聖闘士星矢女神聖戦
- ■更新情報■
- 2/26 リニューアル完了
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
トリガーみたいなの引くやつしょぼすぎだろ…
ビタ100%できる人と差がめっちゃつく
ART中にビタポイントが結構来る30分の1くらいか
回りみてると今の人ビタなんかまったくできてないし本格導入されても客はつかないとみた
この台きついわ
ボーナスが引けないとすぐ終わるのとG数無くなってからのベルや小役で一気に上がるので絶対ミスしないようにしないいけないな
G数無く成ってからサガバトル行ったけど2連で終わった
ART中にボーナス引かないと本当にキツイな
後、回りの目押し想像以上にヤバイわ
これゲーム数無くなってからの目押し凄い重要だな
成功したらかなりの確率で一撃でバトル行くな
A+ARTの遊びやすさがあるが、増えない展開でなかなか辛い。
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
- 千日戦争がショボい!?万枚にはART中のボナ連打orフリーズ必須か!?|ぱちんこドキュメント!!
- 前評判ほどの爆発力は無い!?結局ART中はビタよりもボナの引きが重要か!?|ぱちんこドキュメント!!
- 初打ちの評価・感想「ビタ押し難しい」「バケは絶望しかない」「ART重い」等々…|ぱちんこドキュメント!!
- 導入前評判まとめ「純増1.5枚じゃキツイな」「千日戦争は演出がそのままループ」「レバー役物壊れそうだな」等々…|ぱちんこドキュメント!!
- 通常遊技時は激辛仕様!?ビタ押しに面倒くさそうとの感想も多数!!|ぱちんこドキュメント!!
- スペック&演出動画が公開!!「千日戦争で勝って10ゲームはキツイ」「ビタやっても機械割98%とか客付かねえ」等々…|ぱちんこドキュメント!!
- 【業界初?】設定1の実績出率が95%を切る。 なのはに続き2機種連続の達成で出玉率の限界を悪い方向に無事突破wwwwww|パチンコパチスロ.com
- 【画像】「設定1でもフル攻略すれば機械割102%」←ホールに設置された結果をご覧くださいwwwwwwwwww|パチンコパチスロ.com
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ART機 純増+1.5枚 回転数 約32G/1k メーカー SANYO 導入日 2015/9/7 導入台数 約20000台
機械割
基本 完全技術介入時 設定1 97.0% 102.8% 設定2 98.8% 105.7% 設定3 100.0% 107.9% 設定4 102.8% 110.3% 設定5 105.2% 111.4% 設定6 109.0% 115.4%
ボーナス+ART確率
ボーナス ART初当たり 合算 設定1 1/251.1 1/593.3 1/176.4 設定2 1/243.6 1/572.1 1/170.9 設定3 1/238.3 1/552.0 1/166.5 設定4 1/230.8 1/490.4 1/156.9 設定5 1/228.4 1/419.4 1/147.8 設定6 1/220.7 1/360.5 1/136.9
打ち方
通常時・順押し手順
左リール枠上・上段に赤7図柄狙い
↓↓↓
上段にスイカ停止時は、中・右リールに赤7図柄狙い
※小役判別する時のみ↓
角チェリー時は、右リールにボーナス図柄狙いBIG中
カットイン発生時は逆押しで打ち、左リール「BAR・BAR・ベル」をビタ押し。
※ビタ押し成功率75%以下の技量の人は、順押し消化で。また、BIG中右リールに「BAR・チェリー・チェリー」を1回ビタ押しすると設定示唆画面の出現率アップする。
それ以外は適当打ち。REG中
カットイン発生時はBAR狙い。
それ以外は適当打ち。ART中
BARナビ出現時は、左リール「BAR・BAR・ベル」をビタ押し。
それ以外はナビに従う。
※通常時左リール第一停止以外で、ペナルティの可能性あり
天井・ゾーン
天井スペック
・ボーナス間1180Gで天井、ART「女神聖戦」が確定
・設定変更で天井G数リセット
狙い目・やめどき
天井狙い目
技術介入なし時…ボーナス間750G?
技術介入あり時…ボーナス間600G?ヤメ時
前兆・高確率確認後ヤメ(魔鈴ステージ、一輝ステージは高確率示唆)
天井狙い目ボーダー
・ボーナス間680G?
やめどき
・BIG後、前兆無しを確認してヤメ
・REG後、10?20G回して前兆無しヤメ
天井狙い目 750G?
※目押しレベルに応じてボーダー下げ可ゾーン狙い目 なし やめどき ボーナス/ART終了後、高確確認でやめ
※ボーナス間750G以上の場合は続行
狙い目
・ボーナス間750G?
やめどき
・ボーナスor天井ART後前兆確認ヤメ
即ヤメ厳禁演出
・魔鈴ステージ、一輝ステージ…高確示唆
・白銀聖闘士派遣モード…プレ前兆示唆
・突撃!十二宮への道、教皇瞑想モード、女神覚醒モード…前兆示唆
天井期待値
◆設定1・20円等価・閉店非考慮
◆ART後即ヤメ
◆BIG→ARTを25.7%と仮定
◆REG→ARTを15.2%と仮定
◆ボーナス後&天井ART後即ヤメ
◆直撃ART時の25%がボーナスに当選すると仮定完全攻略時 ▼
スペックベース
※値は設定1のもの
※技術介入なし
※ボーナス後即ヤメ
※天井期待枚数495枚で解析フル技術介入
※値は設定1のもの
※フル技術介入時
※ボーナス後即ヤメ
※天井期待枚数600枚で解析
設定判別要素・設定差
ボーナス重複確率
リプレイ重複
赤7BIG 青7BIG 異色BIG・REG 合算 設定1 – – – – 設定2 – – 1/16384 1/16384 設定3 – – – – 設定4 – 1/65536 1/8192 1/7282 設定5 – 1/65536 – 1/65536 設定6 1/65536 1/65536 1/8192 1/6554 スイカ重複
ボーナス不問 設定1 1/1092 設定2 1/1024 設定3 1/886 設定4 1/886 設定5 1/771 設定6 1/762
BIG終了画面
※上記画像はイメージを含むのでご注意下さい。
終了画面 特徴 聖衣(クロス) 基本画面 私服 奇数で出やすい 星矢+女4人 偶数で出やすい 星矢・氷河・紫龍 設定2以上濃厚 瞬&一輝 設定2以上確定 アイオリア 設定4以上確定 シャカ 設定5以上確定 サジタリアス星矢 設定6確定 黄金聖闘士 ART確定
設定 聖衣 私服 星矢+女4 星矢・氷河
・紫龍設定1 46.6% 33.0% 20.0% 0.4% 設定2 42.8% 18.8% 33.0% 3.9% 設定3 44.2% 32.0% 18.8% 4.7% 設定4 43.0% 17.2% 32.0% 5.5% 設定5 41.4% 31.3% 15.6% 6.2% 設定6 39.5% 15.6% 31.3% 6.2%
設定 瞬&一輝 アイオリア シャカ サジタリアス
星矢設定1 ? ?? ?? 設定2 1.6% ? ? 設定3 0.4% ? ? 設定4 0.4% 2.0% ? 設定5 1.6% 2.0% 設定6 1.6% 2.0% BIG終了画面の示唆内容は豊富。
また、BIG中に1度右リールに「BAR・チェリー・チェリー」をビタ押しすると設定示唆画面が出現しやすくなる。(成功しなかった場合は設定示唆画面が上記表の1/2になる)
何度でも挑戦出来るし、失敗しても損は無いので必ず実践しましょう。
聖衣+私服に注目すると設定1で約80%、設定6で約55%。
REG中の背景キャラ
REG中の背景キャラにも設定差が設けられている模様です。
青背景(敵キャラ)は奇数設定、緑背景(味方キャラ)は偶数設定、赤背景(青銅聖闘士)は高設定ほど出現しやすくなっているようです。
▼REG中の画面振り分け
設定 青背景 緑背景 赤背景 1 53.1% 43.7% 3.1% 2 43.7% 52.3% 3.9% 3 51.5% 43.7% 4.6% 4 42.1% 52.3% 5.4% 5 50.0% 43.7% 6.2% 6 39.8% 52.3% 7.8%
ART直撃当選率
低確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ 設定1 0.1% 12.5% 1.0% 設定2 0.1% 14.0% 1.0% 設定3 0.1% 12.5% 1.0% 設定4 0.1% 20.0% 1.0% 設定5 0.1% 17.2% 1.8% 設定6 0.5% 21.0% 2.1%
チャンス目 ロック3段階 ボーナス 設定1 0.02% 80.0% 0.01% 設定2 0.02% 80.0% 0.01% 設定3 0.02% 80.0% 0.1% 設定4 0.02% 80.0% 0.5% 設定5 0.02% 80.0% 0.2% 設定6 0.1% 80.0% 1.0% 高確A滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ 設定1 0.5% 40.0% 2.0% 設定2 0.5% 40.0% 2.0% 設定3 0.5% 43.0% 2.0% 設定4 0.5% 40.0% 2.5% 設定5 0.5% 53.1% 5.2% 設定6 2.0% 53.0% 5.1%
共通ベル 弱チャンス目 強チャンス目 設定1 0.01% 1.0% 5.1% 設定2 0.01% 1.0% 5.1% 設定3 0.01% 1.0% 6.2% 設定4 0.01% 2.0% 6.2% 設定5 0.01% 2.1% 9.0% 設定6 0.01% 2.5% 11.0% 高確B滞在時
弱チェリー
共通ベル強チェリー
強チャンス目
ボーナススイカ
弱チャンス目設定1 0.5% 40.0% 2.0% 設定2 0.5% 40.0% 2.0% 設定3 0.5% 43.0% 2.0% 設定4 0.5% 40.0% 2.5% 設定5 0.5% 53.1% 5.2% 設定6 2.0% 53.0% 5.1%
維持リプレイ 技術介入リプレイ 設定1 5.0% 50.0% 設定2 5.0% 50.0% 設定3 8.0% 50.0% 設定4 5.0% 50.0% 設定5 12.5% 50.0% 設定6 20.0% 50.0% 高確C滞在時
通常リプレイ 維持リプレイ 技術介入リプレイ レア小役
ボーナス設定1?6 0.01% 50.0% 100% 100%
小役確率
通常時
リプレイ 押し順ベル 共通ベル 設定1?6 1/7.3 1/4.6 1/77.1
強チェリー 中段チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 設定1?6 1/280 1/32768 1/171 1/280
弱チェリー スイカ 合算 設定1 1/89.3 1/79.2 1/42.0 設定2 1/86.3 1/76.2 1/40.5 設定3 1/84.7 1/73.0 1/39.2 設定4 1/82.5 1/70.8 1/38.1 設定5 1/80.5 1/67.9 1/36.8 設定6 1/79.5 1/66.9 1/36.3 BIG中
右下がりベル 上段ベル 中段ベル 小Vベル 設定1?6 1/1.1 1/65536 1/65536 1/14.1
チャンス目 BARリプレイ 設定1?6 1/79.9 1/655 REG中
ベル BAR揃い 設定1?6 1/1.6 1/2.7 1000円あたりの平均G数 31.9?32.8G
ARTセット数
基本的にARTは1セットだが、特定状況下でのART2セット以上の割合に大きな設定差が存在。
ただし、滞在状態と契機を正確に見極める必要があり、難易度は高い。
設定 低確
+強チェ高確A
+強チェ高確A
+強チャンス目高確C
+維持リプ設定1 0.08% 2.0% 0.8% 0.02% 設定2 0.07% 2.0% 0.8% 設定3 0.08% 3.2% 2.3% 設定4 0.05% 3.2% 0.8% 設定5 2.9% 11.1% 5.9% 設定6 4.8% 9.1% 5.7% 20% ※高確CはRT状態3+高確Aが重ならないと移行しない特殊な状態のため移行自体が稀。維持リプレイは押し順の概念が存在するリプレイで押し順が失敗で転落、押し順正解でリール上ではリプレイ揃いとなる。要するに、魔鈴ステージなどの高確A濃厚な状態からRTの昇格で一輝ステージに行き、リプで転落、その後ARTに当選して複数セットあれば「高確C+維持リプレイ」での複数セットだった可能性が有り、設定の6の期待が高まる。
サガバトル
設定 ボーナス 設定1 3% 設定2 設定3 設定4 4% 設定5 設定6 5% 設定判別項目としては微妙だが黄金闘士バトル時のサガ選択率に設定差が存在。
その他の解析・演出
設定変更後の挙動
項目 設定変更時 電源OFF・ON時 天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ 内部モード 再抽選 引き継ぐ ステージ 聖矢ステージ 聖矢ステージ ■設定変更時の状態移行率
設定 低確へ 高確へ 1?6 90.0% 10.0% ■設定変更による高確移行時の保証ゲーム数
ゲーム数 振り分け 10G 69.0% 20G 25.0% 30G 5.00% 50G 1.00%
通常時のステージ
通常時は通常・前兆ステージ合わせて全7種となる。
通常ステージは高確示唆、前兆ステージはART期待度がそれぞれのステージによって変化する。
また、聖闘士バトルが主な大当たりの契機となり、発生時の勝利期待度は約50%で勝利時はART当選となる。
▼通常ステージ
ステージ 高確期待度 星矢ステージ 低 教皇ステージ 低 魔鈴ステージ 高 一輝ステージ 高
▼前兆ステージ
ステージ 期待度 突撃!十二宮への道 低 教皇瞑想モード 中 女神覚醒モード 高
レア小役期待度
連続演出
キャラエピソードはボーナスに期待。前兆を経て突入する「VS白銀聖闘士」に勝てばART濃厚。
キャラエピソード期待度 瞬 低 氷河 ↓ 紫龍 ↓ 一輝 高 VS白銀聖闘士 ミスティ 低 アルゴル ↓ バベル ↓ ジャミアン 高
BIG
獲得枚数:204枚
ART期待度:25.7?31.8%通常時はART突入をかけたバトル獲得を狙う。
・チャンス告知タイプ聖闘士モード:ミッション成功でバトル獲得!
・後告知タイプムービーモード:消化後にルーレットで告知!ART中はバトルストック特化ゾーン!
ベル揃いの連続でメーターが急上昇!■セブンセンシズチャレンジ
BIG中に発生したら小宇宙を燃やして自力でBARを揃えろ!
押し順に応じて挑戦方法が変化する!
・順押しで全リールにBARを狙え!
→成功率75%
・逆押しで左リール上中段にBARをビタ押し!
→ビタ押し成功で恩恵獲得!■恩恵
▼通常時
成功すればART突入!
▼ART中
成功すれば勝利バトル獲得!BIG中の黄金聖闘士バトル抽選解析
BIG中は小役でART突入を賭けた黄金聖闘士バトルストック抽選が行われている。
バトルストック=ART確定ではないので注意!■BIG中の小役確率
小役 確率 右下がりベル 1/1.09 上段ベル 1/65536 中段ベル 1/65536 小Vベル 1/14.0 チャンス目 1/79.9 BARリプレイA 1/2621.4 BARリプレイB 1/873.8 ■小役別黄金聖闘士バトル当選率
小役 当選率 右下がりベル 0% 上段ベル 100% 中段ベル 小Vベル 8.00% チャンス目 50.0% ■黄金聖闘士バトル当選時の振り分け
小Vベルorチェリーから 上段or中段ベルから 設定 通常バトル 確定バトル 通常バトル 確定バトル 1 99.0% 1.0% 0% 100% 2 3 4 98.5% 1.50% 5 98.0% 2.00% 6
REG
獲得枚数:48枚
ART期待度:15.2%REG中は高確率でBAR揃いフラグが成立していて、高確率状態なら逆押しカットインが発生しやすくなっている。
平均黄金聖闘士バトルストック数
低確時:0.24個
高確時:7.5個通常時はカットイン発生時にBARが揃えばバトル獲得!
ART中はBAR揃い期待度が大幅アップ!
BARが揃うたびに黄金聖闘士バトルをストック!
海皇ポセイドンボーナス
項目 内容 獲得枚数 213枚 発生率 1/65536 特徴 ロングフリーズから突入
7連続バトル
バトル勝利の度に100G〜300G上乗せ
最低100G保証1戦毎の勝率は約50%!
ART「女神聖戦」
■1セット50?300ゲーム
■純増約1.5枚/G
■消化中は技術介入などで小宇宙メーターアップ抽選(セブンセンシズチャレンジ)アリ
▼ART中セブンセンシズチャレンジ概要
ART消化中は自力でベルを獲得してメーターを貯める技術介入要素が存在。
セブンセンシズチャレンジ発生時は左リール上・中段に2連BARをビタ押ししよう。
失敗時でも2択に成功すればベルをゲットできる模様。
なお、小宇宙メーターがMAXになれば黄金聖闘士バトルに突入!
黄金聖闘士バトル
ゲーム数上乗せバトル
バトル発生率:約1/30
バトル勝率:50%以上対戦相手や対峠する青銅聖闘士によって勝利期待度や上乗せ期待度が変化する。
青銅聖闘士の攻撃なら!?
黄金聖闘士の攻撃を回避しろ!
ペガサスギミック完成で勝利!
上乗せ30G以上!■注目ポイント
▼黄金聖闘士にはさまざまな特徴が!
シャカ:勝利できれば上乗せゲーム数100G以上!
▼ムービーバトル
突入した時点で勝利+上乗せ100G以上!黄金聖闘士バトル解析
■黄金聖闘士バトル振り分け
設定 黄金聖闘士バトル サガバトル 1?3 97.0% 3.00% 4・5 96.0% 4.00% 6 95.0% 5.00% ■バトル勝利時の上乗せ
・バトルの種類は初当たり・通常・確定の3種類
・勝利時の上乗せゲーム数は30G・50G・100G・200G・300Gの5種類
・勝利時のテーブルは1?3の3種類
・初当たりバトルかつ勝利テーブル1なら上乗せ50G以上
・バトル種別を問わずテーブル2・3なら上乗せ100G以上
・勝利テーブル1のみバーストアタック突入の可能性あり(勝利1時の2%)■通常時の勝敗テーブル振り分け
設定 敗北 勝利1 勝利2 勝利3 1?3 54.0% 43.9% 0.50% 1.56% 4 44.3% 0.39% 1.31% 5 44.5% 0.25% 1.21% 6 44.7% 0.25% 1.00% ■初当たりバトルの勝敗テーブル振り分け
設定 勝利1 勝利2 勝利3 1?3 97.5% 0.50% 2.00% 4 98.0% 0.39% 1.56% 5 98.1% 0.25% 1.56% 6 98.7% 0.25% 1.00% ■確定バトルのテーブル振り分け
設定 勝利1 勝利2 勝利3 1?6 93.9% 3.00% 3.00% ■勝利テーブル別平均上乗せゲーム数
初当たりバトル 通常or確定バトル 設定 勝利1 勝利2 勝利3 勝利1 勝利2 勝利3 1?3 52.5G 112.2G 112.2G 40.5G 112.0G 112.0G 4 52.0G 39.4G 5・6 51.7G 38.7G ■バトル書き換え抽選
・内部的に敗北のバトル中でもレア小役成立で逆転のチャンス
・ロック3段階+強レア小役なら勝利確定!
・勝利書き換え時の恩恵は敗北テーブルによって異なる。
・敗北テーブルは1?4の4種類あり、ほど敗北1が選択される。
・テーブル1?3ならゲーム数上乗せ、4ならバーストアタックへ■小役別書き換え抽選
小役 当選率 弱チェリー・弱チャンス目 0.50% 強チェリー・強チャンス目 12.5% スイカ 1.00% ロック3段階+強レア小役 100% ■敗北テーブル別・勝利書き換え時の平均上乗せゲーム数
設定 勝利1 勝利2 勝利3 1?6 31.3G 50.5G 100.0G サガバトル詳細
黄金聖闘士バトル当選時の一部で突入。
勝利した時点でゲーム数上乗せは発生し、さらに「千日戦争」へ■サガバトル勝敗抽選
バトル 勝率 通常バトル 46.0% 確定バトル 100% 初当たりバトル 100% ■勝利時のゲーム数上乗せ振り分け
ART初当たり時 初当たり以外 上乗せゲーム数 振り分け 30G ? 75.0% 50G 95.0% 20.0% 100G 4.50% 4.00% 200G 0.25% 0.50% 300G 0.25% 0.50% ■小役別勝利書き換え抽選
小役 当選率 弱チェリー・弱チャンス目 0.50% 強チェリー・強チャンス目 25.0% スイカ 1.00% ロック3段階+強レア小役 100%
バーストアタック
▼突入契機
■黄金聖闘士バトル勝利時の一部など
▼基本性能
■BAR揃いのたびに上乗せが発生
■3回のBAR揃い保証あり
■通常時からの突入は5回保証
■保証後は押し順不正解で終了
■消化中のボーナスは保証回数が3or5回に戻るケースもあり
■レア小役成立時も上乗せ発生
■平均上乗せ約160G
▼基本概要
項目 性能 出現率 1/1946.81?1/2046.42 平均上乗せゲーム数 157.22?154.85G
千日戦争
バトル12回勝利 or サガ撃破で突入。
バトルに敗北するまで続く継続率管理の上乗せ特化ゾーン。
勝敗抽選
設定 勝率 設定1 80.7% 設定2 80.8% 設定3 80.8% 設定4 79.3% 設定5 77.8% 設定6 76.0% 最低1回の継続保証有り。
上乗せ振り分け
設定 10G 30G 50G 100G 200G 300G 設定1 75.0% 20.6% 3.0% 1.0% 0.2% 0.2% 設定2 設定3 設定4 75.2% 20.6% 3.0% 1.0% 0.1% 0.1% 設定5 75.5% 20.6% 3.0% 0.8% 0.05% 0.05% 設定6 76.1% 20.0% 3.0% 0.8% 0.05% 0.05% サガバトル
勝利すればゲーム数の上乗せが発生し、千日戦争に突入。
BIG中のレインボーロゴの「聖闘士BATTLE」や初当たり時に発展した場合は勝利確定。それ以外は46%で勝利。
敗北が選択されていてもレア小役による書き換え有り。
小役 当選率 弱チェリー・弱チャンス目 0.5% 強チェリー・強チャンス目 25.0% スイカ 1.0% ロック3段階+強レア役 100% 千日戦争中も同様の確率で書き換え抽選。
フリーズ
▼確率
・1/65536.0▼恩恵
・海皇ポセイドンボーナス確定
動画・PV
公式PV
動画リスト