更新日 8月16日(水) パチンコ 0

CRひぐらしのなく頃に叫

CRひぐらしのなく頃に叫
  • ■更新情報■
  • 8/16 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 7/23 公式PV・動画リストを追加
  • 7/13 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 6/21 スペック・大当たり振り分け・ボーダー・止め打ち・保留変化予告・予告演出・リーチ・電サポ中の演出を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

モノクロと3D見るまでは引退できねえ
後は大体見たけど、甘出るまで待った方がいいのかな


期待連チャン数と期待出玉どのくらい?
スペック見ただけじゃガンツより辛そうで怖いわ
台自体はめっちゃ面白そうなのに


2500嵌まってる台があったわ
この台明らかにおかしいよな
新基準なのにMAX並みに荒い


ひぐらしはエロいらねーんだよ
三四のはないの?


身隠しはまぁまぁ面白かったかな。慣れてきて(レナが出てくるとしたらここで振り返ったら・・・)と思い込んでたら新パターンで出てくるとビクっとした。懐中電灯掴んだ瞬間は心臓に悪い。
どんなST機にも言えるけど何も起きないと廊下うろついて終わりだから当たりをある程度引けたかスルーばかりの人ではだいぶ印象違うだろうね。
先読みが育たないから緑は保留殺しのイメージ。いきなり赤か無予告から発展のほうが期待が持てる。


身隠し編の3DCGがいろんな意味でヤバくて怖い


ずっと水着のステージで打ってる奴www
私です(^。^)


とりあえず擬似3時金まみれじゃない時点でハズレだな
金まみれになっても最強リーチもしくはクソCG梨花予告、赤保留以上は必須かな?
まぁ前作もそういうバランスだったし特に文句は無い


CU3つ絡んだのに外すあたり、勃起は必要なんやなと確信した。
隣は勃起のみで当ててるし


通常はただの疑似3じゃロングで終わること多発
嘘だ疑似とL5絡まないと駄目な感じする
ここら辺前作の全ひたみたいなもんだな
あとフレデリカ詩は疑似2でロング終わりってのが多い
STは勃起待ち


259のほうは直営店のみで全国導入はないらしいですよ…
こっちのが良いですよね


直営でライトミドルを打ってきた
ST中は基本暇だけど赤が絡んだら全部当たってくれた
あと、ST中レナ視点で圭一を襲う予告も最後までいけばアツそう
これも3回出て全部当たった

流してるときに店員が、一般導入はミドルのみでライトは直営のみの導入だって言ってたよ…
聞いたところライトは一般では出さなくなったらしく、直営2店舗のみに導入しているみたい


とりあえず初当たり1回取れました。
演出はあまり期待してなかったのもありますが思ってたほど悪くは無いですね!
ただ、フリーズガセが本当に鬱陶しい。
あんなに画面歪めるのはカイジだけでいい


岩塚直営行ってきた
27k当たらなかった…21.4/kだし回りは普通?ボダわからん
PV見て糞台覚悟してたけど、酷くはないのかもしれん。前作の保留待ちって感じは無い?
映像はひぐらし頂、音と光はマジェプリって感じ。
導光板は迫力出て良いけどそのせいで液晶少し見づらい。
1/259だし2,400まとまって出れば遊べるんじゃないの?当たってないけど。


・珍しく岩塚店トップ導入
・12時オープン15時開放
・最近では異例とも言える一挙17台導入
・前日「めっちゃ力入れてるから是非打ってくださいよ!」

からの  ↓

・良くてヘソ平行、多くは未満かつ左上げ、実際触ってみても14/k
・それが解放前から丸見えで打つ前に帰る客多数
・開放しても常時満席にならず、平均7割稼働
・差玉プラスで終わったのが4,5台という大惨事wwwww


もうちょっと癒し入れてもええんやで(萌豚)


ひぐらしってだけで打つよ
今からすげー楽しみ

まあ惨劇回避はできてもクソ台回避はできないだろうけど…


これ、ひぐらしと呼べないぞ
それくらい完成度低い


この台の出来が悪かったらマジで発狂する
それくらい初代は俺の青春


曲聞ければええわ
新基準打ってる時点で養分だし


アニメの次回予告が激アツの演出であったら最高


どーせ演出糞バランスなんやろ

スペックよさそうな台は大体演出バランスが終わってる


「通常でも1500発取れる!!」
1/319やねんから通常で1500発ぐらい取れるのは当たり前やろw
「嘘!?通常でも1500発あんの!」って思う奴がいるなら
相当毒されたるやろ。

緩和規制というカスみたいな規制で
業界全体が馬鹿になってる


全然期待してなかったけどヘソ振り分け見て打ちたくなった。これで前作の上アタッカーと加速装置搭載だったら完璧なんだけど現実は削り放題の右ゲージになるんだろうな。。


糞台という評価に「嘘だ!!」といえるような演出をつけてください


やっぱり劣化だな
加速装置もつけられないしアタッカーもよくはなってないだろうし
潜伏ないだけが唯一ましか


65%規制の中どうしてVSTにするんだよ。
初回50%の継続65%なんて打てるわけない。当たりが全て2400発出るなら別だけどな


うわぁ…やっちまったな
無難に65%+時短100回のスペックでよかったのに


あの便器枠なのかな、天下一閃の台枠も嫌いだしなぁ
前作は演出はすげぇ出来よかったけど
予告のバランスは藤商事とタメはれるくらい酷かった気がする
公式で熱いって言ってる予告でロングリーチ的なので終わりとか
酷かったわ。


スロットみたいな糞CGは使わないっぽい?
くっそ楽しみなんでニコニコ超会議行かないといけませんねw


ひぐらしは原作のよさを完全に再現できていた、
だからあれだけ人気があったんだと思う、右も快適だし
ただ今はもう加速装置出せないしどうしても新基準でスペック辛くなるから
メーカーも腕の見せ所だろうな
せっかく初代面白かったのに2は糞台って叩かれる台は多いし


ひぐらしは前作で完成形だろ
あれ以上どうしろと

めぞん一刻の新作が出る度に毎回そう思ってるけど、ダイイチには荷が重すぎるだろ


前作のひぐらしって甘が爆裂台だった以外に好評な部分特になかったような


ひぐらしのスロットが酷かったからなぁ
おそまつだって何故かドラムでスロはノーマルで液晶なし
新規録音の音声もトトコだけだったし
ひぐらしも無理くさい


ひぐらしに関しては前作もスペックはよくなかったから新基準でも生きるんじゃないかな?
右そのままなら65%でもなんとか打てるレベルに仕上げれるだろ


ひぐらしキターけど新基準じゃなあ


藤の萌え系2連発か、モエキサイトはエキサイトの声が萌えボイスになっただけかもしれんが
ひぐらしはガチでたのむ

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー 大一商会
導入日 2017/6/19
導入台数 約10000台

スペック

スペック
大当たり確率 1/319.7→1/124.3
賞球数/カウント数 4&1&3&15/10C
確変突入率 52%
ST回数 130回
ST継続率 65%
電サポ 100or130回
大当たり出玉
(右アタッカー/10c×15個賞球)
16R 約2230個
10R(実質9R) 約1260個
8R 約1120個

大当たり振り分け

ヘソ入賞時の当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
16R確変 130回 1%
10R確変(実質9R) 130回 51%
10R通常(実質9R) 100回 48%
電チュー入賞時の当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
16R確変 130回 88%
8R確変 130回 12%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 24 26
3.03円 22 24
3.33円 22 23
3.57円 21 22
等価 19.7 20.7

止め打ち

電チュー性能

CRひぐらしのなく頃に叫 電チュー

  • 賞球数:1個
  • 開放パターン:1種類(超ロング開放)
止め打ち手順

?電チューが閉じたら打ち出し開始
?8個打ち出して打ち出し停止

解説

電サポ中の止め打ちは非常に簡単なので実践してみましょう。

増えることはありませんが、ロングST機なので長い目で見ると差は出てきます。

予告・リーチ演出

保留変化予告

保留変化は緑では全く期待ができない。
赤でチャンスとなる。

保留変化予告
色.種類 信頼度
青保留 約1%
緑保留 約5%
赤保留 約51%

予告演出

L5発症演出

CRひぐらしのなく頃に叫 L5発症演出

信頼度
37%

回転中、リーチ中など様々なタイミングで発生する3大演出の1つ。

信頼度自体はそこまで高くはないですが、大当たりに絡みやすい重要演出になっています。

擬似連

CRひぐらしのなく頃に叫 擬似連

パターン 信頼度
レナ連続予告 擬似3 11%
フレデリカ連続予告 擬似3 16%
リーチ中出現 当選濃厚
狂気連続予告 擬似3 13%
お持ち帰り連続予告 2回 当選濃厚
嘘だ!!連続予告 擬似2 当選濃厚
擬似3 73%

擬似連は豊富なパターンが存在。

特に注目なのは3大演出の1つにもなっている「嘘だ!!連続予告」です。

次回予告

CRひぐらしのなく頃に叫 次回予告

信頼度
65%

発展先を示唆する激アツ演出。

3大演出の1つにも数えられている。

オープニング予告
信頼度
43%
運命選択チャンス
パターン 信頼度
成功率 12%
突入時 惨劇後半 45%
ストーリーリーチ 45%
罪滅し 45%
全回転 当選濃厚
運命の日モード
信頼度
25%
綿流し祭りゾーン
信頼度
11%
ひたひた予告
パターン 信頼度
ふたつ 3%
大量 30%
モノクロ侵食予告
パターン 信頼度
当該変動から開始 60%
発狂予告
パターン 信頼度
2%
29%
45%
にぱにぱ 当選濃厚
WHEN THEY CRY煽り
信頼度
13%
なら俺がその運命を打ち破ってやる予告
突入時
当選濃厚

リーチ

スペシャルリーチ

CRひぐらしのなく頃に叫 スペシャルリーチ

信頼度
67%

3Dアニメで展開される本機最強のリーチ。

運命分岐リーチ

CRひぐらしのなく頃に叫 運命分岐リーチ

疑心
パターン 信頼度
鬼殺し編 4%
祟殺し編
暇潰し編
厄醒し編
皆殺し編 当選濃厚
祭囃し編
昼壊し編
発症
パターン 信頼度
綿流し編 30%
目明し編
皆殺し編
祭囃し編 当選濃厚
運命の電話
宵越し編
皆の絆
パターン 信頼度
皆殺し編対決 当選濃厚
サイカイ
赤坂の悔やむ過去
梨花と桜花
惨劇リーチ後半

CRひぐらしのなく頃に叫 惨劇リーチ後半

パターン 信頼度
圭一 28%
魅音・詩音 44%
沙都子 27%
レナ 36%
ストーリーリーチ

CRひぐらしのなく頃に叫 ストーリーリーチ

パターン 信頼度
魂の戦い 18%
奇跡の力 33%
宣戦布告 当選濃厚

電サポ中の演出

刻明しモード
パターン 信頼度
デカボタン演出 当選濃厚
PUSH演出 圭一 2%
沙都子 2%
レナ 58%
詩音 72%
魅音 81%
梨花 99%
高野出現演出 76%
羽入フェイクビジョン演出 当選濃厚
身隠しモード
パターン 信頼度
保留役モノ予告 8%
50%
レナ出現時
ボタンポップアップ
70%
懐中電灯の色 72%
当選濃厚
レナの鉈の色 50%
教室リーチ 直発展 18%
レナがロッカーを開ける 49%
息を殺して待つ圭一 50%
逃走リーチ かくれんぼ 14%
ボタン連打 32%
保健室リーチ ベッド下に隠れる 62%

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング