ソウルキャリバー
- ■更新情報■
- 03/15 規定ソウル示唆、ART終了画面を追加
- 02/23 確定ナイトメアバトル当選率を追加
- 02/15 ART後のナイトメアバトル突入率、規定ソウル振り分け、デッドラインバトル詳細を追加
- 02/11 特定ボーナス確率を追加
- 02/01 内部状態を追加
- 01/31 朝一挙動・恩恵、小役確率を追加
- 01/27 狙い目・やめどき、打ち方を追加
- 01/22 天井期待値を追加
- 01/21 基本スペックを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
演出が少し静かかなー
その分SANKYOとかみたいにやかましいむかつく煽りはないから俺はこっちのほうがいいけど
せっかくソウル0にしても5回に1回も対戦にいかず
対戦も15G間に重いベル連打やレア役連打しないと勝てないからつらかった
特化の引きやフリーズに恵まれないと勝てん
コイン持ちがクソ悪い
どこも玉集めばっかやってる中で、
他と差別化させるチャレンジ精神はいいとおもうけどな
最近の新基準ではわりと面白い
ベルの引きが悪いとコイン持ち悪い&CZ行かないのダブルイライラ。
バトルや特化は面白いじゃん。
全体的に見て、演出バランスとスペックバランスは最近の台の中で一番好き
やっぱこのくらいのボーナス確率が一番バランスいいわ
ベル引けばなんとかなる
ボーナスは当たりやすくもにくくもない感覚でARTに入れるのはかなり自力が問われる台のように感じました。ただ演出が面白くワクワクしながら打てる台であると思いました
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.5枚 回転数 約34G/1k メーカー 山佐 導入日 2017年1月30日予定 導入台数 約5000台
機械割
設定 機械割 1 97.6% 2 98.5% 3 100.2% 4 103.5% 5 107.0% 6 112.1%
ボーナス+ART確率
設定 ボーナス合算 ART 1 1/229.6 1/369.4 2 1/228.3 1/358.4 3 1/226.7 1/332.4 4 1/210.7 1/312.8 5 1/205.4 1/287.1 6 1/195.6 1/277.5
打ち方
通常時
左リール枠内に2連BAR狙い
▼▼▼下段2連BAR停止時は中リールBAR狙い、右リール適当打ち
【チェリー 左リール下段2連BAR+中リール中段チェリー】
【オメガリプレイB 上段リプレイ揃い】スイカ停止時は中リール適当打ち、右リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目B 下段リプレイ・リプレイ・チェリー】
【オメガリプレイA 下段リプレイ揃い】
【リーチ目 上記以外のスイカハズレ】その他は中・右リール適当打ち
【チャンス目A・C 中段リプレイ・リプレイ・チェリー】
【RT昇格リプレイ 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
【RT転落リプレイ 中段リプレイ・リプレイ・スイカ/ブランク】
【リーチ目 上段ベルテンパイハズレor右上がりボーナス絵柄】
通常時(中押し)
中リール枠上?上段にBAR狙い
▼▼▼中段スイカ停止時は左・右リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目B 下段リプレイ・リプレイ・チェリー】
【オメガリプレイAorB 下段リプレイ揃い】その他は左・右リールの順で適当打ち
【押し順or共通5枚ベル 右上がりベル揃い】
【押し順8枚ベル 下段ベル揃い】
【共通8枚ベル 右下がりベル揃い】
【押し順or共通11枚ベル 中段ベル揃い】
【チェリー 中リール中段チェリー】
【チャンス目A・C 中段リプレイ・リプレイ・チェリー】
BIG中
予告音発生時は中・右リール適当打ち、左リール枠上?中段に2連BAR狙い
上・中段2連BAR停止で5ソウル上乗せ
※順押し適当打ちの場合は75%で5ソウル上乗せその他は全リール適当打ちでOK
REG中
全リール適当打ちでOK
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井ゲーム数
ボーナス後 ボーナス間最大1111G
設定変更後 ボーナス間777G恩恵
ART当選
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス間590G?
やめどき
・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
▼狙い目 ボーナス後 ボーナス間600G? 設定変更後 ボーナス間360G?
▼やめどき ボーナス後状態確認ヤメ
天井の狙い目
◎等価…620G?
◎56枚交換 持ちメダル…630G?
◎56枚交換 現金投資…680G?ヤメ時
ボーナス後、前兆・高確確認ヤメ
天井期待値
ボーナス後
0G? -323円 100G? -260円 200G? -162円 300G? -12円 400G? +221円 500G? +580円 600G? +1136円 700G? +1995円 800G? +2061円 900G? +3424円 1000G? +5531円 1100G? +8169円
期待値0円ボーダー 310G? 時給1000円ボーダー 500G? 時給2000円ボーダー 590G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円 0G?の最大投資額 約33000円 設定変更後
0G? -110円 100G? +68円 200G? +345円 300G? +772円 400G? +1432円 500G? +2453円 600G? +4030円 700G? +6467円
期待値0円ボーダー 70G? 時給1000円ボーダー 260G? 時給2000円ボーダー 360G?
0円ボーダーからの最大投資額 約14000円 0G?の最大投資額 約23000円 ※ボーナス間
※ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
※設定1&等価交換
※ボーナス終了後即やめ
※天井到達率は777G/999G/1111Gの合算
天井期待値概算 G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資0G -764円 -682円 -1487円 100G -693円 -619円 -1407円 200G -584円 -521円 -1285円 300G -418円 -373円 -1100円 400G -163円 -146円 -820円 500G 226円 202円 -397円 600G 821円 733円 236円 700G 1732円 1546円 1174円 800G 1439円 1285円 905円 900G 2666円 2380円 2163円 1000G 3277円 2926円 2786円 1100G 5493円 4904円 4898円
天井ゲーム数振り分け
天井G数 ボーナス後 設定変更後 777G 33.6% 100% 999G 33.6% – 1111G 32.8%
設定判別要素・設定差
確定ナイトメアバトル当選率
設定1 1/24391 設定2 1/23611 設定3 1/10901 設定4 1/5931 設定5 1/3310 設定6 1/1714
▼確定ナイトメアバトルの挙動 ナイトメアバトルに入らず最上階ステージでART直撃告知 1G目にインジケーターを全て破壊 ※天井到達時は除外
特定ボーナス確率
単独BIG 単独REG スイカ+REG 合算 設定1 1/8192 1/16384 1/4681 1/2521 設定2 1/8192 1/16384 1/4096 1/2341 設定3 1/8192 1/16384 1/3641 1/2185 設定4 1/4096 1/8192 1/2341 1/1260 設定5 1/3277 1/6554 1/2185 1/1092 設定6 1/2341 1/4096 1/2048 1/862
チェリー+
赤系ボーナスチェリー+
青系ボーナス設定1 1/762 1/1560 設定2 1/1560 1/762 設定3 1/762 1/1560 設定4 1/1560 1/762 設定5 1/762 1/1560 設定6 1/1560 1/762
共通8枚ベル確率
共通8枚ベル 設定1 1/35.2 設定2 1/33.1 設定3 1/31.2 設定4 1/29.0 設定5 1/27.2 設定6 1/25.8 ※共通8枚ベル=右下がりベル揃い(中押し時)
CZ出現率
CZ出現率に設定差が存在。
現状詳細は不明だが高設定ほど出現率が優遇されている。
設定 CZ当選率 1 1/171 2 1/165 3 1/154 4 1/147 5 1/137 6 1/134
ART後のナイトメアバトル突入率
設定1 12.5% 設定2 設定3 設定4 15.6% 設定5 18.8% 設定6 25.0%
規定ソウル振り分け
50ソウル 100ソウル 150ソウル 設定1 7.6% 46.4% 46.0% 設定2 8.8% 48.8% 42.4% 設定3 9.9% 51.0% 39.1% 設定4 10.8% 53.1% 36.1% 設定5 13.6% 56.2% 30.1% 設定6 14.3% 58.1% 27.6%
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
天井ゲーム数
・ボーナス間777Gに短縮
状態移行率
状態 全設定共通 低確 50.0% 高確A 31.3% 高確B 12.5% 高確C 6.3%
小役確率
通常時
スイカ オメガリプレイA・B 設定1 1/72.8 1/4096 設定2 1/72.7 1/4096 設定3 1/72.5 1/4096 設定4 1/71.7 1/3277 設定5 1/71.6 1/3277 設定6 1/71.4 1/3277
チェリー チャンス目A・C チャンス目B 設定1?6 1/128 1/164 1/205 BIG中
技術介入役 フェイク青7揃い 青7揃い 設定1?6 1/8.0 1/21.5 1/298 REG中
リプレイ ベル 設定1?6 1/2.0 1/2.0
周期システム
■周期システムを採用
■払出時の枚数=ソウル数として獲得
■規定ソウルptに到達でCZ抽選規定ソウル&到達までの平均G数
規定ソウル 到達までの平均G数 50 20G 100 39G 150 58G 通常時の規定ソウル振り分け
設定 50ソウル 100ソウル 150ソウル 1 7.57% 46.39% 46.04% 2 8.83% 48.77% 42.40% 3 9.91% 50.97% 39.11% 4 10.83% 53.07% 36.10% 5 13.64% 56.22% 30.14% 6 14.33% 58.06% 27.60% ※周期到達時のナイトメアバトル突入率25%(設定1)
イヴィルズアイによる周期示唆
パターン 周期までの期待度 ほぼ閉じている 低 半目状態 ↓ 見開いている 高 クリスタルランプ色によるソウル数蓄積期待度
ランプ色 期待度 無色 低 濃い青 ↓ 水色 ↓ 紫 ↓ 白 高
規定ソウル示唆
残りソウル 細目 通常 見開き 101?150 53.8% 46.2% – 50?100 54.4% 45.6% 14?50 23.8% 57.4% 18.7% 1?13 11.6% 32.6% 55.9% 液晶上部のイヴィルズアイの開き具合で残り規定ソウルを示唆していて、目玉を見開いている状態なら残り50以内確定となります。
内部状態
■4種類の内部状態が存在
■状態によって減算ソウル数が変化
内部状態別の役割 通常 払い出し枚数×1のソウル数を減算 高確A 払い出し枚数×2のソウル数を減算 高確B 払い出し枚数×3のソウル数を減算 高確C 払い出し枚数×4のソウル数を減算 高確示唆演出
■城内の装飾物演出(ロウソクの火が大きい)
■城内の装飾物演出(壁に大きな血痕)
■城内の装飾物演出(置物が出現)
■城内がざわめく
■液晶のマップの一部がいつもと異なる高確当選時のゲーム数振り分け
高確G数 レア小役 設定変更 左記以外 10G – – 62.5% 20G 62.5% 50.0% 34.4% 30G 31.2% 32.2% 2.3% 50G 4.7% 12.5% 0.8% 100G 1.5% 6.2% – 状態移行率
設定変更時の状態振り分け 低確 50.0% 高確A 31.3% 高確B 12.5% 高確C 6.2%
低確滞在時の高確当選率 当選項目 チェリー スイカ チャンス目 その他 高確A 17.9% 46.8% 32.0% 0.8% 高確B 0.8% 2.3% 1.6% – 高確C – 0.7% – –
高確A滞在時の高確当選率 当選項目 チェリー スイカ チャンス目 その他 高確B 14.1% 31.3% 21.9% 0.8% 高確C 1.6% 6.3% 3.1% –
高確B滞在時の高確当選率 当選項目 チェリー スイカ チャンス目 その他 高確C 12.5% 25.0% 18.7% –
高確C滞在時の高確当選率 当選項目 チェリー スイカ チャンス目 その他 高確CのG数を上乗せ 6.3% 18.7% 12.5% –
通常時のステージ
■通常時は複数のステージが存在
■ステージは状態などを示唆ステージ別の期待度
ステージ 期待度 城内 低 城外 高確示唆 地下 前兆示唆 最上階 チャンス
チャンスゾーン
本機のCZは性能・期待度が異なる3種類が存在します。
それぞれ演出成功でART当選となっている。ジャッジメント
突入契機 ■ベルの一部 継続G数 ■払い出しが26枚以上に到達すると終了 内容 ■払い出し枚数が25枚ピッタリになれば成功■期待度約30% ナイトメアバトル
突入契機 ■規定ソウル到達時の一部 継続G数 ■15G+α 内容 ■払い出し枚数に応じて敵キャラにダメージ■期待度約40% オメガモード
突入契機 ■オメガリプレイ成立時 継続G数 ■23G+α 内容 ■払い出し枚数=ART期待度■ベルナビあり■期待度約66%
REG
REGの性能 突入契機 赤赤BAR/青青BAR 獲得枚数 約53枚 CZ期待度 約30% REG中も払い出しに応じてソウルを獲得します。
リプレイ成立時にはソウル高確率を抽選しており、リプレイが連続するほど高確率移行のチャンスです。
高確率中は「払い出し枚数×3倍」のソウルを獲得できます。この他、ART確定となる特例も存在し、REG消化が「ALLベル」もしくは「30G以上消化」となった場合はARTとなります。
BIG(ソウルボーナス)
BIGの性能 突入契機 赤7揃い/青7揃い 獲得枚数 約157枚 CZ期待度 約45% 通常時と同様、BIG中も払い出しに応じてソウルを獲得していき、規定ソウルに到達すればCZ「ナイトメアバトル」を抽選します。
ART中BIGの場合はデッドラインバトルのストック抽選を行います。
予告音発生時には技術介入要素もあり、成功時は払い出し分に5ソウル上乗せされます。また、BIG消化中は青7揃いが発生する可能性あり「青7を狙え!」カットイン時に揃えば、ART確定(ART中はゲーム数上乗せ)です。
アルゴルボーナス
アルゴルボーナスの性能 突入契機 フリーズor
REGからの昇格獲得枚数 約53枚 平均上乗せ 約287G アルゴルボーナスは大量上乗せに期待できるプレミアムボーナスです。
消化中はリプレイが連続する度に「倍率」が上昇していき、ベルが成立すると「払い出し×倍率」分のゲーム数を上乗せ(ベル成立で倍率はリセット)します。
ボーナス自体の獲得枚数こそ通常のREGと同じですが、期待獲得枚数は約2000枚!?
ART「ソウルディメンション」
ART性能 初期ゲーム数:50G+α 1Gあたり純増約1.5枚 ゲーム数上乗せ型ART ART中は払い出しに応じてサブ液晶の「ソウルカウンター」が減算していきます。
カウンターがゼロになると、上乗せを賭けた「デッドラインバトル」突入を抽選します。
レア小役成立時は高確移行抽選を行っており、背景が赤くなれば高確滞在濃厚となります。
この間は払い出し時のソウル減算が最大4倍となります。ゲーム数直乗せ抽選
ART中のレア小役成立時
ART中のオメガリプレイ・チェリー・スイカ成立時はゲーム数上乗せを抽選します。
オメガリプレイは+50G以上の上乗せ確定です。
チェリー・スイカは高確中の成立なら上乗せ当選率がUPします。
※チャンス目ではゲーム数上乗せ抽選を行わない。
ART中のゲーム数上乗せ当選率
(全設定共通)小役 低確中 高確中 オメガリプレイ チェリー 20.00% 35.00% スイカ 2.50% 13.50% 「ループ上乗せ」は+100Gが50%ループする最強の上乗せパターンです。
最低+100G、最大+1000Gまでループします。
上乗せ当選時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)上乗せ オメガリプレイ チェリー スイカ +10G ─ 62.50% ─ +20G ─ 25.00% ─ +30G ─ 9.38% 75.00% +50G 75.00% 2.34% 18.75% +100G 21.88% 0.78% 4.69% ループ
上乗せ3.13% ─ 1.56% 平均 65.63G 16.02G 39.69G ART中のボーナス当選時
ART中のボーナス当選時には必ずゲーム数上乗せが発生します。
上乗せの大半は+10or20Gとなります。
ART中のボーナス当選時
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)上乗せ BIG当選時 REG当選時 +10G 93.75% ─ +20G ─ 90.63% +30G 4.69% ─ +50G 1.56% 7.81% +100G ─ 1.56% 平均 11.56G 23.59G ※アルゴルボーナス当選時はREG当選時と同様。
デッドラインバトル
デッドラインバトル性能 14G継続 タイムアップ勝利でG数上乗せ K.O.勝利で特化ゾーン デッドラインバトルは14G継続する上乗せチャンスゾーンです。
消化中はART残りゲーム数の減算がストップし、成立役に応じてバトルの攻防を抽選します。
基本的にはリプレイ1?3連目で敵の攻撃、リプレイ以外の小役・リプレイ4連目以降で味方の攻撃が発生します。
レア小役成立時は防御力ダウン・スタン・コンボなど、特殊攻撃が発生することもあります。最終ゲーム時に味方HPが敵HPよりも多ければ、タイムアップ勝利となりゲーム数を上乗せします。
敵HPをゼロにしてK.O.勝利した場合は特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ」に突入します。
味方HPがゼロになった場合や、最終ゲーム時に味方HPが敵HPを下回った場合はバトル終了となります。
味方攻撃時のダメージ期待度 成立役 期待度 リプレイ4?6連 低 リプレイ7連以上 ↓ 5枚ベル ↓ 8枚ベル ↓ 11枚ベル ↓ スイカ ↓ チャンス目 ↓ チェリー ↓ オメガリプレイ ↓ ボーナス 高
相手キャラ別の勝利期待度 相手キャラ 期待度 セルバンテス 低 アスタロス ↓ ヴォルド ↓ ティラ 高
デッドラインバトル詳細
ART中の規定ソウル数
ART中はサブ液晶に表示されたソウル(規定ソウル数)がゼロになると、デッドラインバトルを抽選します。
規定ソウル数はART突入後の初回は必ず100ソウルになります。
その後は100/150/200ソウルの中から決定されます。
ART中の規定ソウル振り分け 規定ソウル数 振り分け 100ソウル 30.94% 150ソウル 44.82% 200ソウル 24.24% 平均 146.65 デッドラインバトル抽選
ART中も払い出し枚数に応じてソウルを獲得していき、獲得した分を規定ソウルから減算します。
サブ液晶のソウルがゼロになった時のデッドラインバトル当選率は一律25%で、超過した分のソウル数は次回に持ち越されます。
ART中の押し順ベル確率 設定 11枚ベル 8枚ベル 1 1/10.69 1/10.69 2 1/10.77 1/10.56 3 1/10.86 1/10.44 4 1/11.08 1/10.38 5 1/11.26 1/10.29 6 1/11.40 1/10.20 設定 5枚ベル 上記合成 1 1/10.69 1/3.56 2 1/10.77 1/3.57 3 1/10.86 1/3.57 4 1/11.08 1/3.61 5 1/11.26 1/3.64 6 1/11.40 1/3.66
ART中 1Gあたりの獲得ソウル数
(高確状態を考慮)設定 ボーナス抜き ボーナス込み 1 3.41ソウル 4.35ソウル 2 3.40ソウル 4.35ソウル 3 3.40ソウル 4.35ソウル 4 3.36ソウル 4.38ソウル 5 3.34ソウル 4.38ソウル 6 3.32ソウル 4.42ソウル
ART中 規定ソウル到達までの
平均ゲーム数設定 ボーナス抜き ボーナス込み 1 43.04G 33.69G 2 43.09G 33.68G 3 43.16G 33.69G 4 43.84G 33.65G 5 44.20G 33.66G 6 44.53G 33.49G
ソウルカウンターゼロ時の
デッドラインバトル当選率25.00% デッドラインバトル直撃抽選
ART中は規定ソウル到達時以外に、オメガリプレイ・チャンス目成立時にもデッドラインバトル直撃抽選を行います。
オメガリプレイはデッドラインバトル当選確定です。
チャンス目は高確中の成立で当選期待度がUPします。
※チェリー・スイカでは直撃抽選を行わない。
ART中の
デッドラインバトル直撃抽選
(全設定共通)状態 オメガリプレイ チャンス目 低確中 100% 9.38% 高確中 100% 18.75% ART最終ゲームでの抽選
ART最終ゲームでは、成立役問わずにデッドラインバトル抽選が行われます。
当該ARTで一度もバトルに当選していない場合は当選率が若干UPします。
ART最終ゲームでの
デッドラインバトル抽選
(全設定共通)状況 当選率 バトル当選なし時 20.00% バトル1回以上時 12.50% デッドラインバトル中の抽選
対戦相手選択率・勝率
デッドラインバトル(DLバトル)での対戦相手はセルバンテス/アスタロス/ヴォルド/ティラの4キャラです。
最も勝利期待度が高いのはティラです。
アスタロスは他のキャラに比べると、パーフェクトK.O.(P.K.O.)が発生しやすい特徴があります。
DLバトル 対戦相手選択率・勝率
(全設定共通)対戦相手 選択率 勝率 セルバンテス 46.36% 40.00% アスタロス 21.95% 50.00% ヴォルド 22.04% 55.00% ティラ 9.65% 70.00%
対戦相手別のDLバトル結果比率
(全設定共通)対戦相手 タイムUP K.O. セルバンテス 12.00% 26.61% アスタロス 12.93% 33.35% ヴォルド 21.02% 32.40% ティラ 27.67% 41.03% 対戦相手 P.K.O. Draw セルバンテス 1.39% 0.72% アスタロス 3.71% 0.32% ヴォルド 1.59% 1.04% ティラ 1.30% 1.02% バトル中の攻防抽選
DLバトル中の攻防は成立役に応じてガチ抽選を行います。
HPは敵・味方共に初期128ptとなっており、レア小役成立時は大ダメージを与えたり、特殊攻撃を仕掛けるチャンスとなります。
コンボには継続モード(A?D)が存在し、上位モードほどリプレイ成立時に継続する可能性が高まります(リプレイ以外はコンボ継続確定)。※以下はVSセルバンテスの場合の抽選テーブル
特殊攻撃発生率
(全設定共通)特殊攻撃 リプレイ
4?6連リプレイ
7連以降防御ダウン 0.10% 0.24% スタン 0.63% 1.12% コンボ 0.05% 0.20% トータル 0.78% 1.56% 特殊攻撃 11枚役 8枚役 防御ダウン 5.47% 0.95% スタン 13.28% 2.71% コンボ 6.25% 1.03% トータル 25.00% 4.69% 特殊攻撃 5枚役 チェリー 防御ダウン 0.59% ─ スタン 1.95% 75.00% コンボ 0.59% 25.00% トータル 3.13% 特殊攻撃 スイカ チャンス目 防御ダウン ─ ─ スタン 43.75% 81.25% コンボ 6.25% 18.75% トータル 50.00%
味方通常攻撃時のダメージ
(全設定共通)ダメージ リプレイ
1?3連リプレイ
4?6連リプレイ
7連?6pt 87.50% 75.00% ─ 8pt 9.38% 18.75% 75.00% 12pt 3.13% 6.25% 18.75% 16pt ─ ─ 6.25% ダメージ 11枚役 8枚役 5枚役 12pt ─ 50.00% 75.00% 16pt 87.50% 37.50% 18.75% 24pt 9.38% 12.50% 6.25% 32pt 3.13% ─ ─ ダメージ チェリー スイカ チャンス目 12pt ─ ─ 75.00% 16pt 84.38% 87.50% 18.75% 24pt 12.50% ─ 4.69% 32pt 3.13% 12.50% 1.56% ※スタン・コンボを繰り出すゲームも上記の数値。
※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える。
スタン中・味方攻撃時のダメージ
(全設定共通)ダメージ リプレイ
1?3連リプレイ
4?6連リプレイ
7連?16pt 50.00% 25.00% ─ 24pt 43.75% 62.50% 87.50% 32pt 6.25% 12.50% 9.38% 48pt ─ ─ 3.13% ダメージ 11枚役 8枚役 5枚役 24pt ─ 50.00% 75.00% 32pt 75.00% 37.50% 18.75% 48pt 18.75% 9.38% 4.69% 64pt 6.25% 3.13% 1.56% ダメージ チェリー スイカ チャンス目 48pt ─ 75.00% 50.00% 64pt 100% 25.00% 50.00% ※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える。
コンボ中・味方攻撃時のダメージ
(全設定共通)ダメージ リプレイ
1?3連リプレイ
4?6連リプレイ
7連?6pt 87.50% 75.00% ─ 8pt 9.38% 18.75% 75.00% 12pt 3.13% 6.25% 18.75% 16pt ─ ─ 6.25% ダメージ 11枚役 8枚役 5枚役 12pt ─ 50.00% 75.00% 16pt 87.50% 37.50% 18.75% 24pt 9.38% 12.50% 6.25% 32pt 3.13% ─ ─ ダメージ チェリー スイカ チャンス目 24pt ─ 87.50% 50.00% 32pt 75.00% ─ 37.50% 48pt 18.75% ─ 9.38% 64pt 6.25% 12.50% 3.13% ※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える。
コンボ継続モード振り分け
(全設定共通)継続モード VSセルバンテス時 モードA ─ モードB 75.00% モードC 18.75% モードD 6.25%
[参考]継続モード別の継続率
(全設定共通)継続モード リプレイ
成立時トータル
継続率モードA 0.78% 31.90% モードB 33.59% 54.42% モードC 50.00% 65.68% モードD 75.00% 82.84%
敵攻撃時のダメージ
(全設定共通)ダメージ VSセルバンテス時 0pt 6.25% 12pt 18.75% 16pt 25.00% 24pt 34.38% 32pt 15.63% ※0pt選択時は敵の攻撃ガードや待機状態のままに。
タイムUP勝利時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)上乗せ VSセルバンテス時 +30G 62.50% +50G 28.13% +100G 6.25% ループ上乗せ 3.13% ※ループ上乗せ…+100Gが50%ループ(最大+1000G)
ジャスティスオーバードライブ
ジャスティスオーバードライブ性能 払い出し×キャラ特徴で上乗せ 4回or7回の上乗せ保障あり ジャスティスオーバードライブは、デッドラインバトルのK.O.勝利から突入する上乗せ特化ゾーンです。
消化中はベル成立ゲームでキャラ(カード)を選択し、その後「払い出し×キャラの特徴」に応じた上乗せが発生します。
上乗せが発生すると、画面左上に表示された「アタックカウント」が1回分減算され、ゼロになるまで継続します。キャラは全部で8人存在し、それぞれ特徴が異なります。
例えば「11枚ベル成立×タキ選択(8倍)」なら、11×8=88G上乗せとなります。
10倍以上の可能性がある御剣や、20倍確定のソフィーティアは激アツです!
キャラ別の上乗せ特徴 キャラ 特徴 パトロクロス 払い出し枚数を
そのまま上乗せピュラ 内部的に
他のキャラで上乗せソン・ミナ チャンスボタン連打で
上乗せタキ 画面分割上乗せ
(2?16倍)御剣 等倍or10倍以上の
上乗せジークフリート 第3停止長押しで
上乗せアイヴィー チャンスボタン
長押し上乗せソフィーティア 20倍上乗せ
(3ケタ確定)
インフェルノチャレンジ
■バトルストック特化ゾーン
■継続ゲーム数10G
■払い出しが発生のたびにデッドラインバトルをストック
■平均4.7個
■期待値約1500枚
ART終了画面
画面 示唆 剣無し 通常パターン 剣1本 JJレベルB以上示唆 剣2本 JJレベルC確定
レベルA レベルB レベルC 剣無し 92.2% 7.2% 0.7% 剣1本 34.1% 33.0% 32.9% 剣2本 – – 100% レベル別JJ突入率
JJレベル 突入率 レベルA 1/55000 レベルB 1/1990 レベルC 1/298 ※JJ=ジャストジャッジメント
フリーズ
発生契機
■REG当選時の一部
発生確率
■1/32768
内容
■アルゴルボーナス
動画・PV
公式PV
動画リスト