更新日 4月9日(土) スロット 0

鉄拳3 エンジェルバージョン

鉄拳3 エンジェルバージョン
  • ■更新情報■
  • 4/9 モード別の期待値を追加
  • 3/23 リセット恩恵を追加
  • 3/17 モードについて追加
  • 3/15 ゾーン実践値・ボーナス終了画面の示唆を追加
  • 3/14 タッグバトル当選率を訂正
  • 3/7 単独ボーナス確率・状態移行率などを追加
  • 3/4 小役確率を追加
  • 3/2 タッグバトル突入率・フリーズ概要追加
  • 2/20 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

総ゲーム数1500ほどでATに入れず泣いていた所、フリーズ。やったーと思いきや、ストック3で4戦目はかろうじて勝ちましたが、5戦目で負け。。。トータル1121枚で終了でした(T_T)


辛い


当たりは軽いからチャンスはいっぱい!深追いはせず、タッグは今まで11回中4回の突入でなんとかプラス収支!怖い台とわかりつつ困ったら行っちゃう台ですね


ケータイ見ながら無心で打たないと打てないくらい退屈。


苦行でした。


打っていて苦痛でした。ラッシュにはいらないと、どうにもならない。


AT機で天井がないのはちょっと・・・。スルー天井でもあればねえ。

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.4枚
回転数 約23G/1k
メーカー 山佐
導入日 2016/3/7
導入台数 約5000台

機械割

設定1 96.9%
設定2 98.3%
設定3 99.7%
設定4 102.0%
設定5 105.5%
設定6 110.2%

ボーナス+AT確率

ボーナス AT初当たり
設定1 1/84.1 1/751.6
設定2 1/84.1 1/725.9
設定3 1/84.1 1/681.3
設定4 1/83.7 1/623.0
設定5 1/82.6 1/554.9
設定6 1/82.0 1/483.2

打ち方

鉄拳エンジェル リール

通常時

全リール適当打ちでも取りこぼしはなし

ボーナス・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

※通常時左リール第一停止以外で、ペナルティの可能性あり

小役出目

弱チャンスリプレイ 中段リプ・リプ・リプ・緑7
強チャンスリプレイ 中段緑7・緑7・緑7・リプ

天井・ゾーン

天井スペック

・天井性能は無し

狙い目・やめどき

モード狙い

・赤枠…次回TAGバトルまで
・緑枠+炎…次回TAGバトルまで

空き台のチャンスボタンを長押しするとATの初当たり回数が表示。この時の枠の色は前回のボーナス終了画面の色を示唆。

チャンスボタン長押し

デモ画面

ヤメ時

・状態転落後
・赤や緑2DならTAGバトルまで様子見


最適なやめどき

ボーナス・AT後、高確確認でやめ
赤2D・緑2D画面出現時はTAGバトル当選まで

高確移行率

ボーナス後:50%
AT後:75%
リセット後:25%

高確示唆

赤・夕方背景


狙い目

ナシ
※設定4以上を狙う

やめどき

ナシ
※ボーナスorAT中でなければいつやめてもOK

即ヤメ厳禁演出

鉄拳エンジェル 赤・夕方背景
赤・夕方背景 高確示唆

モード期待値

滞在モード別期待値

鉄拳エンジェル 滞在モード別期待値

モード示唆別期待値

鉄拳エンジェル モード示唆別期待値

計算条件
◆設定1・20円等価・閉店非考慮
◆TAG当選後・AT終了後即ヤメ
◆ATスルー回数不問

ゾーン実践値

鉄拳エンジェル スルー実践値

※朝一1回目AT当選までのデータはすべて除外
※AT中のボーナスは除外

鉄拳エンジェル ゾーン実践値

鉄拳エンジェル ゾーン実践値 10G

※AT中のボーナスは除外

設定判別要素・設定差

単独・ボーナス重複確率

単独ボーナス 中段リプレイ重複 合算
設定1 1/65536 1/32768 1/21845
設定2 1/65536 1/32768 1/21845
設定3 1/32768 1/32768 1/16384
設定4 1/32768 1/21845 1/13107
設定5 1/16384 1/13107 1/7282
設定6 1/13107 1/10923 1/5958

タッグバトル当選率

通常時
設定1 1/3722
設定2 1/2691
設定3 1/2020
設定4 1/1450
設定5 1/1291
設定6 1/1193
ボーナス後
設定1 21.5%
設定2 21.6%
設定3 22.4%
設定4 24.0%
設定5 26.2%
設定6 31.3%

チャンスリプレイ確率

設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
合算
設定1 1/89.4 1/92.6 1/45.5
設定2 1/89.0 1/92.0 1/45.3
設定3 1/88.6 1/91.3 1/45.0
設定4 1/88.2 1/90.5 1/44.7
設定5 1/87.6 1/90.0 1/44.4
設定6 1/87.3 1/89.0 1/44.1

その他の解析・演出

リセット恩恵

状態移行率
低確へ 75.0%
高確へ 25.0%
モード移行率
モードA モードB モードC モードD
設定1 56.3% 12.5% 6.3% 25.0%
設定2 25.0% 12.5%
設定3 12.5% 25.0%
設定4 53.1% 18.8% 9.4% 18.8%
設定5 12.5% 25.0%
設定6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
ボーナスからのタッグバトル当選率
低確 高確
モードA 5.5% 50.0%
モードB 10.2%
モードC 50.0% 75.0%
モードD 25.0%

小役確率

通常時
中段リプレイ 上段リプレイ 下段リプレイ
設定1 1/14.1 1/38.0 1/55.8
設定2 1/14.1 1/38.1 1/55.8
設定3 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定4 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定5 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定6 1/14.2 1/38.2 1/56.0
弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ
設定1 1/89.4 1/92.6
設定2 1/89.0 1/92.0
設定3 1/88.6 1/91.3
設定4 1/88.2 1/90.5
設定5 1/87.6 1/90.0
設定6 1/87.3 1/89.0
押し順緑7 SIN
設定1~6 1/2.6 1/2.1

小役の期待度

設定 中段リプレイ 上段リプレイ 下段リプレイ
1 0.04% 7.14% 10.39%
2 0.04% 7.03% 10.39%
3 0.04% 6.87% 10.09%
4 0.06% 6.87% 10.09%
5 0.11% 6.87% 10.09%
6 0.13% 6.87% 10.09%
設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイA
強チャンス
リプレイB
1 24.15% 50.00% 50.00%
2 24.05% 46.91% 53.09%
3 24.32% 53.48% 46.52%
4 24.23% 43.37% 56.63%
5 24.60% 56.87% 43.13%
6 24.50% 50.00% 50.00%

ステージ

鉄拳エンジェル ステージ

■3種の告知タイプから選択可能

 

モード別の告知タイプ

■エンジェルモード:本来のタイプ

■アーマーキングモード:完全告知

■オーガモード:チャンス告知

状態移行率

通常時は内部的に「高確・低確」の2種類が存在。高確滞在時のボーナスは「TAGバトル」当選期待度がアップ。

高確移行率
状況 確率
ボーナス後 50%
AT後 75%
設定変更後 25%
状態滞在比率
設定 低確 高確
1 85.5% 14.5%
2 85.4% 14.6%
3 85.4% 14.7%
4 85.1% 14.9%
5 84.9% 15.1%
6 84.6% 15.4%

若干、高設定の方が高確に滞在する割合が高いが気にするほどの差では無い。

内部モード

■モードの種類
4つのモードがあり、基本的にはモードが高いほどTAGバトルの当選率がアップする。
TAGバトル当選までモードが下がることはない。

モードの特徴
モード 特徴
モードA 通常モード
モードB バトル期待度:中
モードC バトル期待度:高
モードD 引き戻し

■トータル滞在比率
高設定ほどモードC滞在比率が高い。

設定 モードA モードB モードC モードD
1 36.0% 43.6% 14.9% 5.27%
2 34.5% 46.7% 14.8% 3.93%
3 37.0% 40.9% 15.8% 6.15%
4 30.3% 47.1% 17.2% 5.24%
5 31.2% 39.3% 22.8% 6.63%
6 20.0% 40.1% 29.9% 9.87%

タッグバトル

■最大11G継続

■勝利でAT確定

■AT期待度約50%

■TBレベルが存在

■4つあり高いほど勝利期待度がアップ

 

レベル別勝率

レベル 勝率
1 25.00%
2 40.63%
3 40.63%
4 100%

 

消化中の抽選

小役 書き換え率
弱&強チャンスリプレイ 25.00%
その他の小役 1.56%

同時当選期待度

設定 中段リプレイ 上段リプレイ 下段リプレイ
設定1 0.04% 7.14% 10.39%
設定2 0.04% 7.03% 10.39%
設定3 0.04% 6.87% 10.09%
設定4 0.06% 6.87% 10.09%
設定5 0.11% 6.87% 10.09%
設定6 0.13% 6.87% 10.09%
設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイA
強チャンス
リプレイB
設定1 24.15% 50.00% 50.00%
設定2 24.05% 46.91% 53.09%
設定3 24.32% 53.48% 46.52%
設定4 24.23% 43.37% 56.63%
設定5 24.60% 56.87% 43.13%
設定6 24.50% 50.00% 50.00%

ボーナス「鉄拳チャレンジ」

鉄拳エンジェル ボーナス

■獲得枚数約85枚の純ボーナス

■通常時は鉄拳チャレンジ

■通常時のボーナスは3種類の告知タイプから選択可能

■鉄拳チャレンジ時のタッグバトル勝利でATへ

■AT中はデビルバトルへ

 

告知タイプ別の特徴

告知タイプ 特徴
バトル告知 敵を倒せばタッグバトル確定
後告知 カードが揃えばタッグバトル確定
衝撃告知 伝説のマスク出現でタッグバトル確定

ボーナス終了画面

鉄拳エンジェル 青背景
◎モードA示唆

鉄拳エンジェル 緑背景
◎モードB示唆

緑2D

鉄拳エンジェル 緑2D
◎モードB以上確定

赤2D

鉄拳エンジェル 赤背景
◎モードC以上確定

振り分け
緑2D 赤2D
モードA 42.0% 20.0%
モードB 21.0% 37.0% 20.0%
モードC 17.0% 23.0% 26.0% 100%
モードD 19.0% 20.0% 53.0%

AT「神鉄拳RUSH」

AT「神鉄拳RUSH」
純増 約2.4枚
継続ゲーム数 デビルバトル敗北まで
AT中 バトルポイントを貯める
期待値 約881~864枚

■バトルポイント抽選
全役でバトルポイントを抽選。
貯めたポイントによってAT継続抽選が行われ、抽選結果はボーナス後のデビルバトルで告知される。

バトルポイント獲得期待度
小役 期待度
ハズレ
中段リプレイ
上段リプレイ
下段リプレイ
7揃い
弱チャンスリプレイ
強チャンスリプレイ

AT中に変化するロゴの色は現状のポイントを示唆していて、虹色に変化すれば次回継続確定+ボーナス当選までストック抽選が行われる。
AT中にハマレばハマるほど継続抽選も獲得枚数も優遇される。

デビルバトル

鉄拳エンジェル デビルバトル

デビルバトル
当選契機 AT中のリアルボーナス成立
継続G数 最大7G

AT消化中にリアルボーナスに当選すると、デビルバトルに発展。エンジェルがバトルに勝利すればAT継続確定。

AT「鉄拳へブン」

鉄拳エンジェル 鉄拳ヘブン

鉄拳ヘブン
タイプ 上位版AT
継続期待度 約90%
概要 消化中はpt抽選優遇

バトルポイント抽選

ボーナス中バトル勝利pt獲得抽選

獲得pt ハズレ 13枚役 通常リプ
0pt 92.97%
1pt 63.28% 50.00% 3.13%
5pt 25.00% 39.84% 1.56%
10pt 6.25% 4.69% 0.78%
30pt 3.13% 3.13% 0.78%
50pt 1.56% 1.56% 0.78%
100pt 0.78% 0.78%
250pt

 

AT中バトルpt獲得抽選

獲得pt ハズレ SB 13枚役 通常リプ 上段・下段リプ 弱チャンリプ
0pt 96.09% 97.66% 50.00% 97.66% 97.66% 51.56%
1pt 0.78% 0.78% 25.00% 0.78%
5pt 0.78% 0.78% 19.53% 0.78% 25.00%
10pt 0.78% 0.78% 2.34% 0.78% 0.78% 12.50%
30pt 0.78% 1.56% 0.78% 6.25%
50pt 0.78% 0.78% 0.78% 3.13%
100pt 0.78% 1.56%
250pt

 

獲得pt 強チャンリプ 単独RB 通常リプ
+RB
上段・下段リプ
+RB
弱チャンリプ
+RB
強チャンリプ
+RB
0pt 97.66% 51.56%
1pt 51.56% 51.56%
5pt 25.00%
10pt 25.00% 0.78% 12.50% 25.00%
30pt 12.50% 0.78% 6.25% 12.50%
50pt 6.25% 0.78% 3.13% 6.25%
100pt 3.13% 1.56% 3.13%
250pt 1.56% 100% 100% 1.56%

鉄拳アタック

本機最強の上乗せ特化ゾーン
突入契機 通常時のフリーズ
ループ率 80%
恩恵 バトル勝利ストック

バトル勝利ストックの0G連が80%でループする。
上乗せ後はAT「鉄拳ヘヴン」へ

鉄拳アタック出現率
設定 出現率
1 1/31026.8
2 1/30713.0
3 1/31119.2
4 1/30524.6
5 1/30623.2
6 1/30360.2

頭突きコンボチャンス

鉄拳エンジェル 頭突きコンボチャンス

■AT中のリアルボーナス消化後の一部に突入

■1G連×50%継続

アンノウンゾーン

鉄拳エンジェル アンノウンゾーン

■AT中の一部で突入

■ATストック高確率状態

■ボーナス当選迄継続

オーガチャレンジ

鉄拳エンジェル オーガチャレンジ

アンノウンゾーン
当選契機 通常時・ボーナス後など
成功率 約50%

規定ゲーム数内に小役を引く事が出来れば成功となり、鉄拳HEAVENに突入する。

フリーズ

プレミアムフリーズ発生確率
設定 発生確率
1 1/31026.8
2 1/30713.0
3 1/31119.2
4 1/30524.6
5 1/30623.2
6 1/30360.2
恩恵

■鉄拳アタック

■鉄拳ヘブン

■期待値約2500枚

動画・PV

公式PV

動画リスト

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