更新日 6月19日(月) スロット 0

マクロスフロンティア3

マクロスF3
  • ■更新情報■
  • 06/11 エピソードボーナス、CZシナリオ、マクロスレベルを追加
  • 06/08 ART開始画面、ヴァルキリーアタック中撃破数、ユニゾーンステージ中の継続告知ゲーム数、エピソードカットインを追加
  • 05/21 CZ「歌姫チャンス」を追加
  • 05/17 ボーナス終了画面、ヴァルキュリアラッシュを追加
  • 05/14 ボーナス中のビタ押しアクション、CZ&ART当選率、小役確率を追加
  • 05/13 実践稼働記事を追加
  • 05/12 天井期待値、ゾーン実践値を追加
  • 05/08 打ち方、ART終了画面を追加
  • 05/05 ARTシナリオ、継続率示唆演出を追加
  • 05/02 評判・評価・感想を追加
  • 04/29 狙い目・やめどきを追加
  • 04/26 ボーナス+ART確率、CZ出現率を追加
  • 03/15 PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想


ART重すぎ。中段チェリー空気過ぎ。フリーズからBW空気過ぎ。なぜBWを3段階継続にしなければならなかったのか。マクロスは好きでずっと打って来ましたが、こればかりは初打ちして今後触る気にもならない。


★★★★★
神台。まごうことなき今年最高の出来。一撃3万枚でるスペック。



THE ゴミすべてがつまらないART入らなすぎ



ひどい?3K回してart1回とか?


★★★★★
撃ってみたけどARTにさえはいればそこそこおもしろくていい感じね



酷いな…



演出単調 ボーナスくそ



無理


結果クソ台だがオオサン60枚に救われたり初当たりVRやゴージャスとか経験したらちょっとクセになる


2000g回してart入らないんだが
やばすぎるだろこの台


キュインでCZ考えたやつ本当頭おかしいわ


クライマックスのデキレが糞すぎる


スイカ、ランカ演出いらね
ひたすらチェリーでオオサンショウウオ事故待ちだわ


リールガタガタ動きすぎ
演出くどすぎ


100枚200枚出すのにどんだけ騒ぐんだよって感じ


cz中にボナで当たらないのはなめてる


VAで撃破出来ない
クライマックスバトルが勝てない(出来レースっぽい
音が不透明で曲がほとんど聞こえない


赤文字赤扉が完全に空気


一生ART入らんわ


CZ中のボーナスも空気だ
ただひたすらにしんどい


ちょっと期待しすぎたわな。普通にクソ台でした


演出とかはさすがな感じだからフロンティアファンとして楽しんでる


今回ランカステージとシェリルステージ背景の二人は可愛いんだけどそれ以外使い回しばっかりで全く見所無いのはどうかと思うわ
せめてゴージャスは新規で作れよ


これ設定1で事故らせるまえに死ぬ


今までの面白い所は全部無くなっとる気がする

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚
回転数 約34G/1k
メーカー SANKYO
導入日 2017/5/1
導入台数 約10000台

機械割

設定1 96.9%
設定2 98.1%
設定3 99.9%
設定4 102.7%
設定5 105.5%
設定6 110.1%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/145 1/561
設定2 1/527
設定3 1/476
設定4 1/408
設定5 1/356
設定6 1/301

打ち方

マクロスf3 リール

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い、右リール適当打ち
マクロスf3 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール青BAR狙い
マクロスf3 スイカ

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B スイカハズレ】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+中リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+中リール中段チェリー】
チャンス目A 上段ベルテンパイハズレ】


ボーナス中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

オオサン出現時は右リール中段にボーナス絵柄をビタ押し
マクロスf3 ビタ

成功で設定を示唆するオオサンのアクションが発生


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数

■555G(※オオサンボーナス及び歌姫チャンス間)

恩恵

■ART確定

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ボーナス&ART&CZ間340G~

やめどき

・ボーナスorARTorCZ後、前兆無しを確認してヤメ


天井の狙い目

狙い目(等価) 370G~
狙い目(56枚持ちメダル) 375G~
狙い目(56枚現金) 400G~
プラマイゼロ(持ちメダル) 270G
プラマイゼロ(56枚現金) 330G

