更新日 7月23日(土) スロット 0

戦国乙女2?深淵に輝く気高き将星?

戦国乙女2?深淵に輝く気高き将星?
  • ■更新情報■
  • 6/13 状態示唆セリフを追加
  • 2/23 ボーナス引き戻し率を追加
  • 2/16 高確・前兆示唆演出追加
  • 2/14 ループモード振り分け追加
  • 2/6 謎当たり確率・ボーナス重複確率追加
  • 1/30 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

無理ゲー感ハンパなかった


今日初打ちしたが画面はめっちゃ綺麗


ボナ中は退屈だからナビ無かったらウェイトかかる範囲で中押し7揃いさせてるわ
この台アツくなれるポイント無さすぎ


絵やCG良いだけにゲーム性の単調さが目立ってで残念な台だったな


乙女好きだから楽しみにしてたのに
ハッキリ言ってつまんねーわ
通常糞なのはいつものオリ平だが、AT中も面白くない


楽しい


ほぼ初打ちのときフリーズを引いて5000枚獲得。しかし周りを見ている限りそれ以外に勝てる要素がなさそう。


キャラと声を戻して欲しい


ハマリがとても酷いけどツボにはまった時の爆発力は悶絶もの


レア役が重く、CZも仕事しない。ボーナスは沖ドキのような感じ。バトル中に強チェリー引いたがスルーもう打つことはないでしょう

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.9枚
回転数 約46.2G/1k
メーカー オリンピア
導入日 2016/1/18
導入台数 約15000台

機械割

設定1 96.9%
設定2 98.4%
設定3 100.5%
設定4 104.7%
設定5 107.4%
設定6 110.5%

AT初当たり

AT初当たり 合算
設定1 1/384.9 1/156.9
設定2 1/332.1 1/147.5
設定3 1/354.4 1/139.4
設定4 1/295.2 1/120.1
設定5 1/323.4 1/110.0
設定6 1/247.0 1/99.0

打ち方

戦国乙女2 リール

通常時(中押し)

中リール枠上?上段にBAR狙い
戦国乙女2 中押し

▼▼▼

中段スイカ停止時は左リール適当打ち、右リールBAR狙い
中段スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカ小V】

中段チェリー停止時は左リールBAR狙い、右リール適当打ち
中段チェリー停止時

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段スイカ】
乙女チェリー 中段チェリー】

その他は左・右リール適当打ち

チャンス目 中段リプ・リプ・ベル】
特殊リプレイ 右上がりリプレイ】


通常時(純押し)

左リール枠上?上段にBAR狙い
戦国乙女2 順押し

▼▼▼

※チェリー判別するときのみ↓
角チェリー停止時は中・右リール白7狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+中or右リール2連7】
乙女チェリー 角チェリー+中&右リール2連7】

その他は中・右リール適当打ち

チャンス目 中段リプレイ・ベル・ベル】


AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

※通常時ナビ発生時以外の変則押しで、ペナルティの可能性あり

天井・ゾーン

天井スペック

・AT間999Gで天井、ATに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・AT間570G?を基本ボーダー
・天下ポイントが5000ポイント以上の場合はG数ボーダー優遇
・天下ポイント8000ポイント以上の場合は天下ポイントでCZ狙い

やめどき

・G数天井はAT後前兆無しを確認してヤメ


天井の狙い目

等価…590G?
56枚持ちメダル…620G?
56枚現金投資…670G?

ヤメ時

前兆・高確確認後ヤメ
(天下ポイントを要チェック)

高確示唆

桜舞う城封印の塔赤富士


天井狙い目 600G
ゾーン狙い目 天下ポイント狙い
(暫定狙い目:8000pt?)
やめどき 前兆・高確確認後即やめ
※残り天下ポイントに注意

狙い目

本機にはAT(疑似ボーナス)間999Gで天井に到達しATが確定。特に強い恩恵などは存在しません。今後の情報や実践値によって調整しますが、天井の狙い目は650G〜としました。

ゾーン狙いは「天下ポイント」に注目。液晶左下に表示されるこのptが10,000に到達すれば天下統一モードに突入。まだ不明な点が多いですが、天下統一モードはCZとしては強めなので、8000pt貯まっていれば狙えるのでは無いでしょうか。

ヤメ時

AT後に状態を見極めてヤメ。

高確ステージ示唆である「桜舞う城」「封印の塔」「赤富士」は様子見推奨。見逃す事は無いとは思いますが、「黒き情動」「黒き胎動」「漆黒の動」は前兆ステージなので即ヤメ厳禁。

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価期待値 56持ち玉 56現金 所要時間
0G -977円 -872円 -1855円 39分
100G -763円 -681円 -1616円 38分
200G -490円 -437円 -1313円 37分
300G -142円 -127円 -930円 35分
400G 301円 268円 -448円 33分
500G 864円 771円 160円 31分
600G 1581円 1412円 921円 28分
700G 2494円 2227円 1871円 24分
800G 3657円 3265円 3051円 19分
900G 5137円 4587円 4502円 14分
時給計算
G数 等価時給 56持ち玉 56現金
0G -1488円 -1329円 -2825円
100G -1194円 -1066円 -2530円
200G -794円 -709円 -2131円
300G -241円 -215円 -1581円
400G 543円 485円 -809円
500G 1691円 1510円 312円
600G 3446円 3077円 2007円
700G 6292円 5618円 4721円
800G 11318円 10105円 9442円
900G 21423円 19128円 18776円
1000G 46822円 41806円 41809円

※設定1・等価・小役取りこぼし・閉店考慮せず・ボーナス後即ヤメ・独自算出


0G? -953円
100G? -736円
200G? -461円
300G? -109円
400G? +387円
500G? +965円
600G? +1704円
700G? +2649円
800G? +3857円
900G? +5402円
期待値0円ボーダー 330G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円
0G?の最大投資額 約22000円

※AT間G数
※AT後前兆無しヤメ


設定1
開始 初当たり 等価 5.6枚
現金
機械割
0G 1/384.9 -953円 -1743円 96.9%
100G 1/374.5 -728円 -1519円 97.6%
200G 1/360.9 -433円 -1223円 98.5%
300G 1/343.6 -59円 -850円 99.8%
400G 1/321.8 414円 -377円 101.5%
500G 1/294.2 1011円 221円 104.0%
600G 1/259.2 1768円 977円 107.6%
700G 1/215.0 2724円 1934円 113.3%
800G 1/159.1 3934円 3143円 122.9%
900G 1/88.4 5464円 4674円 142.2%

【算出条件】
・天井は999G固定
・ボーナス終了後即ヤメ
・天下ポイント非考慮


戦国乙女2 期待値

◆設定1・20円等価・閉店非考慮
◆連チャン抜け後即ヤメ

5.6枚交換 天井期待値 ▼

戦国乙女2 天井期待値 5.6枚

設定判別要素・設定差

鬼神討伐終了画面

ヨシテル

戦国乙女2 ヨシテル
・低設定示唆

ノブナガ&ヒデヨシ

戦国乙女2 ノブナガ&ヒデヨシ
・奇数示唆

イエヤス&ヨシモト

戦国乙女2 イエヤス&ヨシモト
・偶数示唆

ソウリン&ドウセツ

戦国乙女2 ソウリン&ドウセツ
・高設定示唆

ヒミコ

戦国乙女2 ヒミコ
・復活確定

全員集合

戦国乙女2 全員集合
・設定5以上確定

終了画面振り分け
ヨシテル ノブナガ&ヒデヨシ イエヤス&ヨシモト
設定1 35.0% 36.7% 18.3%
設定2 32.0% 18.3% 36.7%
設定3 29.0% 36.7% 18.3%
設定4 26.0% 18.3% 36.7%
設定5 22.0% 36.7% 18.3%
設定6 17.5% 27.5% 36.7%
設定 ソウリン&ドウセツ 全員集合
設定1 10.0%
設定2 13.0%
設定3 16.0%
設定4 19.0%
設定5 22.0% 1.0%
設定6 25.0% 2.5%

謎当たり

戦国乙女2 謎当たり

本機は特殊リプレイでもボーナスの抽選が行われている。その際は「謎の紋章出現→前兆→ボーナス」という流れになるので、謎の紋章からボーナスに繋がるケースは要チェック。

また、この特殊リプレイは、順押しでは通常リプレイと区別が付かないが、中押しをする事で見抜く事が出来る。中押しで枠上〜上段にBAR図柄を狙い「右がりに揃うリプレイ」が特殊リプレイとなる。

特殊リプレイによるボーナス当選率
設定 当選率 実質出現率
設定1 5.1% 1/1260
設定2 7.4% 1/862
設定3 5.9% 1/1092
設定4 9.4% 1/683
設定5 6.6% 1/964
設定6 11.7% 1/546

なお、小役によるボーナスの当選率に設定差は無し。

ボーナス引き戻し率

設定 当選率
1 3.91%
2 7.03%
3 5.08%
4 7.81%
5 5.86%
6 12.11%

高確移行率

設定変更後
低確Aへ 低確Bへ 高確へ 超高確へ
設定1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
設定2 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
設定3 34.8% 25.0% 30.1% 10.2%
設定4 34.8% 19.9% 35.2% 10.2%
設定5 29.7% 25.0% 35.2% 10.2%
設定6 30.1% 19.9% 39.8% 10.2%
200G消化ごと
低確Aへ 低確Bへ 高確へ 超高確へ
設定1 75.0% 5.1% 14.8% 5.1%
設定2 69.2% 5.1% 19.9% 5.1%
設定3 65.2% 14.8% 14.8% 5.1%
設定4 69.9% 5.1% 19.9% 5.1%
設定5 55.1% 19.9% 14.8% 10.2%
設定6 44.9% 10.2% 34.8% 10.2%
鬼神討伐後
低確Aへ 低確Bへ 高確へ 超高確へ
設定1 64.8% 5.1% 19.9% 10.2%
設定2 59.8% 5.1% 25.0% 10.2%
設定3 55.1% 14.8% 19.9% 10.2%
設定4 49.6% 10.2% 30.1% 10.2%
設定5 40.2% 19.9% 25.0% 14.8%
設定6 40.2% 14.8% 30.1% 14.8%

ループモード振り分け

設定 モードA
(15%)
モードB
(50%)
モードC
(66%)
モードD
(80%)
設定1 49.2% 38.7% 9.4% 2.7%
設定2 59.4% 32.8% 5.1% 2.7%
設定3 39.1% 46.1% 12.1% 2.7%
設定4 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%
設定5 34.8% 30.1% 30.1% 5.1%
設定6 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%

その他の解析・演出

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・oFF
天井 調査中 調査中
天下
ポイント
見た目上は0pt
(pt再抽選)
見た目上は0pt
(pt引継)
ステージ 調査中 調査中

設定変更(リセット)時、据え置き時のいずれでも天下ポイントは見た目上0ptからスタート。ただし、据え置きの場合は前日のptを内部的に引き継ぎ、設定変更時は内部的なptを再抽選。

前日のptを把握しておけば、据え置きor設定変更を見極める事が可能。

例.

  • 前日5000ptで閉店→翌日5000ptで天下統一モード当選→据え置き濃厚
  • 前日5000ptで閉店→翌日5000pt以外で天下統一モード当選→設定変更濃厚
設定変更時の状態移行率
設定 通常A 通常B 高確A 高確B
設定1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
設定2 19.9%
設定3 34.8% 25.0%
設定4 19.9% 35.2%
設定5 29.7% 25.0%
設定6 30.1% 19.9% 39.8%
設定変更時の天下pt振り分け
3500pt 15.2%
4000pt 14.8%
6000pt 50.0%
8000pt 19.9%

最低でも3500pt以上なので、リセット濃厚台が高ptで落ちていた場合は狙い目と言えます。見た目6000ptなら内部では9500pt確定という状況も!?(据え置きのケースを除く)

リセット後ゾーン振り分け実践値

戦国乙女2 リセット実践値

戦国乙女2 リセット実践値 10G

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

メニュー項目

戦国乙女2 メニュー項目

  • キャラクター選択
  • キャラクターボイス選択
  • 打-WIN
  • 打-WINクイックスタート
  • 萌えカットイン頻度カスタム
  • 有効ライン・配当表
  • 光量・音量調整
  • 総ゲーム数・現在のゲーム数
  • ボーナス回数

萌えカットインの頻度は「黄金比」「お祭り」「硬派」から選択可能。

小役確率

通常時
リプレイ 特殊リプレイ
設定1?6 1/7.3 1/64.0
押し順8枚ベル 押し順3枚ベル 共通3枚ベル
設定1?6 1/1.7 1/5.8 1/11.5
弱チェリー 強チェリー 乙女チェリー
設定1?6 1/106 1/482 1/32768
スイカ チャンス目
設定1?6 1/104 1/377

ステージ

戦国乙女2 ステージ
通常時は「桜舞う城」以上の高確示唆ステージでチャンス役を引くのが、ボーナス当選の王道パターン。

通常ステージ 期待度
尾張
駿河
豊後
桜舞う城
封印の塔
赤富士
前兆

戦国乙女2 前兆

前兆ステージ 期待度
黒き情動
黒き胎動
漆黒の ?高

乙女をストックするほど期待度アップ。

状態示唆

高確滞在示唆演出

■ハズレorベルで台詞→台詞の返し

→高確以上

 

■リプレイで台詞1回

→高確以上

 

■マサムネ『良い状態なのかもしれないな』

→通常B以上

 

■マサムネ『良い状態だ』

→高確A以上確定(前兆中除く)

 

■義昭台詞

→高確B以上(前兆中なら高信頼度)

 

台詞による前兆示唆演出

■義昭『ミツヒデ いつもありがとう!』

→本前兆確定

 

■イエヤス『来ます…気をつけて下さい』

→情動以上+高信頼度

 

■モトナリ『一緒に昇天してみる?』

→本前兆確定

 

■オウガイ台詞or松永台詞

→本前兆確定

 

■赤台詞出現

→情動以上+信頼度90%以上

 

■全画面台詞発展

→情動以上+信頼度90%以上

 

■全画面台詞発展ヒデヨシ『あたし頑張って世の中を平和にするからね』

→本前兆確定
高確や前兆示唆の役割

■白短冊・・・リプレイ成立なら高確A以上

■ピンク短冊・・・ハズレなら高確A以上

■大量短冊・・・リプレイ・ベル・ハズレなら情動以上確定

■グミ付き短冊・・・大量短冊なら情動以上+高期待度

※上記はレア小役3G間は無効

 

高確示唆セリフ

キャラ 高確A以上 高確B確定
ヨシテル 私は戦い続ける・・・ 義を見てせざるは~
ヒデヨシ もしかして? こんなの、朝飯前だよね!
ケンシン 良い感じね 追い風が吹いてきたわよ!
イエヤス 光が見える・・・ みなさんで力を~
ヨシモト あら?わたくしの~ 私の華麗な弓さばき~
シンゲン ようやくヤル気に~ お前なら、余裕だろ!
マサムネ ただならぬ気配だ! 料理を作って待っている
ノブナガ ほう! 楽しい戦じゃのう!
ミツヒデ 仮面の軍勢が~ 状況は厳しいか?
ソウリン 貴方には死神の影が~ この弩・佛狼機砲で~
モトナリ 待つかどうかは~ あなたが呼べば私は~
モトチカ なーんだ~ モトナリじゃないからね!~
ドウセツ ただならぬ気配が~ 排除致します

 

キャラ 本前兆濃厚 紋章潜伏
ヨシテル この戦乱を~ これは!?
ヒデヨシ お館さまには~ 目玉のマークが~
ケンシン まったくシンゲンの~ これは!?
イエヤス お姉さまが煎れてくれる~ あの紋章には~
ヨシモト 私とイエヤスさんが~ 気をつけたほうが~
シンゲン たまにはケンシンと~ 何だ!?
マサムネ 困ったときはいつでも~ 何か黒い波動を~
ノブナガ ワシと共にくるか? いつぞやの魔獣の~
ミツヒデ 私の戦術は万全だ あの紋章はまさか!?
ソウリン 体は小さいけど~ あれは・・・
モトナリ 邪悪な声が聞こえる これは!?
モトチカ 寝ちゃったらつまんないわよー! これは!?
ドウセツ おバカで御座いますか? これは!?

 

キャラ 情動以上確定 レア小役対応
ヨシテル 負けることは~ チャンス!
ヒデヨシ 負けないぞ! チャンスだ!
ケンシン 負けないわよ! チャンス!
イエヤス 負けません! チャンスです
ヨシモト 負けませんわ! チャンスです
シンゲン 負けねえぞ! チャンスだ!
マサムネ 負けない! チャンス!
ノブナガ 負けるわけなかろう! チャンスじゃ!
ミツヒデ 負けるわけにはいかん! チャンスだ!
ソウリン 負けませんよ! チャンス!
モトナリ 負けないわ! チャンスよ
モトチカ 負けないわよ! チャーンス!
ドウセツ ご命令を! 好機で御座います

 

キャラ 情動以上+高期待度 情動以上+期待度90%
ヨシテル 争いはここで~ 滾る・・熱い!
ヒデヨシ 手ごたえ十分! 力がみなぎる!
ケンシン 機は熟した! 力が・・・あふれ出る!
イエヤス この祈り・・・届け この力は一体・・・?
ヨシモト 頑張ったらヨシヨシ~ この力、一体何ですの!?
シンゲン おっと!熱く~ みなぎってきたぜー!
マサムネ 我が歩み、~ 力がみなぎる!
ノブナガ さあ、天下取りの時間じゃ! 熱くなってきたぜ!
ミツヒデ どうかご無事で 血が、滾る!
ソウリン あなたに神のご加護を 神の力があふれ出ます
モトナリ 今こそ彼らの~ 力が溢れる・・・
モトチカ きっとこれから~ 力がみなぎってきたわよー!
ドウセツ この機を逃す手は~ 決めてご覧に入れましょう

※上記のセリフは打-WINにてカステムしたキャラのセリフ

リールロック

■リールロックの種類
リールロックは1?3の3段階あり、3段階目まで発展すればロングフリーズが発生し、ユウサイバトル(80%ループ)+真鬼神討伐+真乙女ボーナス確定!

【ロックの特徴】
・ロック1・・・レア小役以上
・ロック2・・・萌えカットインが発生し、ボーナス期待度が大幅アップ
・ロック3・・・ロングフリーズ発生(1/65536)

■リールロック発生率
ロック2発生時の期待度は約80%、弱チェリーやスイカが成立していればボーナス当選が濃厚となる。

リールロック発生率
小役 ロック1 ロック2
弱チェリー 4.69% 0.39%
強チェリー 18.7% 8.59%
中段チェリー ? 25.0%
スイカ 4.69% 0.39%
チャンス目A/B合成 18.7% 8.59%
チャンス目C
リールロック実質発生率
小役 ロック1 ロック2
弱チェリー 1/2255.0 1/27060
強チェリー 1/2570.0 1/5607.3
中段チェリー ? 1/131072
スイカ 1/2215.6 1/26588
チャンス目A/B合成 1/3177.5 1/6932.7
チャンス目C 1/5461.3 1/11915
合成 1/561.3 1/2046.3

ボーナス重複確率

状態別ボーナス当選率

状態 当選率
通常A 1/1043
通常B 1/1043
高確A 1/245
高確B 1/184

 

小役別ボーナス当選率

小役 通常A・B 高確A 高確B
弱チェリー 10.2% 14.8%
強チェリー 19.9 50.0% 66.0%
スイカ 10.2% 14.8%
チャンス目 12.5% 32.8% 39.8%
ロック2 50.0% 66.0% 80.1%

 

設定差のある特殊リプレイ成立時のボーナス当選率

設定 当選率 実質出現率
1 5.1% 1/1260
2 7.4% 1/862
3 5.9% 1/1092
4 9.4% 1/683
5 6.6% 1/964
6 11.7% 1/546

天下統一モード

ボーナスストック高確率ステージ
突入契機
・天下ポイントMAX(1万ポイント)

乙女同士のバトル!
勝利のたび報酬ゲット!
勝つほど報酬のレベルもアップ!

勝利回数 勝率 恩恵
1回 約50% 赤7以上をストック+次戦へ
2回 約40% 白7以上をストック+次戦へ
3回 約30% 真鬼神討伐をストック

3回勝利で「赤7+白7+真鬼神討伐」確定!

ポイント詳細
  • 天下ポイントは毎ゲーム抽選
  • 前兆中も内部では抽選されている!?(見た目では分からない)
  • 突入率はかなり低そうですが、レア小役の度に1000pt以上乗せるような「pt高確率状態」が存在する模様
  • 0〜1万pt到達までの平均G数は朝イチを除くと約3,000Gほど!?(コメントなどで頂いた情報を元にしています)
  • 1撃1万pt抽選も有りそう(かなり薄い!?)
  • 小役とは別に100G毎に必ずptを獲得
100G毎の天下pt加算振り分け
100pt 89.84%
200pt 5.08%
300pt 2.73%
500pt 0.78%
1000pt
3000pt
5000pt
10000pt
各0.39%
小役によるpt当選率
リプレイ
8枚ベル
押し順3枚役
2.7%
共通3枚役 30.9%
レア小役 100%
ゲーム数による天下ポイント抽選
pt リプレイ・8枚ベル押し順3枚ベル
10 42.9%
20 各14.3%
30
50
100
pt 共通3枚ベル 弱チェリー
スイカ
10 81.0% 89.8%
20 5.1% 3.1%
30 5.1% 2.0%
50 3.8% 1.6%
100 2.5% 1.2%
200 1.3% 0.8%
300 1.3% 0.4%
500 0.4%
1000 0.4%
3000 0.4%
pt 強チェリー チャンス目
50 86.3%
100 92.6% 10.2%
200 2.7% 0.8%
300 1.6% 0.7%
500 1.2% 0.4%
1000 0.8% 0.4%
3000 0.4% 0.4%
5000 0.4% 0.4%
10000 0.4% 0.4%
出現率
設定 出現率
1 1/2279.5
2 1/2301.8
3 1/2293.6
4 1/2319.0
5 1/2308.1
6 1/2343.4

ボーナス振り分け

鬼神討伐開始時ボーナス振り分け

ボーナス 振り分け
赤7 87.50%
白7 12.50%

 

通常からのボーナス振り分け

ボーナス 振り分け
赤7(乙女ボーナス) 89.84%
昇格白7(真乙女ボーナス) 5.08%
白7(真乙女ボーナス) 5.08%
白7トータル 10.2%

AT「乙女ボーナス」

戦国乙女2 乙女ボーナス
■継続G数:30G

■約87枚獲得

■消化中は擬似ボーナスのストック抽選

■ストックアリ時消化後は即放出

■ストックナシ時はチャンスゾーンへ

AT「真・乙女ボーナス」

戦国乙女2 真・乙女ボーナス
■継続G数:70G

■約203枚獲得

■消化中は擬似ボーナスのストック抽選

■ストックアリ時消化後は即放出

■ストックナシ時はチャンスゾーンへ

乙女乱舞モード

ボーナスストックバトル
項目 内容
突入契機 ボーナス中のレア小役
継続ゲーム数 7G

強カワチャンス

戦国乙女2 強カワチャンス

ボーナス終了後にストックがあった場合は必ず「強カワチャンス」へ突入。

ボーナスの昇格を抽選する区間。レバーオンでのガチ抽選。

ここで「ユウサイチャンス」が選ばれた場合はその後の展開に期待!

引き戻しゾーン

ボーナス終了後にストックが無い場合は「引き戻しゾーン」へ突入。

ループ率

鬼神討伐は内部的に4つのループ率が存在。ループ抽選に漏れた場合はレア小役による勝利への書き換え抽選が行われ、それも加味した数値が「実質ループ率」となる。

モード ループ率 実質ループ率
モードA 15% 25%
モードB 50% 56%
モードC 66% 70%
モードD 80% 84%
レア小役による勝利抽選
弱チェリー 12.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.1%
チャンス目 30.1%
実質勝利への書き換え発生率 1/223

鬼神討伐

戦国乙女2 鬼神討伐

■ボーナス消化後ストックなし時に突入

■鬼神を倒せば強カワチャンスへ

■15G+α

■内部的に4つのループ率が存在

■基本ループとは別にレア役による勝利書き換えアリ

■上位版【真鬼神討伐】存在

■討伐失敗後にオウガイ出現でオウガイ無双モードへ

■突入時にモードを参照してボーナスを抽選

■BGM【乙女ハ強ク麗シク】に変化でセット継続確定

■榛名ランプの色でモード示唆

(タイトル画面で十字ボタンを押すと点灯)

 

鬼神討伐・初当り時のモード振り分け

設定 モードA モードB モードC モードD
1 49.22% 38.67% 9.38% 2.73%
2 59.38% 32.81% 5.08% 2.73%
3 39.06% 46.09% 12.11% 2.73%
4 38.67% 48.05% 10.16% 3.13%
5 34.77% 30.08% 30.08% 5.08%
6 38.67% 48.05% 10.16% 3.13%

 

モード別のループ率&実質ループ率

モード ループ率 実質ループ率
モードA 15% 25%
モードB 50% 56%
モードC 66% 70%
モードD 80% 84%

 

レア役による書き換え抽選

小役 書き換え率
弱チェリー 12.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.1%
チャンス目 30.1%
実質書き換え発生率 1/223

 

榛名ランプ色別のモード示唆

ランプ色 上位モード期待度
50%ループ以上
66%ループ以上
80%ループ確定
80%ループ+真乙女ボーナス確定

 

鬼神中・モード示唆演出

■真鬼神の煽りが発生:モードB以上確定

■衝撃の展開発生:モードB以上

■次回予告発生:勝利&モードC以上確定

■BGMが乙女ハ強ク麗シク:勝利&モードC以上確定

■至福の刻:モードD確定&真乙女ボーナス濃厚

■緊急乙女速報:モードD確定

 

勝利濃厚となる激アツパターン

■決戦バトル突入

■消化中BAR揃い

■次回予告発生
乙女バトルのキャラ組み合わせ別の期待度

キャラ 期待度
ミツヒデ&モトチカ
シンゲン&ケンシン
ソウリン&ドウセツ
マサムネ&モトナリ
イエヤス&ヨシモト
ノブナガ&ヒデヨシ
ヨシテル

 

真鬼神討伐詳細

■80%ループ確定

■初回のみ連チャン確定

■敗北まで同モードがループ

オウガイ無双モード

引き戻しバトル
項目 内容
突入契機 鬼神討伐失敗時オウガイ登場

モード前半は乙女ストックゾーン!
ストックするほどバトルが有利に!

モード後半はオウガイとのバトル!

バトル勝利で強カワチャンスへ

ユウサイチャンス

戦国乙女2 ユウサイチャンス

突入契機

■連チャン時の一部

■中段チェリー成立時

■フリーズ経由

 

内容

■ボーナスストック特化ゾーン

■10G継続

■ユウサイバトル高確率状態

■バトル高確率後はボーナスへ移行

ユウサイチャンス中勝利書き換え抽選

成立役 全設定共通
通常役 0.39%
3枚役 1.17%
弱チェリー 30.08%
強チェリー 100%
スイカ 30.08%
チャンス目 100%

 

ユウサイチャンス開始時ユウサイバトルモード選択率

バトルモード 選択率
モードA 80.08%
モードB 14.84%
モードC 5.08%

ユウサイバトル

戦国乙女2 ユウサイバトル

■ユウサイチャンス経由

■ロングフリーズ経由

■5or6G継続(1セット)

■継続率50?80%

■セット継続ごとにボーナスストック

■各セット開始画面で継続期待度を示唆

■バトル中はセリフの色で継続期待度を示唆

■突入画面が紫以上なら継続期待度アップ

■ヨシテルの攻撃パターンで継続率を示唆
ユウサイバトル開始時勝利抽選

モード 選択率
モードA 50.00%
モードB 66.02%
モードC 80.08%

 

ユウサイバトルトータルの勝率

モード 勝率
モードA 55%
モードB 69%
モードC 82%

 

ユウサイバトル中勝利書き換え抽選

成立役 全設定共通
通常役 0.39%
3枚役 1.17%
弱チェリー 50.00%
強チェリー 100%
スイカ 50.00%
チャンス目 100%

中段チェリーの恩恵

■通常中・本前兆中・オウガイ無双モード中

→真乙女ボーナスストック+真鬼神討伐

■鬼神討伐中・真鬼神討伐中

→ユウサイバトル80%ループ確定のユウサイチャンス確定+真鬼神討伐

■天下統一モード中

→その回の天下統一モード勝利確定+真鬼神討伐

■強カワチャンス中

→ユウサイバトル80%ループ確定のユウサイチャンス確定+真鬼神討伐+真乙女ボーナスストック

■ボーナス確定画面中・乙女ボーナス中

→ユウサイバトル80%ループ確定のユウサイチャンス確定+真鬼神討伐

■ユウサイチャンス中

→80%ループ確定のユウサイバトル当選+真鬼神討伐+真乙女ボーナスストック

■ユウサイバトル中

→現在のユウサイバトルモードを80%に書き換え+今回のユウサイバトル継続+真鬼神討伐+真乙女ボーナスストック

フリーズ

【発生確率】

■1/65536.0

 

【契機】

■リールロック3段階

 

【恩恵】

■真乙女ボーナス

■真鬼神討伐

■80%継続のユウサイバトル

ストーリー

力で天下を制圧しようと企んだ松永弾正久秀の野望を乙女達と打ち砕いた足利ヨシテル。対話による天下の平定に尽力するヨシテルであったが、松永亡き後も戦乱の世は続き、民は疲弊していった。民のため、一刻も早い和平を願うヨシテルは、焦り、葛藤を繰り返す。

「対話」かそれとも「力」か。

そんなヨシテルの心を揺すぶるかのように細川ユウサイが近づきささやく…。自問自答の末、ヨシテルが下した結論は皮肉にも松永と同じ「力による天下平定」。ユウサイの力を汲み入れたヨシテルは強大な武力を行使し天下平定を目指すが…。

ユウサイの真の目的は?ヨシテルと乙女達の運命は?果たして、戦乱の世に平和は訪れるのか…。

動画・PV

公式PV

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