更新日 7月23日(土) スロット 0

押忍!サラリーマン番長

サラリーマン番長
  • ■更新情報■
  • 1/18 リニューアル完了

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.8枚
回転数 約31.5G/1k
メーカー 大都技研
導入日 2014/9/8
導入台数 約120000台

機械割

設定1 97.0%
設定2 98.9%
設定3 100.5%
設定4 104.4%
設定5 108.3%
設定6 114.5%

ボーナス+AT確率

BB AT初当たり 合算
設定1 1/295.9 1/623.1 1/200.6
設定2 1/282.8 1/569.7 1/189.0
設定3 1/281.0 1/582.6 1/189.6
設定4 1/265.3 1/497.2 1/173.0
設定5 1/256.6 1/523.5 1/172.2
設定6 1/241.4 1/374.9 1/146.9

打ち方

◎通常時
左リール枠上~上段にBAR狙い

弁当箱がスベって来たら、中右リールにBAR狙い
(チェリー判別をする時のみ、角チェリー時は右リールに2連7狙い)

◎ボーナス・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う。

※通常時、左リール以外第一停止でペナルティの可能性あり

天井・ゾーン

天井スペック

・ボーナス間規定G数で天井、ボーナスが確定
→通常A・Bモード 最大999G
→通常Cモード 最大1069G
→天国モード 最大96G
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・前回赤7・赤頂ラッシュの台は560G~
・前回青7・青頂ラッシュの台は530G~
・青7・青頂ラッシュが2連続してる台は350G~
・青7・青頂ラッシュが3連続してる台は150G~
・青7・青頂ラッシュが4連続以上してる台は0G~
・前回100G以上の青BBがある台はブルーレジェンドの可能性大なので優先
・設定変更後はほんの少しボーダー優遇

ゾーン狙い

・ボーナス間170~232G・370~432Gで、前兆なし確認ヤメ
・設定変更後はボーダー優遇

やめどき

・基本はボーナス後、前兆無し確認ヤメ
・「前回レア役解除」「雫BBの最後の玉で緑チャンス」「雫BB60G以上の節目でチャンス出現」は複合時に次回天国否定まで回す。
・雫BBで以下の条件時は次回天国否定まで回す↓
「全部緑チャンスor全部桃チャンス」
「チャンス玉2個でAT非当選」
「1or2個目で桃チャンスで7揃い権利無し」
・「タッチセンサーは液晶のすぐ下にあるよ」のセリフ発生時にタッチ→非前兆時に「焦っちゃダメ!」or「ふむ、おぬし感情線が強いな」or「あ~そこそこ!きく~!」が出た次のボーナス後は次回天国否定まで回す。
・通常Aゾーン以外のG数解除時は次回天国否定まで回す。
・ボーナス中の楽曲変化&下パネル消灯時は次回天国否定まで回す。
・剛天交渉演出発生時のボーナス後は次回天国否定まで回す
・964Gで本前兆に移行しない場合、もしくは1000G以降のボーナス当選時は、次回天国否定まで回す。
・超番長ボーナス後は天国まで回す
・超研修、猛研修後は次回天国まで回す
・頂ラッシュ後は32G回して前兆無し確認ヤメ


天井狙いは強気560G~
安全派は700G~

ゾーン狙いは175G・375G~

やめどきは、
・ボーナス後前兆なし確認後即ヤメ
・天国示唆演出出現時は天国否定まで
・AT後32G回して前兆なし確認後ヤメ
・ゾーン狙いは232・432G時点で前兆なし確認後ヤメ


天井の狙い目

通常時:580G〜BB当選まで

ゾーンの狙い目

①170〜232G+前兆
②370〜432G+前兆

ブルーレジェンド狙い

青7or青頂が3連以上している台を狙う
ハマリ台でも青系が続いた後などは天井ボーダーを下げるなど臨機応変に

最適なやめ時

マップ解除のボーナス後、天国示唆演出無しで即ヤメ
レア小役解除後、天国示唆演出有りで70G付近+前兆
演出判別など自信が無い場合は70G付近+前兆までが無難


狙い目

ボーナス間580G~

ヤメ時

ボーナス後:ボーナス後64G+前兆確認ヤメ
AT後:前兆32G+前兆確認ヤメ

天井期待値

サラ番 天井期待値

※値は設定1のもの
※モード不問
※BB後即やめでの解析値


ボーナス・AT後
300G~ -410円
400G~ +670円
500G~ +720円
600G~ +2220円
700G~ +2570円
800G~ +4550円
900G~ +6200円
期待値0円ボーダー 約350G~
0円ボーダーからの最大投資額 約21000円
0G~の1周平均消化G数 約725G
0G~の最大投資額 約32000円
設定変更後(リセット後)
200G~ +1720円
300G~ +399円
400G~ +2169円
500G~ +1069円
600G~ +2985円
700G~ +2639円
800G~ +4900円
900G~ +6320円

※ボーナス後前兆無し即ヤメ
※AT後は引き戻し無しを確認してヤメ
※ブルーレジェンド非考慮

ゾーン期待値

150~250G +480円
180~250G +1020円
200~250G +1270円
350~450G +540円
380~450G +1080円
400~450G +1340円

※ボーナス後前兆無し即ヤメ
※AT後は引き戻し無しを確認してヤメ

ゾーン解除率

通常A 設定1 設定6
201~232G 22.9~28.4% 23.2~28.7%
251~266G 0.4~0.4% 0.8~1.0%
301~332G 0.2~0.2% 1.0~1.3%
401~432G 23.6~29.3% 24.2~29.9%
451~466G 0.7~0.9% 1.6~1.9%
501~532G 0.4~0.4% 2.1~2.6%
601~632G 24.4~30.2% 25.3~31.1%
651~666G 1.0~1.3% 2.4~2.9%
701~732G 0.5~0.6% 3.1~3.9%
801~832G 25.2~31.1% 26.3~32.2%
851~866G 1.4~1.7% 3.1~3.9%
933~962G 39.6~47.6%
963G 100%
通常B 設定1 設定6
101~132G 22.2~27.5%
151~166G 0.1~0.1% 0.9~1.1%
301~332G 22.2~27.5%
351~366G 0.2~0.2% 1.7~2.2%
501~532G 22.2~27.5%
551~566G 0.3~0.3% 2.6~3.2%
701~732G 22.2~27.5%
751~766G 0.4~0.4% 3.5~4.3%
901~932G 39.6~47.6%
963G 100%
通常C 設定1 設定6
101~132G 11.1~13.8%
201~232G 11.1~13.8%
301~332G 11.1~13.8%
401~432G 11.1~13.8%
501~532G 11.1~13.8%
600~632G 11.1~13.8%
701~732G 11.1~13.8%
801~832G 11.1~13.8%
901~932G 19.8~23.8%
933~962G 19.8~23.8%
1033G 100%
設定変更後 設定1 設定6
201~232G 39.6~47.6%
401~432G 39.6~47.6%
600~632G 39.6~47.6%
801~832G 39.6~47.6%
933~962G 39.6~47.6%
963G 100%

※当選後は最大32G前後の前兆を経由してボーナス当選
解除率は状態によって変化する、仮に通常Aで201~232G間すべてが通常状態であれば解除率は22.9%。すべて高確状態であれば解除率は28.4%
※記載してないゾーンは、ほぼG数解除の可能性は無し

ゾーン実践値

サラ番 ゾーン実践値

※対象はボーナスのみ。ATをカウントしないデータから集計しています
※朝一1回目の初当たりは除外しています

設定判別要素・設定差

番長ボーナス継続ゲーム数

BB開始時に40~100Gで継続ゲーム数が振り分けられる。(通常時・AT中共通)
100G+超番長ボーナスのパターンもあり、当選した場合はBB100G消化後に超番長ボーナスが1G連する。

BB継続ゲーム数が70Gで終了した場合は設定6確定!

出現率は設定6でBB当選時の約1/256で発生する。

BB継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 設定1~5 設定6
40G 50.0% 49.6%
60G 45.3% 45.3%
70G 0.39%
80G 3.52% 3.52%
100G 0.78% 0.78%
100G+超番長ボーナス 0.39% 0.39%

■BB100G完走時の特典
BB100G継続が選択された場合、必ず50or100GのATゲーム数上乗せが発生!
通常時BBで100G継続→100G上乗せとなった場合は頂RUSH50G→後乗せ50Gとなる。

BB100G継続時上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 赤・青BB共通
+50G 96.6%
+100G 3.34%

右下がり共通ベル確率

  • 設定1…1/29.82
  • 設定2…1/28.97
  • 設定3…1/28.22
  • 設定4…1/27.51
  • 設定5…1/27.06
  • 設定6…1/26.19

※押忍ベルは除外
※他の小役には設定差なし

通常時の仁王門当選率

設定 押忍ベル 1枚役
1 30.0% 0.04%
2 34.6% 0.04%
3 30.0% 0.11%
4 39.0% 0.11%
5 30.0% 0.12%
6 41.8% 0.22%

 

通常時の仁王門実質出現率
設定 1枚役経由 押忍ベル経由 トータル出現率
1 1/23678.8 1/1560.4 1/1463.9
2 1/23678.8 1/1351.4 1/1278.5
3 1/9471.5 1/1560.4 1/1339.7
4 1/9471.5 1/1351.4 1/1063.7
5 1/8500.1 1/1560.4 1/1318.4
6 1/4604.2 1/1119.6 1/900.6

押忍ベルor1枚役から仁王門当選率に設定差があります
設定1と設定6では押忍ベルからは約1.4倍の差となっていて、1枚役からは約6倍の差があります。
特に1枚役からの当選は要チェックです。

弱チェリー+ボーナス

 

設定

低確中 高確率中
マップレベル

2以下

マップレベル3

以上

マップレベル

2以下

マップレベル3

以上

1 1.50% 7.50% 15.00% 30.00%
2 1.50% 7.50% 15.00% 30.00%
3 2.25% 7.50% 15.00% 30.00%
4 2.25% 7.50% 15.00% 30.00%
5 3.00% 7.50% 15.00% 30.00%
6 3.00% 7.50% 15.00% 30.00%

