更新日 10月9日(月) パチンコ 0

CR弾球黙示録 カイジ沼3

CRカイジ沼3 仮
  • ■更新情報■
  • 10/9 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 10/1 ライトミドル・甘デジのスペック・大当たり振り分け・ボーダーを追加
  • 4/21 動画リストを追加
  • 4/12 朝一ランプ・予告演出を追加
  • 3/30 止め打ちを追加
  • 3/22 スペック・ボーダー・潜伏確変・演出一覧を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

甘は初回潜伏率が高すぎるな。
初当たりの玉がほぼなくなるのはキツイわ


どっちもきついなぁ
ライト右打ちALL1200発とかなら良かったのに

ライトミドル・甘デジスペック公開・初打ち感想↑

今日はカイジ打った後に北斗7打ったけど北斗が甘く感じたよ
確変入ってバトル即落ちだったけどカイジで潜伏で4通引いて時短が付いたって思えばよかったし
これで時短7回だったとしてもカイジで初当たり4通時短無しって思えば悔しくなかった

演出バランス悪くても高尾の台で慣れてるし沼3打ちなら北斗7は甘く感じるはず


北斗7スレで北斗7がヘソ時短7回
デンチューバトル敗北出玉無し時短100が辛い糞ってレスよく見たけど
カイジより全然甘く感じるよね


釘がヤバイのは他のどの台もだったよー流石、連休釘
カイジ座った後に他のにも座ったがやってられんかったから直ぐに帰ったわ
っーか…このカイジで自己新記録の玉数出た
朝一にやや遅れて入ったら一台だけ空きがあって座れたけど1k平均で10回転前後
こりゃ今日は無理だなーって白目むいて打ってたら両脇当たって
心中で羨ましがりながら祝福してたら二人が終わったくらいに大当たり
そこから奇跡の11連チャンをして一箱使い切る辺りで当たって13連チャン
あとは単発や潜伏になったりで大したことなかったけどこの二つのおかげで初めて五万発いったよ
片寄るとマジ怖いな…本気で動揺しながら帰ったわww

3が確変じゃなくてムッとしてたが
「確変かどうか分からない時短の最後までドキドキ」っていう演出をするには仕方ないんだろな
原作の沼そのままの台じゃないけれどまるで沼のような台だ


釘がヤベェ
これがゴールデンウィーク釘というやつか?
いつもは

I   I なんだが

金曜から

/ / こんなに細く斜めになってる


こんなもん店に選ばれなきゃ出ないだろ
初回35%やぞ


出る速度は現行機の中では最速かもなぁ…
おかげで確変からの時短も最短(100回あるけど体感では駆け抜けている)になっているがね
あとほぼ1/2だから続くのは割りと難しくて単単単単単地獄もあるし、まさしく事故らないと…って台なんだけどw
信頼度を含めた演出のバランスが現行機の中ではダントツで打つのが楽しい台だ
「赤なら期待ができる」(実際の当たりに絡む割合高いと言う意味で)が守られているのは
この台くらいじゃないか?
赤でも他の台のはリーチになるね!位だし、「なるかも?」とかウザいのが山のように出るからつまんない

バランスの良さから今はこれを好んで打っているよ
ゴミ予告でも当たるし、実写沼のパターンが多彩なところも飽きさせないからこれはゲームとしては最高
糞な店の釘締まりがあれば、継続確率から言うと…2万以上は別な日にトライしろとしか思わないがw


カイジの新台だから気合い入れて軍手して行ったら打ち出し出来なかったわ


今更なんだけどこのクソスペックなに?よくみんなこんなんで盛り上がれるな。収支関係なく1ぱちとかで遊んでる感じ?


4R当たり後左うち14回転目で再度当たり。右うちキターと思ったが、ボタン外れて「左うちにしてください」。カイジのマンガのグニャ


実写ってガチで実写なんだな
最近のCG技術でリアルっぽく見せてるだけなのかと思ってた
確かに穴に入るときの球の挙動が揺れてから入るのとスポッと入るパターンがあったしなるほどと思った


よく行くホールの履歴見たら8連単の文字通り沼があった
時短もねえ319でこれ食らったら絶望だな


この台に限ったことじゃないけど継続って出てるのにタイマーでも継続、カイジ扉開けでも継続とか複合ウザイ
あと隣でラウンド後緑ボタン通常見て震えてる。割とあるの?


強運全部ゲット
ギロチンも40でハズレ
さすが高尾だわ


この台ハマり台多いよな
1000超えたら2000まで余裕である


クソ台だけど1万握り締めて打つのは有りだな
楽しみが実写くらいしかないが


演出バランスがどちらの意味でも崩壊してて通常が地味に飽きない
帝愛チャンスもちょいちょい刺さるし
何よりもヘソ16引けた時の喜びと圧倒的出玉スピード


高尾のクセに潜伏ループしないどころか、潜伏中に当たれば時短も付いてくる…だと…!?


pvのふざけた当たり方見たいから打ちたいかな
なにあの直入れ


初打ち中だがなかなか楽しい
一発が大きいだけに、確中弱予告から3当たりで
「落ちたかな?」って時に
7煽りが来るとヤバい


スペック見ずに初打ち
5kで当てて確変入らずに画面に32の文字で左打ち
潜伏あり台??と思いながら打ってると
23回転で当たり⇒通
30回転で当たり⇒通
37回転で当たり⇒通
107回転で当たり⇒天

たぶん最初の一回目は潜伏だろうけど、それ以降はガチで当てれたと思うけど
いやぁきついなこれ、5連で1万発即ヤメしたけど
確変遠い、、でも演出クソ面白いから打ってしまいそうだ


クルーン赤!玉3つ!玉色銀!傾斜有り!期待度67!
玉が3つともスーっとハズレて勢いに草


確変中沼リーチで複数玉が転がってる時1個しか入らない場合ほぼ通常でした
とりあえず表示2万1000発越え換金時2万発
右打ち中は削りがないから好印象


打ってきた、青保留から沼リーチ攻略せよ緑、クルーン緑玉2個玉青傾斜有り突破率47カットイン緑で普通にクルーン突破してよし後半やって思ったら当たってた

その後突破率76パーとか普通に外れるしよくわかんねえなあ

美心見つかっちゃった…と焼き保留は好き


辛いけど王将か天下一戦の代わりだと思って打つわ
演出はバランス崩壊しまくっててなんでも期待できるし何にも期待できないから飽きはしなさそう


実写クルーンって、ぎんだまの軌道でパターンとかありそうだね。
そんな何十種類もあるわけじゃなかろうし。


起こってくれよオレに
ごく普通の現象…確率…!


まあ沼2みたいなんじゃなければいいかな。
アタッカーに玉がガサッと入る感じは好きだわ。当たり中は楽しいだろうな


・・・とは言え50%時短なしは厳しすぎる・・・
スペックもう一声どこか頑張ってくれてたらなあ


高尾この枠さっさとやめてくんねえかな・・・
前のウイング枠だっけ?あれ好きだったのに・・・
ボタンフニャフニャだし、眩しいし、もっさり感が酷いし・・・

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル・ライトミドル・甘デジ
メーカー 高尾
導入日 2017/3/21(ミドル) 2017/10/2(ライトミドル・甘デジ)
導入台数

スペック

ミドル
大当たり確率 1/319.9→1/59.5
賞球数 4&1&3&14
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 10C
確変突入率 51.5%
電サポ回数 0/100/次回
平均出玉
16R 2000個
4R 500個
初当たり平均出玉 3738個
トータル確率
16R 1/171.1
ライトミドル
基本データ
大当たり確率 1/199.9→1/37.1
賞球数 4&1&4&3&10
導入予定日 2017年 10月2日
■大当り出玉
約1520個(16R)
約380個(4R)
10C×賞球10
確変突入率 59%
電チュー 0回or100回or次回まで
平均連チャン数5.03連(初回12R大当り時) 平均出玉5390玉
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/88.8→1/31.3
賞球数 4&1&4&3&12
導入予定日 2017年 10月2日
■大当り出玉
約1390個(12R)
約460個(4R)
約350個(3R)
10C×賞球12
確変突入率 52.5%
電チュー 0回or30回or次回まで
平均連チャン数3.96連(初回12R大当り時) 平均出玉3095玉

大当たり振り分け

ミドル
ヘソ入賞時内訳
16R確変(電サポ次回) 37.5%
4R確変(電サポなし・初回のみ) 14.0%
4R通常(電サポなし) 48.5%
潜伏確変中ヘソ入賞時内訳
16R確変(電サポ次回) 37.5%
4R確変(電サポ次回) 14.0%
4R通常(電サポ100回) 48.5%
電サポ入賞時内訳
16R確変(電サポ次回) 51.5%
16R通常(電サポ100回) 48.5%
ライトミドル

ヘソ入賞時の振り分け

16R確変(次回まで):16%
4R確変(初回潜伏):43%
4R通常(時短0or100回):47.5%

電チュー入賞時の振り分

16R確変(次回まで):51%
4R確変(次回まで):8%
4R通常(時短30回):41%
甘デジ

ヘソ入賞時の振り分け

12R確変(次回まで):12.5%
3R確変(初回潜伏):40%
3R通常(時短0or30回):47.5%

電チュー入賞時の振り分

12R確変(次回まで):12.5%
4R確変(次回まで):40%
4R通常(時短30回):47.5%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ミドル
換金率 ボーダー
等価 21.4
3.57円 22.4
3.33円 23.1
3.03円 24
2.50円 26.2
持ち球比率 60%
出玉 2000玉/16R
※電サポ中の増減無し
ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 25 26
3.0円 23 24
3.3円 22 23
3.5円 21 23
等価 20 21.1

※6時間遊戯

ライトミドル
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 24 25
3.03円 23 24
3.33円 22 23
3.57円 21 23
等価 20.2 21.3
甘デジ
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 22 23
3.03円 21 22
3.33円 20 21
3.57円 20 21
等価 19 20

潜伏モード・ヤメ時・狙い目

ざわバナー

CR弾球黙示録カイジ沼3 ざわバナー

沼ボーナスでの演出失敗時に突入する潜伏or通常の特殊モード。

CR弾球黙示録カイジ沼3 ざわバナー

ざわバナーが出現している間は画面右上に数字が表示されていて、
32から1回転ごとにカウントダウンしていく。

CR弾球黙示録カイジ沼3 ざわバナー

潜伏確変時は右上の数字が0になると同時に「希望」に変化し、
大当たりまでざわバナーが消えることはない。

CR弾球黙示録カイジ沼3 ざわバナー

ヤメ時・狙い目

4R大当たり後ざわバナー突入時は32回転目の
カウントダウンが0になるまで回し、
ざわバナーが消えるまでは即ヤメはしない方がいいですね。

ざわバナー突入時の潜伏期待度は22.4%と高くはなく、
バナーが消えて通常モードに移行すれば
今のところ通常状態の可能性がかなり高いです。

ざわバナーが赤に変化すれば潜伏確変確定なので
次回大当たりまでは打つようにしましょう。

ちなみにざわバナーがイチゴ柄に変化することもありますが、
この場合は保留内での大当たりが濃厚となります。

朝一ランプ

CRカイジ沼3 朝一ランプ

盤面左下、上の画像で赤丸を付けている場所のランプが点灯していれば朝イチ潜伏確変状態です。

潜伏確変中は大当たり確率が約1/60になるだけでなく、4R通常大当たりにも時短が100回(通常時は0回)付くので大チャンスです。

見逃さないように注意!!

また、潜伏中の大当たりは潜伏確変ループをしないので、朝イチランプ状態の台で大当たりした場合は電サポ終了後に即ヤメしてもOKです。

止め打ち

【大当り中のオーバー入賞狙い】

難易度・・・低
成功率・・・高
おまけポケットにも入りやすくセンサーも甘め。1R10Cなので9Cまで玉を入れてからワンツーで2発

【電サポ中】

電チューが開いたら2発を繰り返し
(こちらの機種はデジタル変動が高速のため止まることも多いですが時間効率は大してかわらないため気にせずOK)

予告・リーチ演出

保留変化

保留パターン 信頼度
12%
56%
イチゴ柄 90%

赤以上に変化すれば期待してもOK。

高尾の激アツ柄であるイチゴ柄保留なら9割が大当たりに結び付きます。

予告演出

カイジ一服予告

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

信頼度
60%

カイジがタバコの灰を落とす、シリーズお馴染みの高期待度演出。

今作からは変動開始時に発生するパターンも搭載。

天啓ゾーン

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

信頼度
43%

左右に「天」と「啓」の文字が停止すると突入する激アツゾーン。

その後の展開に期待が持てます。

イチゴ柄・キレパンダ柄

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

信頼度
90%

高尾機種の激アツ柄となっているイチゴ柄&キレパンダ柄はどこで出現しても激アツです。

また、アヒル柄が出現した場合は当選濃厚となります。

SPリーチ発展前演出

CRカイジ沼3 SPリーチ発展前演出

パターン 信頼度
釘の色 4%
15%
イチゴ柄 89%
キレパンダ柄 89%
センサー あり 4%
なし 7%
ブロック あり 5%
破壊 11%

沼系リーチ発展前の演出は、釘の色が最も重要。

激アツ柄なら灼熱のアツさとなります。

その他予告演出
パターン 信頼度
運否天賦チャンス 45%
ペリカの威圧 11%
坂崎大暴れ 発展時 30%
鉄の番人破壊 発展時 8%
帝愛チャンス ロングパターン 20%
一蓮托生チャンス 発展時 24%
フリーズギロチン 32%

リーチ

最終決戦沼リーチ

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

パターン 信頼度
トータル 58%
タイトル なし 54%
ぐにゃ? 70%
キレパンダ 87%
カットイン 当選濃厚
42%
77%
シェイクビジョン なし 58%
56%
78%
一撃演出 25%
54%
83%

本機最強のリーチ。

豊富に存在するチャンスアップの出現に期待しましょう。

実写沼リーチ

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

パターン 信頼度
トータル 27%
導光板 なし 18%
25%
73%
球数 1個 24%
2個 63%
3個 71%
クルーン色 22%
72%
イチゴ柄 当選濃厚
必殺技出現 当選濃厚

沼のクルーンを実写で再現したリーチ。

トータル信頼度はそこまで高くないので、激アツ系演出や各種チャンスアップの発生に期待しましょう。

歴代沼リーチ

CR弾球黙示録カイジ沼3 演出

パターン 信頼度
トータル 15%
シリーズ別 カイジ沼2 7%
カイジ2 20%
カイジ沼 35%
カイジ 69%
枠色 7%
35%
キレパンダ 88%
導光板 なし 6%
25%
61%

歴代のカイジシリーズに登場した沼リーチ。

全部で4種類のリーチパターンがあり、古い機種ほどチャンスとなります。

沼リーチ
パターン 信頼度
トータル 5%
クルーン色 5%
24%
球数 2個 6%
3個 23%
玉色 12%
56%
イチゴ柄 90%
傾斜 あり 19%
天地逆転 当選濃厚
タイトル色 5%
22%
カットイン 7%
38%
イチゴ柄 93%
兵藤 当選濃厚
エフェクト 42%
70%

確変・時短中の演出

パターン 信頼度
カイジモード 15%
一条モード 21%
黒服モード 15%
ざわモード 緑背景 23%
赤背景 58%
最後の審判 聖魂 7%
魔王 31%
登頂 13%

大当たり中の演出

三位一体
パターン RUSH期待度
三好 1%未満
99%
遠藤 1%未満
71%
坂崎 11%
78%
45組 54%
遠藤+坂崎 82%
遠藤+坂崎+カイジ 95%
カイジ 95%
美心 RUSH突入濃厚
パンダ+アヒル RUSH突入濃厚
ハンドルボタン演出
RUSH期待度
76%

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング