更新日 10月1日(日) パチンコ 0

CR新夏祭り

CR新夏祭り
  • ■更新情報■
  • 10/1 甘デジ(にゃ七Ver)スペック・大当たり振り分け・ボーダーを追加
  • 7/28 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 7/11 PV・動画リストを追加
  • 6/12 止め打ち・保留変化予告・激アツ予告・超花火リーチ・夏祭りリーチ・境内指さし演出を追加
  • 6/5 スペック・大当たり振り分け・ボーダーを追加
  • 5/15 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

俺はこれを待ってた。確変機はこうてなきゃいかん。
で、歌何これ 笑


バラエティにしか入れてくれんのやろなあ…


もう出ないかと半分諦めてたけど、やっと出たのか待ってたよ
前の甘は滅茶苦茶打ってたし、スペックも良さげだから期待してるよ。


ズレ目で停止する毎に音楽が変化していく擬似連から夏祭り全回転・・・幼かった頃を思い出しますねー。あの頃は「全て」が輝いていた…。輝いて見えていた。

なんて(笑)


すげー楽しみ。


懐かしいなぁー思い出に浸りに行こう


ラムネ飲みながら打つか


にゃ七タイプってマジかよ
久々に楽しみなパチンコだわ

是非とも桜柄も復活でお願いします


夏祭りは名曲だよ。ラウンド中に聴くのがなんとも言えない切なさでよかったんだよ。


懐かしい!早く打ちたい。いつ入るんだろ?


今回のスペックで今の内規は精一杯でしょ、俺の中で北斗7の対抗馬だぜwww


通常の出玉少ないなこれ
継続率落として通常も15Rに出来なかったんかな
前作やってるから正直きつい


今日出るの知ったわ、復刻含めて香ばしいラインナップが並んでるなぁ
フェスティバルはゲーセンで打ったけどゲーセンの甘釘ですげー勝てると思ってぱちんこ始めたらクソ負けたいい思い出


もう出ないかと半分諦めてたけど、やっと出たのか待ってたよ
前の甘は滅茶苦茶打ってたし、スペックも良さげだから期待してるよ。


懐かしいな
まったり打てそうなスペックでよかった


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マジで嬉しい
あのスーパーリーチのシンプルさがいいんだよね
ラウンド昇格のおみくじとか好きだった


うぉおー夏祭り!サンキョーはこのコンテンツ忘れてなかったか!


あー、にちようびを選曲したいけど悪い方に偏りそうなスペックですだー


エヴァ11みたいなスペックだな


私はパチンコ歴がそこまで長い訳ではないですけど、左右対称っぽい盤面やらアタッカーが下にひとつである所を見て、なんとなく懐かしさを感じます(笑)

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル・ライトミドル・甘デジ
メーカー SANKYO
導入日 2017/6/5(ミドル・ライトミドル) 2017/9/19(甘デジ)
導入台数

スペック

ミドル
基本データ
大当たり確率 1/316.5→1/31.6
賞球数 4&2&5&14
導入予定日 2017年 6月5日
■大当り出玉
約1740個(15R)
約580個(5R)
9C×賞球14
確変突入率 64.4%
電チュー 100回or次回
平均連チャン数4.85連(初回確変時) 平均出玉5600玉
ライトミドル
基本データ
大当たり確率 1/199.8→1/19.9
賞球数 4&2&5&12
導入予定日 2017年 6月5日
■大当り出玉
約1310個(15R)
約350個(4R)
8C×賞球12
確変突入率 64.4%
電チュー 50回or次回
平均連チャン数4.61連(初回確変時) 平均出玉5595玉
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/99.9→1/12.0
賞球数 4&2&5&11
導入予定日 2017年 9月19日
■大当り出玉
約1220個(5R)
約330個(4R)
8C×賞球11
ST突入率 100%
⇒実質継続率 約50.2%
電チュー 5回or50回or100回
平均連チャン数2.9連 平均出玉1345玉

大当たり振り分け

ミドル

ヘソ入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):42.6%
5R確変(次回まで):13.9%
突然確変(次回まで):7.9%
5R通常(時短:100回):35.6%

電チュー入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):42.6%
5R確変(次回まで):21.8%
5R通常(時短:100回):35.6%
ライトミドル

ヘソ入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):39.6%
4R確変(次回まで):14.9%
突然確変(次回まで):9.9%
4R通常(時短:100回):35.6%

電チュー入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):39.6%
4R確変(次回まで):24.8%
4R通常(時短:100回):35.6%
甘デジ

ヘソ&電チュー入賞時の振り分け

15R確変(ST:8回+時短92回):15%
4R確変(ST:8回+時短42回):15%
4R確変(ST:8回+時短18回):15%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ミドル
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 24.1 25.4
3.03円 22.1 23.3
3.33円 21.3 22.4
3.57円 20.8 21.9
等価 19.8 20.8
ライトミドル
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 23.1 24.3
3.03円 21.6 22.8
3.33円 21 22.1
3.57円 20.5 21.6
等価 19.8 20.8
甘デジ
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 20.9 22
3.03円 19.9 21
3.33円 19.5 20.5
3.57円 19.2 20.2
等価 18.6 19.6

電サポ中の止め打ち

電チュー性能
  • 賞球数:2個
  • 開放パターン:超複数
止め打ち手順

?電チュー2開放目が閉じたら打ち出し停止
?電チュー3開放目が閉じたら打ち出し再開

解説

新基準のSANKYO系の台よろしく、開放パターンが多すぎて完璧に合わせるのは困難です。

上記手順簡易版ですが、何もやらないよりは効果があると思います。

大当たり中のオーバー入賞狙い

手順

アタッカーに5カウント目(199は4カウント目)くらいが入賞する瞬間にハンドルを右に捻り、強めに2個打つ。

※調整によって要調整

解説

アタッカーが大きい作りでまずまず優秀と言えるでしょう。

左右対称ゲージなので、左右からのオーバー入賞を誘発させる打ち方が有効。

予告・リーチ演出

保留変化予告

CR新夏祭り 保留

信頼度
約68%
約 8%
約 4%

保留変化は緑では期待できないものの、赤になると一気に信頼度が急上昇します。
強前兆予告が出現した場合は、赤への変化に期待です。

激アツ予告

仕掛け花火「激熱」+桜吹雪
CR新夏祭り 演出
最強打ち上げ花火
CR新夏祭り 演出

パターン別信頼度
仕掛け花火「激熱」
+桜吹雪
約60%
最強打ち上げ花火 約59%
スターマイン演出 約65%
次回予告 約61%
テンカSU・S5最強花火 約72%
テンカSU・S1→連続花火 約66%
屋形船予告・テンカ 約48%
にゃ七予告・連続花火 約66%
赤保留 約68%

単体で高信頼度を誇る予告演出はスターマインや最強打ち上げ花火、次回予告などでそれほど多くないです。
通常時は前兆(先読み)演出絡みの初当りが約75%を占めるため非常に重要です。

超花火リーチ

一家集合
CR新夏祭り 演出
もえ
CR新夏祭り 演出
流星予告
CR新夏祭り 演出

信頼度
一家
集合
TOTAL 51%
流星あり 69%
流星なし 43%
テンカ TOTAL 46%
流星あり 69%
流星なし 43%
もえ TOTAL 45%
流星あり 69%
流星なし 43%

シリーズを通しておなじみの、発展先を決める「指さし演出」で、上(奥)ルートへ向かえば激アツの「超花火リーチ」系へ発展します。
信頼度以上に、大当りに絡みやすい超重要リーチです。
一家集合、もえ、テンカの3種がありますが、いずれも激アツです。
注目はどのリーチに発展するかよりも、チャンスアップの「流星予告」が発生するかがポイントです。

夏祭りリーチ

CR新夏祭り 演出
CR新夏祭り 演出

TOTAL信頼度
81%

JITTERIN’ JINNの名曲『夏祭り』が流れる激アツリーチで、信頼度だけなら超花火リーチをはるかに高いです。
なかなか発展しないですが、発展した時は大いに期待できます。
なお、リーチタイトルがセピア色だった場合は大当たり濃厚です。

境内指さし演出

一家集合
CR新夏祭り 演出

にゃっちとウメ
CR新夏祭り 演出

パターン別信頼度
登場
キャラ
テンカのみ 約 8%
もえ待ち 約11%
一家集合
(もえに集まる)
約50%
一家集合
(全員)
約46%
一家集合
(最初から)
約62%
にゃっちとウメ
(脇から)
超激アツ
発展先法則崩れ 超激アツ

シリーズ伝統のリーチ分岐演出です。
ここで上(奥)方向に向かうがどうかが非常に重要です。
また、一家が集合するパターンはいずれも激アツで、発展先法則崩れやネコの「にゃっち」とおばあちゃんの「ウメ」が左右から登場すれば超激アツです。

【指さし方向と発展先】
上ルート…超花火系リーチ、夏祭りリーチ、打ち上げ花火リーチ
左ルート…おみこしリーチ、かざ車リーチ
右ルート…ネズミ花火リーチ、わたがしリーチ、手筒花火リーチ、カキ氷リーチ

動画・PV

PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング