更新日 10月28日(金) パチンコ 0

CR戦国無双猛将伝

CR戦国無双猛将伝
  • ■更新情報■
  • 10/28 動画リスト追加
  • 8/14 ボーダーライン・極戦バトル演出期待度を追加
  • 8/10 2ちゃんまとめ記事追加を追加
  • 8/1 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

初打ちしたがキツすぎだろこれ
ヘソからは20%しか時短無いし、1/412のVチャレ成功からも50%とかキツいわ
Vチャレは完全にデキレだね
TMRとかマジェプリと一緒で役物が拾うパターンが決まってる
打ってて絶対に入らないパターンってすぐにわかる
初当たり10(ヘソ8、V入賞2)で時短入らず-70kで止め
最初は時短当たるまで打とうと思ったけど諦めたわ
多分もう打つことはないかな


黄金Vチャレ待ちだなこれ当たる期待度も時短行く期待度も高い
まあ10連すれば万発越えるってのは安定してて良いよ今のところそんな球減るような調整の台はまだ無いし
ただ4回目の抽選狙いで打ちっぱはちょっとやる気になれんなあ一瞬すぎて拾う気しないわ


とりあえずどんな状態でもパカパカの時にベロ入ったら40%の熱い抽選受けれるてのがいいな、ただ完全な通常時にやると左戻せクッソうるせぇけど
ラッシュ中も3つの内1玉負けてから右打ち続けてたらゴリゴリ減るけどたまーに入って4回転とか回せるし極力右打ちした方が期待度高いのかね?

4回転目に当てた時の玉減らしてまでベロにぶちこんで当てた時のしてやったり感がたまらん
大体右のサポート無くなって4回転バトルくらいで1玉増えるくらいでこんなにチャンスあれば熱いって感じやった
ただパーソナルで完全に止めたら1080玉くらいなのが950玉くらいまで減るけど


右打ちは結構良いけど、通常時が。。
サンスリー以外が作ればマシになってた気が


出陣ゾーン行っても、Vチャレすらな行かない時あるんだなw
隣のオッサン台パンしてたわ


この台嫌いじゃない。
少なくとも蒼天とDD北斗よりは好きだわ。
ただ演出がつまらん、、、


初打ちで2kだけ打ってきた
秀吉出陣ゾーン図柄止まって
説明書見たら期待大演出のひとつと書いてあるからワクワクしてたら
リーチして何もないまま終了
一気に冷めて止めた


しかし打ってるとホント面白いなこのバトルシステムは
絶対流行るわこれ


いかんせん通常とバトルのつまらなさで損してるスペックと思う
自キャラが秀吉固定なのがあかんわ


通常時は発展すれば小当たり以上?
右打ち中の保留変化がアツすぎる
当たったときの役物音が只野仁ぽい
TMより楽しいかも

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル
メーカー サンスリー
導入日 2016/8/1
導入台数

スペック・大当たり振り分け

スペック ライトミドル一種二種混合機
大当たり確率 1/159.0
図柄確率:1/259 Vチャレ確率:1/411.7
小当たり確率 特図1:1/46.12   特図2:1/2.52
賞球数 3&2&6&15
ヘソ&電チュー返し 3個&2個
カウント数 10C
バトルモード突入率 約32%
電サポ回数 0or1or100回
平均出玉
8R 約1120個
4R 約560個
3R 約420個
初当たり平均出玉 約2230個
トータル確率
8R 1/79.85
4R 1/39.9
3R 1/29.9
ヘソ実質入賞内訳
4R(時短100回) 25.6%
3R(時短100回) 6.3%
8R(時短なし) 19.3%
3R(時短なし) 48.8%
電サポ入賞時内訳
8R(時短100回) 0.5%
8R(時短なし) 99.5%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率 ボーダー
等価 17.8
3.5円 18.9
3.0円 20.3
2.5円 22.3
※電サポ中の増減無し
ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 21.8 23
3.0円 20.4 21.5
3.3円 19.8 20.8
3.5円 19.4 20.4
等価 18.7 19.7

※6時間遊戯

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

大当りの種類

初当りのメインとなるのがVチャレンジ経由大当りの「戦ボーナス」で、「極戦バトルモード」突入期待度は約50%です。「戦ボーナス」へのVチャレンジ演出は3種類あり、チャンスアップの有無で信頼度が変化します。

リーチハズレ後の昇福ギミック作動からの大当り「天下取りチャレンジ」の「極戦バトルモード」突入期待度は約11%です。弱リーチやSPリーチのハズレからでも十分チャンスがあります。

当選率は低いものの、図柄揃い大当り「極戦ボーナス」なら「極戦バトルモード」へ直行します。信頼度激高の最強ストーリーリーチ「山崎の戦い」に発展すれば「極戦ボーナス」の期待大です!

Vチャレンジ

Vチャレンジは内部的には小当りです。開放したVアタッカーに玉が入れば大当り直撃となるシステムだが、本機の場合、すべての小当りがVチャレンジとなるわけではないです。
CR戦国無双猛将伝 解説
秀吉出陣ゾーンなどの演出は「小当り以上濃厚」だが、「Vチャレンジ濃厚」ではないので注意しましょう。

「極戦バトルモード」

3回転継続の連チャンモードでTOTAL継続率は約78%です。3回転するまでにバトルに勝利すれば連チャンとなります。対戦相手が今川義元だったり、助っ人に石田三成が登場した場合は勝利濃厚です!

極戦バトルモードの流れ

?大当り消化後、まずは「極戦玉獲得の刻(時短1or100回転)」に突入します。この間に極戦玉(電チュー保留、MAX2個)を貯め、その数だけバトルが発生することになります。ここで保留をきちんと貯めないとその分だけ連チャン率が下がってしまいます。普通に右打ちをしていれば保留はMAXまで貯まるので、心配する必要はあまりないです。

?「極戦玉獲得の刻」のあとは勝率40%×最大3回転の「極戦バトル」へ。バトルに勝利すれば8Rの無双ボーナス当選です。

?無双ボーナス消化後は再び「極戦玉獲得の刻」から「極戦バトル」へ突入します。バトルに敗北するまでこの流れを繰り返します。
3回目のバトルに敗北すると通常時に戻りますが、液晶に「秀吉復活チャンス」と出れば復活大当りの大チャンスです。

保留変化信頼度

CR戦国無双猛将伝 保留

保留変化信頼度
青<緑<赤<ファイヤー柄

予告演出一覧

秀吉出陣ゾーン

CR戦国無双猛将伝 演出

パターン Vチャレ発展期待度
仁王1回 14%
仁王2 or 3回 61%
役物系予告

サイクロンボタン
CR戦国無双猛将伝 演出

サイクロンボタンは変動開始時に羽が一瞬回り、サイクロン回転発動で激アツとなる。

昇福ギミック
CR戦国無双猛将伝 演出

3段階目でスーパーリーチ発展濃厚。

枠フラッシュ

枠フラッシュの色 Vチャレ発展期待度
24%
55%
64%
99%
プレミアム
※Vチャレンジに発展しない小当り含む

リーチ演出一覧

山崎の戦い

CR戦国無双猛将伝 演出

信頼度
85%
Vチャレンジ演出

黄金チャレンジ
CR戦国無双猛将伝 演出

階級UPチャレンジ
CR戦国無双猛将伝 演出

無双UPチャレンジ
CR戦国無双猛将伝 演出

Vチャレンジ 成功率
黄金チャレンジ 54%
階級UPチャレンジ 16%
無双UPチャレンジ 14%

極戦バトル演出期待度

CR戦国無双猛将伝 演出

対戦相手別TOTAL勝率
★×2.0 約20%
★×2.5 約26%
★×3.0 約47%
★×3.5 約60%
★×4.0 約77%
★×5.0 勝利濃厚
攻撃別勝率
対戦相手 弱攻撃 強攻撃
★×2.0 約13% 約51%
★×2.5 約16% 約58%
★×3.0 約32% 約87%
★×3.5 約49% 約95%
★×4.0 約67% 約99%
助っ人出現ポイント

●雑賀孫市…先制キャラ決定時
●石田三成…敵攻撃回避時
●前田利家…秀吉先制時
●ねね…秀吉敗北時

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング