更新日 7月24日(月) スロット 0

バイオハザードリべレーションズ

バイオハザード リベレーションズ
  • ■更新情報■
  • 07/24 機械割、天井スペックを追加
  • 06/13 PVを追加
  • 05/20 基本情報・導入日、ボーナス+ART確率、ティザーPVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込み)
回転数 約34G/1k
メーカー エンターライズ
導入日 2017/7/31
導入台数 約15000台

機械割

設定1 97.9%
設定2 98.8%
設定3 101.3%
設定4 103.9%
設定5 106.6%
設定6 108.1%

ボーナス+ART確率

設定 ボーナス ART
1 1/119.6 1/528.0
2 1/118.7 1/502.5
3 1/117.9 1/449.1
4 1/116.2 1/406.3
5 1/115.0 1/365.8
6 1/113.4 1/347.9

天井・ゾーン

天井スペック

天井

・810G
・ボーナス15スルー

恩恵

ART確定

設定判別要素・設定差

その他の解析・演出

通常時のステージ

■複数のステージで管理

■ステージは状態などを示唆

 

ステージ 期待度
船員居住区
客室
船底
研究施設 チャンス

戦慄状態

役割 特殊状態
継続G数
突入契機 小役の一部

全てのステージから突入する可能性がある特殊状態。筐体枠のランプが赤く光りステージの背景が不気味に変化する。

レア小役はもちろん、リプレイやベルでも戦慄状態への突入抽選が行われている。

この間にボーナスに当選すればART期待度は約47%!

本機は「ゴーストリプレイシステム」によって一見はただのリプレイであってもチャンスがあり、気の抜けない仕様となっている。

戦慄状態へ移行

リプレイ後、数Gの前兆を経て戦慄状態へ移行する場合あり。

リプレイからのボーナス

強い演出でのリプレイはボーナス濃厚!弱い演出でもチャンスあり。

また、リプレイ成立の第3停止で突然当たることも!?

特殊CZ「ノーマンチャレンジ」

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 約20G
突入契機 右上がりリプレイ
ART期待度 約50%

通常時に突如訪れる激アツのチャンスゾーン!

チャレンジ成功で継続率88%以上のノーマルバトルが確定する!

ノーマンチャレンジ中の抽選

カットイン発生時に7揃いでチャレンジ成功でART確定となる。

カットイン 期待度

また、7揃いだけでなくボーナスや小役でも成功抽選が行われている。

リベレーションズチャンス

役割 リアルボーナス
図柄 青/赤・青/赤・青/赤
当選確率 約1/119
(設定1)
消化G数 10G
獲得枚数 約60枚
ART期待度

ボーナスは成立時の状態と消化中の成立役でARTを抽選。

ボーナス消化中の小役

ボーナス消化中はチェリー出現で大チャンス!中段チェリーならART濃厚!?

発展先

液晶左上に表示されている発展先がランクアップするほどART期待度が上昇!

発展先 ART期待度
ミッション
シングルバトル(赤)
タッグバトル(紫)
エピソード

なお、戦慄状態からのボーナスはバトル以上からのスタートが濃厚となる。

ボーナス後のジャッジ演出
継続G数 7G

ボーナス終了後は7G間のART当否のジャッジ演出に必ず発展!

また、この間も小役による書き換え抽選が行われておりボーナス当選ならART濃厚!

ART中のボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 青/赤・青/赤・青/赤
当選確率 約1/119
(設定1)
消化G数 10G
獲得枚数 約60枚
勝利期待度 約45%

ART中のボーナス時の抽選内容は当選時の状況に応じて変化。

●ART継続確定前
→継続抽選

●ART継続確定後
→EXゲーム上乗せ or インフェクション

キャラ紹介ボーナス

パニックゾーン中・アビスモード中など通常ART中以外でのボーナスは「キャラ紹介ボーナス」となり全役でEXゲームを上乗せ抽選!

ART「レイドモード」

役割 メインART
継続G数 1セット50G+α
純増 ボナ込約2.0枚/G
ARTタイプ ST
50Gの平均継続率 約65%

ARTはSTタイプ。

消化中は全ての小役で「パンデミックバトル」を抽選し、50G内にバトルに勝利する事ができれば継続確定!50G内にバトルに勝利する事ができなかった場合は「EXゲーム」へ。EXゲームを保持していなければART終了となる。

レア小役ではバトルの他に演出クリアでEXゲームの上乗せ or インフェクション突入となる「パニックゾーン」なども抽選。

EXゲーム

50Gで継続できなかった場合のST延長区間。継続が確定した時点で残りは次セットに持ち越される為、EXゲームを多く保持している時ほど継続期待度が高い。

継続確定後

50G内にバトル勝利で継続が確定した場合は、残りのG数でEXゲームの上乗せ抽選を行う。

ART中のステージ

ART中はステージに応じてバトル発生率が異なる。このステージはセット開始時に決定され、決定時の演出がいつもと異なれば上位ステージのチャンス!

ステージ 継続期待度
甲板 ★×2.0
雪山 ★×2.5
アジト地下室 ★×3.0
テラグリジア ★×3.5
研究施設 ★×4.0
非常通路 ★×4.5
FBC本部 ★×5.0
(弱レア役でも1/3で上乗せ)
カジノ ★×5.0
(レア役で必ず上乗せ)
ARTレベル

ARTは内部的に1~4のARTレベルが存在。

パンデミックバトル

役割 継続バトル
継続G数 5G
突入率 約1/16
平均勝率 約33%

クリーチャーとの継続を賭けた自力バトル!

クリーチャーの種類

戦う相手によって「弱点」と「期待度」が変化。なお、ボーナス成立なら勝利確定!

クリーチャー 弱点 勝率
スキャグデッド ベル 約30%
レイチェルウーズ レア小役 約35%
ドラギナッツォ 全役 約45%
パンデミックバトル突入期待度
小役 突入期待度
共通ベル
押し順ベル
リプリイ
チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
チャンスベル
武器の種類

武器の種類で期待度が大きく変化!

武器 勝利期待度
ハンドガン
ショットガン
マシンガン
マグナム
ロケットランチャー

パニックゾーン

役割 ART中のCZ
継続G数
突入率 約1/65?1/12
突入契機 継続確定後のベル・スイカ
成功期待度 35%

伝統のチャンスゾーン!

消化中は全小役でフリーズ抽選が行われ、フリーズ発生でEXゲームを上乗せ!

また、パニックゾーン成功時の約1/3で上乗せ特化ゾーン「インフェクション」に突入!?

パニックゾーン突入期待度
小役 突入期待度
共通ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
チャンスベル

統合フリーズ

役割 特殊上乗せ
発生契機 EXゲーム上乗せ時の約20%

新たな追加された上乗せ演出。上乗せ表示後のフリーズから発生!

上乗せ例

「+10G」上乗せが発生後に…
1.上乗せ数字が分解(+1×10)
2.分解された数字同士が結合(+1と+1で+11)。最大で2段階
3.全ての数字を合算して結果を表示

「+2G」が「+72G」が結合し「+272G」に変化するなど予測不能なら動きを見せる!?

インフェクション

■パニックゾーン成功時の1/3で突入

■EXゲーム数上乗せ特化ゾーン

■5G+α継続

■消化中は約1/2で上乗せ発生

■平均約50Gの上乗せに期待

アビスモード

■ART中の小役成立時の一部で突入

■EXゲーム数上乗せ特化ゾーン

■10G+α継続

■消化中は約1/3で上乗せ発生

■結合フリーズ発生率約50%

■平均約100G以上の上乗せに期待

役割 高ループART
継続G数 1セット15G
(10G+バトル5G)
突入契機 ノーマンチャレンジ成功
継続率 81.1%?96%

最低でも81.1%以上で継続する高ループART!

毎セット展開されるバトルの結果に応じて…

  • EXゲーム上乗せ
  • 継続
  • 終了

のいずれかを獲得。

タイトルの色

タイトルの色は上乗せ・継続の期待度を示唆。

攻撃パターン

味方の先制攻撃なら継続以上が確定!

敵の攻撃なら終了のピンチだが逆転パターンもあり。

筐体役物

本機はバイオハザードリベレーションズ専用筐体「ジアビス」を採用。

ブレイクビジョン

ボーナス確定時やART継続時などにビジョンが「落下」!?

アビスモード突入時や結合フリーズの一部などの高期待度演出時にビジョンが「傾斜」!?

クリーチャーアイ

筐体左のクリーチャーアイは浮かび上がるほどチャンス!

  • 点滅…チャンス
  • 点灯…大当たりに期待
アビスシリンダー

液晶右上のシリンダー役物は…

●通常時
赤色点灯で戦慄状態に期待!

●ART継続時
点灯色でモードを示唆!

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング