機動警察パトレイバー
- ■更新情報■
- 4/29 規定ゲーム数到達時のガチャ獲得抽選について追加
- 4/28 ボーナス終了画面の設定示唆について追加
- 4/22 AT当選率・内部状態・AT中の上乗せについて追加
- 4/14 高確移行率・小役確率追加
- 4/6 フリーズについて追加
- 3/31 打ち方追加
- 3/22 リニューアル完了
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
ガチャだけ楽しいってソシャゲかよ
誰も回さないクソ台
天井恩恵がガチャガチャ1回でコイン増えないし今まで打った台で、断トツの糞台や
意外と350G前後で拾えますね。ガチャガチャンスをやらずにやめていく人もけっこう居ますよ。(今のうちだけでしょうね)
どうなればコインが増える?
結構ガチャ間狙い目G数が落ちてるのと演出も個人的には好きですね。
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
- 【画像あり】夕方から打って8万負けwwww→翌日パトレイバーのガチャ全ツッパした結果wwwwwwwwwwww|パチンコパチスロ.com
- 【画像】ガチャガチャンスを32個貯めてから全ブッパした猛者現るww|スロット情報『完全告知!』
- 【画像あり】「ガチャガシステム」全ツにチャレンジする猛者が現れるwwwwwwwwwwww|パチンコパチスロ.com
- 感想続々!!「中段チェリーは確定役止まり?」「逆押しナビ出過ぎ」「ガチャMAXハイエナ出来ました」等々!!|ぱちんこドキュメント!!
- 青天井に驚き!?「ガチャは通常時即使用でOK?」「フリーズ次回予告で+100G終了…」「警戒モード中の赤文字は熱い」等の感想!!|ぱちんこドキュメント!!
- 2ch初打ち評価&感想|ぱちんこドキュメント!!
- ロングPV公開!完全新規映像、2つの上乗せ特化ゾーン&AT専用ボーナス搭載!|スロット情報『完全告知!』
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ AT機 純増+2.1枚 回転数 約37.2G/1k メーカー 北電子 導入日 2016/4/4 導入台数 約10000台
機械割
設定1 97.3% 設定2 99.2% 設定3 100.7% 設定4 104.2% 設定5 107.4% 設定6 110.1%
AT確率
設定1 1/222.1 設定2 1/212.5 設定3 1/203.9 設定4 1/187.5 設定5 1/175.5 設定6 1/164.9 ※AT確率はガチャ権利即使用時
打ち方
通常時
左リール上段付近に黒BAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール黒BAR狙い
【弱スイカ 斜めスイカ揃い】
【強スイカ 上段スイカ揃い】
【強チャンス目 スイカ小V】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 角チェリー+右リールボーナス絵柄】
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目 中段リプレイ・ベル・ベル】
【チャンスリプレイ CHANCE絵柄揃い】
【MB 中段「チェリー/ブランク・スイカ/ブランク・ブランク」】
逆押しナビ発生時
逆押しでCHANCE絵柄揃いを狙う
※右リールの目押しは必須、
CHANCE絵柄が右リールに停止しなかった場合は中左リールはフリー打ち、
AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
逆押しナビ発生時は右リールを目押し
天井・ゾーン
天井スペック
・ガチャガチャンス間496Gで天井、ガチャガチャンス権利獲得
・設定変更で天井G数リセット
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ガチャガチャンス間270G?
やめどき
・ガチャガチャンス発動orAT後、前兆無し確認ヤメ
狙い目
ガチャガチャンス間300G?
やめどき
ガチャガチャンス使用後前兆確認ヤメ
狙い目
・等価…340G〜
・5.6枚…360G〜※上記は「ガチャ間」のゲーム数
本機にはAT間の天井が存在しないので、ガチャの権利が獲得出来る「ガチャ間496G」を狙っていく事になる。
ガチャ間のG数は、非遊技中の右ボタンを押す事で表示されるメニュー内で確認可能。
ヤメ時
・状態転落を確認後
・ガチャの権利を非保有「夕方背景」は内部高確を示唆。「警戒態勢」ステージは前兆の示唆ステージなので様子見を推奨。
液晶右下にガチャ個数表示・筐体右のCHANCEランプ点灯・ガチャガチャの矢印点灯時はガチャのストックを保有している状態なので必ず使用してからヤメるようにしましょう。
狙い目
天井の狙い目は
ガチャ獲得間350G?
(等価交換時)やめどき
ART後・ガチャ使用後、
前兆・高確を確認してやめ
天井の狙い目
◎等価…350G?
◎56枚持ちメダル…360G?
◎56枚現金投資…370G?ヤメ時
ART後、前兆・高確確認ヤメ。
ガチャ保有時は使用してからヤメ。
設定判別要素・設定差
ボーナス終了画面
整備班
◎設定4以上確定女性3人
◎設定6確定
AT当選率
低確滞在時
設定 弱チェリー 中段チェリー 強スイカ チャンス目 1 15% 100% 20% 12% 2 17% 21% 3 19% 22% 4 21% 23% 15% 5 23% 24% 6 25% 25% 高確滞在時
設定 弱チェリー 中段チェリー 強スイカ チャンス目 1?6 50% 100% 62% 25% ※ガチャのレア小役は除く
高確移行率
レア役成立時
弱チェリー 弱スイカ 強チェリー
強スイカ
チャンス目中段チェリー 設定1 39.8% 50.0% 25.0% 100% 設定2 42.6% 52.3% 27.3% 100% 設定3 44.9% 55.1% 30.1% 100% 設定4 47.7% 57.4% 32.4% 100% 設定5 50.0% 60.2% 35.2% 100% 設定6 52.3% 62.5% 37.5% 100% 実質的な高確移行率
設定1 1/82.3 設定2 1/77.4 設定3 1/73.0 設定4 1/69.1 設定5 1/65.5 設定6 1/62.6
AT中の上乗せ当選率
低確滞在時
弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 設定1 30.0% 62.5% 25.0% 50.0% 設定2 32.5% 65.0% 27.5% 52.5% 設定3 35.0% 67.5% 30.0% 55.0% 設定4 37.5% 70.0% 32.5% 57.5% 設定5 40.0% 72.5% 35.0% 60.0% 設定6 42.5% 75.0% 37.5% 62.5% 高確滞在時
弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 設定1 60.0% 87.5% 50.0% 75.0% 設定2 62.5% 88.0% 52.5% 77.5% 設定3 65.0% 88.5% 55.0% 80.0% 設定4 67.5% 89.0% 57.5% 82.5% 設定5 70.0% 89.5% 60.0% 85.0% 設定6 72.5% 90.0% 62.5% 87.5% ※中段チェリー・チャンス目は上乗せ確定
その他の解析・演出
リセット恩恵
状態移行率
低確 高確 設定1 50.0% 50.0% 設定2 66.4% 33.6% 設定3 50.0% 50.0% 設定4 66.4% 33.6% 設定5 50.0% 50.0% 設定6 66.4% 33.6%
小役確率
通常時
通常リプレイ 押し順ベル 共通1枚役 設定1?6 1/4.3 1/1.6 1/11.6
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 設定1?6 1/79.9 1/328 1/2341
弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目 チャンスリプレイ 設定1?6 1/113 1/437 1/256 1/149 ガチャガチャンス中
弱チェリー 強チェリー 強チャンス目 設定1?6 1/6.0 1/6.0 1/6.0
弱スイカ 強スイカ BAR揃い 設定1?6 1/6.0 1/6.0 1/6.0
通常時のステージ
■5種のステージが存在
■2種の前兆ステージが存在
■上位ステージほど上位状態に期待が持てる
▼ステージ別の期待度
ステージ 期待度 野明 低 屋内 ↓ 遊馬 ↓ 久保商店 ↓ 虚栄の街 高 警戒態勢 前兆 非常警戒態勢 前兆
内部状態
■内部状態は複数存在
■チャンス役によるAT当選率に影響
■高確移行率は通常時・AT中共通
■小役成立時に移行抽選
▼低確→高確移行率
設定 トータル移行率 1 1/82.3 2 1/77.4 3 1/73.0 4 1/69.1 5 1/65.5 6 1/62.6
▼低確滞在時・高確当選率
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1 39.8% 25.0% 100% 2 42.6% 27.3% 100% 3 44.9% 30.1% 100% 4 47.7% 32.4% 100% 5 50.0% 35.2% 100% 6 52.3% 37.5% 100%
設定 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1 50.0% 25.0% 25.0% 2 52.3% 27.3% 27.3% 3 55.1% 30.1% 30.1% 3 57.4% 32.4% 32.4% 5 60.2% 35.2% 35.2% 6 62.5% 37.5% 37.5%
規定ゲーム数
規定ゲーム数到達時のガチャ獲得抽選
ゲーム数 振り分け 当選率 98G 12.50% 12.50% 198G 6.25% 7.14% 298G 6.25% 7.69% 398G 6.25% 8.33% 498G 68.75% 100% ※全設定共通
ガチャガシステム
■様々な抽選が行われるシステム
■役物を操作する事で使用可能
■約1/150の確率でガチャ権利を獲得
■ガチャはプレイヤーのタイミングで発動可能
■最大ストック数32個
■回すことでそれぞれ均等抽選
■回す状況により変化
▼規定ゲーム数消化時の獲得チャンスゲーム数
■98G
■198G
■298G
■398G
■498G
※当選率は調査中
▼ガチャガチャンス獲得時のストック個数振り分け
1個 2個 3個 94% 5% 1%
▼通常時での使用時・各役出現率&AT期待度
小役 出現率 AT当選期待度 バベル 約1/6 100% 弱チェリー 約1/6 5.0% 強チェリー 約1/6 12.5% 弱スイカ 約1/6 5.0% 強スイカ 約1/6 18.5% 強チャンス目 約1/6 33.3% 零式 1/256 100%
▼AT中での使用
フラグ 振り分け 弱チェリー 16.6% 強チェリー 16.6% 弱スイカ 16.6% 強スイカ 16.6% 強チャンス目 16.6% ロックオン(※) 16.6% (※1)「ロックオン」=「レイバーボーナスorイングラムラッシュorシューティングアタック」
▼プレミアムガチャガシステム
フラグ 振り分け ロックオン 33.3% 3桁ゲーム上乗せ 33.3% ATセット数ストック 33.3%
AT「バベルモード」
■レア役・ガチャガチャンス経由で突入
■継続G数50G+α
■G数上乗せとset数ストックタイプ
イングラムラッシュ
■AT中の抽選経由で突入
■継続G数4G(1セット)
■継続ループ管理
■毎ゲーム上乗せ
■突入時の背景色で継続率を示唆
■最低20G保証
■4G後のシャッター色で継続期待度示唆
シューティングアタック
シューティングアタックの概要 当選契機 AT中の抽選 当選確率 1/3000 継続G数 10G+α 平均上乗せ 約200G 消化中にバレットを獲得(1G最大30)し、獲得した数だけバレットを撃ち抜く。中心の的に当たれば3桁の上乗せG数を獲得。
レイバーボーナス
■AT中の抽選経由
■継続G数20G
■AT中のみの擬似ボーナス
■ボーナス&上乗せ特化ストック高確率状態
■チャンス告知と完全告知を選択可能
■役物落下でハイパーボーナス昇格
■白7確率がさらにアップ
▼白7揃い確率
ボーナス 確率 レイバー 1/65 ハイパー 1/5
▼ボーナス中のロックオンストック抽選
役 レイバー ハイパー リプレイ 0.8% 25.0% 弱チェリー 12.5% 100% 強チェリー 50.0% 100% 中段チェリー 100% 100% 弱スイカ 12.5% 100% 強スイカ 62.5% 100% チャンス目 25.0% 100% その他 0.8% 12.5%
プレミアムガチャガチャンス
■ガチャガチャンスの一部で突入
■3回のガチャストックあり
▼プレミアムガチャガシステム
フラグ 振り分け ロックオン 33.3% 3桁ゲーム上乗せ 33.3% ATセット数ストック 33.3%
フリーズ
発生契機 ベルor1枚役の一部 確率 1/31311 恩恵 AT3セット シューティングアタック
動画・PV
公式PV
動画リスト