更新日 10月1日(日) パチンコ 0

CRめぞん一刻 約束

CRめぞん一刻4
  • ■更新情報■
  • 10/1 朝一ランプを追加
  • 9/10 動画リストを追加
  • 8/31 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 8/29 潜伏確変・予告演出・リーチを追加
  • 8/21 ボーダーを追加
  • 6/26 スペック・大当たり振り分けを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

4万円ほど負けたけれど、このスレを事前に見ていて良かった
いかなるリーチ演出にも期待をしないことで、どんな激アツ演出が外れようともショックはなかった
モードを一発告知にしていればわかりやすい。鳴らなければ、“ほぼ”はずれ、それだけだし。

キャラクターリーチの当否判定時にタイマーのカウンターが「0」になっても疑いの心は捨てなかった
確定っぽいけれど、「図柄が揃うタイマーと見せかけて強リーチに発展してハズレそう」と予想した
案の定そうなって普通にハズれた

この台の良いところは楽曲・エピソードリーチ・図柄の可愛さ・ラウンド中の演出に集約されてる

それよりも楽曲や図柄とかエピソードリーチを楽しんでるよ


私も平成生まれで原曲まったくわからないけど「オリビアを聴きながら」は良い曲だなぁって思った
「夢をあきらめないで」は耳にしたことはあった、この歌詞はめぞん一刻の世界観と合ってるよね
めぞん一刻が昭和の漫画と知った時は驚いた、今でもぜんぜん通用するキャラデザだし、ほんと名作


「約束の向こう側」の出来は素晴らしいと思う
これは主人公が死に際に見ていた夢なのか、
それとも、うたた寝している時に見ていた夢なのか、
最後に想像の余地を残しているところも原作に配慮してて良い

まぁどう考えても前者で哀しい気持ちになったけど・・・


演出のバランスが悪すぎて引く


まあ、とにかく

ハイエナ狙ってる奴は
「ヘソ当たり後の21回転目以降で追憶モード」なら、それ潜伏

ただし、「時短100回後の(例えばスタート回数110とかの)追憶モードは通常なので、ハイエナしても無駄


平和台でも煽り強いなー!
かなりのクソ台ですわ


マジで響子さんの氏後みたいな演出あるのな

話題作りのためだろうけど最悪だわ
原作ファンがそんなの見たいわけないだろう
五代が約束守って良かった良かったなんてならないよ
高橋留美子先生もこんな演出には許可出さないで欲しかった

ほんとに胸糞悪い


めぞんきっついなこれ
誰が打つんだこんなもん


潜伏拾えるかな?


65%で潜伏とか良い加減諦めろって


個人的にはめぞん一刻楽しみ、前作微妙だっただけに…


めぞん出るたびにベストアルバムを…と思う

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル
メーカー 平和
導入日 2017/8/21
導入台数

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/256.0
確変中確率 1/40.0
確変突入率
継続率
65%
賞球数 4&1&3&11
カウント 10C
時短回数 16 or 100回
大当り出玉
16R 約1760個
8R 約880個
4R 約440個

大当たり振り分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 3%
4R確変 次回 47%
4R確変 16回 15%
4R通常 16回 35%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 50%
8R確変 次回 8%
4R確変 次回 7%
4R通常 100回 35%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 27 28
3.03円 24 26
3.33円 23 24
3.57円 22 24
等価 20.7 21.8

潜伏確変

CRめぞん一刻4 約束 潜伏・追憶ステージ
ヘソ入賞時の4R大当り後の電サポ16回転抜けでは潜伏確変状態の可能性があります。

潜伏確変の割合は15%あるのでそれなりに引く可能性も高いです。

初当り後の電サポ16回転抜けは必ず画像の追憶ステージに移行し、潜伏確変の場合は抜けることがありません。

また、EXTRAに突入した場合は潜伏確変が確定します。

初当りで電サポ16回転を抜けた場合はモード抜けまで回しましょう。

なお、電サポ中の4R通常大当り後のドラマチックデイズ(時短100回転)抜け後も追憶ステージに移行しますが、電サポ中の内部確変時は必ず次回大当りまで電サポが継続します。

ドラマチックデイズ抜け後は即ヤメしても問題ないです。

朝一ランプ

CRめぞん一刻?約束? 朝一ランプ
円形ランプ群の右上のランプ点灯で朝一潜伏状態。

予告・リーチ演出

予告演出

金色の風予告

CRめぞん一刻4 約束 金色の風予告

信頼度
75%

リーチ後に発生する重要演出です。

スーパー発展時やリーチ中の役モノ完成後に発生する可能性があります。

ラブロマンスゾーン

CRめぞん一刻4 約束 ラブロマンスゾーン

信頼度
66%

先読みの大チャンスゾーン。

先読み予告の他、連続予告中に突入する可能性もあります。

擬似連が継続するほどにチャンスとなります。

次回予告

CRめぞん一刻4 約束 次回予告

パターン 信頼度
各種リーチタイトル 80%
恋愛成就 当選濃厚

発展先を示唆する次回予告が発生すれば激アツ!!

恋愛成就なら当選濃厚。

強インパクト予告

CRめぞん一刻4 約束 強インパクト予告

信頼度
21%
ドラマチックストック予告

CRめぞん一刻4 約束 ドラマチックストック予告

信頼度
36%
3D回想連続予告

CRめぞん一刻4 約束 3D回想連続予告

パターン 信頼度
銀文字 38%
赤文字 47%
金文字 71%

文字の色に注目しましょう。

金文字なら激アツです。

リーチ

エピソードリーチ

CRめぞん一刻4 約束 エピソードリーチ

パターン 信頼度
今夜待ってる 40%
閉じられた扉 45%
契り 71%
約束 75%
ビジュアルリーチ
パターン 信頼度
初恋 20%
心の旅 21%
PIECE OF MY WISH 31%
恋に落ちて 51%
その他のリーチ
パターン 信頼度
好きじゃあチャレンジ トータル 27%
ロングリーチ フィルム・赤 31%
コミックモーションリーチ 背景・暖色系 31%
全回転リーチ トータル 当選濃厚

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング