更新日 9月14日(木) パチンコ 0

CRアナザーゴッドハーデス ADVENT

CRアナザーゴッドハーデス ADVENT
  • ■更新情報■
  • 9/14 動画リストを追加
  • 9/1 実践稼働記事・電サポ中の予告演出・電サポ中のリーチを追加
  • 8/29 クセの良い台の見分け方・演出情報を追加
  • 8/21 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 8/16 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 8/6 保留・予告演出・リーチを追加
  • 7/17 ボーダーを追加
  • 7/13 ゲーム性解説を追加
  • 6/26 スペック・大当たり振り分けを追加
  • 6/16 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 1/24 基本情報・導入日を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

この台は店にとって扱いづらいだろうから
絞めると全く客付かないし、回すと想定以上に吹くことが多い


ぶっ壊れた
20連越えの4万玉越えで解放されない後ろ2曲ってなんやねん


これほんとすげえわ。
どの台みても連荘してる。もちろんその分ハマりもあるけど出玉だけなら旧マックスの新台シーズン連想するぐらい島全体で出てるわ。
演出も個人的に好きだしこれは良台。
ミリゴマックスより好き。


スルー良かったらめちゃ増えるな
等価ボーダー12.5くらいまで落とせそう


昨日1k16.5の台1日打ち切って差球約12000発だったが、久々にMAXタイプ打った感じだったわ

右はアタッカーはまあまあ優秀(北斗覇者程ではない)で、電チューは現状維持は釘が悪くてもいけそうな印象だから、メイン機種に据えてほしいなあ

確変も隠確タイプで初めて面白いと思えた、継続を全て自分のヒキだと思い込むとより楽しめる気がする
出玉が最低900だから許せるんだろうなあ
ヘソの荒さの割に、右は大分甘いものなあ


今日打ってたらスラムダンクの曲流れたんだけどなんか恩恵あるんかな?


封入式になるらしいけど
そうなったらこれみたいにホールが調節できるクルーンが主流になるだろうな


技術介入で大当たり中毎ラウンドオーバー入賞させられるらしいが疲れそう


あと光量設定ないのが辛すぎる
今どき光量設定できなくてしかも、結構明るいから人によっちゃしんどいかも

アタッカーは感動するレベルの素晴らしさ
他の台も全部このアタッカーでいいのに


これから打つ奴、
とりあえず捻り打ちで、多少は球は微増するから、やっとけ
右打ちの流れはけっこう簡単だから

うまく言えんが、ガンダムV作戦の(ガンダムLAST SHOOTINGではなく、前作ガンダムの)右打ちの時みたいな感じで。
一回で、牛丼一食くらいなら食える


クルーンていうシステム自体はイライラの元じゃないでしょ
なんだったらパチンコ本来の楽しみなんだから笑

ただ手前に行きがちな仕様にしているならホールが悪いんだね
単にクソ釘ホールで打っているのと同じだから
別の店探せば良いんだよ


このクルーンほんとにイライラする。
6、7割は手前の穴に入るのは仕様なのか?
1保留で画面上は2,3回変動するのと、へそにはそれなりに玉が入るので
すげー回っているようにみえるけど実際は全然回っていないという詐欺みたいな台だな。
初うちして4個続けざまにクルーンに入って全部手前の穴に吸い込まれた時は
さすがに唖然としたわ。初当たりは重いし、回らんし2度と打たん。


かなり荒い台だからな
店が寝かせたら神台になるけど逆に倒してきそうなのが恐ろしい


パチマガの等価ボーダー13.3で草

確変突入時の平均出玉7600発ってw
旧MAX台じゃねえか

新基準って平均出玉の総量規制もされてて
6000発くらいだよね?

仕事人も北斗7もそれくらいで
ギリギリを攻めてたはずなんだが


演出のメインはスロットの演出を継承していますね。ラウンド中の上乗せ演出がハーデスらしい演出ですね。ストーリーリーチもあるみたい。ただ、役物がなんかなーって思うんですが。


ここまで情報が少ないと
何かあるのではと勘繰りたくなる


GOD揃いで16R確変+保留連で16R確変がいいな
多分確変でも何%かは電サポ100回までとかがありそう


ヘソの2/3しか抽選しないってマックスより重いんじゃないのこれ?いいのかこれ?


このままで落とし穴なかったらボーダー13.6になってしまうぞ


これでヘソ返し5可能なのか?


甘すぎwww
撤去までしゃぶりつくすわwww


ガセ一確
ミドルでここまではむりなはず


これ検定通ったのか…?
ヘソでも電チューでも北斗7の右より平均出玉多いんだが

こんなん通るわけないだろ


ボーダー16くらいか?ユニバやるやん


何このおもしろみのないスペック・・・
3000発65%継続とはなんだったのか


えとたまとかと同じ筐体か…
あの筐体の釘配列だと回転数が振れやすいからボーダーで追っかけにくいから苦手っす


また潜伏地獄にしてくれよ 打たずにずっと後ろに立ってやるから


アナゴハーデスはスペック改善?みたいに書かれていますが、要は牙を抜かれたということですので過度な期待はNGでしょうねー


こういう打ち手が勝てそうな台はなんで駄目なんだよ
今のクソスペックの方がよっぽど駄目だろ
言いたいことは、わかるな???


まぁスペック変えて出すことは間違いないでしょう


内規の網をかいくぐれば新な規制が出来るのを避けたいんだろ
新な規制が出来ると今開発中の機種は見直し手直しが必要になるからね


販売中止ワロタ

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー メーシー
導入日 2017/7/18
導入台数 約15000台

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319.7
確変中の確率 1/46.9
確変突入率 65%
確変継続率 65%
賞球数 5&2&3&15
カウント 10C
時短回数 100回
大当り出玉
16R 約2400個
12R 約1800個
9R 約1350個
6R 約900個

大当たり振り分け

当選時の内訳
通常時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 12%
12R確変 27%
9R確変 18%
6R確変 8%
16R通常 100回 4%
12R通常 11%
9R通常 11%
6R通常 9%
右打ち時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 28%
12R確変 9%
9R確変 12%
6R確変 16%
16R通常 100回 6%
12R通常 3%
9R通常 9%
6R通常 17%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
4.0円 13.3 14.0
3.6円 14.2 15.0
3.3円 14.8 15.6
3.0円 15.7 16.5
2.5円 17.5 18.4
ボーダー算出条件
  • 6時間遊戯
  • 上記スペック表出玉
  • 電サポ中の増減なし
  • 通常時の特図1と特図2の割合を1:1で計算

止め打ち

通常時

クルーンに1発入賞したら、打ち出し停止することで回転数を上げることができます。

本来ならば、消化を早くするため、保留3?4になるまで、打ち続けることが一般的です。しかし、クルーンに玉が入っているときに、追加で玉を入れると玉と玉がぶつかり、ハズレ入賞口へ入る確率も上がってします。ただ、これはステージが良い台を打っている場合に限ります。クセ悪の台なら、クルーンに複数の玉を入れることで回転数アップにつながる可能性もあるかもしれません。

【大当り中】

難易度・・・低
成功率・・・高
屋根にひっかければバンバンきまります。
賞球数も高いので要実践。
1R10Cなので9Cまで玉を入れてからワンツーで2発。

【電サポ中】

↓小デジ位置(※画像は別機種)
CRアナザーゴッドハーデス ADVENT 小デジ
左点灯・・・ロング⇒ショート⇒ショート(3回開放)
右点灯・・・ショート⇒ショート⇒ロング⇒ショート(4回開放)
【簡易版】
左開放時(3回)
?2回目の開放が開いたら打ち出しやめ。
?3回目の開放が開いたら打ち出し
右点灯時(4回)
?3回目の開放が開いて1拍置いたら打ち出しやめ
?4回目の開放が開いたら打ち出し。

【上級版】
左開放時(3回)
?1回目の開放が開いたのを確認後1発
?2回目の開放が開く瞬間に1発
?3回目の開放が開く瞬間に1発
右点灯時(4回)
?1回目の開放が開く瞬間に1発
?2回目の開放が開く瞬間に2発
?3回目の開放が開いたのを確認後1発
?4回目の開放が開く瞬間に1発

クセのいい台の見分け方

CRアナザーゴットハーデスアドベント

(画像が雑ですが、申し訳ございません^^;)

ヘソを抜けた玉は、特図2(賞球5)、特図1(賞球5)、ハズレ(賞球3)の3つあるどれかの穴に落ちることになります。

奥にある特図2、もしくは特図1への穴へ落ちると回転します。

黄色と緑の線は玉の流れを描いたものです。

黄色は2半で、特図2へ落ちるクセの良いパターンの特徴です。

緑は4周以上グルグルと回ってハズレに落ちるクセの悪いパターンです。

 

クルーンに入った玉の回転が少ないほどクセが良い傾向にあります。(クセの良い台でも、長く回ることがあります)

3つの穴は均等に入りますが、クセの良い台は左穴(特図2)に入賞することが多いの特徴です。

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

大当り

ラウンド数

  • 16R
  • 12R
  • 9R
  • 6R

大当たりラウンドは6~16Rまでの4種類。

全て確変と通常のパターンがあります。

大当り図柄

  • GOD揃い……16R確変+保留内連チャン濃厚
  • 冥王揃い……ハーデスボーナス以上
  • 紫7揃い……ペルセポネボーナス以上
  • 奇数揃い……全てのボーナスの可能性あり
ジャッジメント
  • ケルベロスボーナス……6R以上
  • ペルセポネボーナス……9R以上
  • ハーデスボーナス……12R以上+確変濃厚
  • アナザーゴッドボーナス……16R+確変濃厚
GOD GAME

概要

状態 確変or通常
電サポ 次回までor100回

ステージでの状態示唆

ハーデスステージ 確変
エレボスステージ 確変or通常

大当たり後に突入する電サポモード。

ステージで状態を示唆していて、ハーデスステージに移行すれば内部確変が確定。

エレボスステージ滞在時は電サポ100回転目に扉演出が発生。

内部確変の場合はハーデスステージに昇格し、電サポが継続します。

潜伏確変

本機は潜伏確変は搭載していません。

パチンコGODシリーズ…、というかユニバのパチンコは潜伏確変を搭載しているイメージが強いですが、ハーデスは全ての大当たり後に電サポに突入する仕様です。

電サポ抜け潜伏も無いので、時短100回転終了後に即ヤメしてもOKです。

保留

CRアナザーゴッドハーデス 保留

保留パターン 信頼度
デカ保留

保留変化は緑<赤<金と、上位色に変化するほどアツい。

また、通常の保留よりも大きいデカ保留は更に信頼度アップ!!

保留 信頼度
青保留 約1%
緑保留 約6%
赤保留 約46%
金保留 約71%
デカ保留(赤) 約57%
デカ保留(金) 約93%

ハーデスの保留変化予告は赤保留以上なら約半数以上が大当たりに結びつきます。通常の色保留だけでなく、保留が大きくなるデカ保留があります。中でもデカ保留(金)信頼度9割と鬼アツ。

予告演出

ハーデス玉座予告

CRアナザーゴッドハーデス ハーデス玉座予告

主にリーチ後のボタン押下などから発展する激アツ予告。

四大演出の一つ。

ハーデスの槍ギミック予告

CRアナザーゴッドハーデス ハーデスの槍ギミック

液晶上部に搭載されているハーデスの槍ギミックが落下すれば激アツ!!

予告、リーチ中など様々なポイントで発生する可能性があります。

四大演出の一つ。

直発展 約51%
ロングリーチ経由 約55%
大当たりの動画を見てみると、約半分に絡んでいるので、本機の最重要予告です。

ハーデスの槍予告

CRアナザーゴッドハーデス ハーデスの槍予告

スロットでもお馴染み、液晶に派手な効果音と共にハーデスの槍が降ってくる演出。

紛らわしいですが、ハーデスの槍ギミック予告とは別物です。

こちらも四大演出の一つ。

冥王ゾーン

CRアナザーゴッドハーデス 冥王ゾーン

背景にハーデスが登場する先読みゾーン予告。

突入すれば激アツ。

次回予告

CRアナザーゴッドハーデス 次回予告

発展先を示唆する次回予告が発生すればアツい!!
実機ver 約40%
キャラver 約50%

冥界の扉

CRアナザーゴッドハーデス 冥界の扉

スロットでもお馴染み。

パチスロでは確定役成立のチャンス演出でしたが、パチンコでは激アツ予告になっています。

赤 約60%
金 約80%

液晶出目
パターン 信頼度
リーチ目 V74(ヴィーナス)
223(富士山)
315(最高)
526(小次郎)
845(ハシゴ)
…など
当選濃厚
強チャンス目 奇数順目(345など)
V・偶数・V
中チャンス目 奇数ケツテンパイ(155など)
どこかに7図柄停止
弱チャンス目 偶数順目(234など)
偶数ケツテンパイ(255など)

パチスロと同様に液晶出目にも法則があります。

強チャンス目停止時は保留内に期待。

連続予告
擬似×2 擬似×3
ケルベロス 約3% 約6%
ベルセポネ 約3% 約7%
ハーデス ? 約58%
ストーリー 約57% 約56%

擬似連は回数ではなく、タイプが重要になります。ケルベロスやベルセポネは擬似×2、3でも期待はできません。一方、ハーデスやストーリーは発生すれば半数以上が大当たり結びつきます。ハーデスは擬似×3が濃厚となる。

リールギミック予告
リールギミック 信頼度
黄色7
×3 約21%
赤7
×1 約30%
×2 約51%
×3 約87%

基本は黄色7で停止するリールギミック予告は赤7なら大チャンスになります。黄色7の場合は×1、×2の場合は信頼度1%未満になるので、×3が必須です。赤7×1でも信頼度30%あり、回数が増えるほど期待度が増していきます。また、どちらも×4時は大当たり濃厚です。

チャンスボタン予告
チャンスボタン 信頼度
CHANCE
通常ボタン 1%
チャンスボタン 約38%
激熱
通常ボタン 約78%
チャンスボタン 約78%
ハーデスの槍ギミック
通常ボタン 約48%
チャンスボタン 約72%
キャラPV
通常ボタン 約1%
チャンスボタン 約40%
ハーデス王座(リーチ後)
通常ボタン 約62%
チャンスボタン 約67%

チャンスボタン予告は通常パターンと赤色のボタン(チャンスボタン)があります。CHANCEやキャラPVは通常ボタンならノーチャンスだが、チャンスボタンなら大幅に期待度が跳ね上がる。激熱はリーチに出現した場合は大当たり濃厚となる。冥王や降臨の文字も大当たり濃厚。

リーチ

ストーリーリーチ

CRアナザーゴッドハーデス レジェンドオブハーデスSPリーチ

パターン 信頼度
レジェンドオブ
ハーデスSP
62%
ハーデスSP 50%
ペルセポネSP 20%
ケルベロスSP 16%

ストーリーリーチは全4種類。

中でも「レジェンドオブハーデスSP」リーチは本機最強の信頼度となっています。

タイトルの色
ケルベロス 約5% 約35% 約68%
ペルセポネ 約7% 約43% 約75%
ハーデス 約28% 約58% 約85%

タイトルの色が白だと、ハーデスでも信頼度が大きく落ちてしまう。逆にえば、タイトルが赤以上だと、どのSPでもある程度は期待できるといえます。金なら文句なしでしょう。

セリフの色
ケルベロス 約13% 約27%
ペルセポネ 約17% 約34%
ハーデス 約44% 約66%

セリフの色は、そこまで多きな影響力はないように感じるが、赤にこしたことはりません。金セリフなら、どのSPも大当たり濃厚

カットイン
ケルベロス 約6% 約25% 約79%
ペルセポネ 約8% 約32% 約83%
ハーデス 約26% 約65% 約95%

チャンスアップが後半になるほど、重要度が高くなってくるので、カットインも、最低カラーの緑だけは避けたいところです。

最終ボタン 通常 サーチ
ケルベロス 約13% 約58% 約77%
ペルセポネ 約17% 約65% 約82%
ハーデス 約45% 約88% 約94%

最後の肝となるのが、最終カットインです。ここも通常だけは避けたいですね。

SLOT SPリーチ

CRアナザーゴッドハーデス SLOT SPリーチ

信頼度
56%

パチスロのハーデスをモチーフにしたリーチ。

発展後は小役の揃い方に注目しましょう。

?7が右上がりに揃えばチャンス、中断揃いなら激アツです。

GODフリーズ

CRアナザーゴッドハーデス GODフリーズ

発生時
16R+保留内連チャン濃厚

ハーデスと言えばGOD揃いですが、パチンコにもGODフリーズ演出が搭載されています。

発生時は16R+保留内連チャンが濃厚です。

確変中のみ発生する可能性があります。

全回転フリーズ

CRアナザーゴッドハーデス 全回転フリーズ

パターン 恩恵
3揃い 16R確変
5揃い
7揃い 16R+保留内連チャン濃厚

液晶画面がクラッシュする全回転フリーズ演出も搭載。

揃う図柄によって恩恵が異なり、3or5揃いなら16R確変、7揃いなら16R+保留内連チャン濃厚となります。

発生時するだけで嬉しいですが、どうせなら7揃いを祈りましょう!!

その他のリーチ
パターン 信頼度
アドベントチャンス 56%
ギロチンリーチ 56%
ヘルグレイブSPリーチ 20%
ヘルゾーンSPリーチ 7%

電サポ中の予告演出

確変中(内部確変も含む)
パターン 信頼度
保留
変化
83%
49%
2%
槍ギミック
エフェクト
金ロング 85%
赤ロング 74%
リールギミック・赤 78%
サーチライト
ボタン可動・赤
77%
スパーク連続・赤 75%
紫炎予告 64%
冥界の扉開放演出 23%
時短中
パターン 信頼度
保留
変化
59%
11%
1%
槍ギミック
エフェクト
金ロング 82%
赤ロング 66%
リールギミック・赤 61%
サーチライト
ボタン可動・赤
64%
スパーク連続・赤 60%
紫炎予告 72%
冥界の扉開放演出 2%

電サポ中のリーチ

内部確変中
▼ケルベロスリーチ
パターン 信頼度
トータル 49%
チャンス
アップ
なし 21%
満月 37%
赤満月 94%
赤デカ満月 99%
▼ケルベロス&ハーデスリーチ
パターン 信頼度
トータル 81%
チャンス
アップ
なし 55%
満月 83%
赤満月 94%
赤デカ満月 99%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 78%
チャンスボタン 当選濃厚
サーチライトボタン 当選濃厚
▼ペルセポネリーチ
パターン 信頼度
トータル 60%
チャンス
アップ
なし 29%
満月 48%
赤満月 96%
赤デカ満月 99%
▼ペルセポネ&ハーデスリーチ
パターン 信頼度
トータル 81%
チャンス
アップ
なし 55%
満月 83%
赤満月 94%
赤デカ満月 99%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 78%
チャンスボタン 当選濃厚
サーチライトボタン 当選濃厚
▼ハーデスリーチ
パターン 信頼度
トータル 81%
チャンス
アップ
なし 51%
満月 74%
赤満月 93%
赤デカ満月 97%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 73%
チャンスボタン 当選濃厚
サーチライトボタン 当選濃厚
内部時短中
▼ケルベロスリーチ
パターン 5~60回転 61~99回転
トータル 7% 5%
チャンス
アップ
なし 2% 1%
満月 5% 3%
赤満月 56% 44%
赤デカ満月 90% 86%
▼ケルベロス&ハーデスリーチ
パターン 5~60回転 61~99回転
トータル 62% 50%
チャンス
アップ
なし 33% 23%
満月 66% 55%
赤満月 87% 80%
赤デカ満月 99% 99%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 58% 46%
チャンス
ボタン
当選濃厚
サーチライト
ボタン
当選濃厚
▼ペルセポネリーチ
パターン 5~60回転 61~99回転
トータル 13% 9%
チャンス
アップ
なし 4% 3%
満月 9% 6%
赤満月 71% 60%
赤デカ満月 95% 92%
▼ペルセポネ&ハーデスリーチ
パターン 5~60回転 61~99回転
トータル 62% 50%
チャンス
アップ
なし 33% 23%
満月 66% 55%
赤満月 87% 80%
赤デカ満月 99% 99%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 58% 46%
チャンス
ボタン
当選濃厚
サーチライト
ボタン
当選濃厚
▼ハーデスリーチ
パターン 5~60回転 61~99回転
トータル 62% 50%
チャンス
アップ
なし 29% 20%
満月 53% 41%
赤満月 84% 76%
赤デカ満月 94% 90%
月にハーデスくん 当選濃厚
最終
ボタン
通常 52% 40%
チャンス
ボタン
当選濃厚
サーチライト
ボタン
当選濃厚

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング