更新日 6月13日(火) スロット 0

ドリスタせかんど

ドリスタ2 仮
  • ■更新情報■
  • 03/29 朝一挙動・恩恵を追加
  • 03/24 シンデレラブレイドステージのクリアポイント振り分け、SBJステージ開始時のボーナス当選率、十字架ステージ開始時のボーナス当選率を追加
  • 03/23 ドリームスター、ロングフリーズを追加
  • 03/20 ゾーン実践値を追加
  • 03/12 天井期待値、小役確率を追加
  • 03/06 打ち方、天井期待値を追加
  • 02/28 天井スペック、狙い目・やめどきを追加
  • 01/21 基本スペックを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想


2000円で当たりを引き、終わって直ぐに引き戻すも出玉全部呑まれ、何が楽しいかわからんかった。



当たらないし、増えるのはストレスだけ


10回当たって全て単発
平均60枚


増えない、嘘50%、つまらない演出


1撃5500枚出ました


やばいね あまりにも出なさすぎる
新基準のダメなところしか無い台


出玉は新基準だからともかく、かわいくて面白いの期待してたのに。
出ない、かわいくない、おもしろくない だよ。
剣レベルいくつだろうが銀の弾丸だろうがタイトル青の時点で絶対当たらない


これは流行らない。スロ打っててイライラする部分をかき集めたような台
なんでノーマル機にしなかったのか謎。そのうちガチャレバー壊される

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+1.8枚
回転数 約46G/1k
メーカー ネット
導入日 2017年3月6日
導入台数 約5000台

機械割

設定1 96.9%
設定2 98.3%
設定3 100.7%
設定4 104.0%
設定5 106.7%
設定6 110.4%

ART確率

設定1 1/199
設定2 1/186
設定3 1/173
設定4 1/153
設定5 1/137
設定6 1/122

打ち方

ドリスタ2 リール

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、中リール適当打ち
ドリスタ2 打ち方

▼▼▼

※スイカ判別する場合↓
スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
ドリスタ2 スイカ

弱スイカ スイカ揃い】
強スイカ スイカ・スイカ・BAR】
スイカチャンス目 スイカハズレ】

その他は右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 3連チェリーor角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
中段チェリー 中段チェリー】
ベルチャンス目 ベル小V】
チャンスリプレイ 中段リプレイ・リプレイ・スイカ】


疑似ボーナス中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数

通常時ステチェン20回(約700G)

恩恵

ART(擬似ボーナス)当選

狙い目・やめどき

狙い目

通常時ステチェン13回(目安470G)?

やめどき

擬似ボーナス後状態確認ヤメ


天井狙い目ボーダー

・疑似ボーナス間470G?

やめどき

・疑似ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ

天井期待値

0G? -565円
100G? -470円
200G? -314円
300G? -56円
400G? +370円
500G? +1075円
600G? +2241円
期待値0円ボーダー 320G?
時給1000円ボーダー 400G?
時給2000円ボーダー 470G?
0円ボーダーからの最大投資額 約8000円
0G?の最大投資額 約15000円

※疑似ボーナス間
※疑似ボーナス後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


ドリスタ2 天井期待値


天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -606円 -541円 -1067円 96.9%
100G -514円 -459円 -965円 97.3%
200G -365円 -326円 -799円 98.0%
300G -121円 -108円 -531円 99.3%
400G 276円 246円 -99円 101.8%
500G 923円 824円 588円 107.0%
600G 1979円 1767円 1664円 119.9%

算出条件:設定1&周期抽選・ドリームスター抽選・閉店時間等非考慮

ゾーン実践値

ドリスタ ゾーン実践値 50G

ドリスタ ゾーン実践値 10

リセット後

ゾーン実践値 リセット ドリスタ

設定判別要素・設定差

シンデレラブレイドステージのクリアポイント振り分け

10pt 20pt 30pt 40pt
設定1 0.3% 0.5% 0.5% 0.8%
設定2 0.5% 0.5% 0.5% 1.6%
設定3 0.8% 0.8% 0.8% 1.6%
設定4 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
設定5 1.6% 1.6% 1.6% 2.3%
設定6 1.6% 2.3% 2.3% 2.3%
50pt 60pt 70pt
設定1 1.6% 5.5% 12.5%
設定2 1.6% 6.3% 13.3%
設定3 1.6% 7.0% 14.1%
設定4 1.6% 7.8% 14.8%
設定5 2.3% 8.6% 15.6%
設定6 2.3% 9.4% 16.4%
80pt 90pt 100pt
設定1 22.7% 30.5% 25.3%
設定2 23.4% 29.7% 22.7%
設定3 21.9% 29.7% 21.9%
設定4 22.7% 29.7% 17.2%
設定5 21.9% 30.5% 14.1%
設定6 22.7% 30.5% 10.2%

SBJステージ開始時のボーナス当選率

設定1 0.8%
設定2 1.6%
設定3 2.3%
設定4 4.7%
設定5 7.0%
設定6 8.6%
小役別ボーナス当選率
リプレイ 0.01%
ベル 0.01%
弱チェリー 1.6%
強チェリー 33.6%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 25.0%
ベルチャンス目 0.01%
スイカチャンス目 10.2%

※レア役無しでボーナスに当選した時は、ボーナス開始時の抽選で当選した可能性が高い

十字架ステージ開始時のボーナス当選率

設定1 9.4%
設定2 10.2%
設定3 10.9%
設定4 13.3%
設定5 15.6%
設定6 17.2%
小役別ボーナス当選率
弱チェリー 0.05%
強チェリー 10.2%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.05%
強スイカ 6.3%
スイカチャンス目 3.9%

※レア役無しでボーナスに当選した時は、ボーナス開始時の当選が濃厚

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井周期 1周期から 引き継ぐ
モグモグ移行ポイント 再抽選 引き継ぐ
液晶ステージ ランダムで選択

 

リセット時の規定周期回数振り分け
規定周期 振り分け
1周期 3.13%
5周期 25.00%
10周期 25.00%
15周期 3.13%
20周期 43.75%

小役確率

通常時
リプレイ チャンスリプレイ ベル
設定1?6 1/6.3 1/891 1/4.5
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/58.9 1/218 1/8192
弱スイカ 強スイカ
設定1?6 1/328 1/1311
ベルチャンス目 スイカチャンス目
設定1?6 1/6.8 1/204
ベルチャンス目・スイカチャンス目後
設定1?6 ベルチャンス目後 スイカチャンス目後
リプレイ 1/6.3 1/6.3
チャンスリプレイ 1/891 1/891
15枚ベル 1/4.5 1/7.1
中段チェリー 1/8192 1/8192
弱スイカ 1/6.6 1/6.6
強スイカ 1/41.0 1/9.2

通常時のステージ

通常時は4種類のステージが存在。

1ステージ=1周期

となり、それぞステージによって抽選方法や滞在G数が異なる。

シンデレラブレイドステージ

ドリスタせかんど シンデレラブレイド

滞在G数 32G+α
タイプ レベルアップシステム

小役でレベルアップ抽選。消化後にレベルに応じてボーナスの抽選が行われミッション演出で当否を告知。

  • 剣レベル10到達…ボーナス確定
  • 剣レベル0…逆にチャンス!?
演出 期待度
レイラの巻き藁ぶった斬り
砕け!おしり岩ペンペンタイム チャンス
スナイパイ72ステージ

ドリスタせかんど スナイパイ

滞在G数 20G?40G+α
タイプ 小役コンボシステム

小役の連続で強い弾丸に変化しボーナス期待度が上昇!

  • 金の弾丸…チャンス
  • 錆びた弾丸のままで巨乳バスター突入で!?
演出 期待度
悪の楽しみを奪え
巨乳バスター チャンス
スーパーブラックジャックステージ

ドリスタせかんど スーパーブラックジャック

滞在G数 30?45G
タイプ 小役抽選システム

滞在中は全役でボーナスを抽選。

対戦相手と手札にで期待度を示唆。強い相手ほど手札の数字が小さいとチャンス!

最終的に相手より手札が「21」に近ければボーナス確定!

演出 期待度
BLACK JACK対決
DYNAMIC BLACK JACK チャンス
十字架ステージ

ドリスタせかんど 十字架

滞在G数 24G?48G
タイプ ゲーム数解除システム

突入時にボーナス抽選を行い、滞在G数が長いほどボーナスに期待出来る。

  • 36Gを超える…チャンス
  • ゲージの色が変化…チャンスアップ
演出 期待度
扉を破壊しろ
奈落を超えろ チャンス

ドリームスター

ドリスタせかんど  液晶メーター ドリームスター

■液晶左下の星

■星で内部ポイントを示唆

■MAXまでためるとモグモグボウリングへ

■ステージ移行時などに点灯

 

モグモグポイント移行の仕組み

?通常ステージ失敗時に「移行ポイント」の獲得抽選を行う

?「移行ポイント」が10ptを超えると次回の移行先がモグモグボウリングへ

 

欠片の数別所持pt
欠片数 示唆pt
1欠片 2pt未満
2欠片 2pt以上
3欠片 5pt以上
4欠片 7pt以上
全灯 10pt以上

 

ポイント獲得抽選

■ステージによって規定ptが存在

■そのステージ内中成立役に応じて規定pt獲得抽選

■規定ptを超えるかどうかで獲得抽選が異なる

 

各ステージのステージ内ポイント規定値

ステージ 規定値
シンデレラ&スナイパイ 7pt
十字架 4pt
SBJ 5pt
モグモグ 1pt

 

チャンス役成立時のステージ内獲得ポイント

小役 獲得pt
弱チェリー&弱スイカ 1pt
強チェリー 5pt
強スイカ 4pt
スイカチャンス目 3pt

 

移行ポイント獲得抽選

当選状態 0pt 1pt 2pt 3pt 4pt
設定変更時 12.5% 12.5% 12.5% 25.0%
ステージ内pt
(規定値未満)
89.8% 7.8% 0.8% 0.8%
ステージ内pt
(規定値以上)
91.4%
当選状態 5pt 6pt 8pt 10pt
設定変更時 25.0% 6.2% 6.2%
ステージ内pt
(規定値未満)
0.5% 0.3%
ステージ内pt
(規定値以上)
5.5% 3.1%

シンデレラブレイドステージ

ドリスタ2nd シンデレラブレイド

■レベルアップシステム

■継続G数32G+α

■成立役に応じて剣のレベルアップ

■32G消化後は連続演出に発展

■レベルが高いほどボーナス期待度アップ

 

クリアポイント振り分け
設定 10pt 20pt 30pt 40pt 50pt
1 0.3% 0.5% 0.5% 0.8% 1.6%
2 0.5% 0.5% 0.5% 1.6%
3 0.8% 0.8% 0.8%
4 1.6% 1.6% 1.6%
5 1.6% 1.6% 2.3% 2.3%
6 2.3% 2.3% 2.3% 2.3%
設定 60pt 70pt 80pt 90pt 100pt
1 5.5% 12.5% 22.7% 30.5% 25.3%
2 6.2% 13.3% 23.4% 29.7% 22.7%
3 7.0% 14.1% 21.9% 21.9%
4 7.8% 14.8% 22.7% 17.2%
5 8.6% 15.6% 21.9% 30.5% 14.1%
6 9.4% 16.4% 22.7% 30.5% 10.2%

 

成立役別獲得ポイント振り分け
小役 1pt 5pt 10pt 20pt
リプレイ 85.2% 14.8%
ベル 49.2% 49.2% 0.8% 0.8%
弱チェリー 96.9% 1.6%
強チェリー
中段チェリー
弱スイカ 99.2% 0.8%
強スイカ 50.0%
ベルチャンス目 87.5%
スイカチャンス目 85.2% 14.8%
小役 30pt 50pt 100pt
リプレイ
ベル 0.01% 0.01% 0.01%
弱チェリー 0.8% 0.8% 0.01%
強チェリー 89.8% 9.4% 0.8%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.01% 0.01% 0.01%
強スイカ 49.2% 0.8% 0.01%
ベルチャンス目 9.4% 3.1%
スイカチャンス目

 

剣レベル別ボーナス期待度
レベル 期待度
0 44.4%
1 4.7%
2 5.0%
3 4.8%
4 6.9%
5 10.0%
6 23.2%
7 40.4%
8 61.3%
9 84.4%
10 100%

※設定3の期待度

スナイパイ72ステージ

ドリスタ2nd スナイパイ

■小役コンボシステム

■継続G数20?40G+α

■小役が連続するほどチャンス

■弾丸の色がいいほどチャンス

 

各役成立時の小役連数
小役連数
リプレイ・ベル 1
弱チェリー 3
強チェリー 12
中段チェリー 20
弱スイカ 3
強スイカ 10
ベルチャンス目 1
スイカチャンス目 7

 

小役連続回数に応じたボーナス抽選
0~7連 8or9連 10or11連 12or13連
0.78% 2.34% 7.81% 13.28%
14or15連 16or17連 18or19連 20連以上
22.66% 33.59% 50.00% 100%

 

コンボランク別対応連チャン数
ランク 連続回数
E 1~2連
D 3~6連
C 7~10連
B 11~14連
A 15~17連
S 18~19連
SS 20連以上

 

弾丸連続演出勝利期待度
弾丸 悪の楽しみ 巨乳バスター
サビ 1.45% 100%
3.78% 40.01%
10.82% 56.91%
38.25% 78.61%
ピンク 100% 100%

スーパーブラックジャックステージ

ドリスタ2nd SBJ

■小役抽選システム

■継続G数30?45G

■全小役でボーナス抽選

■演出成功でボーナス

■対戦相手はオーリン<ローザ<クラーク<ハワードの順にチャンス

■ステージ開始時&チャンス役時にボーナス抽選

 

ステージ開始時のボーナス期待度
設定 期待度
1 0.78%
2 1.56%
3 2.34%
4 4.69%
5 7.03%
6 8.59%

 

各役成立時のボーナス当選率
当選率
リプレイ・ベル 0.01%
弱チェリー 1.56%
強チェリー 33.59%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.78%
強スイカ 25.00%
ベルチャンス目 0.01%
スイカチャンス目 10.16%

十字架ステージ

ドリスタ2nd 十字架

■ゲーム数解除システム

■継続G数24?48G

■突入時にボーナス抽選

■滞在ゲーム数が長いほど期待度アップ

 

ステージ開始時のボーナス期待度
設定 期待度
1 9.38%
2 10.16%
3 10.94%
4 13.28%
5 15.63%
6 17.19%

 

ボーナス当否別継続G数
ボーナス 36G以下 38G以上
非当選 14.06% 85.95%
当選 93.77% 6.24%

 

各役成立時のボーナス当選率
当選率
リプレイ・ベル
弱チェリー 0.05%
強チェリー 10.16%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.05%
強スイカ 6.25%
ベルチャンス目
スイカチャンス目 3.91%

CZ「モグモグボウリング」

ドリスタせかんど CZ モグモグボウリング

突入契機 ドリームスター全点灯
継続G数 10G
ボーナス期待度 約50%

液晶左下のドリームスター全点灯から突入。4人が集結するチャンスステージ。

突入時にモグの数を決定。

基本は1,000モグですが、500モグスタートはチャンスアップ、100モグスタートなら…?

ステージ開始時のボーナス抽選

開始時にまずはボーナス抽選。

設定 当選率
1?6 6.3%
クリアポイント抽選
ポイント 振り分け ボーナス
期待度
10pt 0.8% 100%
50pt 6.3% 92.0%
100pt 93.0% 47.0%

※pt×10がピンの数となる

ポイント獲得抽選
小役 当選率 平均
ポイント
ハズレ 1.6% 0.3pt
リプレイ 16.4% 1.7pt
ベル 100% 10.7pt
弱チェリー 29.2pt
強チェリー 100pt
中段チェリー 100pt
弱スイカ 21.5pt
強スイカ 51.6pt
ベルチャンス目 11.9pt
スイカチャンス目 73.1pt

BIG「バトルボーナス」

ドリスタせかんど バトルボーナス

BATTLE BONUS
契機 赤7揃い
継続G数 30G+α間
期待度 約50%

消化中は当選役に応じて敵キャラへ攻撃し、
敵の体力を無くすことが出来れば勝利となります。

・リプレイ…ヒロイン攻撃or敵攻撃
・ベル…ヒロイン攻撃
・レア役…連携攻撃でダメージアップ
※ヒロイン4人攻撃時は撃破確定
・ドリームチャンス目…オムニバスアタック突入のチャンス

バトル勝利時はガチャコインを獲得します。

攻撃タイプ
キャラ タイプ
シンデレラ バランスタイプ
Rio カウンタータイプ
ミウ 高HITタイプ
カリナ 高威力タイプ
敵モグラ

ドリスタせかんど 敵モグラ

敵キャラ 強さ 報酬
真モグモグ
風林火山
弱グループ ★×1.0 ★×2.0
強グループ ★×5.0 ★×5.0
スーパーブラック
ジャック2
弱グループ ★×1.0 ★×3.0
強グループ ★×3.0 ★×4.0
シンデレラ
ブレイド2
弱グループ ★×1.5 ★×2.0
強グループ ★×3.5 ★×3.0
十字架3 弱グループ ★×2.0 ★×2.0
強グループ ★×4.0 ★×3.0
スナイパイ72 弱グループ ★×2.5 ★×3.0
強グループ ★×4.5 ★×4.0
ガチャコイン

ドリスタせかんど ガチャコイン

通常時ステージ
期待度 ガチャコイン
レインボー
楽曲・BGM

開始画面でSPボタンを押すとBGMの選択が可能。

S-BIG「スペシャルバトルボーナス」

ドリスタせかんど スペシャルバトルボーナス

スペシャルバトルボーナス
契機 青7揃い
継続G数 50G+α間

スペシャルバトルボーナスは青7揃いを契機に突入。

武田モグ玄が対戦相手となり、撃破時はレアコイン獲得!?

REG「ライブボーナス」

ドリスタせかんど ライブボーナス

図柄 赤7・赤7・REG
継続G数 20G
純増 1.8枚

セット数継続型のボーナス。

ヒロインが観客を煽り、観客のボルテージで継続期待度を示唆。

アンコールチャンス成功で1SET継続!

また、レア小役などを契機にキャラソロダンスを開始する。4キャラ全員成功すればボーナスをストック!

ボーナス終了画面

ライブボーナスの終了画面ではストック数の示唆が行われる。

終了画面 期待度
ドリスタせかんど ライブボーナス終了画面 通常
ドリスタせかんど ライブボーナス終了画面 2
ドリスタせかんど ライブボーナス終了画面 3
ドリスタせかんど ライブボーナス終了画面 3

ガチャガチャンス

ドリスタせかんど ガチャガチャンス

ガチャガチャンス
タイプ ボーナスストック演出

「ガチャガチャンス」は体感型のボーナスストック演出。

ガチャを回して獲得したカードがストック期待度を示唆。

ストック期待度

ドリスタせかんど ストック期待度

期待度 カード(レアリティ)
DR(ドリームレア)
SSR(スペシャルスーパーレア)
SR(スーパーレア)
R(レア)
N(ノーマル)

オムニバスアタック

ドリスタせかんど オムニバスアタック

オムニバスアタック
タイプ ダメージ特化ゾーン

「オムニバスアタック」は各タイトルのお馴染みの演出で
敵キャラに大ダメージを与えるダメージ特化ゾーン。

タイプ別概要
タイプ 継続G数 概要
おしり
ペンペンタイム
1G SPボタン連打で攻撃
叩く回数が多いほど大ダメージ
STOCK
TIME
5G 同カード揃いで攻撃ストック
数字が大きいほど大ダメージ
TARGET
CHANCE
3?5G 的を狙って弾丸獲得
弾丸が多いほど大ダメージ
JK ATTACK 1G SPボタン押下で攻撃
攻撃回数が多いほど大ダメージ

ロングフリーズ

ドリスタ2nd ロングフリーズ

発生契機

■中段チェリー成立時(SB中含む)の12.5%

 

発生確率

■約1/72000

 

内容

■ボーナスストック10個

■スペシャルBB1個以上確定(初回)

■期待枚数2500枚

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング