更新日 10月5日(水) スロット 0

ルパン三世-消されたルパン-

ルパン三世~消されたルパン~
  • ■更新情報■
  • 10/5 雷雲カウンターシミュレートを追加
  • 8/30 ステージ移行パターンについて追加
  • 8/15 周期ゲーム数別のウォンデッドチャンス突入率を追加
  • 8/12 朝一挙動・恩恵を追加
  • 8/8 設定判別要素を大幅に更新
  • 8/4 ゾーン実践値を追加
  • 8/2 天井期待値を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

パチンコ打ってるやつはこういう普通当たるだろって演出が外れるのに耐性あるだろうけど、
スロッターはこんなことされたらイライラしかしないわ


もう打ちたくない。


3回連続天井いって3単でもう嫌になって辞めた。
レインボー以外信用出来ないわ。この台。


一通りの演出全て外してきた。
不二子モードもネオンモードも大泥棒ゾーンもライズもタイプラ保留もカウントダウン保留も雷雲中赤カットインも。


一つだけはっきり言えることがある。

これを打つくらいなら消されたルパンのミドルを打つ。


これならパチンコ打つわ ほんまアホかと


パチスロじゃなくパチンコ打ってる気分


お盆時期のボッタ台と予想予想通りですぐやめたけど毎度毎度メーカーの姿勢がどうかと思う


今のところハイエナが旨い後は時間がたつにつれどうなるか


中途半端な移植ですね。 チャンスZONEに入れても、未来が見えない。(笑)特化ゾーン。 音は、凄いけど、まぁー乗らない(笑) どーしたら勝てるのでしょうか?

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約46G/1k
メーカー オリンピア
導入日 2016/8/1
導入台数 約25000台

機械割

設定1 96.6%
設定2 97.6%
設定3 100.4%
設定4 102.4%
設定5 105.4%
設定6 110.8%

ART初当たり

設定1 1/350.6
設定2 1/335.4
設定3 1/347.9
設定4 1/304.2
設定5 1/330.0
設定6 1/282.0

打ち方

消されたルパン 打ち方

全リール適当打ちでOK

天井・ゾーン

天井スペック

・ART間499or999G消化で天井、疑似ボーナスorARTに当選
・CZ間480G消化で天井、CZに当選
・設定変更で天井G数リセット

天井G数振り分け
499G 999G
設定1 0.8% 99.2%
設定2 1.6% 98.4%
設定3 3.1% 96.9%
設定4 4.7% 95.3%
設定5 9.4% 90.6%
設定6 12.5% 87.5%

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間550G~

やめどき

・ART後、前兆無しを確認してヤメ


狙い目

通常時 600G~
CZ間 380~480G

やめどき

通常時 擬似ボーナスorART後状態確認ヤメ
CZ間 CZor擬似ボーナスorART後状態確認ヤメ


狙い目

ART間天井の狙い目は650G~

CZ間天井の狙い目は380G~

やめどき

ART後、前兆確認でやめ。

天井期待値

0G~ -1051円
100G~ -880円
200G~ -652円
300G~ -353円
400G~ +41円
500G~ +560円
600G~ +1121円
700G~ +1982円
800G~ +3115円
900G~ +4607円
期待値0円ボーダー 390G~
0円ボーダーからの最大投資額 約13000円
0G~の最大投資額 約22000円

※ART間
※CZ間天井は非考慮
※設定1


天井狙いシミュレート
打ち始め 期待枚数
700G +170.71枚
800G +230.03枚
900G +303.54枚

※条件は、設定1・終了後即止め・10万回試行

雷雲カウンターシミュレート

シミュレート条件

■設定1

■該当する状況から雷雲モード高確率

またはルパンボーナスorART当選まで

■ルパンボーナスorART後即ヤメ

(前兆スタート時は確認後即ヤメ)

 

雷雲カウンター青滞在時のシミュレート

ポイント 機械割 差枚数
11pt~ 94.5% -134.4枚
21pt~ 94.9% -118.1枚
31pt~ 95.7% -92.9枚
41pt~ 96.4% -70.2枚
51pt~ 97.0% -53.3枚
61pt~ 98.2% -28.9枚
71pt~ 99.4% -8.1枚
81pt~ 101.0% +11.7枚
91pt~ 104.0% +36.5枚

 

雷雲カウンター赤滞在時のシミュレート

ポイント 機械割 差枚数
11pt~ 103.4% +88.4枚
21pt~ 103.9% +99.3枚
31pt~ 104.8% +118.0%
41pt~ 106.0% +137.9枚
51pt~ 107.1% +153.2枚
61pt~ 108.7% +174.1枚
71pt~ 110.6% +193.4枚
81pt~ 112.7% +210.5枚
91pt~ 115.9% +232.8枚

ゾーン実践値

消されたルパン ゾーン実践値

※2G以内のデータは除外

設定判別要素・設定差

高設定確定演出

液晶出目
526 634 456
設定1
設定2 1/41597
設定3 1/43031
設定4 1/31957 1/42610
設定5 1/34052 1/45402
設定6 1/28262 1/28262 1/47103
機種解説演出
どうやらこの台は
良い台みたいだぜ!
どうやらとんでもないものを
掴んでしまったみたいだぜ!
設定1
設定2
設定3
設定4 1/14294
設定5 1/15242
設定6 1/16001 1/12001
タイプライター
女神がくれたプレゼント
設定1
設定2
設定3
設定4 1/382442
設定5 1/402459
設定6 1/389997

周期ゲーム数別のWC突入率

ウォンデッドカウンターの周期ゲーム数別のウォンデッドチャンス突入率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど浅い当たりに期待が持てる傾向にある。

 

規定ゲーム数でのウォンデッドチャンス(WC失敗後)

■353~384:設定2以上確定

■449~480:設定4以上確定

 

ウォンデッドカウンター天井規定ゲーム数振り分け(WC失敗後)

G数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~32G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
33~64G 15.2% 15.2% 16.0% 17.2% 19.1% 23.8%
65~96G 4.7% 5.1% 5.9% 5.9% 6.6% 7.8%
97~128G 4.7% 5.1% 4.3% 4.3% 4.7% 4.7%
129~160G 14.1% 14.1% 15.6% 17.2% 18.8% 20.7%
161~192G 4.7% 5.1% 5.5% 5.5% 5.5% 5.9%
193~224G 4.7% 5.1% 5.5% 5.5% 5.5% 5.9%
225~256G 4.7% 5.1% 4.7% 4.7% 4.7% 4.3%
257~288G 4.7% 5.1% 4.7% 4.7% 4.7% 4.3%
289~320G 13.3% 12.9% 12.9% 12.1% 11.7% 9.4%
321~352G 4.7% 4.7% 5.1% 5.1% 3.9% 3.1%
353~384G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
385~416G 4.7% 4.7% 4.3% 3.9% 3.5% 3.1%
417~448G 19.5% 16.8% 14.5% 12.1% 9.4% 5.1%
449~480G 0.8% 0.8% 0.8%

※前兆を挟んだ場合はその分発動が遅れる為注意

CZ継続ゲーム数

設定 10G 20G
1 62.5% 37.5%
2 62.5% 37.5%
3 60.9% 39.1%
4 50.0% 50.0%
5 50.0% 50.0%
6 47.7% 52.3%

直撃ART当選率

設定1 1.6%
設定2 1.6%
設定3 4.7%
設定4 3.1%
設定5 4.7%
設定6 4.7%

ART中のBGM変化

ART中のBGM変化に設定差が存在。

それぞれ選択されやすい特徴があるが、分母は大きい為参考までに。

 

BGM変化

設定 スーパーヒーロー Crazy In Love
1 1/3030.3 1/4545.5
2 1/4802.2 1/3201.4
3 1/3572.1 1/3572.1
4 1/7624.9 1/2541.6
5 1/1731.8 1/5195.5
6 1/2246.7 1/2246.7

小役確率

通常時
9枚役 10枚役
設定1 1/25.3 1/26.3
設定2 1/25.5 1/25.2
設定3 1/25.6 1/24.3
設定4 1/25.8 1/23.4
設定5 1/25.9 1/22.7
設定6 1/26.1 1/21.9
リプレイ 3枚役 MB
設定1~6 1/7.3 1/99.9 1/27.3

ステージ移行

通常時のステージ移行は基本的にルパン→次元→五エ門→ルパンに戻るといったループをしやすい。

この法則は高設定ほど崩れやすい傾向にある。

 

ルパンステージ・背景チェンジの移行先

設定 次元ステージへ 五エ門ステージへ
1 1/985.1 1/279708.6
2 1/985.3 1/279765.5
3 1/1018.0 1/289043.6
4 1/1005.9 1/63732.3
5 1/1085.3 1/68765.4
6 1/1130.9 1/71652.5

 

次元ステージ・背景チェンジの移行先

設定 五エ門ステージへ ルパンステージへ
1 1/978.3 1/277772.6
2 1/980.1 1/278288.0
3 1/1015.2 1/286254.1
4 1/1009.0 1/63929.7
5 1/1075.4 1/68135.8
6 1/1134.5 1/71885.9

 

五エ門ステージ・背景チェンジの移行先

設定 ルパンステージへ 次元ステージへ
1 1/975.1 1/276855.0
2 1/967.6 1/274746.1
3 1/1019.3 1/289425.1
4 1/1004.5 1/63643.6
5 1/1074.3 1/68070.6
6 1/1139.5 1/72202.2

 

銭形&ネオンステージ・背景チェンジの移行先

設定 ルパンステージへ 次元ステージへ 五エ門ステージへ
1 1/9366.6 1/9365.9 1/9365.9
2 1/9063.2 1/9062.4 1/9062.4
3 1/9166.5 1/9165.6 1/9165.6
4 1/7126.1 1/11876.5 1/6907.1
5 1/7339.6 1/12232.4 1/9174.0
6 1/7660.6 1/12767.3 1/9575.2

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

設定変更後 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
カウンター リセット 引き継ぐ
(液晶は0pt)
ステージ ランダム ランダム
リセット後ゾーン振り分け実践値

消されたルパン リセットゾーン実践値

ダブルカウンターシステム

ウォンデッドカウンター

■最大480Gまでカウント

■自力CZに関するカウンター

■480G到達でウォンデッドチャンス確定

 

雷雲カウンター

■REG(雷雲モード)に関するカウンター

■最大100ptまで貯留

■100pt到達で雷雲モードが抽選

チャンス目・保留

強チャンス目 保留変化
強チャンス目 保留変化

通常時はチャンス目を契機に保留が変化。対象保留の消化Gで演出に発展すればチャンス!

  • 7絡み…強チャンス目
  • 赤同色…中チャンス目
  • 青同色…弱チャンス目
チャンス目出現率と期待度
出目 出現率 期待度
青同色 1/54 4%
赤同色 1/149 11%
7絡み 1/3857 51%
当選時の内訳
出目 ボーナス
or ART
不二子
ゾーン
大泥棒
ゾーン
青同色 68% 14% 17%
赤同色 82% 10% 8%
7絡み 85% 8% 7%

雷雲高確率

役割 自力CZ
突入契機 雷雲カウンター100pt到達

大泥棒ゾーン

役割 自力CZ
突入契機 レア小役など
継続G数 10G or 20G
ART期待度 約40%

不二子ゾーン

不二子ゾーン

役割 自力CZ
突入契機 レア小役など
継続G数 10G or 20G
ART期待度 約60%

ウォンテッドチャンス

役割 自力CZ
契機 G数消化
継続G数 10G+α

ルパンボーナス

項目 内容
契機 BIGボーナス
奇数図柄揃い
継続G数 約35G
ART期待度 約50%

雷雲モード

項目 内容
契機 REGボーナス
偶数図柄揃い
継続G数 約20G
ART期待度 約20%

ライズゾーン

ルパン三世-消されたルパン- ライズゾーン
■前兆ゾーン

■ステップアップするほどチャンス

■演出成功でボーナスorART

ART「ゴールデンタイム」

ゴールデンタイム

役割 ART
継続G数 1セット40G
純増 約2.0枚
継続率 平均80%(70〜100%)

トレジャーポイント

トレジャーポイント

ART消化中は全役で獲得抽選が行われる。100万pt到達で「エクストラボーナス」へ。

pt獲得率

トレジャーポイント獲得率はART中の状態によって変化。

低確 1/18
超高確? 1/3
平均 約1/10

トレジャーラッシュ

役割 トレジャーポイントの
上乗せ特化ゾーン
継続G数 4〜9G
平均獲得pt 約50万pt

エクストラボーナス

エクストラボーナス

役割 セット数のストックゾーン
突入契機 100万pt到達

消化中に7揃いで「ゴールデンラッシュ」への突入。

ゴールデンラッシュ

役割 セット数のストック特化ゾーン
突入契機 エクストラボーナス中の7揃い
継続G数 1G+α

継続する毎にARTのセット数をストックしていく。

継続バトル

継続バトル

■ART規定G数消化後に突入(100万pt未満時)

■バトル勝利で次セットへ

■対戦キャラによって期待度変化

 

主な相手キャラ

■銭形警部

■銭形ロボ

■一味討伐用ロボ

■量産型銭形ロボ

■峰不二子

 

保持ポイント別の継続期待度

トレジャー 期待度 トレジャー 期待度
10万T 69.7% 55万T 77.5%
15万T 70.5% 60万T 78.7%
20万T 71.3% 65万T 79.8%
25万T 72.0% 70万T 81.0%
30万T 72.8% 75万T 82.2%
35万T 73.6% 80万T 85.9%
40万T 74.4% 85万T 89.7%
45万T 75.2% 90万T 93.4%
50万T 76.3% 95万T 97.2%

リベンジチャンス

■継続バトル敗北時の一部で突入

■継続G数10G

■ルパンボーナス引き戻し高確率

フリーズ

レジェンドゲート

発生契機

■ロングフリーズ発生時

 

確率

真・雷雲モード中
1/88.9

 

設定 真・雷雲モード中以外
1~4 1/27127.0
5 1/14840.9
6 1/12100.7

 

セブンメダル別ストック数

セブンメダル個数 GTストック数
1個 2個以上
2個 5個以上
3個 6個以上

 

継続期待度

セブンメダル個数 GTセット連
1個 10.7~12.1連
2個 15.3~16.8連
3個 16.7~18.4連

 

性能

■フリーズ発生後は3つのストーリーが展開

■ストーリー成功でセブンメダル獲得

■最大3枚獲得可能

■ART10連程度の期待値アリ

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング