更新日 11月22日(火) スロット 0

メタルギア ソリッド スネークイーター

メタルギアソリッドスネークイーター 天井恩恵・スペック解析
  • ■更新情報■
  • 11/22 前兆G数振り分けを追加
  • 11/21 REG中のキャラ選択率を追加
  • 11/09 モード選択率・ボーナス直撃抽選・ミッション抽選・ART中の演出を追加
  • 11/08 モード別天井・天井G数振り分けを追加
  • 10/29 ART直撃当選率・REG中の抽選・REG中のキャラ紹介・ミニキャラを追加
  • 10/27 朝一挙動・恩恵を追加
  • 10/24 ボーナス確定&終了画面・中段チェリーの恩恵・コナミコマンドを追加
  • 10/20 天井期待値を追加
  • 10/19 ゾーン実践値を追加
  • 10/16 天井スペック・狙い目・やめどき・打ち方・小役確率・演出モードを更新

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

諭吉イーター


銃火器のやつが強すぎる
こいつがまじでストッパー
こいつが4番目に出てくるのを祈るしかない


クソと言うよりただただ退屈でツマランだけな感じだわ


映像綺麗だけどクソつまんねえわ


通常時はアメイジング待ちやな、なーんも起こらん


北斗修羅が良台に見えるぐらいのクソ台


クソ台すぎてびびったわ


疑似ボしか当たらん…


突破率?%が腹立つ


ART90枚終了
どうやって相手のHP減らすんじゃ

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約47G/1k
メーカー KPE
導入日 2016/10/17
導入台数 約15000台

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.9%
設定3 100.6%
設定4 103.9%
設定5 106.8%
設定6 110.6%

ART初当たり

設定1 1/266.9
設定2 1/258.6
設定3 1/251.1
設定4 1/240.4
設定5 1/232.7
設定6 1/220.2

打ち方

メタルギア リール 筐体

通常時

左リール枠上?上段に黒7狙い、右リール適当打ち
メタルギア 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール黒7狙い
メタルギア スイカ

スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・BAR】
チャンス目 スイカハズレ】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ベル以外】
中段チェリー 中段チェリー】
MB 中段リプレイ・リプレイ・ベル】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・通常時500G消化時は50%でCZ「バーチャスミッション」に突入
・通常時1000G消化でCZ「サバイブミッション」確定
・通常時200or800or1280G消化で天井、疑似ボーナスに当選
・最深天井到達時は、最大32Gの前兆を経由してBIGorスペシャルREGorARTに当選
・設定変更でリセット


規定ゲーム数によるCZ・ボーナス当選率
ゲーム数 ミッション
(CZ)
ボーナス
200G ?
(期待度不明)
500G 50% ?
800G ?
(期待度不明)
1000G 100% ?
1280G ? 100%(天井)

モード別天井

200G 800G 1280G
モードA ? 0.4% 99.6%
モードB ? 25.0% 75.0%
モードC 25.0% 50.0% 25.0%
モードD 100% ? ?

狙い目・やめどき

狙い目

天井の狙い目は750G?
ゾーンの狙い目は500G
(等価交換・暫定版)

最適なやめどき

ボーナス・ART後50Gまで
CB成立時は最低1G回す


天井の狙い目

◎等価…750G?
◎56枚交換 持ちメダル…760G?
◎56枚交換 現金投資…780G?
※暫定

ゾーン狙い目

擬似ボーナス仮天井抽選
200G・800Gに仮天井の振り分けアリ(モード別天井)。

CZ抽選
500G到達時の50%でCZ当選。(期待度35%のCZ)
1000G到達時はCZ確定。

ヤメ時

ART・ボーナス後、50Gヤメ


天井狙い目ボーダー

・通常時760G?
・設定変更後は600G?

ゾーン狙い目

・170?210Gで前兆無しヤメ(設定変更後は150?210)
・470?510Gで前兆無しヤメ
・MB中の台を1G回す(MB出目は「中段リプレイ・リプレイ・ベル」)

やめどき

・疑似ボーナスorART後、引き戻しゾーンを消化してヤメ

天井期待値

0G? +59円
100G? -401円
200G? +2円
300G? -453円
400G? -71円
500G? +468円
600G? +84円
700G? +686円
800G? +1537円
900G? +2060円
1000G? +3478円
1100G? +3556円
1200G? +5590円
期待値0円ボーダー 590G?
時給1000円ボーダー 700G?
時給2000円ボーダー 760G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円
0G?の最大投資額 約27000円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換

ゾーン実践値

メタルギア ゾーン実践値 50

メタルギア ゾーン実践値 10
※ART連チャン中データ含む

設定判別要素・設定差

REG中のキャラ紹介

スネーク(赤文字)

メタルギア REG中のキャラ スネーク
◎設定2以上確定

オセロット(赤文字)

メタルギア REG中のキャラ オセロット
◎設定3以上確定

ザ・ボス(赤文字)

メタルギア REG中のキャラ ザ・ボス
◎設定4以上確定

ガーコ&ケロタン(金文字)

メタルギア REG中のキャラ ガーコケロタン
◎設定6確定

キャラ選択率
スネーク
(赤文字)
オセロット
(赤文字)
ザ・ボス
(赤文字)
ガーコ&ケロタン
(金文字)
設定1
設定2 4.0%
設定3 3.0% 3.0%
設定4 2.0% 3.0% 3.0%
設定5 2.0% 3.0% 3.0%
設定6 2.0% 2.0% 2.0% 3.0%

ミニキャラ

メタルギア ミニキャラ 高設定示唆1 「ケロタン」
設定6確定
メタルギア ミニキャラ 高設定示唆2 「ガーコ」
設定6確定

各初当たり確率

ミッション・ボーナス+ART合算初当たり確率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど優遇されている。

 

各初当たり確率

設定 ミッション ボーナス&ART
1 1/132.6 1/266.9
2 1/133.0 1/258.6
3 1/129.8 1/251.1
4 1/130.1 1/240.4
5 1/126.7 1/232.7
6 1/125.3 1/220.2

ART直撃当選率

ハズレ
設定1 1/13793
設定2 1/7588
設定3 1/12840
設定4 1/6017
設定5 1/6910
設定6 1/5509

モード選択率

設定 モードA モードB モードC モードD
設定1 59.77% 15.23% 18.75% 6.25%
設定2 43.36% 40.23% 6.25% 10.16%
設定3 56.25% 12.50% 25.00% 6.25%
設定4 31.25% 37.50% 12.50% 18.75%
設定5 43.75% 10.16% 33.59% 12.50%
設定6 25.00% 25.00% 31.25% 18.75%

天井G数振り分け

ボーナス・ART後の実質天井G数選択率
200G 800G 1280G
設定1 10.9% 13.4% 75.7%
設定2 11.7% 13.4% 74.9%
設定3 12.5% 15.8% 71.7%
設定4 21.9% 15.8% 62.4%
設定5 20.9% 19.5% 59.6%
設定6 26.6% 22.0% 51.5%
設定変更後の実質天井G数選択率
200G 800G 1280G
設定1 29.7% 46.9% 23.4%
設定2 32.6% 44.9% 22.5%
設定3 29.7% 46.9% 23.4%
設定4 39.1% 40.6% 20.3%
設定5 34.4% 43.8% 21.9%
設定6 39.1% 40.6% 20.3%

小役確率

弱チェリー スイカ 合算
設定1 1/84.3 1/80.0 1/41.1
設定2 1/83.3 1/77.5 1/40.1
設定3 1/82.2 1/75.0 1/39.2
設定4 1/81.1 1/72.5 1/38.3
設定5 1/79.9 1/70.0 1/37.3
設定6 1/77.7 1/67.5 1/36.1
押し順ベル 共通ベル MB
設定1?6 1/3.8 1/200 1/23.0
強チェリー 中段チェリー チャンス目
設定1?6 1/298 1/32768 1/397
MB中
ベル 強チェリー
設定1?6 1/1.1 1/21.9

バーチャスミッション移行率&CZ当選率

バーチャス
ミッション移行率
CZ当選率
設定1 設定6 設定1 設定6
弱チェリー 19.0% 25.3% 1.8% 5.1%
強チェリー 45.4% 46.0% 11.0% 11.3%
スイカ 8.5% 14.2% 3.5% 7.8%
チャンス目 40.4% 40.7% 16.9% 17.6%

※モード・状態非考慮

ボーナス比率

設定 BIG REG スペシャルREG
設定1 58.59% 40.23% 1.17%
設定2 61.72% 37.50% 0.78%
設定3 57.42% 40.23% 2.34%
設定4 62.89% 35.94% 1.17%
設定5 60.16% 37.50% 2.34%
設定6 62.89% 34.38% 2.73%

REG中の抽選

共通ベル成立時のART当選率
設定 当選率
設定1 15.23%
設定2 20.31%
設定3 25.00%
設定4 25.00%
設定5 30.08%
設定6 30.08%
ビッグ昇格抽選
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
設定1 5.08% 30.08%
設定2 6.25% 37.50%
設定3 10.16% 33.59%
設定4 10.16% 37.50%
設定5 10.16% 40.23%
設定6 12.50% 40.23%
ART当選後・セーフティーゾーン上乗せ抽選
G数 弱チェ スイカ 強チェ チャンス目
0G 50.00% 67.19% ? ?
10G 37.50% ? 57.42% 40.23%
20G 12.50% 31.25% 25.00% 33.20%
30G ? ? 12.50% 19.92%
50G ? ? 5.08% 5.08%
100G ? 1.56% ? 1.56%

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

設定変更後 電源OFF→ON
天井 おそらくリセット 引き継ぐ
内部モード おそらくリセット 引き継ぐ
ガックン なし なし

メタルギア リセット後ゾーン実践値 50G

メタルギア リセット後ゾーン実践値 10G

内部モード

モード 天井 内容
モードA 1280G 大当たり「低確率」
ART継続率「中」
モードB 1280G 大当たり「高確率」
ART継続率「低」
モードC 1280G 大当たり「中確率」
ART継続率「高」
モードD 200G 高確率」
ART継続率「高」

前兆G数振り分け

本前兆(通常状態)
前兆G数 ART直撃 バーチャス
(当選)
バーチャス
(非当選)
サバイブ
4G 12.5% 3.1% 12.5%
8G 12.5% 3.1% 12.5%
12G 25.0% 25.0% 25.0% 12.5%
16G 50.0% 68.8% 75.0% 62.5%
本前兆(高確状態)
前兆G数 ART直撃 バーチャス
(当選)
バーチャス
(非当選)
サバイブ
4G 75.0% 99.6% 99.6% 99.6%
8G 25.0% 0.4% 0.4% 0.4%
12G
16G
ガセ前兆(状態不問)
前兆G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
4G
8G 50.0%
12G 25.0%
16G 50.0% 75.0%
チャンスパターン

・強レア役で8G以内に前兆発生→通常状態であればミッションorART
・弱レア役で4or12G前兆発生→通常状態であればミッション以上
・レア役から8Gでバーチャスミッション発生→通常状態であれば当選濃厚
・演出モードADVANCEでレア役後13G以上で連続演出に発展が無し→ミッション以上濃厚
・演出モードCLASSICで上記パターンで連続演出に発展→サバイブミッションorART直撃
・レア役なしで前兆開始→ART直撃or規定G数でのミッションかボーナス

ボーナス直撃抽選

通常滞在時
小役 モードA モードB モードC モードD
弱チェリー ? ? ? ?
強チェリー 0.39% 1.56% 1.17% 2.34%
スイカ ? ? ? ?
チャンス目 0.78% 3.13% 2.34% 3.91%
高確滞在時
小役 モードA モードB モードC モードD
弱チェリー 0.39% 1.56% 0.78% 2.34%
強チェリー 1.56% 4.69% 3.13% 6.25%
スイカ 1.17% 3.13% 1.56% 4.69%
チャンス目 3.13% 6.25% 6.25% 12.50%

ミッション抽選

通常滞在時
小役 モードA モードB モードC モードD
弱チェリー 16.80% 16.80% 21.87% 25.79%
強チェリー 50.00% 50.00% 50.00% 50.00%
スイカ 9.76% 9.76% 13.29% 14.85%
チャンス目 50.00% 50.00% 50.00% 50.00%

アラート

■レア役契機

■ミッションの高確率状態

■10G以上継続

■レア役でミッション突入のチャンス

バーチャスミッション

バーチャスミッション

バーチャスミッション
タイプ 前兆型ミッション演出
継続G数 平均17G間
成功期待度 35%

「バーチャスミッション」はミッションタイプの前兆演出。

突入時の成功期待度は35%。

バーチャスミッションG数振り分け

ミッション継続G数は突入時に当選or非当選によって異なります。

バーチャスミッションG数振り分け
継続G数 当選時 非当選時
14G 9.4% 0.8%
15G 25.0% 6.3%
16G 25.0% 25.0%
17G 28.1% 68.0%
18G 12.5%
バーチャスミッション中ボーナス当選率

ミッション消化中はレア役成立時にボーナス抽選が行われます。
※当選時はミッションG数を1G加算

バーチャスミッション中ボーナス当選率
小役 当選率
スイカ 5.1%
弱チェリー 5.1%
強チェリー 20.3%
チャンス目 20.3%
バーチャスミッション中の演出

3つの地点で敵を倒して最終ジャッジで告知する。3地点では「GOOD」「GREAT」「AMAZING」の3種類で評価が行われ、3地点とも同じならば当選確定となります。

●評価ルール

ソコロフカットイン GREAT以上
ゴーグル GREAT以上
ソコロフカットイン
+ゴーグル
AMAZING

●AMAZING出現時の期待度

回数 期待度
1回 84.2%
2回 99.4%
3回 100%

●最終ジャッジ

種類 期待度
通常 18.0%
ヘリ 80.1%

・ケロタン出現で確定
・「スネークそのまま」でステップ4まで進むと確定

CZ「サバイブミッション」

サバイブミッション

サバイブミッション
タイプ 自力チャンスゾーン
継続G数 15G間
成功期待度 60%

「サバイブミッション」は自力CZ。

突入時の成功期待度は60%。

消化中は段ボール成立時には押し順ナビが発生し、
リプレイ以外の成立役でボーナス・ART抽選が行われます。

小役別当選期待度
小役別当選期待度
小役 期待度
段ボール 12.5%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 50.0%
チャンス目 50.0%
CB 12.5%

※15G間で段ボールが1度も成立しなかった場合は当選確定

告知パターン

当選時の告知パターンは抽選によって選択されます。

まずミッション開始時に最終Gor消化中のいずれかを抽選。

・最終ゲーム告知…25%
・消化中告知…75%

消化中の告知が選択された場合に関しては、
基本的に当選後のハズレorリプレイ成立時に告知となりますが、
レア役成立時の一部で即告知が発生となります。

・弱レア役…5.1%で即告知
・強レア役…10.2%で即告知

BIG

メタルギア BIG

項目
突入契機 ■赤7揃い
継続G数 ■60G
内容 ■擬似ボーナス■ART期待度35%

■2種類の告知パターンから選択

告知パターン
種類 告知パターン
シアターBB ■チャンス告知
フラワーBB ■完全告知
ビッグ中のART当選率
小役 当選率
段ボール 0.8%
弱チェリー・スイカ 5.1%
強チェリー 30.1%
チャンス目 33.6%
CB 0.8%

REG

メタルギア REG

項目
突入契機 ■赤7・赤7・BAR揃い
継続G数 ■30G
内容 ■擬似ボーナス■レア役でBIG昇格の可能性アリ(抽選)

■スペシャルREGはART確定

共通ベル成立時のART当選率
設定 当選率
設定1 15.23%
設定2 20.31%
設定3 25.00%
設定4 25.00%
設定5 30.08%
設定6 30.08%
ビッグ昇格抽選
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
設定1 5.08% 30.08%
設定2 6.25% 37.50%
設定3 10.16% 33.59%
設定4 10.16% 37.50%
設定5 10.16% 40.23%
設定6 12.50% 40.23%
ART当選後・セーフティーゾーン上乗せ抽選
G数 弱チェ スイカ 強チェ チャンス目
0G 50.00% 67.19% ? ?
10G 37.50% ? 57.42% 40.23%
20G 12.50% 31.25% 25.00% 33.20%
30G ? ? 12.50% 19.92%
50G ? ? 5.08% 5.08%
100G ? 1.56% ? 1.56%

ボーナス確定&終了画面

ボーナス確定画面

■基本パターンはロゴの色が銀

■金色の場合はBIG濃厚

 

ボーナス終了画面

■2パターン存在

■主にART期待度を示唆(設定示唆なし)

■白い背景(キャラ2人)ならART濃厚

サブシスタンスゲーム

■ボーナス終了後に突入

■50G+αの特殊抽選区間

■滞在中の大当たりはARTとなる

ART「スネークイーター作戦」

スネークイーター作戦

■黒7揃い

■メインART

■3部構成の継続バトル型ART

■平均350G継続

 

ART中の流れ

?オープニング演出(平均10G)

?バトルパート(G数不定)

?潜入ステージ(バトル勝利後・平均30G)

?潜入終了後?へ戻る

黒7テンパイボイス

ART突入時は黒7がテンパイした際に
ボイスが発生すればARTモードC以上が確定。

・スネーク「いいセンスだ」
→モードC以上

・EVA「私、あなたの目になる」
→モードD確定

・ザ・ボス「お前の成長を見せてみろ」
→金7出現確定

発生率の詳細は、以下の通りです。

セリフ発生率詳細
ボイス モードC モードD 金7
無し 66.7% 33.3
スネーク 33.3% 33.3% 16.7%
EVA 33.3% 16.7%
ザ・ボス 33.3% 33.3%
バトルパート基本情報
バトル基本情報
オープニング
ゲーム数
エンディング
ゲーム数+潜入
敵HP 勝率
?オセロット 9 30?150 150 68.82%
?ザ・ペイン 15 30?150 150 68.91%
?ザ・フィアー 18 30?150 150 59.86%
?ジ・エンド 22 30?150 150 71.38%
?ザ・フューリー 22 30?150 150 53.31%
?ヴォルギン戦前半 57 ? 200 82.53%
?ヴォルギン戦後半 24 29 200 83.99%
?シャゴホッド戦前半 77 ? 200 84.02%
?シャゴホッド戦後半 26 17 200 83.12%
?ザ・ボス 81 137 250 91.15%

 

バトル平均ゲーム数
勝利時 敗北時 平均
?オセロット 63.26G 64.62G 63.68G
?ザ・ペイン 64.18G 61.09G 63.22G
?ザ・フィアー 76.30G 66.08G 72.20G
?ジ・エンド 58.40G 57.67G 58.19G
?ザ・フューリー 88.34G 70.51G 80.02G
?ヴォルギン戦前半 49.67G 55.26G 50.64G
?ヴォルギン戦後半 54.02G 58.07G 54.67G
?シャゴホッド戦前半 58.17G 60.58G 58.56G
?シャゴホッド戦後半 60.04G 62.26G 60.41G
?ザ・ボス 91.61G 143.25G 96.18G

※?と?以降以外はランダムに選択される

バトルパート中の抽選

消化中のバトル攻防抽選に関しては、
「戦況」によって管理されています。

状況 戦況
戦況G
(最低3G保障)
戦況F
戦況E
戦況D
戦況C
(バトル開始時は必ずココ)
戦況B
戦況A
敵攻撃

基本的には…

・リプレイ…ピンチ
・ベル、レア役…チャンス
・スネイク図柄揃い(SPリプレイ)…継続確定+特化ゾーン抽選

…といった内容になっています。

また、「セーフティーゾーン」のゲーム数を獲得してれば、
その間のゲーム数は無敵状態となります。

ART中の演出

オープニングムービー

オープニングの敵キャラ紹介がロシア語表記なら大チャンス(金文字は勝利確定)です。

タイトルコール別勝率
通常 ロシア語
オセロット 55.3% 82.9%
ザ・ペイン 54.6% 81.7%
ザ・フィアー 46.2% 79.0%
ジ・エンド 58.1% 84.3%
ザ・フューリー 38.8% 75.9%
ヴォルギン前半 71.6% 86.0%
ヴォルギン後半 76.4% 84.8%
シャゴホッド前半 74.5% 87.1%
シャゴホッド後半 74.6% 86.2%
ザ・ボス 86.7% 91.9%
バトルモード

画面右上に表示されるバトルモードは敵に応じて特殊なものも存在します。

ENEMY ATTACK(点滅) 敵が攻撃するかどうか
ENEMY ATTACK(点灯) 敵攻撃確定
EVEN バトル中の基本となる状態(ザ・ボス戦を除く)
DESTINATION ザ・ボス戦のみの基本状態(最終目的地という意味)
HIDING 敵から身を隠した状態。攻撃につながることがある反面、敵に見つかるとEVENに戻る
SEARCHING(ザ・フィアー戦) ザ・フィアーを捜している状態。見つけることが出来ればFINDINGに移行する
FINDING ザ・フィアーを見つけた状態。攻撃やバトルモード移行につながる
SEARCHING(ジ・エンド戦) ジ・エンドを捜している状態。見つけることが出来ればLOCK ONに移行する
LOCK ON ジ・エンドを見つけた状態。そこから狙撃(ATTACK)する場合と、さらに接近(LOCK ON継続)する場合に分岐する
AIMING シャゴホッドのキャタピラを狙う状態。成功するとRUSHに移行する
ADVANTAGE スネークが有利な状態。最低1回は攻撃を行いダメージを与えることが出来る。EVENやRUSHに移行するまでループする
ATTACK スネークが攻撃する状態。ザ・ペイン、ザ・フューリー戦では1回攻撃で終了し、ジ・エンド戦では攻撃が外れるまでループする
RUSH スネークが連続攻撃する状態。最低3G継続し、毎ゲーム攻撃を行う。文字が点滅状態になると終了の可能性がある
バトル中の示唆・確定演出

(無線機演出・会話演出)
・第3停止に返答→戦況C以上
・第3停止に赤文字で返答→戦況E以上

(スネーク非攻撃時)
・稲妻ナビ(弱)→戦況E以上

(スネーク攻撃時)
・稲妻ナビ(弱)→戦況E以上orダメージ15以上or状態移行
・稲妻ナビ(強)→戦況E以上orダメージ30以上or勝利
・第3停止蛇ランプフラッシュ→ダメージ10以上or状態移行
・クリティカルヒット→ダメージ30以上
・第3停止PUSH(小)→クリティカルヒット
・第3停止PUSH(大)→勝利+ビッグボスタイム濃厚(約1/32000)

(ENEMY ATTACK時)
・点滅発生ゲームは基本的にリプレイ
・点灯時、第1停止カットイン→敵攻撃回避orカウンター
・点灯時、蛇を狙え→敵攻撃回避orカウンター(蛇揃い)

(バトルルーレット演出)
・ケロタン選択→勝利+ビッグボスタイム確定(約1/3000)
※狙うと蛇図柄が揃う場合がある

(その他)
・ガーコ&ケロタン群発生(約1/10000)で勝利+ビッグボスタイム確定

蛇を狙え演出

敵攻撃時に発生した場合は斜め:中段が約40%:約60%。それ以外はほぼ中段に揃い、ビッグボスタイム濃厚。

敵攻撃時
演出 期待度 発生率
17.2% 1/2791.2
60.2% 1/9286.2
確定 100% 1/30670.0
非敵攻撃時
演出 期待度 発生率
12.8% 1/1254.5
63.6% 1/4725.3
確定 100% 1/29923.1
蛇ランプ

RUSH開始時
色でRUSHの保障ゲーム数を示唆。
青:3G 黄:5G 赤:7G

エンディング

リール回転時の発光でビッグボスタイム当選に期待できます。

ビッグボスタイム期待度
弱チェリー 100%
強チェリー 78.1%
スイカ 100%
チャンス目 85.2%
エンディング

次回導入演出
→赤文字なら潜入2セット以上、金文字ならビッグボスタイムの権利アリ
老衰死ムービー(ジ・エンド専用)
→ビッグボスタイム確定

潜入

潜入導入演出
・会話相手がEVAなら潜入2セット以上確定
・会話相手がゼロ少佐ならほぼ1セットだが、2セット目まで継続した場合は計3セット以上orビッグボスタイムの権利アリ

GRU兵を倒す演出
・ベル対応だがリプレイならビッグボスタイム濃厚

ソナー演出
・弱レア小役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚

ソコロフ演出
・弱レア小役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚
・レバーONで強パターンは強レア小役対応だが、否定すればビッグボスタイム濃厚

ヴォルギン演出
・弱レア小役…チャンスアップ非発生
・強レア小役…レバーor第1停止でチャンスアップ発生
・上記の法則崩れでビッグボスタイム濃厚

EVA演出
・スイカならビッグボスタイム濃厚
・赤文字「バイクに乗っている…」で強チェリー否定ならビッグボスタイム濃厚
・金文字セリフはビッグボスタイム確定

ザ・ボス演出
・強レア小役対応の激アツ演出
・対応役否定or金文字セリフでビッグボスタイム確定

ザ・ソロー演出
・レバーON強パターンは強レア小役対応
・対応役否定でビッグボスタイム濃厚
・「AMAZING」でビッグボスタイム確定

潜入ルーレット演出
?通常パターン
バトル・継続・ビッグボスタイム
?継続確定パターン
バトル・バトル・継続
?継続濃厚パターン
継続・継続・ビッグボスタイム
?ビッグボスタイム濃厚パターン
継続・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム
?4セット継続(残120G)パターン
継続・継続・継続
?ビッグボスタイム2セット以上
ビッグボスタイム・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム

ビッグボスタイム期待度
パターン 期待度
? 5.8%
? 34.1%
? 84.1%
? 100%

ビッグボスタイム

ビッグボスタイム

■潜入ステージのレア役で抽選

■セット継続型の特化ゾーン

■消化中はセーフティゾーンG数やバトル勝利ストック獲得抽選

ビッグボスタイム当選率
小役 当選率
スイカ・弱チェリー 3.1%
強チェリー 12.5%
チャンス目 18.7%

※潜入中やエンディング中のレア小役で突入抽選

 

勝利ストック獲得抽選
小役 セット数
1 2 3
リプレイ ? ? 0.39%
ベル
CB
? ? 18.75%
弱チェリー
スイカ
6.25% 12.50% 50.00%
強チェリー
チャンス目
25.00% 50.00% 100%
セーフティゾーンゲーム数上乗せ
1セット目
G数 段ボール
CB
スイカ
0G 92.19% 65.63%
+5G 6.25% ?
+20G ? 33.59%
+50G 1.56% ?
+100G ? 0.78%
G数 弱チェリー 強チェリー
0G 37.50% ?
+10G 48.44% 62.50%
+20G 12.50% 18.75%
+30G 1.56% 12.50%
+50G ? 6.25%
G数 チャンス目
+10G 37.50%
+20G 29.69%
+30G 25.00%
+50G 4.69%
+100G 3.13%

 

2セット目
G数 段ボール
CB
スイカ
0G 96.48% 74.61%
+5G 3.13% ?
+20G ? 25.00%
+50G 0.39% ?
+100G ? 0.39%
G数 弱チェリー 強チェリー
0G 50.00% ?
+10G 42.97% 75.00%
+20G 6.25% 12.50%
+30G 0.78% 6.25%
+50G ? 6.25%
G数 チャンス目
+10G 50.00%
+20G 37.50%
+30G 10.55%
+50G 1.56%
+100G 0.39%

※3セット目は上乗せ抽選は行われない

コンテニューゾーン

■ART終了後に突入

■50G+αの特殊抽選区間

■滞在中の大当たりはARTとなる

フリーズ

項目 内容
発生契機
発生確率 1/32768
期待値 1000枚
2500枚以上(上位版)
恩恵 ART「SNAKE EATER作戦」確定
バトル勝利ストック×2個
ビッグボスタイム×2個以上(上位版時)

通常のフリーズでも期待値1000枚、上位版「クラッシュフリーズ」当選時は通常フリーズの恩恵に加え、ビッグボスタイム×2セット以上の恩恵が確定します。

中段チェリーの恩恵

発生確率 ■1/32768.00
恩恵 ■直撃ART当選(通常時)

(さらにART性能が優遇!?)

通常時に成立したらフリーズ発生の可能性あり。

フリーズの有無に関わらず成立時はART+勝利ストック2個確定となります。

なお、ART準備中に中段チェリー成立でクラッシュフリーズ発生!!

※その他ART中などは調査中

演出モード

■演出モードを任意に選択可能

■計3種類存在

■違いは演出の発生頻度

 

演出モード一覧

■NORMAL:バランスタイプ

■CLASSIC:前兆非経由で発展や当選を告知するタイプ

■ADVANCE:演出頻度高

ミニキャラ

ミニキャラのコスチュームは滞在状態や設定を示唆。

コスチュームに着替えるルールは、以下の通りです。

・演出が非発生
・前回の着替えから33G以上が経過
・下記G数では着替えが発生しやすい
(150?250G、450?550G、750?850G、950?1050G、1200G以降)

ケロタンorガーコ出現時は設定6確定!

キャラの種類別の示唆は、以下の通りです。

キャラ 示唆
メタルギア ミニキャラ 通常パターン1 「タイガーストライプ」
通常パターン
メタルギア ミニキャラ 通常パターン2 「ネイキッド」
通常パターン
メタルギア ミニキャラ 通常パターン3 「スニーキングスーツ」
通常パターン
メタルギア ミニキャラ 疑似ボーナス終了後 「正式制服」
疑似ボーナス終了後
メタルギア ミニキャラ ART終了後 「HALO降下マスク」
ART終了後
メタルギア ミニキャラ 状態示唆1 「ゼロ少佐」
モードB以上の期待度UP
メタルギア ミニキャラ 状態示唆2 「シギント」
モードB以上確定
メタルギア ミニキャラ 高確示唆1 「パラメディック」
モードC以上確定
メタルギア ミニキャラ 高確示唆2 「EVA」
モードD以上確定
メタルギア ミニキャラ 天井示唆 「ザ・ボス」
次回規定G数で当選確定
メタルギア ミニキャラ 高確示唆3 「ワニキャップ」
モードC以上の期待度UP
メタルギア ミニキャラ 設定示唆 「科学者」
偶数設定示唆
メタルギア ミニキャラ 設定示唆2 「タキシード」
偶数設定確定
メタルギア ミニキャラ 高設定示唆1 「ケロタン」
設定6確定
メタルギア ミニキャラ 高設定示唆2 「ガーコ」
設定6確定

コナミコマンド・小ネタ

?デモ画面中に「↑↑↓↓← →← →PUSH」を入力すると、今日の履歴が見られる!
?ミニキャラのコスチュームには内部状態を示唆するルールが存在する!?
?通常時の遊技中に無線機ボタンをおしてみると・・・!?
?ボーナス準備中の押し順ナビ発生後に「GREAT」が表示されるとBIG BONUS濃厚、「AMAZING」なら・・・!?
?RB中に登場するキャラクターには設定の秘密も隠れている・・・!?
?黒7テンパイ時、キャラクターがしゃべると・・・!?
?バトル開始時の敵の名前がロシア語なら勝率アップ!さらに金文字なら・・・!?
?潜入ステージ開始jにEVAとスネークの会話なら、潜入ステージロング継続に期待・・・!?
?BIGBOSS TIMEは、セットが進むごとに性能アップ・・・!?
?ART終了画面でチャンスナビが発生すると継続濃厚・・・!?

動画・PV

公式PV

動画リスト

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