します。
    基本的にはモード1と2を行き来し、
    モード3は移行した時点でCZ確定となります。
    周期モード移行の契機は「周期到達時」。
    移行抽選は滞在モードとCZ抽選の結果に応じて行われます。
    CZ当選時は、CZorART終了後の通常時戻った際に適用されます。
    また、リセット・設定変更時はモード1に移行が確定となります。

    周期モード移行率
    (モード1滞在時/CZ非当選時)
    設定 モード1 モード2 モード3
    1~6 66.4% 33.6%
    周期モード移行率
    (モード2滞在時/CZ非当選時)
    設定 モード1 モード2 モード3
    135 19.9% 80.1%
    2 25.0% 75.0%
    4 37.5% 62.5%
    6 50.0% 50.0%
    周期モード移行率
    (モード1・2滞在時/CZ当選時)
    設定 モード1 モード2 モード3
    1 12.9% 77.3% 9.8%
    2 19.9% 74.2% 5.9%
    3 13.6% 71.9% 14.5%
    4 30.1% 62.1% 7.8%
    5 14.5% 60.5% 25.0%
    6 40.2% 47.3% 12.5%
    周期モード移行率
    (モード3滞在時/CZ当選時)
    設定 モード1 モード2 モード3
    135 12.5% 84.4% 3.1%
    2 19.9% 77.0% 3.1%
    4 30.1% 66.8% 3.1%
    6 40.3% 56.6% 3.1%
    周期モード移行率
    (リセット・設定変更時)
    設定 モード1
    1~6 100%
    周期G数振り分け

    CZ抽選までの周期G数の振り分けには、
    1~256Gまでの振り分けが存在します。
    滞在している周期モードに応じて、
    周期G数が振り分けれます。
    周期モード3移行時は必ず「1G」が選択され、
    移行時はCZに即当選となります。

    周期G数振り分け
    周期G数 モード1 モード2
    1~32G 0.4% 0.4%
    33~64G 9.8% 1.6%
    65~96G 1.6% 9.8%
    97~128G 19.5% 2.7%
    129~160G 2.7% 19.5%
    161~192G 0.4% 0.4%
    193~224G 15.6% 15.6%
    225~256G 50.0% 50.0%
    周期G数短縮抽選

    通常時は以下のレア役成立時に周期短縮抽選が行われます。
    ・チャンスベル
    ・強チェリー
    ・巻物
    短縮抽選に当選時は残り周期G数がゼロになり、
    周期到達となります。
    周期短縮抽選に非当選時は、
    通常通り1Gだけ減算されます。
    周期G数の短縮当選率は、以下の通りです。

    周期G数短縮抽選
    小役 当選率
    チャンスベル 66.8%
    強チェリー 100%
    巻物 25.0%
    周期到達時CZ抽選

    通常時の周期到達時の抽選に関しては…
    ・周期モード(周期モード1~3)
    ・内部状態(低確・高確)
    …に応じて抽選が行われます。
    周期モード3滞在時・高確滞在時の周期到達はCZ確定。
    その際のCZ種別振り分けは、以下の通りです。

    CZ種別振り分け
    (周期モード3滞在時・高確滞在時)
    種別 振り分け
    甲賀卍谷 88.3%
    人別帖 10.5%
    駿府城 1.2%
    TOTAL当選率 100%

    ※天井到達時の振り分けも同様

    周期モード3・高確以外滞在時の周期到達時は、
    設定に応じてCZ抽選が行われます。
    高設定はCZ当選率が優遇されていて
    その中でも設定6の当選率は別格となっています。

    周期到達時CZ当選率
    (周期モード3・高確以外滞在時)
    設定 非当選 甲賀
    卍谷
    人別帖 駿府城 TOTAL
    1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
    4 63.2% 31.3% 5.1% 0.4% 36.8%
    5 66.4% 29.3% 3.9% 0.4% 33.6%
    6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%
    CZ前兆中抽選

    CZ当選時の前兆は5~24G間となっています。
    前兆中はレア役・BC成立時にCZ昇格抽選が行われます。
    ※駿府城ミッション当選時は昇格抽選なし
    CZ当選時前兆G数の振り分け詳細は、以下の通りです。

    CZ当選時前兆G数振り分け
    前兆G数 振り分け
    5~8G 25.0%
    9~12G 6.3%
    13~16G 6.3%
    17~20G 3.1%
    21~24G 59.3%

    CZ当選時の前兆中昇格抽選は、以下の通りです。

    CZ昇格抽選(甲賀卍谷CZ前兆中)
    契機 →人別帖 →駿府城
    チャンスベル 32.8% 0.4%
    弱チェリー 2.7% 3.1%
    強チェリー 46.9% 0.4%
    巻物 24.6% 0.8%
    BC 43.7% 6.3%
    CZ昇格抽選(人別帖CZ前兆中)
    設定 →駿府城
    チャンスベル 12.5%
    弱チェリー 0.8%
    強チェリー 19.9%
    巻物 3.1%
    BC 33.6%

    残り周期ゲーム数示唆

    甲賀卍谷・伊賀鍔隠れへのステージチェンジ

    ●レバーONでステージ名表示…基本パターン
    ●レバーONで墨演出→ステージ名表示…周期モード1を示唆

    CZ終了後/ART終了後のステージ

    ●甲賀卍谷スタート…基本パターン
    ●伊賀鍔隠れスタート…周期モード1確定
    ●甲賀弾正屋敷スタート…高確確定
    ●謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下が確定

    BC終了後のステージ

    ●甲賀弾正屋敷スタート…基本パターン
    ●謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下が確定
    ●甲賀卍谷or伊賀鍔隠れスタート…周期モード1、かつCZ前兆残り8G以下が確定

    液晶上のリール出目

    ●白タカ玉×2…周期到達まで残り64G以下
    ●銀タカ玉×1(※1)…周期到達まで残り32G以下
    ●銀タカ玉×2(※2)…周期到達まで残り16G以下
    ●銀タカ玉×3…周期到達確定
    ※1…銀×1+白×2の組み合わせ含む。
    ※2…銀×2+白×1の組み合わせ含む。

    残り周期ゲーム数別の
    タカ玉演出パターン選択率
    残り周期 白×1 白×2
    1~16G 8% 13%
    17~32G 23% 34%
    33~64G 48% 23%
    65~128G 23%
    129~255G 6%
    残り周期 銀×1 銀×2
    1~16G 51% 19%
    17~32G 36%
    33~64G
    65~128G
    129~255G
    残り周期 タカ玉演出発生率
    1~16G 1/15.1
    17~32G 1/33.3
    33G以上 1/137.4

    レア小役による周期短縮に当選した場合、タカ玉演出は出現しない。

    CZ「争忍チャレンジ」

    ◇ 自力CZ
    ◇ 性能が違う3種のチャレンジが存在

    甲賀卍谷攻防戦

    ◇ 規定G数 17G
    ◇ ART期待度 40%
    ◇ 甲賀衆が集結するほど期待度アップ
    ◇ リプ・レア役でチャンス

    人別帖ミッション

    ◇ 規定G数 15G
    ◇ ART期待度 75%
    ◇ 甲賀衆が集結するほど期待度アップ
    ◇ ベル・レア役でチャンス

    駿府城

    ◇ 規定G数 15G
    ◇ ART期待度 100%
    ◇ 条件達成でBTが2セット保証の高モードスタートが確定する

    CZ詳細

    甲賀卍谷攻防戦

    ■ART期待度40%
    ■継続ゲーム数17G
    ■甲賀衆が集結するほど期待度アップ
    ■リプレイ・レア役でチャンス
    ■4つのモードで管理(モードとキャラはリンク)
    ■最終ゲームでモードと成立役に応じてART抽選(途中での告知もあり)
    モード&対応キャラ

    モード キャラ
    モードA 形部
    モードB 左衛門
    モードC 陽炎
    モードD 豹馬
    ART当選 弦之介

     
    小役別のモード昇格率

    モードA滞在時
    成立役 昇格ナシ モードB
    昇格
    モードC
    昇格
    ART
    当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 100%
    押し順ベル 99.2% 0.8%
    共通ベル 93.7% 6.3%
    チャンスベル 96.9% 3.1%
    弱チェリー 98.4% 1.6%
    強チェリー 93.7% 6.3%
    巻物 96.9% 3.1%
    BC 100%

     

    モードB滞在時
    成立役 昇格ナシ モードC
    昇格
    モードD
    昇格
    ART
    当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 39.8% 60.2%
    押し順ベル 99.2% 0.8%
    共通ベル 96.9% 3.1%
    チャンスベル 96.9% 3.1%
    弱チェリー 98.4% 1.6%
    強チェリー 93.7% 6.3%
    巻物 96.9% 3.1%
    BC 100%

     

    モードC滞在時
    成立役 昇格ナシ モードD
    昇格
    ART当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 75.0% 25.0%
    押し順ベル 99.6% 0.4%
    共通ベル 98.4% 1.6%
    チャンスベル 90.6% 9.4%
    弱チェリー 99.2% 0.8%
    強チェリー 87.5% 12.5%
    巻物 98.4% 1.6%
    BC 100% 100%

     

    モードD滞在時
    成立役 昇格ナシ ART当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 93.7% 6.3%
    押し順ベル 99.6% 0.4%
    共通ベル 99.2% 0.8%
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 50.0% 50.0%
    強チェリー 100%
    巻物 50.0% 50.0%
    BC 100%

     
    最終ゲームのART当選率

    成立役 モードA モードB モードC モードD
    ハズレ 4% 8% 25% 75%
    リプレイ 25% 34% 50% 100%
    押し順ベル 4% 8% 25% 75%
    共通ベル 4% 8% 25% 75%
    弱チェリー 100% 50% 66% 100%
    巻物 100% 50% 66% 100%

    ※BC・強チェリー・チャンスベルは全モードでART確定
    消化中の演出

    演出 チャンスアップ 期待度
    刑部掛け声演出 出合え!の後の
    人数が多いほどチャンス
    ☆×1.5
    伊賀衆攻撃演出 小四郎<念鬼
    <?斎<天膳
    ☆×2.0
    甲賀衆合流演出 合流に成功すれば
    ランクアップ
    ☆×2.0
    決着演出 甲賀卍谷を
    守りきれば成功
    ☆×2.0

     

    人別帖ミッション

    ■ART期待度75%
    ■継続ゲーム数15G
    ■帰還するキャラで期待度を示唆
    ■ベル・レア役でチャンス
    ■3つのモードで管理
    モード&対応キャラ

    モード キャラ
    モードA 将監
    モードB 地虫
    モードC お胡夷

     
    小役別のモード昇格率

    モードA滞在時
    成立役 昇格ナシ モードB
    昇格
    モードC
    昇格
    ART
    当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 96.9% 3.1%
    押し順ベル 60.2% 39.8%
    共通ベル 60.2% 39.8%
    チャンスベル 93.7% 6.3%
    弱チェリー 96.9% 3.1%
    強チェリー 87.5% 12.5%
    巻物 93.7% 6.3%
    BC 100%

     

    モードB滞在時
    成立役 昇格ナシ モードC
    昇格
    ART当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 96.9% 3.1%
    押し順ベル 69.9% 30.1%
    共通ベル 69.9% 30.1%
    チャンスベル 75.0% 25.0%
    弱チェリー 96.9% 3.1%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    巻物 93.7% 6.3%
    BC 100%

     

    モードC滞在時
    成立役 昇格ナシ ART当選
    ハズレ 99.6% 0.4%
    リプレイ 99.2% 0.8%
    押し順ベル 89.8% 10.2%
    共通ベル 89.8% 10.2%
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 50.0% 50.0%
    強チェリー 100%
    巻物 50.0% 50.0%
    BC 100%

     
    最終ゲームのART当選率

    成立役 モードA
    滞在時
    モードB
    滞在時
    モードC滞在時
    ハズレ
    リプレイ
    33.6% 50.0% 75%
    押し順ベル
    共通ベル
    50.0% 66.8% 100%
    チャンスベル
    強チェリー
    BC
    100% 100%
    弱チェリー 66.4% 75.0%
    巻物 75.0% 100%

     

    駿府城

    ■ART期待度100%
    ■継続ゲーム数15G
    ■消化中にストック抽選
    ■ストック当選時は高モードも確定
    小役別ストック当選率

    成立役 当選率
    ハズレ
    リプレイ
    押し順ベル
    共通ベル
    6.3%
    チャンスベル
    強チェリー
    BC
    100%
    弱チェリー
    巻物
    25.0%

     
    駿府城中の演出

    演出 チャンスアップ
    キャラセリフ 赤文字ならチャンス
    カラス伝令演出 文書の色が赤ならチャンス
    響八郎演出 発生時点でチャンス

    バジリスクチャンス

    バジリスク3 バジリスクチャンス

    ■弦之介揃い(オレンジBAR)or朧揃い(青BAR)
    ■獲得枚数204枚
    ■BIGボーナス
    ■消化中はART抽選
    ■ARTorストック期待度約35%
    ■ART非当選時は高確率へ必ず移行

    BC成立タイミング別・挙動一覧
    状況 内容
    ART準備中 ストック確定!?
    通常のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
    追想の刻から再開
    勝ち確定のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
    追想の刻から再開
    (セットストックは消化せず)
    エピソードバトル中 獲得した無双ptを引き継ぎ、
    追想の刻から再開
    瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G
    真瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G
    鬼哭啾々中 弦之介の勝利(真瞳術)確定!?

     

    ART・セット数ストック当選率
    弱チェリー 強チェリー チャンス目
    当選率 0.8% 50.0% 33.6%

    ※瞳術揃いは100%

    BCテンパイ時のセリフ

    ■基本的に青BCは朧ボイス・黄BCは弦之介ボイスが発生
    ■法則崩れは設定4確定

     

    弦之介ボイス一覧
    ①もはや後へは退けぬ
    ②この好機、逃すことはない
    ③我が瞳術の敵ではない

     

    朧ボイスのセリフ一覧
    ④もう一度お会いとうございました
    ⑤嬉しき予感がいたします
    ⑥この時を待ち焦がれておりました

     

    キャラ 台詞 青BC時 黄BC時
    弦之介 設定4以上確定
    高設定示唆
    設定5以上確定
    設定4以上確定
    高設定示唆
    設定5以上確定
    狙え演出

    ■赤BAR揃いのチャンス
    ■カットインの種類で期待度が変化

    カットインの種類 期待度
    弱カットイン(青背景)
    強カットイン(赤背景)
    確定カットイン(虹背景) 確定

     

    サブリール扉演出

    ■扉から出現する文字に注目
    ■7絵柄シンボルが出現すればART確定

    人別帖ルーレット演出

    ■停止した文字で期待度示唆
    ■文字は好機・激熱・発展など

    人別帖カットイン演出

    ■第三停止まで続けば演出発展

    炎上演出

    ■炎が大きいほどチャンス
    ■最終的に画面いっぱいに広がればART告知発生or演出発展

    エピソード擬似連演出

    ■継続するほど期待度アップ

    鷹蛇飛翔演出

    ■鷹と蛇が空へ飛翔
    ■PUSH演出→7告知が発生すれば確定
    ■アップならチャンスアップ

    鷹蛇シャッター演出

    ■扉が閉まればチャンス
    ■PUSH演出→7告知が発生すれば確定
    ■赤扉ならチャンス

    ART「バジリスクタイム」

    バジリスク3 バジリスクタイム ART

    バジリスクタイム
    純増 1.7枚/G
    (ボナ込2.0枚)
    継続G数 1セット×約35G
    (追想+争忍)

    ART「バジリスクタイム」は…
    ・「追想の刻」…アニメ全24話のストーリー
    ・「争忍の刻」…バトル演出が展開
    …の2パートで構成されます。
    消化中は勝利時の獲得報酬に影響を与える「無双ポイント」抽選が行われています。

    ART開始画面

    ART開始画面は内部モードを示唆!?

    期待度 開始画面
    バジリスク3 バジリスクタイム 開始画面 天膳
    バジリスク3 バジリスクタイム 開始画面 朧
    バジリスク3 バジリスクタイム 開始画面 源之助
    追想の刻

    バジリスク3 バジリスクタイム 追想の刻

    アニメ全24話のストーリーが展開される導入パート。

    消化中はレア役成立時に継続ストック抽選。
    特定条件達成時は40G間のエンディングストーリーが発生。

    争忍の刻

    バジリスク3 バジリスクタイム 争忍の刻

    毎Gで成立役に応じて、自力バトルが展開されるバトルパート。
    今作では3Dキャラ映像にてバトルが展開され、
    バトル消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われます。

    ・ベル、レア役…攻撃
    ・リプレイ…ピンチ

    最終的に勝利で継続確定となります。

    争忍の刻中の演出・対戦人数

    ◆継続確定パターン
    ・甲賀と伊賀の人数差が3人以上
    ・選択されたキャラに弾正orお幻がいる

    ◆継続+朧モード確定パターン
    ・追想の刻が終了しても楽曲「ヒメムラサキ」が流れ続ける

    ◆高継続モード示唆
    ・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数」
    ・甲賀と伊賀の人数が「偶数VS奇数」

    ◆エピソード勝利確定
    ・甲賀or伊賀の残り人数が1人時にエピソードバトル発生

    エピソードバトル

    バジリスク3 バジリスクタイム エピソードバトル

    エピソードバトル」発生時は勝利でストック確定!
    エピソードバトルの種類は、以下の通りです。

    タイトル キャラ組み合わせ
    相思相殺 将監VS夜叉丸
    胡蝶乱舞 左衛門VS蛍火
    無明払暁 豹馬VS小四朗
    仁慈流々 陽炎VS朱絹
    散花海峡 刑部VS陣五郎

    ◆エピソードバトル突入抽選
    争忍の刻中はレア役成立時にEPバトル突入抽選が行われます。
    ※無双連撃・EPバトル中を除く
    EPバトルの勝敗は突入時点で行われていて
    EPバトル突入時の期待度は最低でも66%となっています。
    「朧モード」中はEPバトルの突入率・勝利期待度が大幅にアップ!

    エピソードバトル突入率・勝利期待度
    小役 非朧モード 朧モード
    バトル
    突入率
    勝利
    期待度
    バトル
    突入率
    勝利
    期待度
    共通ベル 6.3% 100%
    チャンスベル 9.4% 67.0% 100% 100%
    弱チェリー 0.8% 100% 50.0% 100%
    強チェリー 50.0% 67.0% 100% 100%
    巻物 4.7% 66.0% 100% 66.8%

    ◆エピソードバトル中抽選
    EPバトルの勝敗は突入時点で決まっていますが、
    消化中のレア役成立時ストック抽選が行われています。
    敗北時の書き換えや、勝利時など上乗せによる複数ストックなどの可能性あり。

    エピソードバトル中ストック抽選
    小役 非朧モード 朧モード
    共通ベル 6.3%
    チャンスベル 100% 100%
    弱チェリー 12.5% 50.0%
    強チェリー 100% 100%
    巻物 25.0% 66.8%
    ART中の演出
    期待度 演出パターン
    闇七夜チャンス演出
    朧扇ワイプ演出
    エピソードバトル
    次回予告演出
    甲賀ミッション演出
    ミニ朧アクション演出
    武器予兆演出
    墨演出

    ART中のモード

    ■ART中のモードは複数存在
    ■モードはARTの継続率とストック期待度に影響

    継続モード

    ■争忍の刻で敗北するまで継続
    ■争忍モードや争忍の刻の人数に影響を与える
    ■金7はこの継続モードを持ったARTをストック
    ■開始画面は継続モードを示唆

    開始画面 期待度
    弦之介
    天膳

    継続モード選択率

    特殊抽選以外の当選時
    設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
    1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
    2・4・6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
    3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
    5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%
    特殊抽選での当選時
    初当たり契機 継続モード3 継続モード4
    駿府城成功 87.5% 12.5%
    PBC(非フリーズ) 87.5% 12.5%
    PBC+フリーズ 100%
    争忍モード

    ■追想の刻開始時に決定
    ■争忍の刻中のベル出現率に影響を与える
    ■争忍の刻のステージは争忍モードを示唆
    昼<夕<夜<城

    継続モード別争忍モード抽選

    争忍モード 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
    争忍モード1 75.0%
    争忍モード2 12.5% 75.0%
    争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5%
    争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%

    1セット目・争忍モード選択率

    争忍モード 振り分け
    争忍モード1
    争忍モード2 33.2%
    争忍モード3 33.2%
    争忍モード4 33.6%

    セット数ストック消費時の争忍モード選択率

    争忍モード 振り分け
    争忍モード1 87.5%
    争忍モード2 6.2%
    争忍モード3 5.5%
    争忍モード4 0.8%
    朧モード

    ■追想の刻開始時に抽選
    ■伊賀軍に朧が出現する
    ■滞在中にBCを引くと朧モードは継続
    ■ストック抽選とエピソードバトル抽選に影響を与える
    ■朧モード当選率3.1%(セット毎に抽選)

    争忍の刻バトル人数

    甲賀側の人数抽選

    争忍の刻バトル人数は追想の刻開始時点で抽選されており、まずは継続モードに応じて甲賀側の人数を決定します。
    また、セット数ストック消費時は専用の抽選テーブルを参照します。

    継続モード別の甲賀人数振り分け
    (全設定共通)
    甲賀 継続モード
    1・2時
    継続モード
    3・4時
    4人 50.0% 35.2%
    5人 27.3% 35.2%
    6人 12.5% 12.5%
    7人 7.8% 12.5%
    8人 1.6% 3.0%
    9人 0.8%
    10人 0.8% 0.8%
    甲賀 セット数ストック消費時
    4人 39.4%
    5人 39.4%
    6人 9.4%
    7人 9.4%
    8人 0.8%
    9人 0.8%
    10人 0.8%
    伊賀側の人数抽選

    抽選で決まった甲賀人数と継続モードに応じて、続いては伊賀側の人数を決定します。
    朧モードの場合は、ここで決定した伊賀人数から「1人減った状態」で争忍の刻がスタートします。

    継続モード1・2時の伊賀人数振り分け
    (全設定共通)
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時
    4人 50.0% 3.1%
    5人 6.3% 50.0%
    6人 43.7% 3.1%
    7人 43.8%
    8人
    伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時
    4人 10.2%
    5人 3.1% 20.3%
    6人 39.8% 3.1%
    7人 3.1% 73.5%
    8人 43.8% 3.1%
    伊賀 甲賀8人以上時
    4人
    5人
    6人
    7人
    8人 100%
    継続モード3・4時の伊賀人数振り分け
    (全設定共通)
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時
    4人 47.7% 6.3%
    5人 12.5% 54.2%
    6人 39.8% 9.4%
    7人 30.1%
    8人
    伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時
    4人 16.8%
    5人 6.3% 31.3%
    6人 37.5% 6.3%
    7人 9.4% 53.0%
    8人 30.0% 9.4%
    伊賀 甲賀8人以上時
    4人
    5人
    6人
    7人
    8人 100%
    セット数ストック消費時の伊賀人数振り分け
    (全設定共通)
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時
    4人 25.0% 5.1%
    5人 6.2% 38.2%
    6人 66.0% 5.1%
    7人 0.8% 50.0%
    8人 0.8% 0.8%
    9人 0.8% 0.4%
    10人 0.4% 0.4%
    伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時
    4人 6.3% 1.6%
    5人 5.1% 10.9%
    6人 32.3% 5.1%
    7人 5.1% 70.6%
    8人 50.0% 5.1%
    9人 0.8% 6.3%
    10人 0.4% 0.4%
    伊賀 甲賀8人以上時
    4人 1.6%
    5人 1.6%
    6人 1.6%
    7人 1.6%
    8人 86.6%
    9人 6.2%
    10人 0.8%

    無双連撃

    突入契機

    ■レア小役の一部で突入
    無双連撃当選率(エピソードバトル当選時・10人状態を除く)

    ベル
    ナビ
    リプ7連
    以上
    弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目
    2回 37.5% 10.2% 12.5%
    3回 37.5% 9.8% 37.5%
    10回 33.6%
    12回 9.8% 7.8% 19.5%
    13回 0.4% 9.8% 7.8% 19.5%
    14回 0.4% 5.4% 4.7% 11.0%
    合算 33.6% 0.8% 100% 40.3% 100%

    ※リプ7連以降のリプレイは毎ゲーム突入抽選
    エピソードバトル当選時の無双連撃当選率

    ベルナビ 強チェ 巻物 チャンス目
    12回 3.9% 2.0% 3.9%
    13回 3.9% 2.0% 3.9%
    14回 2.3% 1.2% 2.3%
    合算 10.1% 5.2% 10.1%

    甲賀10人状態時 無双連撃当選率

    ベル
    ナビ
    リプ7連
    以上
    弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目
    2回 37.5% 25.0%
    3回 37.5% 25.0%
    10回 100%
    12回 9.8% 42.2% 19.5% 42.2%
    13回 9.8% 42.2% 19.5% 42.2%
    14回 5.4% 15.6% 11.0% 15.6%
    合算 100% 100% 100% 100% 100%
    内容

    ■勝利&無双ポイント獲得の大チャンス
    ■リプレイフラグがベルリプレイに(規定ナビ回数消化まで継続)
    ■攻撃=勝利期待度アップ

    無双ポイント

    バジリスク3 無双ポイント

    「無双ポイント」はバトル勝利時の獲得報酬に影響を与えます。

    無双ポイントには内部的にA・Bの2種類が存在し、
    獲得時はそれぞれに加算されていきます。

    ・「無双ポイントA」…争忍の刻のセット毎にクリア
    ・「無双ポイントB」…ART中に蓄積されていく

    ART消化中に無双ポイント獲得抽選が行われ、
    主に伊賀衆を撃破した際にポイントを獲得します。

    また、連続攻撃時や・甲賀勝利時にもポイント獲得抽選が行われます。

    ポイント獲得のチャンスパターンは、以下の通りです。

    【ポイント獲得のチャンスパターン】
    ・甲賀の圧勝
    ・連撃で撃破
    ・必殺技で撃破
    ・1度に複数撃破

    ◆ポイント抽選(伊賀撃破時)
    争忍の刻中に伊賀撃破時はパターンに応じて無双ポイント獲得を抽選。

    その際に複数のパターンに該当する場合は、
    上位パターンが適用される仕組みとなっています。

    また、無双連撃中の撃破時はポイント抽選が優遇されます。

    撃破パターンは以下の5種類が存在します。

    ・「パターン1」…伊賀1人撃破時
    ・「パターン2」…弱チェor巻物で伊賀1人撃破時
    ・「パターン3」…強チェリーorチャンスベルで伊賀1人撃破時
    ・「パターン4」…一度に伊賀2人撃破時
    ・「パターン5」…一度に伊賀3人撃破時

    各パターン別の無双ポイント獲得抽選の詳細は、以下の通りです。

    無双ポイント獲得抽選
    (伊賀忍撃破時/非無双連撃中)
    獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
    非当選 99.2%< –< –< –<
    1pt –< 87.5%< –< –<
    5pt 0.4%< 12.1%< 96.9%< 75.0%<
    10pt 0.4%< 0.4%< 3.1%< 21.9%< 75.0%
    30pt –< –< –< 3.1%< 25.0%
    無双ポイント獲得抽選
    (伊賀忍撃破時/無双連撃中)
    獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
    非当選 87.5%< –< –< –<
    1pt 9.4%< –< –< –<
    5pt 2.7%< 93.7%< –< –<
    10pt 0.4%< 6.3%< 87.5%< 66.4%< 50.0%
    30pt 0.4%< –< 12.5< 33.6%< 50.0%

    ◆ポイント抽選(連続撃破時)
    連続撃破時は3人以上から対象となります。

    その後は連続撃破数が増えるほどポイントが加算されます。

    無双ポイント獲得抽選
    (連続撃破時)
    獲得pt 3連続 4連続 5連続 6連続 7連続
    1pt 75.0%< –< –< –<
    3pt 18.7%< 87.5%< 50.0%< –<
    5pt 5.5%< 10.9%< 37.5%< 50.0%<
    10pt 0.8%< 1.6%< 12.5%< 50.0%< 100%

    ◆ポイント抽選(甲賀勝利時)
    甲賀勝利時は甲賀側の残り人数に応じて
    無双ポイントの獲得抽選が行われます。

    無双連撃中の勝利はポイント抽選が優遇されます。

    無双ポイント獲得抽選
    (甲賀勝利時/非無双連撃中)
    獲得pt 1~3人 4~5人 6人~
    3pt 85.9%< –<
    5pt 12.5%< 75.0%<
    10pt 1.6%< 25.0%< 96.9%
    30pt –< –< 3.1%
    無双ポイント獲得抽選
    (甲賀勝利時/無双連撃中)
    獲得pt 1~3人 4~5人 6人~
    5pt 75.0%< –<
    10pt 25.0%< 96.9%< 93.7%
    30pt –< 3.1%< 6.3%

    報酬抽選

    勝利報酬の種類に関しては、以下の通りです。

    ・継続
    ・継続+セット数ストック(赤7)
    ・継続+継続モードストック(金7)
    ・継続+鬼哭啾々
    ・継続+瞳術チャンス
    ・継続+真・瞳術チャンス

    報酬抽選は基本的に決着時の次G成立役と
    獲得した無双ポイントAを参照して決定されます。

    ◆報酬抽選(甲賀敗北時)
    甲賀敗北時でも獲得ポイントや成立役に応じて
    継続以上の報酬を獲得する可能性あり。

    獲得時は継続モードのストックは消費されません。

    報酬振り分け
    (甲賀敗北時/0~29pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー 強チェリー
    チャンスベル
    巻物 BC
    非当選 100%< –< –< –<
    継続 –< 96.9%< –< 93.7%<
    継続
    +セット数
    –< –< 3.1%< –< 87.5%
    継続
    +瞳術
    –< 3.1%< 96.9%< 6.3%<
    継続
    +継続モード
    –< –< –< –< 12.5%
    報酬振り分け
    (甲賀敗北時/30~49pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続
    +セット数
    24.6%< 93.7%< 75.0%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    75.0%< –< –<
    継続
    +継続モード
    0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀敗北時/50pt以上)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー 強チェリー
    チャンスベル
    巻物
    継続
    +セット数
    93.7%< –< –<
    継続
    +瞳術
    0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
    継続
    +継続モード
    5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0%

    ◆報酬抽選(甲賀勝利時)
    甲賀勝利時は継続以上が確定となり、
    セットストック消費時は非消費時に比べて、
    報酬の振り分けが優遇されます。

    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック非消費/0~9pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続 99.2%< –< –<
    継続
    +セット数
    0.4%< 6.3%< 96.9%< 75.0%
    継続
    +瞳術
    0.4%< 93.7%< –<
    継続
    +継続モード
    –< –< 3.1%< 25.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック非消費/10~29pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続 50.0%< –< –<
    継続
    +セット数
    3.1%< 12.5%< 93.7%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    46.9%< 87.5%< –<
    継続
    +継続モード
    –< –< 6.3%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック非消費/30~49pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続
    +セット数
    24.6%< 93.7%< 75.0%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    75.0%< –< –<
    継続
    +継続モード
    0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック非消費/50pt以上)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー 強チェリー
    チャンスベル
    巻物
    継続
    +セット数
    93.7%< –< –<
    継続
    +瞳術
    0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
    継続
    +継続モード
    5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック消費/0~9pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続 50.0%< –< –<
    継続
    +セット数
    3.1%< 12.5%< 93.7%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    46.9%< 87.5%< –<
    継続
    +継続モード
    –< –< 6.3%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック消費/10~29pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続 19.5%< –< –<
    継続
    +セット数
    12.5%< 25.0%< 87.5%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    68.0%< 75.0%< –<
    継続
    +継続モード
    –< –< 12.5%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック消費/30~49pt)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー
    巻物
    強チェリー
    チャンスベル
    BC
    継続
    +セット数
    49.6%< 87.5%< 50.0%< 50.0%
    継続
    +瞳術
    50.0%< –< –<
    継続
    +継続モード
    0.4%< 12.5%< 50.0%< 50.0%
    報酬振り分け
    (甲賀勝利時/セットストック消費/50pt以上)
    報酬 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー 強チェリー
    チャンスベル
    巻物
    継続
    +セット数
    93.7%< –< <
    継続
    +瞳術
    0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
    継続
    +継続モード
    5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0%

    ◆報酬抽選(報酬B)
    無双ポイントBは無双ポイントAとは別で報酬抽選が行われます。

    ARTが継続している限りはポイントが蓄積されていき、
    一定数到達で争忍の刻セット終了時に継続+鬼哭啾々以上を抽選。
    ※抽選は無双ポイントAで真瞳術チャンス非当選時のみ

    無双ポイントBの報酬振り分け
    (争忍の刻終了時)
    報酬 249pt以下 250pt以上
    非当選 100%<
    継続
    +鬼哭啾々
    –< 99.2%
    継続
    +真瞳術
    –< 0.8%
    無双ポイントBの報酬振り分け
    (争忍の刻継続時)
    報酬 49pt
    以下
    50pt
    ~99pt
    100pt
    ~249pt
    250pt
    以上
    非当選 100%< 96.9%< 87.5%<
    継続
    +鬼哭啾々
    –< 3.1%< 12.1%< 99.2%
    継続
    +真瞳術
    –< –< 0.4%< 0.8%

    鬼哭啾々

    バジリスク3 鬼哭啾々
    突入時点で瞳術チャンスが確定!
    バジリスク3 鬼哭啾々 天膳撃破
    天膳撃破で真瞳術チャンスに突入!

    鬼哭啾々の性能
    契機 「決着」後の一部
    継続G数 10G
    天膳撃破時 真瞳術チャンスへ
    天膳非撃破時 瞳術チャンスへ
    • ・争忍の刻決着画面の次ゲームで突入する可能性あり。
    • ・真瞳術チャンス突入をかけた10Gのチャンスゾーン。
    • ・天膳撃破で真瞳術チャンス突入。
    • ・天膳撃破ならずとも瞳術チャンスに突入。

    争忍の刻決着画面の次ゲームで天膳が復活すると、「鬼哭啾々」に突入します。
    10G間、弦之介と天膳のバトルが繰り広げられ、天膳を撃破できれば真瞳術チャンス、撃破できなかった場合は瞳術チャンスに突入します。
    天膳撃破抽選はベルorレア小役成立時に行っている模様です。

    瞳術チャンス

    バジリスク3 瞳術チャンス

    瞳術チャンスの性能
    契機 主に争忍の刻勝利時の報酬
    継続ゲーム数 20G
    瞳術揃い時 ストック獲得
    レア小役成立時 ストック抽選
    • ・主に争忍の刻勝利時の報酬として突入。
    • ・20G継続するストック高確率ゾーン。
    • ・消化中は瞳術揃い(赤BAR揃い)高確率状態。
    • ・瞳術揃いのたびにストック獲得。レア小役でもストック抽選。
    • ・真瞳術チャンスは瞳術揃い確率がさらに優遇。

    (真)瞳術チャンスは20G継続するストック高確率ゾーンです。
    消化中は瞳術揃い確率がUPしており、揃うたびにARTストックを獲得します。
    その他、レア小役成立時にもストック獲得抽選が行われています。上位版の「真瞳術チャンス」なら、瞳術揃い確率が超高確率に!

    真瞳術チャンス

    バジリスク3 真瞳術チャンス
    突入契機
    ■鬼哭啾啾で天膳に勝利
    性能
    ■ARTストックの超高確率ゾーン
    ■瞳術図柄揃いor7告知発生でARTストック獲得
    ■カットイン発生時は逆押しor逆ハサミで赤BAR狙い

    プレミアムバジリスクチャンス

    バジリスク3 プレミアムバジリスクチャンス

    プレミアムBC
    契機 白BAR図柄揃い
    平均獲得枚数 約200枚
    恩恵 高モードART
    道術揃い高確率

    白BAR揃いから突入するプレミアムボーナスです。
    獲得枚数は通常のBCと同じですが、こちらは当選時点で高モードのARTが確定します。
    さらに、消化中は瞳術揃い高確率となっており、通常のBCよりもARTストックに期待できます。

    ロングフリーズ

    バジリスク3 ロングフリーズ

    フリーズ発生時の恩恵

    プレミアムBC当選時の一部ではフリーズ演出が発生します。
    フリーズ発生を伴った場合は、最上位の継続モード+セット数ストック2個の恩恵を獲得します。
    ※争忍の刻10人状態中・争忍の刻決着ゲーム・鬼哭啾々中・(真)瞳術チャンス中はフリーズ抽選なし。

    項目 内容
    発生
    タイミング
    ・プレミアムBC成立
    次GのレバーON時
    ・プレミアムBC
    入賞時
    恩恵 最上位継続モード+
    セット数ストック×2

    動画・PV

    公式PV

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    実践稼働記事

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