モード移行率

通常A滞在時 マップ解除
設定 通常A 通常B 準備 天国A
1 84.0% 5.0% 1.0% 10.0%
2 75.5% 9.0% 3.0% 12.5%
3 84.0% 5.0% 1.0% 10.0%
4 66.0% 10.0% 10.0% 14.0%
5 77.0% 5.0% 3.0% 15.0%
6 43.0% 12.0% 25.0% 20.0%
通常B滞在時 マップ解除
設定 通常B 準備 天国A
1 60.0% 10.0% 30.0%
2 60.0% 10.0% 30.0%
3 50.0% 15.0% 35.0%
4 50.0% 15.0% 35.0%
5 35.0% 25.0% 40.0%
6 35.0% 25.0% 40.0%
天国準備滞在時 マップ解除
設定 天国A 天国B
1~6 96.7% 3.3%
天国A滞在時 マップ解除
設定 通常A 天国A
1 80.0% 20.0%
2 85.0% 15.0%
3 75.0% 25.0%
4 80.0% 20.0%
5 60.0% 40.0%
6 90.0% 10.0%
天国B滞在時 マップ解除
設定 天国A 天国B
1~6 75.0% 25.0%
通常A滞在時 小役解除
設定 通常A 通常B 準備 天国A
1 77.5% 2.0% 0.5% 20.0%
2 73.5% 3.0% 1.0% 22.5%
3 77.5% 2.0% 0.5% 20.0%
4 67.0% 4.0% 5.0% 24.0%
5 66.5% 2.0% 1.5% 30.0%
6 39.0% 6.0% 15.0% 40.0%
通常B滞在時 小役解除
設定 通常B 準備 天国A
1 41.7% 3.3% 55.0%
2 41.7% 3.3% 55.0%
3 35.0% 5.0% 60.0%
4 35.0% 5.0% 60.0%
5 20.0% 10.0% 70.0%
6 15.0% 15.0% 70.0%
天国準備滞在時 小役解除
設定 天国A 天国B
1~6 96.7% 3.3%
天国A滞在時 小役解除
設定 通常A 天国A
1 60.0% 40.0%
2 72.0% 28.0%
3 50.0% 50.0%
4 60.0% 40.0%
5 30.0% 70.0%
6 70.0% 30.0%
天国B滞在時 小役解除
設定 天国A 天国B
1~6 75.0% 25.0%
特殊抽選モード移行(BB中青七・超番長ボーナス当選時)
【通常A・B滞在時超番長・BB中青七】
設定 天国A 天国B
1~6 100% ーーー
【天国準備滞在時超番長・BB中青七】
設定 天国A 天国B
1~4 66.7% 33.3%
5 50.0% 50.0%
6 66.7% 33.3%
【天国A滞在時超番長・BB中青七】
設定 天国A 天国B
1~5 90.0% 10.0%
6 95.0% 5.0%
【天国B滞在時超番長・BB中青七】
設定 天国A 天国B
1~6 ーーー 100%
モード移行率のポイント
  • マップ解除時は天国移行率冷遇、
    レア小役解除時は天国移行率優遇。
  • 奇数設定は天国ループしやすく、
    モードB・天国準備モードには移行しづらい。
  • 偶数設定は天国ループしづらく、
    モードB・天国準備モードには移行しやすい。
  • 設定1はモード維持しやすい(通常A滞在率が高い)
  • 設定6はモード維持しづらい(どんどん上がっていく)
  • 天国モード到達まで、通常B→通常Aなどのモード転落はなし。
  • 天国モード転落時は、通常A確定。
  • 通常当選では、天国B移行は天国準備からのみ。

通常時頂ラッシュ当選確率

◎実質的な当選率
-設定1 1/57490
-設定2 1/48994
-設定3 1/37816
-設定4 1/28174
-設定5 1/13513
-設定6 1/9330

◎1枚役での当選率
-設定1 0.01%
-設定2 0.01%
-設定3 0.02%
-設定4 0.03%
-設定5 0.06%
-設定6 0.09%

◎押忍ベルでの当選率
-設定1~4 0.4%
-設定5・6 0.8%

頂ラッシュ引き戻し確率

設定 当選率
1・3・5 15%(1/6.7)
2 17%(1/5.9)
4 20%(1/5)
6 30%(1/3.3)

絶頂ラッシュ確率

契機 AT中ボーナスの一部・またはAT中ボーナスの準備中の昇格
スペック 10G継続の毎G上乗せ+4択ベル成立時の2択失敗まで継続

実質的な当選確率
-設定1   1/5044
-設定2   1/6483
-設定3   1/3667
-設定4   1/5868
-設定5   1/2325
-設定6   1/5456

AT中BB当選時の絶頂ラッシュ突入確率
-設定1   1/33.3
-設定2   1/50.0
-設定3   1/25.0
-設定4   1/50.0
-設定5   1/16.6
-設定6   1/50.0

その他の解析・演出

設定変更・リセット攻略

挙動
  • 天井までのハマりゲーム数…リセット
  • モード…再抽選
  • 状態…再抽選
  • ステージ…実践上轟ステージ
恩恵
  • モードAゾーンの当選率アップ濃厚
    ※モードAゾーン
    [200~232G/400~432G/600~632G/800~832G]+前兆32G
  • 次回モード優遇?
狙い目
  • 170~232G+前兆まで
  • 370~432G+前兆まで
  • 500G~天井狙い

小役確率

共通ベル
-設定1   1/29.8
-設定2   1/29.0
-設定3   1/28.2
-設定4   1/27.5
-設定5   1/27.1
-設定6   1/26.2

弱チェリー 1/100
弱弁当箱 1/100
チャンス目 1/150
強チェリー 1/437
押忍ベル 1/468
最強チェリー 1/16384
最強ベル 1/65536
強弁当箱 1/65536

1kあたりの平均G数 約31.5G

前兆・高確示唆

高確率・プラス状態示唆演出
  • 夕方(雫)ステージ移行
    …プラス状態orマップレベル3以上濃厚
  • 夜(剛天)ステージ移行
    …プラス状態&マップレベル3以上濃厚
  • 会話演出1人…ハズレ
    会話演出2人…リプレイ
    ※法則崩れで前兆(ガセ含む)or高確以上
  • 各演出の中分岐頻発(釣り3匹・電車で人多いなど)
ゾーン前兆開始時に発生しやすい演出
  • 消灯演出…ハズレ目
    ※消灯演出+リプレイは前兆示唆とはならないので注意
  • 電車演出…ハズレ目
    ※電車演出はガラガラパターンは前兆示唆ではない
  • 剛天系演出(業績・岩昇り)
    ※業績演出は白がないパターンが前兆示唆?
    岩登りはベル以外なら前兆示唆?
(ガセ)前兆滞在確定演出
  • 電車演出でリプレイ以外
  • 各演出の強分岐
  • ウィンドウSU1(平)でリプレイ
  • ウィンドウSU2(雫)ハズレ目
  • ウィンドウSU3以上(鏡<金剛<剛天)+非レア小役
  • 岩昇り演出でリプレイorハズレ目
  • 番長ランプ・ステージチェンジ以外の演出発生+ハズレ目(1枚役を除く)
本前兆(ボーナスorAT)確定演出
  • お色気演出…弱チェリー・弁当・左リールスベリなしのチャンス目
  • タイトルカットイン…弱チェリー・弁当・左リールスベリなしのチャンス目
  • 轟ビル…弁当
  • 轟ビル…弱チェリーから対決or研修に非発展
    ※サラリーマンてのはなぁ~の演出
  • 演出なしでチャンス目
  • 擬似連1で連動演出発展
  • リール全消灯
  • 番長ランプ+押忍ベルで仁王門以上確定
  • 2消灯+斜めベルで仁王門以上確定
    ※コメント欄からはずれの報告あり
  • 押忍ベル示唆会話+斜めベルで仁王門以上確定
    ※押忍ベル示唆会話=仁王門の話題?
その他 通常時の本前兆高期待度演出
男気演出→非レア役+非発展 50%
業績演出→対決or研修 50%
お色気演出→対決 50%
ウィンドウSU4→レア小役否定 70%
轟ビル→研修 70%
轟ビル→非レア小役+対決 70%
タイトルカットイン 70%
ウィンドウSU5 75%
ステージチェンジ+チャンス目 90%
会話演出+青 90%
青消灯 90%
稲妻柄 95%
ステージチェンジ強(ロゴ色付き) 100%
仁王門期待度
ロング前兆 45%
仁王門消灯 50%
煽り中の赤会話 50%
煽り中のSU3 50%
押忍ベル以外→仁王門煽り 50%
ジャッジ2回 55%
ジャッジ2回連続 100%
ジャッジ3回連続 ボーナスorAT
仁王門煽り→連動演出 ボーナスorAT
仁王門煽り→研修 AT確定
仁王ルーレット
漢-漢-仁王 50%
漢-仁王-仁王 70%
漢-仁王-確定 90%
仁王門会議
第一停止強分岐 50%
第三停止強分岐 70%
第一&第三停止強分岐 90%

タッチセンサー演出

「タッチセンサーは液晶のすぐ下にあるよ」のセリフ発生時にタッチ

「そう、それそれ」 通常パターン
「焦っちゃダメ!」 前兆期待度UP
→非前兆時 通常B示唆
「ふむ、おぬし感情線が強いな」 前兆期待度UP
→非前兆時 通常B期待度大
「あ~そこそこ!きく~!」 本前兆期待度UP
→非前兆時  天国準備以上確定
「大丈夫?熱くなかった?」 本前兆期待度大
→本前兆否定時  天国準備以上確定

通常時
前兆中・連動演出中に一瞬光る 本前兆確定

仁王門中
「金7を狙え!」演出時に一瞬光る AT確定

BB中
前兆中に一瞬光る 7揃い確定
※雫BB中のナビなしリプレイ時にタッチして一瞬光れば内部7揃い確定

AT中
轟AT中
AT中にタッチして曲変化 上乗せ潜伏100G以上確定
鏡AT中
上乗せ前兆中にタッチして反応 上乗せ潜伏確定
VIPルーム中にタッチして反応 BBor絶頂RUSH本前兆確定
雫AT中
AT状態が通常の時にタッチして曲変化 上乗せ潜伏100G以上確定

高確移行率

小役 奇数設定 偶数設定
強チェリー 0.8% 1.6%
弱チェリー 10.0% 16.7%
弁当箱 23.8% 28.6%
チャンス目 0.8% 1.6%
1枚役 0.006%
低確転落率抽選

リプレイ・ハズレ目 各6.4%

(猛)研修

本前兆期待度

・研修…20.0%
・猛研修…75.0%
・超研修…100%

※超研修は次回天国も確定

(猛)研修中の確定演出

サラ番 雫
・雫登場
・仁王像スイッチ演出4体以上点火
※6体点火なら青BBorAT確定!

仁王像

点灯数別の本前兆期待度
点灯数 期待度
0体 75%
1体 12.5%
2体 20%
3体 50%
4体 100%
6体 100%
6体点灯の恩恵

■仁王像6体点灯(手前に隠された仁王像が点灯)で
青7or頂RUSH確定

対決演出期待度

番長花見

チャンスアップ

・お助けキャラは美佐<美佑<秘書の順で期待度UP

・雫の目が炎

実践上期待度6%

 

番長工事現場

チャンスアップ

・攻撃を受ける味方の数が多い(3人は激熱)

・赤カットイン発生でチャンス、青カットインは激熱

・実践上期待度13%

 

番長食堂

チャンスアップ

・天丼<チキン<舟盛りの順で期待度UP

・料理を受け取るキャラが雫

実践上期待度18.5%

 

番長カプセルホテル

チャンスアップ

・番長牛乳

・轟優勢

実践上勝利期待度33.3%

 

番長ラクダレース

チャンスアップ

・轟が先行スタート

・壁をジャンプではなく突破

・アイテムがハリセン

・豪華なゴール

実践上勝利期待度44.4%

 

番長飛込営業

チャンスアップ

・鏡登場

・轟がふんどし姿

実践上期待度54.5%

 

番長奪還任務

チャンスアップ

・鏡登場

・轟がふんどし姿

・剛天登場

実践上期待度100%

前兆ゲーム数

■前兆シナリオ
前兆パターンは5種類あり、本前兆が確定するのは34or36G継続するシナリオDのみでその他はガセ前兆の場合もある。

前兆シナリオの種類
シナリオ(継続ゲーム数) 内容
シナリオA
(3~9G)
最初の連動演出で当否をジャッジ
シナリオB
(14~16G)
連続演出失敗→
画面がザワつく→
次回連動でジャッジ
シナリオC
(31・32G)
連続演出失敗→
画面がザワつく→
研修でジャッジ
シナリオD
(34・36G)
プレミアムシナリオ
本前兆のみ選択
シナリオE
(6~15G)
仁王門煽り時の専用シナリオ

■告知対象別の前兆ゲーム数
前兆のシナリオは告知対象によって異なる。
レア小役前兆は基本的に3~9Gと短い。

告知対象別の前兆ゲーム数
告知対象別 前兆ゲーム数
ボーナス
(ゾーン前兆)
31・32・34・36G
ボーナス
(レア小役前兆)
3~9・16・31・32G
頂RUSH 14~16・31・32・34G
仁王門 6~15G

 

レア小役前兆時の前兆ゲーム数
小役 前兆ゲーム数
弱チェリー 3~8G
強チェリー 3~9・16・31・32G
最強チェリー 3~6G
弁当 3~8G
強弁当 3~8G
チャンス目 3~9・16・31・32G

■AT終了後の前兆
AT後は大まかに3パターンの挙動が発生する。AT引き戻し前兆は最大66Gとなっている。
AT後に仁王門へ移行した場合は、仁王門が完全に終了してから引き戻し前兆が始まるので注意しよう。

AT終了後の挙動

  • セット数連チャン→そのまま継続orベルナビ時に復帰
  • 仁王門移行→仁王門終了時にAT引き戻し前兆が開始
  • AT引き戻し前兆→前兆開始間で最大32G+AT前兆最大34G

■前兆の書き換え
ガセ前兆中にレア小役でボーナス当選した場合は、残りの前兆ゲーム数を参照して前兆の書き換えが行われる。

前兆書き換え抽選
残り前兆ゲーム数 書き換え率
16G以上 87.5%
6~15G 75.0%
5G以下 25.0%

書き換えなし時の挙動

  • 研修終了後に画面がザワついて当たり
  • 研修のゲーム数がいつもより長い
  • 研修終了後に再研修

■前兆の優先順位
ボーナス(AT)前兆と仁王門前兆は別で管理されている。
前兆が被った際は、基本的に先に当選した方を優先して消化する。

前兆が被った際の挙動

  • ボーナス(AT)ガセ前兆中に仁王門前兆当選→ガセ前兆終了後に仁王門前兆開始(ガゼ前兆も含む)
  • ボーナス(AT)本前兆中に仁王門前兆当選→ボーナス(AT)終了後に仁王門前兆開始(本前兆時のみ)
  • 仁王門ガセ前兆中にボーナス(AT)前兆当選→ガセ前兆終了後にボーナス(AT)前兆開始(本前兆時のみ)
  • 仁王門本前兆中にボーナス(AT)前兆当選→仁王門後にボーナス(AT)前兆開始(本前兆時のみ)

※仁王門でAT当選した場合は、AT開始直後から前兆開始

鬼の情熱交渉術

■継続ゲーム数別の恩恵

・2G継続:ボーナス確定+次回天国期待度UP

・3G継続:青7BBor次回天国確定

・4G継続:青7BB+次回天国or超番長ボーナス確定

仁王門中のAT抽選

仁王門中のAT抽選は2段階になっていて、扉出現→扉開放の順で抽選が行われる。
扉が開放すればAT当選。※全設定共通

■扉出現抽選
仁王門中はまず全役で扉出現抽選。
扉の種類は赤<青<金の3種類あり、猛仁王門中は上位の扉が出現しやすくなっている。

仁王門中の扉出現抽選
当選項目 押し順ベル 押忍ベル 1枚役 弱チェリー 強チェリー
非当選 79.9%
赤扉 20.0% 50.0% 99.8% 87.5%
青扉 0.01% 50.0% 0.2% 12.5% 100%

 

当選項目 最強チェリー 弁当 強弁当 チャンス目 上記以外
非当選 99.8%
赤扉 87.5%
青扉 12.5% 100% 0.2%
金扉 100% 100%

 

猛仁王門中の扉出現抽選
当選項目 押し順ベル 1枚役 最強チェリー
強弁当
他のレア小役 上記以外
非当選 74.9% 94.9%
赤扉 20.0% 66.6%
青扉 5.0% 33.3% 99.9% 5.0%
金扉 0.05% 0.05% 100% 0.05% 0.1%

■扉開放抽選
出現した仁王門の扉が開くかどうかは轟が扉にアタックする当該ゲームの成立役によって変化する。
赤よりも青扉の方が開放抽選が優遇されていて、レア小役成立時はアツい。
金扉は成立役に関わらず開放確定!

赤扉 青扉
小役 当選率
押し順ベル 10.0% 50.0%
押忍ベル 100% 100%
1枚役 20.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
最強チェリー
弁当 50.0%
強弁当 100%
チャンス目
上記以外 4.0% 28.0%

 

扉の種類別トータル開放期待度
扉の種類 期待度
赤扉 10.5%
青扉 48.0%
金扉 100%

雫BBの天国モード示唆

最後の玉の天国期待度

? 7.6%
緑チャンス 33.3%
桃チャンス 75.0%
※AT・上乗せ非当選時

次回天国時の最後の玉選択率

? 70.0%
緑チャンス 20.0%
桃チャンス 10.0%
※AT・上乗せ非当選時
※研修玉以外

その他の天国示唆

・BB60G以上の節目でチャンス出現 期待値度33%
・チャンス2個 期待値度50%以上
・1or2個目で桃チャンスで7揃い権利無し 期待値度60%以上
・全部緑チャンスor全部桃チャンス 天国確定

赤BB

・40~100G継続

・純増約112枚~280枚

・7揃いでAT当選or上乗せ確定

・AT当選期待度約30%

青BB

・40~100G継続

・純増約112枚~280枚

・赤BBより7揃い確率UP

・AT当選期待度約50%

カウンターシックス

◎カウンターシックス性能
BB準備中にポイント6つ獲得につき、赤BB→青BB→超番長と昇格。
AT中は、赤赤BB→青BB→絶頂ラッシュと昇格。

◎ポイント獲得率
押し順ベル 50.0%
斜めベル 50.0%
1枚役(はずれ) 25.0%
レア役 100%

※ポイント6つで昇格確定
※6つ以下の場合は、多いほど昇格の可能性UP

番長ボーナス中の演出

■轟BB
小役ナビ演出

  • ドデカナビの頻発や、漢岩・群小役の出現でハイチャンス!
  • 美佐&美祐ナビで右側の小役成立ならチャンス。ダブル同一ナビならさらにチャンス!!
  • 平&部長のナビならハイチャンス!左の小役でも期待できる。

7揃い確定パターン

  • メスパンダ出現
  • 擬似遊技でリーチ目出現
  • リールホールド発生時に7を狙って停止形が矛盾
  • パンダ出現時に左から7を狙って下段テンパイ
  • コパンダ出現時に左から7を狙って右当たりテンパイ

※中リール上中段に2連7ホールド→コパンダ出現で0確!

轟オーラ演出

  • 金カットイン出現で継続確定
  • オーラが昇格するほど継続に期待できる。

 

轟のオーラ別・継続期待度
オーラ 期待度
40%
50%
80%以上
稲妻 100or70G継続確定

■鏡BB
モニター演出・予兆演出

  • モニター演出の期待度はCHANCE<Feel so good!
  • 7揃いの1G前に違和感系の予兆が発生する可能性あり。

※違和感の発生箇所
松明ランプ・パネル・カウンターシックス・ビクトリータッチ・払い出し音・ナビボイス・無音・押忍!番長ランプ

READY演出

  • 発生した時点で継続期待度が高まる。
  • ウエイト解除時に発生すれば継続確定!

(超)ほッとッとタイム

  • 強チェリー・チャンス目から移行しなければ激アツ!
  • ほッとッと中にモニター演出発生でアツい!

 

ほっとッとタイムの7揃い期待度
種類 期待度
ほッとッとタイム 20%
超ほッとッとタイム 80%

■雫BB
小役ナビ演出

  • ピンクナビ・(大)チャンスナビは保留変化のチャンス!
  • コパンダナビは内部7揃い当選確定!

 

小役ナビ別保留玉変化期待度
ナビ 期待度
白・青・黄
ナビなし
ピンク
チャンス
大チャンス
コパンダ 内部7揃い確定

保留玉演出

  • 保留玉の色が昇格するほど、継続or内部7揃いのチャンス!
  • ビリヤード突入時に全て同色なら内部7揃い確定!

 

保留玉の継続or内部7揃い期待度
保留玉 期待度
稲妻 内部7揃い確定
コパンダ 内部青7揃い確定

ビリヤード演出

  • カットイン発生時は継続以上に期待
  • 頂RUSH告知時にロゴが青やレインボーなら次回天国に期待
  • 一番下以外で継続告知→残りの玉を引き継ぎ、頂RUSHの期待大!
  • 一番下以外で頂RUSH告知→残りの玉で上乗せ濃厚
  • 研修玉は次回天国or頂RUSHに期待!
  • チャンス玉は天国期待度を示唆!2個出現時は天国濃厚!?

■全番長ボーナス共通

  • AT終了画面が表示されるゲームで、第3停止後にランプが虹点灯すればAT確定!

※主にBB消化中に告知が間に合わなかった時に発生

  • BB中に以下の3曲が流れた場合は、次回天国確定!楽曲変化時は下パネルが消灯し続けるので、それで察知しよう。

次回天国確定の楽曲
轟けDREAM(轟きBB)
ジャジャス・ゴージャス(鏡BB)
Follow eyes(雫BB)

超番長ボーナス

確率 1/22442~1/18508
契機 通常時のボーナス準備中の昇格 or 強弁当箱 or フリーズ or ボーナス100G継続時の1/3
恩恵 50Gの上乗せ特化ボーナス+頂ラッシュ確定+天国モード移行

青7ボーナス選択確率

モード マップ解除 レア小役解除
通常A 1.6% 2.5%
通常B 3.3% 2.5%
天国準備 3.3% 20.0%
天国A 20.0% 20.0%
天国B 50.0% 50.0%

AT「頂RUSH」

性能

・頂RUSHと青頂RUSHの2種類搭載

・1Gあたりの純増約2.8枚

・50G+a継続

チャンス・完全・最終告知の3パターンから選択可能

・AT引き戻し抽選あり

AT中のゲーム数上乗せ

■即乗せ抽選(通常AT中)
AT中のレア小役成立時に即乗せ抽選が行われる。
強チェリーとチャンス目は上乗せ確定!
弁当は当選率は低いが上乗せ時は30G以上の上乗せが確定!
最強チェリーは3ケタ上乗せ確定!

弱チェリー 強チェリー
チャンス目
最強チェリー 弁当
当選率 33.3% 100% 100% 10.0%
10G 78.5%
20G 71.7%
30G 16.0% 12.5% 50.8%
50G 4.69% 12.5% 31.2%
100G 0.59% 3.13% 50.0% 15.6%
200G 0.15% 0.1% 25.0% 1.53%
300G 0.04% 0.05% 25.0% 0.76%

■即乗せ抽選(頂SRUSH中)
頂(S)SRUSH中はレア小役成立で上乗せ確定!
ただし、2分割と4分割されたうちの1個目とそれ以外で上乗せ抽選が異なり、弱チェリー・弁当は1個目以外が上乗せなしの場合もある。
※頂SRUSHなら左、頂SSRUSHなら左上が1個目に該当

頂(S)SRUSH1個目の上乗せ
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
最強チェリー 弁当
10G 85.6%
20G 12.5% 85.6%
30G 1.37% 12.5% 98.4%
50G 0.29% 1.37% 0.78%
100G 0.17% 0.46% 100% 0.73%

 

頂(S)SRUSH1個目以外の上乗せ
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
最強チェリー 弁当
なし 50.0% 50.0%
10G 44.9% 50.0% 39.8%
20G 3.13% 36.1% 6.25%
30G 1.56% 12.5% 3.13%
50G 0.39% 1.37% 100% 0.78%

■後乗せ抽選
AT中の弱チェリーと弁当は即乗せ抽選とは別に後乗せ抽選も行われている。
当選率は低いが上乗せ時は50G以上確定!

後乗せ当選率と振り分け
弱チェリー 弁当
当選率 2.0% 1.0%
50G 91.5%
100G 7.5% 92.0%
200G 1.0% 8.0%

ブルーレジェンド

恩恵
  • 青七・青頂RUSH突入時に内部的に移行抽選
  • ボーナス・ART当選時に、青七・青頂が80%で選択される
  • 上記が80%でループ
  • ブルーレジェンド突入!などの告知はなし
  • 天国移行確定ではないので要注意!
履歴画面

サラ番 ブルーレジェンド

漢気ポイント

AT開始時・初期ノルマ数振り分け
0個 50.0%
5個 47.5%
9個 2.5%
成立役別(ハズレ・共通ベル)・獲得ノルマ数振り分け
通常AT
ノルマ個数 赤頂 青頂
+1 95.0%
+2 5.0% 95.0%
+3 5.0%
頂SRUSH
ノルマ個数 赤頂 青頂
+1
+2 100%
+3
+4 100%
頂SSRUSH
ノルマ個数 赤頂 青頂
+1
+2
+3
+4 100%
+8 100%

※全設定共通:押忍ベルは常に10個獲得

ノルマ達成時・抽選振り分け
振り分け 通常 高確
ハズレ 35.4% 55.8%
高確移行 35.4%
上乗せ 25.0% 40.0%
ボーナス 4.0% 4.0%
絶頂 0.05% 0.05%
上乗せ当選時の振り分け
振り分け 通常AT中&

頂(S)SRUSH中の1個目

頂(S)SRUSH中の2~4個目
+10 50.0% 84.0%
+20 25.0% 10.0%
+30 19.0% 5.0%
+50 5.0% 1.0%
+100 1.0%
残りノルマ数別上乗せ当選率
残りノルマ個数 当選率 +50G +100G
0~4個 0.10% 100%
5個 1.0% 100%
6個 2.0% 100%
7個 3.0% 100%
8個 4.0% 100%
9個 5.0% 100%

頂SRUSH

■スラッシュチャレンジ発生率
頂SRUSHは主にスラッシュチャレンジから突入する。
中リールに「BAR・弁当・BAR」が停止すれば頂SRUSH突入確定。
頂SRUSH中のスラッシュチャレンジ成功なら頂SRUSHのゲーム数を上乗せする。

スラッシュチャレンジ発生率&期待度
状況 発生率 期待度
頂RUSH中 約1/500 約33%
頂SRUSH中 約1/12.5 約50%

※カットインが青背景なら成功確定!
※鏡ATのみスラッシュチャレンジ発生で成功確定!

■頂SRUSH当選率

頂RUSHの状態によって当選率が変化する。
漢気ポイントがMAXになった次ゲームのみ当選率が高くなる。

頂RUSH中の
BAR揃い・BAR対角停止確率
状況 BAR揃い BAR対角停止
スラッシュチャレンジ成功 1/2415 1/89717.7
漢気ポイントMAX次ゲーム 1/129.7 1/22429.4

 

頂SRUSH中の
BAR揃い・BAR対角停止確率
状況 BAR揃い BAR対角停止
スラッシュチャレンジ成功 1/25.2 1/2803.6
漢気ポイントMAX次ゲーム 1/25.3 1/1664.4

■BAR揃い(対角停止)時のゲーム数振り分け
初回揃い時の頂SRUSH初期ゲーム数となる場合は30G以上で、上乗せ時はほとんどの場合が10Gとなる。

BAR揃い(対角停止)時の上乗せ
(初期ゲーム数時)
BAR揃い(対角停止)時の上乗せ
(上乗せ時)
上乗せ 振り分け
10G 79.8%
30G 94.8% 20.0%
50G 5.0%
100G 0.2% 0.2%

絶頂RUSH

■突入契機

・AT中ボーナス当選時の一部

・ボーナス告知後の昇格時の一部

■性能

・10G+a継続

・継続が表示されたら保証ゲーム数追加

・毎ゲーム5G~200Gの上乗せ確定

・赤背景より青背景の方が大量上乗せの期待度UP

・保証10G後の2択押し順ベル不正解で終了

・終了後はBBへ移行

突入率
設定 突入率
1 1/5044.17
2 1/6482.90
3 1/3667.30
4 1/5868.14
5 1/2325.18
6 1/5455.78
準備中の上乗せ抽選
成立役 上乗せ
弱・強弁当 50G
弱チェリー 20G
強チェリー 30G
最強チェリー 100G
チャンス目 30G
押忍ベル 30G
上乗せ振り分け
上乗せ 弱・強弁当 弱チェ 強チェ 最強チェ
5G
10G
20G 50.0%
30G 42.9% 50.0%
50G 93.2% 6.1% 42.7%
100G 6.1% 0.9% 7.3% 50.0%
200G 0.7% 50.0%
上乗せ チャ目 共通ベル・1枚 押忍ベル 通常リプ4択ベル リーチ目
5G 94.8%
10G 65.6%
20G
30G 50.0% 30.1% 50.0% 5.0% 75.0%
50G 42.7% 3.9% 48.8% 21.0%
100G 7.3% 0.4% 1.2% 0.2% 3.0%
200G 1.0%
BB当選時の絶頂ラッシュ当選率
設定 当選率
1 3.00%
2 2.00%
3 4.00%
4 2.00%
5 6.00%
6 2.00%

※ボーナス告知後の絶頂ラッシュ突入は昇格抽選によるものなので設定差はなし!

頂ラッシュ後の仁王門抽選

AT1~4連目終了後 仁王門 猛仁王門
漢気ポイント 0~4 24.0% 1.0%
漢気ポイント 5~7 22.0% 3.0%
漢気ポイント 8~9 20.0% 5.0%

操エンディング

strong>発生条件 AT3連・4連終了時の25% or AT5連以上終了時
恩恵 エンディング20G+青頂ラッシュ突入
※AT引き戻しは含まず
※AT後の仁王門抽選は含める

最強ベル・最強チェリー・強弁当箱

最強ベル

■確率

・1/65536

■恩恵

・ロングフリーズが発生し、超番長ボーナス確定

強弁当箱

■確率

・1/65536

■恩恵

・超番長ボーナス確定

最強チェリー

■確率

1/16384

■恩恵

<通常時>

・ボーナス確定(青7濃厚?)

<ボーナス中>

・通常時のボーナスは頂RUSH確定

・頂RUSH中のボーナスは上乗せ確定

<頂RUSH中>

・100G以上の上乗せ濃厚+ボーナス確定

 

フリーズ

発生契機

・最強ベル成立時
・BB当選時の0.39%

確率

1/35163.08(設定1)

恩恵

超番長ボーナス当選

曲変化条件

BB中

・轟けDREAM(轟)…次回天国確定
・ジャジャス・ゴージャス(鏡)…次回天国確定
・Following eyes(雫)…次回天国確定

AT中

・いくぜ!豪傑POWER(轟)…後乗せ100G以上
・エンブレム(轟)…後乗せ300G以上
・ダレダレダレDA!(鏡)…後乗せ100G以上
・ドドドドルフィンジャンプ(雫)…後乗せ100G以上

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