ヤメ時

ART終了後、前兆・高確確認ヤメ

天井期待値

0G~ -355円
100G~ -289円
200G~ -135円
300G~ +224円
400G~ +1059円
500G~ +3000円
期待値0円ボーダー 240G~
時給1000円ボーダー 310G~
時給2000円ボーダー 340G~
0円ボーダーからの最大投資額 約10000円
0G~の最大投資額 約17000円

※ボーナス&ART&CZ間
※ボーナス&ART&CZ後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


マクロスf3 天井期待値


天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -324円 -290円 -627円 96.9%
100G -285円 -254円 -589円 97.3%
200G -172円 -154円 -480円 98.3%
300G 148円 132円 -170円 101.4%
400G 1061円 948円 708円 110.3%
500G 3664円 3271円 3170円 134.3%

ゾーン実践値

マクロスf3 ゾーン実践値
CZをデータから確認できないので、
ボーナスorART間のざっくりした
実践値しか集計できないのですが、
特にゾーンはなさそうでした。

設定判別要素・設定差

ART開始画面

画面 示唆内容
マクロスF3 ART開始画面1
「174」
設定2以上確定
マクロスF3 ART開始画面2
「456」
設定4以上確定
マクロスF3 ART開始画面4
「506」
設定5以上確定
マクロスF3 ART開始画面3
「666」
設定6確定

ボーナス中のビタ押しアクション

アクション 示唆
タオルを振る
タオルを振る
奇数設定示唆
ヘッドバンギング
ヘッドバンキング
偶数設定示唆
首をかしげる
首をかしげる
高設定示唆
指揮棒を振る
指揮棒を振る
設定2以上確定
タオル ヘッドバンキング 首かしげ 指揮棒
設定1 57.0% 38.0% 5.0%
設定2 37.6% 56.4% 1.0%
設定3 56.4% 37.6%
設定4 35.6% 53.4% 10.0%
設定5 53.4% 35.6%
設定6 44.5% 44.5%

ヴァルキリーアタック中撃破数

撃破数 示唆内容
100体撃破
→追撃77体撃破
設定2以上確定
200体撃破
→追撃77体撃破
設定3以上確定

ユニゾンステージ中の継続告知ゲーム数

残りG数 示唆内容
30~35G 設定4以上確定
20~29G 奇数設定示唆
10~19G 偶数設定示唆
1~9G 基本パターン
11・22・33G 設定6確定

エピソードボーナス

・ART中ボーナス
・発生時点で上乗せ確定
・エピソードは全8種類
・漢の鉄拳orアルトの決意スタートなら設定4以上期待度アップ
・サヨナラノツバサスタートなら設定4以上確定
・エンディングスタートなら設定6確定

エピソード タイトル
EP1 アルトの夢
EP2 イツワリノウタヒメ
EP3 三島の陰謀
EP4 ブレラ・スターン
EP5 漢の鉄拳
EP6 アルトの決意
EP7 サヨナラノツバサ
EP8 エンディング

エピソードカットイン

カットインの種類
パターン 画像
ブレラ マクロスF3 カットイン1
グレイス マクロスF3 カットイン2
アルト① マクロスF3 カットイン3
アルト② マクロスF3 カットイン4
カットイン設定示唆パターン
出現順 示唆内容
ブレラ→グレイス→
アルト①→アルト②
基本パターン
ブレラ→グレイス→
アルト②→アルト①
設定2以上確定
ブレラ→アルト②→
グレイス→アルト①
高設定期待度アップ
アルト②→ブレラ→
グレイス→アルト①
設定5以上確定

ART終了画面

画面 示唆内容
マクロスF3 ART終了画面1 奇数設定示唆
マクロスF3 ART終了画面2 偶数設定示唆
マクロスF3 ART終了画面3 高設定示唆
マクロスF3 ART終了画面4 次回CZ優遇
ART非継続で設定3以上確定
マクロスF3 ART終了画面5 ART非継続で設定4以上確定
マクロスF3 ART終了画面6 ART非継続で次回CZ優遇
+設定6確定
マクロスF3 ART終了画面7 ART非継続で次回CZ優遇
+高設定示唆

CZ&ART当選率

●弱チェリーからART直撃当選で設定4以上確定

弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 5.1% 33.6% 5.5%
設定2 5.5% 38.4% 5.9%
設定3 5.9% 35.2% 6.6%
設定4 7.0% 36.3% 7.8%
設定5 8.2% 37.9% 8.6%
設定6 9.4% 40.6% 9.4%
チャンス目A/B ボーナス 強ベル
7揃い
設定1 20.3% 5.9% 100%
設定2 21.1% 6.3%
設定3 22.7% 7.4%
設定4 25.0% 8.6%
設定5 27.3% 9.4%
設定6 30.1% 10.2%
当選時のART振り分け
弱チェリー 強チェリー ボーナス
設定1 1.2% 93.3%
設定2 93.8%
設定3 1.1% 94.7%
設定4 5.6% 90.9%
設定5 9.5% 2.1% 91.7%
設定6 12.5% 2.9% 92.3%
スイカ チャンス目A/B 強ベル 7揃い
設定1~6 50.0% 100%
前兆中・準備中のARTストック当選率
設定1~6 当選率
弱チェリー 1.2%
強チェリー 25.0%
スイカ 1.6%
チャンス目A/B 12.5%
強ベル 100%
ボーナス 11.3%

CZ出現率

設定 確率
1 1/292
2 1/276
3 1/255
4 1/227
5 1/207
6 1/182

小役確率

弱チェリー スイカ チャンス目B 合算
設定1 1/130 1/80 1/400 1/44.1
設定2 1/126 1/79 1/386 1/43.1
設定3 1/122 1/78 1/372 1/42.2
設定4 1/118 1/77 1/360 1/41.3
設定5 1/112 1/76 1/349 1/40.1
設定6 1/105 1/72 1/309 1/37.5

※弱チェリー=角チェリー+中リール中段リプレイ
※スイカ=スイカ揃い
※チャンス目B=スイカハズレ

その他の解析・演出

CZ「歌姫チャンス」

マクロスF3 歌姫チャンス

■自力CZ

■レア役・ボーナス経由で突入

■突入率1/292~1/182

■継続G数10G+α

■2種類の性能の異なるタイプが存在

■ART期待度約35%

消化中のART当選率&振り分け
小役 当選率 ストック振り分け
1個 2個
強ベル 100% 75.0% 25.0%
弱チェリー 18.8% 100%
強チェリー 100%
スイカ 23.8%
チャンス目A・B 60.2%
白7揃い 100% 87.5% 12.5%
ボーナス 11.3% 100%
BW揃い 100% 10個or15個
CZ成功時のストック振り分け
小役 1個 2個
強ベル 75.0% 25.0%
白7揃い 87.5% 12.5%
その他 100%
ライブバトルチャンス

■バジュラとのバトル演出

■フォールドレベルが上昇するほどART期待度アップ(レベルは1~5)

 

レベルアップのチャンスとなる演出

■フォールドウェーブ演出

■エピソードステップアップ演出

 

アルカトラズチャンス

■シェリル救出作戦を決行

■ミッションに成功するほどART期待度アップ

■ミッションは全4種類

 

ミッション一覧

■システムをハッキングしろ!

■看守を眠らせろ!

■看守を追い払え!

■建物に侵入しろ!

CZシナリオ

●CZからのART当選率を管理
●CZ5回ごとに再セット
●5回目のCZはシナリオの中で1番高いランクが選択

シナリオ振り分け
設定1~6 振り分け
シナリオ1 28.4%
シナリオ2 15.2%
シナリオ3 6.3%
シナリオ4 21.1%
シナリオ5 16.8%
シナリオ6 5.9%
シナリオ7 5.1%
シナリオ8 1.2%
CZ突入時のART当選率
設定1~6 当選率
ランクS 80%
ランクA 67%
ランクB 50%
ランクC 34%
ランクD 17%
ランクE 1%
シナリオ別ランク振り分け
CZ回数 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1回目 E E D
2回目 C E
3回目 E D
4回目 E
5回目 D D C
CZ回数 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1回目 D D C
2回目 B
3回目 C C B
4回目 E D D
5回目 C B B
CZ回数 シナリオ7 シナリオ8
1回目 B S
2回目 C A
3回目 A S
4回目 C A
5回目 A S
CZ中のART当選率
設定1~6 当選率
弱チェリー 18.8%
スイカ 23.8%
チャンス目A/B 60.2%
ボーナス 11.3%
強チェリー
強ベル
白7揃い
BAR揃い
100%
当選時のストック振り分け
設定1~6 1個 3個
強ベル 75.0% 25.0%
白7揃い 87.5% 12.5%
その他 100%

良シナリオ示唆演出

●赤セリフ
●レアステージチェンジ
●演出無し+リール停止音変化
●通常ベルの入賞音変化
●リール停止時にフラッシュ発生

▼通常時のステージ移行
ランカ→屋上 次回CZでART当選確定
シェリル→艦内
屋上→ランカ
艦内→シェリル
▼ボーナス前後のステージ
ランカor屋上
→艦内
CZ前兆確定
シェリルor艦内
→屋上
リハーサル
→艦内or屋上
ランカ
→屋上
次回CZでART当選確定
シェリル
→艦内
屋上
→ランカ
艦内
→シェリル
CZ・ART後のステージ
ステージ 示唆
シェリル 奇数シナリオ示唆
ランカ 偶数シナリオ示唆
艦内 シナリオ6・8確定
屋上 シナリオ5・7・8確定

オオサンボーナス

マクロスF3 オオサンボーナス

■チェリー+斜めリプレイ揃い契機

■獲得枚数約60枚

■ART・CZ抽選あり

■オオサンジャッジ成功でART突入

 

ジャッジ演出別ART期待度

演出 期待度
お祈り
ピラミッド
BIG

きゅんきゅんボーナス

マクロスF3  キュンキュンボーナス

■チェリー+斜めリプレイ揃い契機

■獲得枚数約60枚

■上位版のボーナス

■ART期待度高

■消化中キュインとなればART確定

■特殊ベル成立時の次ゲームに注目

ボーナス終了画面

次回CZのART期待度50%以上

マクロスf3 ボーナス終了画面 CZ示唆1

マクロスf3 ボーナス終了画面 CZ示唆2

マクロスf3 ボーナス終了画面 CZ示唆3

マクロスf3 ボーナス終了画面 CZ示唆4

次回CZのART期待度80%以上

マクロスF3 ボーナス終了画面
※通常時

バルキリーアタック

バルキリーアタック

■チェリー+斜めリプレイ揃い契機

■獲得枚数約60枚

■指定された数のバジュラを撃破すればARTのストック

■味方キャラが参戦すれば撃破期待度アップ

■歌姫参戦で大チャンス

エピソード

エピソード

■チェリー+斜めリプレイ揃い契機

■獲得枚数約60枚

■発生時点でストック確定

■エピソードは全8パターン存在

 

エピソード タイトル
EP1 アルトの夢
EP2 イツワリノウタヒメ
EP3 三島の陰謀
EP4 ブレラ・スターン
EP5 漢の鉄拳
EP6 アルトの決意
EP7 サヨナラノツバサ
EP8 エンディング

ART「ギャラクシーツアー」

ギャラクシーツアー

役割 メインART
純増 1.7枚
(ボナ込2.0枚)
継続G数 1セット約40G
平均継続率 約83%

シナリオ管理型のART。

消化中はレア小役でセット数上乗せ・特化ゾーン抽選などを抽選。

ART突入時はマクロスチャンスでまず行き先を決定。その後は好きな曲を選びそれに対応した告知方法で遊技する事が可能。

選択楽曲

【ポイント告知シンデレラモード】
全7曲。貯めた☆の数だけ継続ジャッジにチャレンジ!

【チャンス告知フェアリーモード】
全7曲+α。SHOW TIMEに突入すれば継続告知発生のチャンス!

【図柄揃い告知ユニゾンモード】
全3曲+α。バルキリー図柄が揃えば継続確定!

【一発告知PVモード】
全15曲。演出シンプルモード。演出発生でチャンス!

ARTセット開始画面の数字
数字 示唆内容
174 設定2以上
456 設定4以上
506 設定5or6

ARTシナリオ

シナリオ毎の継続率

S…シナリオ

セット S1 S2 S3 S4 S5 S6
1 10% 10% 10% 10% 50% 50%
2 50% 50% 50% 80% 80%
3 80% 80% 80% 50%
4 10% 10% 80%
5 50% 50% 50%
6 80% 100% 80%
7 50% 50% 50%
8 80%
9 50%
10 100% 100% 100% 100% 100% 100%
SET S7 S8 S9 S10 S11 S12
1 50% 50% 80% 80% 80% 80%
2 80% 100% 10%
3 80% 10% 50%
4 50% 100%
5 80% 50% 80%
6 50% 80%
7 80% 50% 50%
8 50% 80% 80%
9 80% 50%
10 100% 100% 100% 100% 100%
導光板のシナリオ示唆

ART初当たり時の7揃いと同時に出現する導光板の「キャラ」と「色」に注目!

以下に選択時の選ばれやすさを5段階で記載。

▲…極小
△…小
○…中
◎…大
☆…極大

アルト出現時はシナリオ4/7/8/12が確定する。12以外はいずれも初回を突破すれば80%以上となるのでアルト時は初回突破を願いましょう!

アルト
シナリオ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

ランカ or シェリル出現時は色に注目。赤や紫でチャンス。紫なら上位シナリオが確定する。

ランカ
シナリオ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
シェリル
シナリオ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
セット開始画面

ARTのセット開始画面に演出中央に表示される数字が「777」ならもの凄く良いシナリオが選ばれている!?

7揃い時

ART初当たり時の白7揃いが斜め揃いだと2セット目以降に高継続率が多いシナリオが確定!更に初回セットの継続にもそこそこ期待出来る!?

継続率示唆演出

当該セットの継続率を示唆する演出が多数存在。

上記のシナリオ示唆演出などと合わせればシナリオが絞りこめるケースも!

セット開始画面
  • ARTセット開始画面で画面に表示される数字に注目。
  • 百の位が「0」…どの継続率でも出やすい
  • 百の位が「1」…50 or 80 or 100%継続時に出やすい
  • 百の位が「2」…50 or 80%継続時に若干出やすい
  • 百の位が「5」…10 or 80%継続時に出やすい
  • 「851」852」…10 or 100%時に出現しやすい。終了のピンチだが乗り越えれば…!?
  • 百の位が「7」…継続濃厚+設定示唆

また数字が4桁だった場合はストック個数を示唆。「1940」<「1173」<「5050」<「0394」の順に期待出来る!?

ベル時の「GET」の文字

ベル入賞時の「GET」のアクションに注目!

  • 「GET」の文字が3つ同時に出現…50%の可能性大
  • 「GET」の文字が大きい…50%以上濃厚(継続率が高いほど出現しやすい)
  • 「GET」の文字がたくさん…50%以上濃厚(継続期待度もアップ)
フェアリーモード中の「SHOW TIME」

フェアリーモード中は「SHOW TIME」の回数や告知タイミングで「次回セットの継続率」を示唆。

マクロスレベル

・ART中は特化ゾーン当選率を管理するマクロスレベルが存在(Lv1~Lv23)
・ART中のレア役でレベルアップ抽選が行われる
・特化ゾーンに当選するまでマクロスレベルは下がらない

レベルアップ抽選
小役 マクロスチャンス中 ART中
ベル 12.5%
弱チェリー 100% 50.0%
スイカ 100% 55.0%
チャンス目 100% 67.2%
強チェリー 100% 16.4%
強ベル 100% 100%
当選時のレベルアップ振り分け・マクロスチャンス中
レベル ベル 弱チェリー スイカ
+1 93.8% 97.3% 94.5%
+2 3.1% 1.5% 3.1%
+3 3.1% 1.2% 2.4%
レベル チャンス目 強チェリー 強ベル
+1 64.5%
+2 20.3% 84.8%
+3 15.2% 15.2% 100%
当選時のレベルアップ振り分け・ART中
レベル 弱チェリー スイカ
+1 96.8% 95.7%
+2 1.6% 2.9%
+3 1.6% 1.4%
レベル チャンス目 強チェリー 強ベル
+1 86.0% 50.0%
+2 9.3% 35.7% -/td>
+3 4.7% 14.3% 100%
マクロスチャンス突入時の特化ゾーン当選率
滞在レベル 当選率
Lv1 1.0%
Lv2~Lv13
Lv14 19.6%
Lv15 37.6%
Lv16 60.2%
Lv17 62.9%
Lv18 36.8%
Lv19 2.6%
Lv20 7.9%
Lv21 21.7%
Lv22 54.7%
Lv23 99.6%
レベル別特化ゾーン振り分け
特化ゾーン Lv1~Lv16 Lv17 Lv18 Lv19~
VR 1個 100% 99.7% 98.0%
GG 10G 0.2% 1.2% 62.4%
GG 15G 0.1% 0.5% 25.1%
GG 20G 0.3% 12.5%

※VR…ヴァルキュリアラッシュ
※GG…ゴージャスゲーム

マクロスチャンス

マクロスチャンス

役割 ジャッジ演出
継続G数 3G
突入契機 ART突入時など

3G間で行き先を決定!レア小役成立なら特化ゾーン突入にも期待。

表示されるパネル内容に注目。

  • ギャラクシーツアー(青)…継続期待度:低
  • ギャラクシーツアー(赤)…継続期待度:高
  • ジュディスタ:継続確定!?
  • クライマックスバトル
  • ヴァルキュリアRUSH
  • ゴ〜〜ジャスゲーム
チャンスアップ

「筐体上部のマクロスロゴ」「導光板の色」「ナビのパターン」などで特化ゾーンの突入期待度やARTシナリオを示唆。

クライマックスバトル

クライマックスバトル

役割 特化ゾーンのチャンス
継続G数
突入契機 マクロスチャンス経由など

アルトとブレアの戦いが繰り広げられ、バトル勝利でヴァルキュリアRUSH突入!

ヴァルキュリアラッシュ

ヴァルキュリアラッシュ

役割 特化ゾーン
継続G数 8G+α
突入契機 クライマックスバトル勝利

クライマックスバトル勝利から突入するセット数上乗せの特化ゾーン!

ST方式で7揃いやレア小役で上乗せするたびに8Gを再セット!

セット数上乗せ時はキャラに注目!ランカ&シェリルなら基本パターンとなるが、このときにクランが出現すれば複数セット上乗せが濃厚となる。

ヴァルキュリアRUSH中のボーナス

ヴァルキュリアRUSH消化中のボーナスは以下の恩恵有り。

  • ARTセット数上乗せ
  • 残りG数を8Gに再セット
  • ボーナス中は毎ゲーム、セット上乗せ抽選
ストック個数振り分け

白7が揃った場合はヴァルキュリアRUSH自体もストック。

当選時のARTストック個数振り分け
小役 1個 2個
バルキリー図柄 95.0% 5.0%
スイカ 75.0% 25.0%
ボーナス中チェリー 50.0% 50.0%
その他 100%

ゴージャスゲーム

ゴージャスゲーム

役割 特化ゾーン
突入率 約2,000
継続G数 10G+α
突入契機 マクロスチャンス経由など

ARTのストック特化ゾーン。

ベル・リプレイ・レア小役でヴァルキュリアRUSHストックのチャンス!

また、ゴージャスゲーム中はシェリルの新曲を楽しむことが出来る!

ビッグウェンズデー

ビッグウェンズデー

出現率 約1/6,000

突如として出撃する一撃フラグ!

通常時ならARTのストック大量獲得ゾーンとなっており最大15セットまで獲得出来るチャンス!

ART中なら特化ゾーン「ゴージャスゲーム」へ突入!?

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング