更新日 4月16日(土) パチンコ 0

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE
  • ■更新情報■
  • 4/16 動画リスト追加
  • 2/29 感想・雑記・激アツリーチ一覧情報追加
  • 2/22 2ちゃんねるまとめ記事追加
  • 2/16 大当たり中演出・止め打ち・2ちゃんまとめ記事追加
  • 2/10 2ちゃんまとめ記事・実践稼働記事追加
  • 2/6 激アツ予告・リーチ一覧追加
  • 1/28 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

でもまぁ高継続機種の検定は2月までだし、もうヤマトみたいな混合機の高継続は出ることはないし
ONLY ONEスペックは間違いではないな
他の高継続ってSTばっかだし。ST継続率ほど信用できない数字はない


この台、ひょっとして
継続率99%、継続率90%、継続率80%、継続率70%?継続率1%
と台によって設定変えてない?
異常に連荘、50?60連荘する台もあれば、30?40連荘の台もあるし
10?20連荘の台、一桁連荘の台とか同じシマで見るんだけど

特に10?20連荘の台、一桁連荘の台が圧倒的に多い(90%なのに????)

普通、同じ機種で、こんだけ台によってバラバラに差が出るって
継続率一律だったら100%絶対にあり得ない現象だよね

絶対、台ごとに設定変えてるよ
こんなの違法じゃないの?


結構楽しみなんだけど近隣に導入が無い…orz


初打ちしてきた
演出は普通だな。可もなく不可もなくって感じで
まあクソ台を連発中のサンキョーにしてはまともなほうだったが。
ただ、演出のバランスはいいかも。こんなんで当たるの?系もあったし、
ライトの当たりの軽さをうまく生かしてるような気がする
しかし、レバブルは確かに気持ちいいw

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル一種二種混合機
メーカー SANKYO
導入日 2016/2/8
導入台数 約10000台

スペック

基本データ
項目 概要
初当たり確率 1/199.8
RUSH突入率 52%
RUSH継続率 90%
継続率 時短込み60%
時短回数 0or1回
大当り出玉
15R 1500個
12R 1200個
10R 1000個
8R 800個
6R 600個
4R 400個
2R 200個

大当たり振り分け

当選時の内訳
ヘソ入賞 電サポ 振り分け
4R通常 時短1回 52%
3R通常 時短0回 48%
電チュー入賞 電サポ 振り分け
15R確変 時短1回 6%
12R通常 時短1回 5%
10R通常 時短1回 5%
8R通常 時短1回 9%
6R通常 時短1回 5%
4R通常 時短1回 27%
2R通常 時短1回 33%
4R通常 時短0回 10%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23 24
3.0円 21 22
3.3円 20 21
3.5円 19 20
等価 17.6 18.6

※6時間遊戯

止め打ち

大当たり中止め打ち
フリー打ち 9個目まで
捻り打ち 10個目を弱め打ち、11個目をひねり打ちでワンツー

高速大当りの仕組みですがまずは右打ちで右上にあるスルーに玉を通します。

そうすると

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 止め打ち

画像の赤で囲っている所が開き、
開いた道のりを通って玉が入賞口へと入賞していきます。

まずはこの時赤で囲っているところに玉を通して
入賞口に玉をいれることが絶対となります!!

ちなみに2,3玉打つだけで通ってくれますので問題ないですが
釘をいじられると玉が外にこぼれやすくなるので玉が入賞口の穴に通ったことを
確認するまでは打ったほうがいいです。

そうすることで今度は

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 止め打ち

 

すこしわかりずらいですが

赤で囲っているVアタッカーが高速開放します。

この際におそらく玉をアタッカーに入賞させないと
パンクして通常に転落するので注意!

また、高速開放といっても玉はうちっぱなしをしていれば普通に入ってくれるので問題ないです。

で、このアタッカーは恐らく返しが3となっていて
十数回開放します。

私が打ったときで10?15回程度開放したので
玉を微増できるので必ず打つこと!!!!

またこの開放回数のムラは
アタッカーに玉が入ったカウント数でのムラかと個人的には
思っております。

こちらの機種が1R10Cなので恐らく10玉入ると開放が終了するのかなという印象。

なので10Cまたは10回程度開放するまでは
かならず打ちっぱなしで玉を増やすように!

そして大当りというのが一連の流れになりますね。

で、大当り中ですが少しセンサーは辛めですが
オーバー入賞は比較的やりやすいです。

ただ、釘が非常に削りやすいので打つ前に見ることをお勧めします。

また、根本的に確変時は削ることができない仕様ではありますが
スルーを削ることで
大当りまでの時間を長くして玉を多く削ることは容易にできる機種なんですね。

お店の利益のことしか考えないような店舗では
ここを必ず削ってきます

スルーはすこしでも削られるとかなりきついので
ここも必ずチェックするようにしましょう!

Vアタッカーとオーバー入賞で
ボーダーも少しさげれる要因になりますので

20回転程度回る台ならば日当2万近くはいきますので打って行ってもいいと思います。

予告・リーチ演出

ゲーム性について

  • 初当り→チャレンジBONUSCRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出

3・7以外の図柄揃い時はチャレンジBONUSに突入します。
ラウンド中の演出成功で波動RUSH突入となります。
演出は3種類で、充填チャレンジ<V出現チャレンジ<スターシャの導きの順に期待度が上昇します。
スターシャの導きならRUSH突入が濃厚です!
「3・7」図柄揃い時はヤマトBONUSとなり波動RUSH確定です。

波動RUSH
90%のループ率を誇る最強・最速の連チャンゾーンです。
大当り(V入賞・RUSH中)の大当りの流れは以下の通りです。

?右打ちでスルーに玉を通す
?電チューが開放して玉が入れば図柄揃い
?Vアタッカーが開放して玉が入れば大当り

注意
本機の電サポは1回転のみです。
図柄揃い後のV-アタッカー開放時に玉を入れないとRUSHが終了してしまうので気を付けましょう(普通に右打ちすれば基本的に問題ない)。
電チューに保留はないため、トイレなどで離席したい場合は大当り終了後にスルーに玉を通さなければ問題ないです。

  • V入賞後の流れCRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出

V入賞後に波動V図柄を獲得できればRUSH継続が濃厚です。
ヤマト役モノが完成してVコンボが発生すれば出玉有上乗せのチャンスとなります。

  • CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出

V図柄を獲得できず敵艦バトルボーナスに突入するとRUSH終了のピンチです。
敵艦に勝利してRUSH継続をn。ボタンを狙います。
赤チャンスアップの出現で期待度上昇です。

激アツ予告一覧

十ゾーン
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
様々な演出から突入する前兆のゾーン。
信頼度は59%。

ボタンストック
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
準備段階で獲得したボタンの数に応じて期待度が変化。
トータル信頼度は57%。

金ヤマト発進
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
スーパーリーチ発展時などのタイミングで出現する激アツ予告。
信頼度は77%。

ヤマト魂

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
液晶下部にある「V-コンメーター」が満タンになるとタイマーが出現。
その個数や色によって期待度が変化。

タイマー個数 信頼度
1個 7%
2個 33%
3個 71%

激アツリーチ一覧

波動砲リーチ

古代の決断
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
信頼度49%

チャンスアップ 信頼度
期待度プレート 59%
フルーツ柄 83%
字幕 通常 42%
75%
カットイン 39%
48%
83%

灼熱地獄脱出
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
信頼度57%

チャンスアップ 信頼度
期待度プレート 67%
フルーツ柄 88%
字幕 通常 52%
82%
カットイン 48%
57%
90%

ガミラス最終決戦
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
信頼度76%

チャンスアップ 信頼度
期待度プレート 81%
フルーツ柄 90%
字幕 通常 69%
90%
カットイン 68%
76%
90%
ストーリーリーチ

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
ストーリーリーチは4種類存在。
プレートの色などのチャンスアップに期待。

リーチ 信頼度
七色星団の攻防戦 45%
真田決死の爆破 25%
山本執念の帰還 20%
未知への船出 20%
七色星団の攻防戦リーチ 信頼度
期待度プレート 54%
フルーツ柄 90%
字幕 通常 38%
71%
カットイン 29%
64%
90%
真田決死の爆破リーチ 信頼度
期待度プレート 34%
フルーツ柄 80%
字幕 通常 21%
51%
カットイン 15%
43%
86%
山本執念の帰還リーチ 信頼度
期待度プレート 25%
フルーツ柄 73%
字幕 通常 15%
41%
カットイン 11%
33%
80%
未知への船出リーチ 信頼度
期待度プレート 25%
フルーツ柄 72%
字幕 通常 15%
40%
カットイン 11%
32%
80%
アニメリーチ

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
基本的な信頼度は低め。
艦長リーチのみ激アツとなる。

艦長リーチ 信頼度
トータル 49%
期待度プレート 49%
フルーツ柄 プレミアム
字幕 通常 40%
75%
役物 38%
75%
87%
ライン数 1 90%
2 33%
3 69%
島アニメリーチ・トータル 10%
真田アニメリーチ・トータル 12%
古代アニメリーチ・トータル 20%

大当たり中演出

波動チャレンジ

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
初当たり時のRUSH突入をかけた演出。
金文字や↑画像のスターシャの導き出現に期待。

演出 信頼度
波動充填チャレンジ 通常文字 22%
赤文字 45%
金文字 突入確定
トータル 30%
波動V出現チャレンジ 62%
スターシャの導き 突入確定
敵艦バトルボーナス

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE 演出
波動RUSH終了か継続かをかけた重要な演出。
ラウンドランプでも判別が可。

演出 信頼度
シャッター→敵名 通常→青 43%
通常→赤 60%
赤→青 82%
赤→赤 継続
セリフ文字 通常 43%
赤1回 74%
赤2回 85%
赤3回 継続
攻撃 主砲 49%
波動砲 継続
裏ボタン 39%
80%
継続
最終ボタン なし 36%
通常 75%
デカ 継続

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE ラウンドランプ
5Rランプ(実質4Rランプ)点灯時がRUSH転落のピンチ。
それ以外のランプ点灯時は継続確定。

感想・雑記

またヤマト!?

SANKYOのキラーコンテンツ「宇宙戦艦ヤマト」とのタイアップパチンコ。

「またヤマトか!?」

と思った方も多いのではないでしょうか。それもそのはず。前作の「CR宇宙戦艦ヤマト」がリリースされてからまだ半年しか経っていませんから…。

同版権でこれだけ早く新作が出るのは珍しいので、もしかしたら演出などは流用した「スペック違い」的なポジションにあたるのかもしれません。

スペックは「マクロスフロンティア2」のような1種2種混合タイプ。

初回の約5割の壁を越えれば以降は90%という非常に高い継続率で大当たりが連チャンします。

右打ち中は6割が2 or 4Rとなりますが、時短が1回なので、大当たり間が非常に短いのが最大の特徴と言えます。

前作はお世辞にもヒットしたとは言い難い結果でしたが、果たして今作は…!?

【追記】

実際に打ってみたら、RUSH中の爽快感が高く病みつきになりそうな感じです。

動画・PV

みどころ動画

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング