更新日 9月14日(木) パチンコ 0

CRドラム海物語

CRAドラム海物語
  • ■更新情報■
  • 9/14 動画リストを追加
  • 8/29 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事・保留変化・予告演出・リーチを追加
  • 8/24 ボーダーを追加
  • 6/26 スペック・大当たり振り分けを追加
  • 5/11 2ちゃんまとめ記事を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

甘28回ったから長時間打ってきた
他の人も書いてるようにリーチが長い
保留沢山溜まっててもチャンス図柄や同図柄先読みがせ頻発
海ならもっとノーマルリーチで当たって欲しい
基本タイマー、サメ、赤待ち

良いなと思ったのは通常時でも金魚群が出る
アタッカー電チュー回り
BGM変化の回転で聴牌一回もしなかったから、聴牌すれば確定なのかな?
回ったから(重要)まあ楽しかった


マジゴミな 通常時はひたすら赤エフェクト→魚群待ちな台 青保留、緑保留とか完全に空気
PUSHで魚群が出なかったらハイワロ なのにその後も絶対当たらない糞うぜぇドラム演出垂れ流し
6Rじゃ400発もいかない糞出玉 15R引いても100時短余裕でスルー 中々来ない全消灯でも
余裕で外す とにかく出玉の少なさが致命的


悪いと所ばかりもあれなので
・ネオン魚群はきれい
・奇数だろうが7だろうが偶数だろうが時短回数は一緒なので、偶数でも得した気分になる。どうせ出玉少ないし(甘)
以上。後はみんなの言うとおり。
ドラム&海好きな自分も次は打たんなこれ。素直に甘の海に戻ります。


海は打たないけどあのマリンちゃんの台枠いいな
隣のばぁさんがおっぱいとか太ももの辺り撫でまわしてて吹いたw
あの枠だったらちょっとやりたい


海のドラムなら横回転のドラムにしろよw


やっぱりラウンド中のアニメとか作る手間とコスト考えたらドラムの方が簡単なんだろうな
そのうちエヴァや北斗もドラムになるかも


ドラムも海もそこそこ好きな俺が断言するけど糞台だわこれ


ホント需要をわかってねーな。さっさと雪物語3をだせや


PVだけはどの機種も面白そうなんだけどな。
実機の煽りやガセ、糞演出頻発や強演出の弱体化が、
打ち手に余計なクソ台感を感じさせてるんだよね。
赤はアツい緑でもそこそこ期待できるレベルに戻すべきだよ。


本家より演出クドそうでめんどくさいな


ドラム海ってプレ海の復刻だと思ってたらガオガオや黄門みたいなドラムだけの台なんだな


クイーン意識してるのに全てクイーンに届いてないスペック
海なのに消化遅いしやる価値ない


さすがサンスリー頭おかしい
ただイルミ魚群は見てみたい


大昔のパチマガで「もし海がドラムになったら」ってネタ記事があったけど
本当にそのままの仕様で出て来たら笑うw


ドラム海物語は・・・三洋(サンスリー)さんの海戦略ですので、とどまることを知らない感じ(笑)


通常の海物語の演出自体が横回転のドラムみたいなモノですから、無難に仕上がってくるとは思いますが、サンスリー名義で「海物語」を出してくるというのに驚きました。清流やGOマリは出てましたけど、海物語は無かった・・・ですよね?


普段からドラムみたいなもんですけどねw

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル・甘デジ
メーカー サンスリー
導入日 2017/8/21
導入台数

スペック

ライトミドル
基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/229.9
確変中確率 1/24.3
ST突入率 100%
ST回数 20回
賞球数 4&2&3&12
カウント 9C
時短回数 100回
大当り出玉
15R 約1620個
10R 約1080個
5R 約540個
甘デジ
基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/99.9
確変中確率 1/16.1
ST突入率 100%
ST回数 8回
賞球数 4&2&3&11
カウント 7C
時短回数 40 or 100回
大当り出玉
15R 約1155個
8R 約616個
6R 約462個

大当たり振り分け

ライトミドル
当選時の内訳
ヘソ電チュー共通 電サポ 振り分け
15R確変 22%
10R確変 39%
5R確変 39%
甘デジ
当選時の内訳
ヘソ電チュー共通 電サポ 振り分け
15R確変 8%
10R確変 53%
5R確変 39%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率?スペック 229ver. 甘デジ
等価 19.6 19.4
3.57円 20.8 20
3.33円 21.6 20.4
3.03円 22.7 20.8
2.50円 25.2 21.9
出玉 980玉(10R) 420玉(6R)
トータル確率 1/76.5(10R) 1/42.7(6R)
※電サポ中の増減無し

予告・リーチ演出

保留変化

保留パターン 229ver 99ver
赤保留 60%以上 80%以上

保留が赤保留に変化すれば激アツ!!

229verは60%以上、99verは80%以上が大当りに結び付きます。

予告演出

イルミ魚群

CRドラム海物語 イルミ魚群
海物語シリーズ伝統の魚群予告は、本機ではイルミパネル上に出現。

リーチ前?リーチ中まで発生するタイミングは様々です。

通常は紫色の魚群ですが、赤魚群なら当選濃厚、金魚群なら当選+保留連濃厚となります。

魚群タイマー予告

CRドラム海物語 魚群タイマー予告

パターン 229ver 99ver
トータル 75% 85%

回転開始時or図柄テンパイ時に保留横にあるデジタルがカウントダウンを開始すると激アツです。

カウントが0になるとイルミ魚群発生以上が濃厚となります。

そのまま大当たりしたり、サムボイスが発生したりすることもあります。

レッツチビザメ
パターン 229ver 99ver
トータル 40% 43%
7図柄テンパイ
パターン 229ver 99ver
トータル 70% 80%

7図柄のテンパイは激アツ扱いとなっています。

大当たりすれば15R濃厚となるので外せないところです。

リーチ

シングルリーチ

CRドラム海物語 スーパー渦潮リーチ

パターン 229ver 99ver
渚リーチ トータル 7% 15%
さざ波リーチ トータル 7% 15%
スーパー渦潮
リーチ
直発展 79% 86%
渚orさざ波リーチ
経由
70% 80%

シングルラインテンパイからのスーパーリーチは3種類。

スーパー渦潮リーチに発展すると激アツです。

ダブルリーチ

CRドラム海物語 スーパードキドキリーチ

パターン 229ver 99ver
大波リーチ トータル 14% 27%
スーパードキドキ
リーチ
直発展 80% 93%
大波リーチ
経由
75% 87%

ダブルラインテンパイからのスーパーリーチは2種類。

スーパードキドキリーチは本機最強クラスの信頼度となっています。

特殊リーチ
パターン 229ver 99ver
サイクロン
ボタンリーチ
35% 36%
一撃リーチ 43% 44%

ハズレ目停止からのリール全消灯でサイクロンボタンリーチ、リールに左から順目が停止すると一撃リーチへと発展します。

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング