更新日 6月13日(火) スロット 0

呪怨

呪怨(じゅおん) スロット
  • ■更新情報■
  • 05/31 ボーナススルー天井振り分けを追加
  • 05/19 天井期待値を追加
  • 05/17 ゾーン実践値、高確移行率を追加
  • 05/14 評判・評価・感想を追加
  • 05/12 打ち方、覚醒の刻当選率、ロングフリーズを追加
  • 05/08 天井スペック、狙い目・やめどき、ゾーン振り分け、疑似ボーナス当選率を追加
  • 05/01 公式PVを追加
  • 03/29 ART「罪深き刻」を追加
  • 03/17 基本情報・導入日、機械割、ART確率を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想


うん。クソ。



ごみ


耳栓は必須装備。


システムは割と面白いんだけどね…


とにかくARTが重い
パチンコみたいな感覚で打ったほうがいい


俊雄ボーナスから呪怨ラッシュに入れれる気がしない


ARTに入れればボーナス50G+ART 50G+保証50G+最低70パーループで300枚は見込めるが、そこまでの道のりが長い
でも案外打てた機械で個人的には好きかも


音の暴力
何故音量調整を付けないのか


呪音
に改名してほしいくらいうるさい。
バカじゃねぇの


3分割の?が選ばれるやつが無意味に音デカくてなんの煽りにもなってねーわw

耳遠いジジババには効くのか


キャアァと三分割?の煩さがやばすぎる

音量調整つけないとか頭おかしい


相変わらず常に前兆中みたいな演出バランスだし
音量調整つけないし打つ客のことは何も考えないメーカーだねここ


赤い紙切れが画面にくっつく演出うぜぇ
3分割演出の開始次のSEうるさい


初打ちしてみたが勝てる気がしなかった
いちいち音うるさくてもうね

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+1.9枚
回転数 約46G/1k
メーカー 藤商事
導入日 2017/5/8
導入台数 約2000台

機械割

設定1 97.1%
設定2 98.6%
設定3 100.2%
設定4 103.6%
設定5 106.6%
設定6 110.4%

ART確率

設定 伽椰子ボーナス ART
設定1 1/354 1/863
設定2 1/328 1/800
設定3 1/339 1/726
設定4 1/271 1/637
設定5 1/270 1/546
設定6 1/227 1/466

打ち方

呪怨 リール

通常時

左リール枠上?上段に呪怨絵柄狙い、右リール適当打ち
呪怨 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール呪怨絵柄狙い
呪怨 スイカ

スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・業絵柄】
チャンスリプレイ スイカ小V】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
中段チェリー 中段チェリー】
強ベル ベル小V】
MB 下画像参照】

呪怨 MB


疑似ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・通常時1200G消化or1100pt+前兆で天井、伽椰子ボーナスに当選
・設定変更で天井G数リセット

ポイント天井振り分け
設定1?6 0pt 200pt 500pt 900pt
設定変更後 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
ART後
(50G終了)
ボーナス後 80.5% 9.8% 9.8%

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・通常時820G?

やめどき

・疑似ボーナスorART後に前兆無しヤメ


狙い目

通常時800G?

やめどき

疑似ボーナスorART後状態確認ヤメor99G

天井期待値

0G? -928円
100G? -362円
200G? -508円
300G? -696円
400G? -147円
500G? -346円
600G? +266円
700G? +744円
800G? +1377円
900G? +2217円
1000G? +3331円
1100G? +4809円
期待値0円ボーダー 560G?
時給1000円ボーダー 650G?
時給2000円ボーダー 820G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円
0G?の最大投資額 約26000円

※疑似ボーナス&ART間
※疑似ボーナス&ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


天井期待値

ゾーン振り分け

CZ「覚醒の刻」当選ゾーン
G数 期待度
0?99G
100?199G
200?299G
300?399G
400?499G
500?599G
600?699G
700?799G
800?899G
900?999G
1000?1099G
1100?1199G

ゾーン実践値

ゾーン実践値

設定判別要素・設定差

ボーナススルー天井振り分け

0回 2回 4回 6回
設定1 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定2 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定3 25.0% 20.3% 14.8% 39.8%
設定4 25.0% 22.7% 14.8% 37.5%
設定5 25.0% 31.3% 14.8% 28.9%
設定6 25.0% 33.2% 14.8% 27.0%
平均
設定1 3.8回
設定2 3.8回
設定3 3.4回
設定4 3.3回
設定5 3.0回
設定6 2.9回

疑似ボーナス当選率

▼低確滞在時
ハズレ 強チェリー
設定1 0.003% 10.0%
設定2 0.018% 12.5%
設定3 0.003% 10.0%
設定4 0.046% 12.5%
設定5 0.003% 10.0%
設定6 0.046% 16.8%
▼高確滞在時
ハズレ
共通ベル
赤7揃い
強ベル スイカ
設定1 各0.06% 50.0% 2.4%
設定2 1.2%
設定3 62.5% 2.4%
設定4 各0.2% 50.0% 1.2%
設定5 62.5% 4.6%
設定6 各0.3% 4.9%
弱チェリー 強チェリー チャンス目
設定1 2.6% 51.9% 33.3%
設定2
設定3 58.0% 40.0%
設定4 9.8% 61.0% 33.3%
設定5 67.1% 42.7%
設定6
MB中弱ベル MB中強ベル
設定1 0.5% 5.0%
設定2 0.6%
設定3
設定4 10.0%
設定5 6.3%
設定6 1.0% 10.0%

※その他の小役・超高確滞在時は全設定共通

覚醒の刻当選率

MB中弱ベル MB中強ベル
設定1 0.5% 5.0%
設定2 0.6%
設定3
設定4 10.0%
設定5 6.3%
設定6 1.0% 10.0%

高確移行率

押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
設定1 2.3% 4.7% 28.1%
設定2 2.3% 7.0% 30.5%
設定3 2.3% 4.7% 28.1%
設定4 2.3% 7.0% 30.5%
設定5 3.5% 4.7% 35.2%
設定6 2.3% 7.0% 35.2%
強チェリー
強ベル
チャンス目 スイカ
設定1 46.9% 4.7% 39.8%
設定2 58.6% 9.4% 39.8%
設定3 46.9% 4.7% 39.8%
設定4 58.6% 9.4% 39.8%
設定5 46.9% 4.7% 39.8%
設定6 58.6% 9.4% 39.8%
超高確移行率
弱チェリー 強チェリー
強ベル
スイカ
設定1 1.2% 2.3% 1.2%
設定2 2.3% 2.3% 1.2%
設定3 1.2% 2.3% 1.2%
設定4 2.3% 2.3% 1.2%
設定5 2.3% 2.3% 1.2%
設定6 2.3% 2.3% 1.2%
(超)高確G数振り分け
10G 20G 30G
設定1?6 33.3% 33.3% 33.3%

その他の解析・演出

通常時のステージ

ステージは前兆や状態を示唆。

ステージ 期待度
学校
編集室
公園 高確示唆
佐伯家 高確示唆 or 前兆示唆
漆黒の刻 前兆モード

CZ「覚醒の刻」

役割 自力CZ
継続G数 10G
突入契機 ゲーム数
MB
期待度 36%

ゲーム数消化やMBを契機に突入する10G継続の自力チャンスゾーン。

消化中はベルやレア小役でボーナスを抽選。

枠の色がステップアップするほど期待度も上昇!

CZ「超高確ステージ」

役割 自力CZ
継続G数
突入契機
期待度 85%

期待度85%を誇る上位チャンスゾーン!

ふすまが開けばボーナス確定。

伽椰子ボーナス

・通常時のボーナス
・50G継続
・ART突入率約40%

突入時のART当選率
設定1 0.4% 1.6%
設定2 0.4% 1.6%
設定3 5.9% 8.2%
設定4 2.0% 2.7%
設定5 9.8% 9.8%
設定6 9.8% 9.8%
消化中のART当選率
設定1?6
押し順ベル 0.4% 0.8%
共通ベル 4.3% 7.0%
強ベル 50.0% 66.4%
弱チェリー 4.3% 13.7%
強チェリー 50.0% 66.4%
スイカ 4.3% 13.7%
チャンス目 20.3% 30.1%
MB中弱ベル 0.4% 0.8%
MB中強ベル 2.0% 9.8%
ボーナススルー天井振り分け
0回 2回 4回 6回
設定1 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定2 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定3 25.0% 20.3% 14.8% 39.8%
設定4 25.0% 22.7% 14.8% 37.5%
設定5 25.0% 31.3% 14.8% 28.9%
設定6 25.0% 33.2% 14.8% 27.0%
平均
設定1 3.8回
設定2 3.8回
設定3 3.4回
設定4 3.3回
設定5 3.0回
設定6 2.9回

ART「罪深き刻」

役割 ST型ART
継続G数 1セット50G
純増 1.9枚/G
継続率 70〜90%

1セット50G継続するSTタイプのART。

50G消化までにボーナスを引く事が出来れば50Gを再セット!

またART中は無駄ヒキや駆け抜けが起こらないよう以下のような特徴が存在。

ARTの特徴
  • 大当たり確率→G数が減るにつれ上昇
  • 継続率→アップ抽選有り。ダウンは無し
  • ボーナス早引きはBB割合アップ
  • 初回駆け抜けは50Gを再セット
  • ボーナスを引けなくても巻き戻しや一時停止機能有り
大当たり確率
段階 G数 大当たり確率
1段階目 1〜15 1/46.0
2段階目 16〜48 1/23.0
3段階目 49〜50 1/3.8

エクストラST

・ボーナス中のゲーム数獲得後セット開始時に突入
・エクストラ中のボーナス当選は50%で呪怨ボーナス

小役別ボーナス当選率
小役 当選率
ハズレ・リプレイ
押し順ベル・MB中弱ベル
1.2%
弱チェリー・スイカ
チャンス目・MB
50.0%
その他 100%

2?9伝説

俊雄ボーナス

役割 ART中の疑似ボーナス
図柄 青7揃い
継続G数 1セットベル4回
最大継続数 7セット

ベル4回成立毎に継続ジャッジが行われる疑似ボーナス。

継続時には液晶右下の呪怨ロゴが点灯していき、全て点灯すれば上乗せ特化ゾーン「呪縛RUSH」へ。

呪縛ボーナス

役割 ART中の疑似ボーナス
図柄 赤7揃い
継続G数 20G
最大継続数 7セット

1G目に2つのルートに別れる。発展先によって獲得枚数も異なる。

余命宣告
画面 右画面
平均獲得枚数 約145枚

右画面が選択されると突入。

全役で呪怨RUSHを抽選。最終Gがリプレイ以外なら大チャンス!

輪廻
画面 左画面
平均獲得枚数 約77枚

左画面が選択されると突入。

STタイプのボーナスで20G間に7図柄揃いが発生すればエクストラSTのG数を獲得し20Gを再セット。

呪怨ボーナス

・ART中のボーナス
・BAR揃い
・50G継続
・呪怨ボーナス当選時の50%でST継続率UP
・消化中はEXゲーム数上乗せ抽選

小役別EXゲーム数抽選
小役 +1G +3G +5G
押し順ベル
共通ベル
MB中弱ベル
16.0% 3.9% 0.4%
弱チェリー
スイカ
50.0% 49.2% 0.8%
チャンス目
MB中強ベル
98.4% 1.6%
強ベル
強チェリー
98.4%
呪怨ラッシュ抽選
小役 当選率
強ベル
強チェリー
1.6%
中段チェリー 100%

(超)呪怨RUSH

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G
ストック期待度 呪怨RUSH:1/2.7
超呪怨RUSH:1/1.3
平均ストック 呪怨RUSH:約3個
超呪怨RUSH:約7個

ボーナスを高確率でストックする特化ゾーン!

ストックされるボーナスは赤7以上で全て1G連で放出。

またストック0個 or 8個以上なら呪怨ラッシュ8Gを再セット!

ロングフリーズ

契機 通常時の中段チェリー成立時の1/4
確率 1/65536
恩恵 超呪怨ラッシュ
90%継続のART
期待値 約2000枚

動画・PV

公式PV

動画リスト

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