更新日 9月14日(木) パチンコ 0

CR魔法先生ネギま!

CR魔法先生ネギま!
  • ■更新情報■
  • 9/14 演出一覧を追加
  • 9/10 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 9/4 スペック・ボーダーを追加
  • 7/11 公式PV・動画リストを追加
  • 6/22 2ちゃんまとめ記事を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

この台かなりパンクしやすいですね・・・
初打ちの友人が隣でラストチャンスで当たったのですが止め打ちしていたのでヤバイから早く打てと言ったのですがV入賞間に合わずにパンクしてしまいました。
このvセイバー枠はfinalの頃から玉詰まりも多かったのでこの手の台を出すなら少しは改善してほしかったです。
ラストチャンスでパンクすると画像のようになるようです。


スペシャルタイムで右打ち指示出たら当たりってわかってたから止めうちしてたら図柄揃って次回転行ったわ
これよく見たら右下のV入賞口みたいなとこに玉入らないとラウンド始まらないんだな
スペシャルタイム中じゃなかったら絶望してたわ
初当たり時の10R以降の長変動パカパカとか
入賞させないと当たり消滅するところがただの右打ち指示だったり知らないと大損するようなことなのに不親切すぎるわ


武闘会で2回目の敵の攻撃かわして画面上は大当たりになったが玉不足になってて右打ちが間に合わなかった
数秒後何事もなかったかのように武闘会戻って抜けてしまった
パチンコ不慣れな人間だけだと思うが初めて打つような人は気をつけてくれ


なんかスペックよくね?
バトルモードの時短回数振り分けがわからんことには何とも言えないけど


1万台…近くのホールに入れば打つんだけどなぁ


出来がどうあれ導入日は並ぶで!


Vの試練ってやつはレイブンズみたいな抽選方か?
どちらにしても打つのが楽しみだわ。まぁ最初はジジババに占領されるんだろうけど


これは打つ


アップルシードの時短振り分けとマクロスF2の泣きの一回の組み合わせか
で、復活チャンス当たりは時短99の振り分けが40%あるから実質30Rの大チャンスと

アップルシードの拾われないような電チューってこともないだろうしまぁ時短の振り分け次第かなぁ


スペックいいなあ
つうかGAROはこのスペックで出せば良かったのに。


ラッシュ突入で1/9を6?19回転で当てる作業で、サポ抜け保留の16?19回転目で当たると40%がほぼ次回まで当たりって感じかな


混合機なのに糞継続
絶対打たない


ネギま!は元々噂されてた時期からかなりズレたけど変則スペックっぽいし期待(´・ω・`)


マガジンで連載してたヤツですよね!連載がかなり長かったみたいなので、ある程度は注目されそうですが、問題はどこのメーカーさんから出るか、というところ。

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー サンセイR&D
導入日 2017/9/4
導入台数 約10000台

スペック

大当たり確率 1/256→1/8.9
賞球数 4&1&3&10&13
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 9C
RUSH突入率 約55.6%
電サポ回数 2?15/99回
平均出玉
実質15R 約2240個
実質10R 約1120個
ヘソ入賞内訳
10R(電サポ99回) 50%
10R(電サポなし) 50%
Vの試練復活チャンス時内訳
15R(電サポ99回) 40%
15R(電サポ8回) 20%
15R(電サポ2回) 40%
電サポ入賞時内訳
15R(電サポ99回) 5%
15R(電サポ15回) 2%
15R(電サポ14回) 2%
15R(電サポ13回) 2%
15R(電サポ12回) 2%
15R(電サポ11回) 2%
15R(電サポ10回) 2%
15R(電サポ9回) 2%
15R(電サポ8回) 5%
15R(電サポ7回) 8%
15R(電サポ6回) 8%
15R(電サポ5回) 10%
15R(電サポ4回) 15%
15R(電サポ3回) 16%
15R(電サポ2回) 19%

連チャン期待度

本機の右打ち中は、実質当選確率1/8.9を電サポ中に引けば連チャン獲得となります。
1種2種の仕組みが分からない人は、シンプルに1/8.9を2?15回転のうちに引くST機、という認識でいればOKです。
なお、普通に右打ちしていれば、規定回数の後に1つ保留が残るため、復活チャンスが発生します。
こちらも当選確率は1/8.9なので、事実上電サポ回数+1回、チャンスがあります。

ちなみに、電サポ99回転の場合は連チャン率はほぼ100%で、実質的に大当りを約束されているようなものです。

電サポ回転数別連チャン期待度
電サポ回数 期待度
99回 99.99%
15回 85.15%
14回 83.27%
13回 81.15%
12回 78.76%
11回 76.08%
10回 73.05%
9回 69.64%
8回 65.79%
7回 61.46%
6回 56.58%
5回 51.09%
4回 44.90%
3回 37.92%
2回 30.06%
TOTAL 52.30%

※復活チャンスを含む数値

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率 ボーダー
等価 20.5
3.57円 21.8
3.33円 22.6
3.03円 23.8
2.50円 26.4
出玉(10R) 1180玉
トータル確率(10R) 1/96.5
※電サポ中の増減無し

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

初当り
  • 3・7図柄揃い……スペシャルボーナス(10R+時短99回)
  • 3・7以外の図柄揃い……チャレンジボーナス(10R+時短0or99回)
  • Vの試練成功……ビッグボーナス(15R+時短2or8or99回)

通常時の大当りは3種類。

3・7図柄揃い時はスペシャルボーナスとなり、ほぼ次回までの大当りが約束されるスペシャルタイムに突入。

その他の図柄揃い時はラウンド中の演出に成功すればスペシャルタイムへ突入。

失敗時は復活チャンスへと移行。

また、通常時の小当り発生でVの試練が発生。

Vの試練に成功した場合は2種大当りとなり、スペシャルタイムorバトルモードへ突入します。

Vの試練
発生確率 1/1400
当選確率 1/8.9

Vの試練はヘソ入賞時の小当り当選時に発生。

チャンスは1回。

右打ちをして1/8.9を引くことが出来れば大当りとなります。

Vの試練成功時は必ず15R+電サポ2回以上の振り分けが貰えるので大チャンスです。

スペシャルタイム
当選確率 1/8.9
電サポ回数 99回
連チャン率 ほぼ100%

スペシャルタイムは次回の大当りがほぼ約束されるモード。

図柄揃い大当りの電サポ獲得時は必ずここからスタートします。

バトルモード
当選確率 1/8.9
電サポ回数 2~15回
連チャン率 約30%~85%

バトルモードは規定回数消化まで電サポが継続するモード。

電サポ回数の振り分けは2~15回まであり、モード中は電サポ回数が上乗せ演出として増えていきます。

バトルモード中は、

  • 修学旅行バトルモード
  • 麻帆良バトルモード

の2種類から演出を選択することが出来ます。

復活チャンス
当選確率 1/8.9
抽選回数 1回
連チャン率 11.2%

図柄揃い後のラウンド中演出失敗時、バトルモード中の規定回数消化後に突入する泣きの1回。

内部的には電チューの残り保留での抽選となります。

ここで引き戻すことが出来れば4割がスペシャルタイム突入の振り分けとなるため、チャンスです。

右打ち中の大当り
  • BIG BONUS……15R
  • FULL COMPLETE BONUS……15R×2回

フルコンプリートボーナスは15R×2回が確定します。

やめどき

本機は1種2種混合機となっているため、確変を搭載していません。

当然、潜伏確変は非搭載なので電サポ作動中以外はいつヤメてもOKとなります。

保留変化予告

CR魔法先生ネギま! 保留変化予告

保留変化信頼度
サンセイ柄 超激アツ
赤炎 66.75%
40.76%
2.39%
1%未満
点滅 1%未満

保留変化は基本的に赤、もしくは赤炎で激アツです。
緑との信頼度差が非常に大きいので、リーチ中も含め常に赤への昇格を期待できます。
変動中にエヴァが登場すれば昇格のチャンスです。
なお、サンセイ柄保留は出現で超激アツです。

仮契約pactio

CR魔法先生ネギま!
CR魔法先生ネギま!
キス成功でカードGET!
CR魔法先生ネギま!
レアカードはチャンス!

キスをすればするほどチャンスとなり、ストックしたカードは液晶上部に表示されます。
仮契約カード7枚以上orレアカード3枚で激アツです。
仮契約乱舞ならカード大量GETの大チャンスです。
なお、レアカードをGETした場合は様々なタイミングで発動され、予告orリーチorチャンスアップが昇格します。

カード枚数別信頼度
信頼度
仮契約
カード
9枚 超激アツ
8枚 84.23%
7枚 76.27%
6枚 56.27%
5枚 40.13%
4枚 31.83%
3枚 13.65%
2枚 9.05%
1枚 1.44%
レア
カード
3枚 85.79%
2枚 52.01%
1枚 22.27%

エピソードリーチ

きれいな羽根

CR魔法先生ネギま! きれいな羽根

それぞれの正義

CR魔法先生ネギま! それぞれの正義

学園地下大脱出

CR魔法先生ネギま! 学園地下大脱出

回想ムービー

CR魔法先生ネギま! 回想ムービー

パターン別信頼度
きれいな羽根 72.01%
それぞれ
の正義
回想ムービー 74.00%
通常 32.58%
学園地下大脱出 64.57%

ギミック作動から発展する本機の最強リーチです。
きれいな羽根のみ、特定のレアカードGETからも発展することがあります。
いずれも発展時点で激アツですが、「それぞれの正義」は冒頭で回想ムービーが発生するかどうかで信頼度が大幅に変化します。

VSリーチ

ネギVS謎の少年

CR魔法先生ネギま! ネギVS謎の少年

ネギVSヘルマン

CR魔法先生ネギま! ネギVSヘルマン

アスナVSタカミチ

CR魔法先生ネギま! アスナVSタカミチ

コタロウVSヘルマン

CR魔法先生ネギま! コタロウVSヘルマン

パターン別信頼度
ネギVS謎の少年 34.20%
ネギVSヘルマン 18.13%
アスナVSタカミチ 15.03%
コタロウVSヘルマン 13.71%

エピソードリーチに次ぐ重要リーチです。
信頼度はネギVS謎の少年のみ他と比べて高くなっています。
タイトル色やカットインなどのチャンスアップが非常に重要となります。

動画・PV

PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング