更新日 8月27日(土) スロット 0

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー スロット
  • ■更新情報■
  • 5/22 パンツァー革命の条件・打-WINミッションリストを追加
  • 4/15 モード移行率・あんこう祭りについて追加
  • 3/9 テンションシステムについて追加
  • 2/20 パンツァーランクについて追加
  • 1/13 リニューアル完了

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.5枚
回転数 約45.2G/1k
メーカー オリンピア
導入日 2015/11/2
導入台数 約20000台

機械割

設定1 97.1%
設定2 98.3%
設定3 100.2%
設定4 104.5%
設定5 108.1%
設定6 113.1%

AT確率

設定1 1/399.7
設定2 1/378.3
設定3 1/354.2
設定4 1/298.4
設定5 1/259.9
設定6 1/216.6

打ち方

通常時

全リール適当打ちでも取りこぼしはなし

AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

※通常時左リール第一停止以外で、ペナルティの可能性あり

天井・ゾーン

天井スペック

・AT間1280Gで天井、ループ率優遇のATに当選
・設定変更後666Gであんこう祭り確定
・設定変更で天井G数リセットされる

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・AT間620G~
・リセット後は350G~

やめどき

・AT後、前兆無しを確認してヤメ


天井狙い

天井は1280Gと深めですが、通常時のベースが45Gと高いので投資は抑えられる。

また、天井到達時はATの継続率が(若干?)優遇されるようなのでハマリ台は積極的に狙っていきたい所。

狙い目は750G〜。

ゾーン狙い

あんこう祭り

末尾66のG数で「あんこう祭り」を抽選。

特に666Gでの当選が強め。実践上ではありますが3〜4回に1回くらいは期待出来そうな感じです。

このCZはAT期待度も65%と高いので十分狙う価値はあるでしょう。

ゾーン狙いは620G〜666G+前兆を目安に。

最適なヤメ時

AT後は「放課後です」ステージから始まりこれは高確を示唆しているので、この間は演出などの様子を見た方が良いでしょう。

また、CZが潜っている事もあるので前兆確認は必須です。

66Gでのあんこう祭りの当選も期待出来るので、前兆確認などで引っ張られる事も考えれば66G+前兆をヤメ時の目安に。


狙い目

◎等価…AT後760G~
◎56枚持ちメダル…AT後780G~
◎56枚現金投資…AT後820G~

やめどき

AT後、前兆・高確確認ヤメ


天井狙いは厳しめ

等価交換時の狙い目は800G~

天井期待値

0G~ -969円
100G~ -892円
200G~ -642円
300G~ -320円
400G~ +95円
500G~ +631円
600G~ +1322円
700G~ +1706円
800G~ +2300円
900G~ +3345円
1000G~ +4824円
1100G~ +6733円
1200G~ +9196円
期待値0円ボーダー 380G~
0円ボーダーからの最大投資額 約20000円
0G~の最大投資額 約28000円

※AT間

リセット後
0G~ -358円
100G~ -91円
200G~ +391円
300G~ +1012円
400G~ +1815円
500G~ +2850円
600G~ +4185円
700G~ +1706円
800G~ +2300円
900G~ +3345円
1000G~ +4824円
1100G~ +6733円
1200G~ +9196円
期待値0円ボーダー 120G~
0円ボーダーからの最大投資額 約26000円
0G~の最大投資額 約28000円

※リセット後のAT間G数


ガルパン 天井期待値

【算出条件】
・設定1,AT終了後即ヤメ
・ゾーン実践値加味
・天井期待枚数450枚
・天井ゲーム数は1290G固定

ゾーン実践値

ガルパン ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりデータは除外

設定判別要素・設定差

高設定確定演出

高設定確定シナリオ

対戦校の登場順は全80種あるシナリオで管理されており、その中に高設定確定となるシナリオが存在。
下記のシナリオが確認できればそれぞれ高設定確定となるため、対戦校は要注目!!

セット 設定4以上濃厚 設定5以上濃厚 設定6濃厚
1回戦 サンダース グロリアーナ アンツィオ
2回戦 グロリアーナ アンツィオ アンツィオ
3回戦 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
4回戦 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
5回戦 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
6回戦 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
7回戦 グロリアーナ グロリアーナ グロリアーナ
8回戦 サンダース サンダース サンダース
9回戦 プラウダ プラウダ プラウダ
10回戦 グロリアーナ グロリアーナ グロリアーナ
11回戦 サンダース サンダース サンダース
12回戦 プラウダ プラウダ プラウダ
13回戦 グロリアーナ グロリアーナ グロリアーナ
14回戦 サンダース サンダース サンダース
15回戦 黒森峰 黒森峰 黒森峰
高設定確定パターン

■天井ゲーム数
・「456G」が選択されれば設定4以上確定!

■AT終了画面
・敵チーム水着で設定4以上確定!
・みほ&まほ全画面で設定6確定!

CZ関連

各CZ当選率に設定差が存在します。
設定狙い時はガルパン図柄揃い以外の当選率に注目しておきましょう!

また、教官と鬼ごっこの成功期待度にも設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。

各CZ当選率
設定 ガルパンチャレンジ サバイバルウォー 鬼ごっこ あんこう祭り トータル
1 1/313.5 1/1569.9 1/515.9 1/3379.7 1/173.4
2 1/327.8 1/1308.7 1/511.5 1/2497.4 1/173.3
3 1/286.0 1/1431.0 1/434.5 1/2757.0 1/153.9
4 1/297.4 1/1025.2 1/411.0 1/1962.2 1/147.7
5 1/251.6 1/1257.1 1/342.1 1/1967.9 1/130.0
6 1/263.7 1/790.9 1/306.9 1/1508.4 1/120.3
教官と鬼ごっこ成功期待度
設定 成功期待度
1 25.59%
2 26.08%
3 28.51%
4 30.54%
5 33.82%
6 35.51%

AT終了画面

◎芝生…偶数設定示唆
◎あんこうチーム(味方)水着…高設定示唆
◎AT終了画面で敵チーム水着…設定4以上確定
あんこうチーム 水着

◎みほ&まほ全画面…設定6確定
◎みほ&まほ全画面

AT直撃当選率

AT直撃当選率に設定差が設けられています。

実戦上の数値ではかなり大きな差が見られた模様です。

 

【AT直撃当選率】

設定 当選率
1 約1/3500
6 約1/1000

※実戦値

 

さらに、砲弾リプレイで当選した際の当選先の振り分けが判明。

下記の通り設定1と6のAT直撃の振り分けの差は明らかです。

 

【砲弾リプレイ1~3連目で当選時の種別振り分け】

設定 鬼ごっこ GC・SW合成 AT直撃
1 48.4% 48.4% 3.3%
2 47.5% 47.5% 5.0%
3 48.4% 48.4% 3.3%
4 46.2% 46.2% 7.5%
5 46.2% 46.2% 7.5%
6 45.0% 45.0% 10.0%

※全状態共通

小役確率

通常時
メインリールの小役確率
小役 設定1~6
リプレイ 1/6.83
シンボル揃い(リプレイ) 1/1628.4
フリーズリプレイ 1/16384.0
押し順ベル 1/2.07
押し順3枚役 1/2.87
共通ベル 1/165.9
チェリー 1/100.0
双眼鏡 1/250.1
1枚役 1/655.3
液晶リールでの小役確率
設定 砲弾リプレイ 強ベル チェリー 双眼鏡
1 1/19.9 1/200.1 1/100.0 1/250.1
2 1/19.8
3 1/19.4
4 1/18.7
5 1/18.6
6 1/18.5 1/250.0
リプレイ成立時の砲弾リプレイ変化抽選
設定 1連目(初回) 2連目
1 28.0% 50.0%
2 28.2%
3 29.0%
4 30.5%
5 30.7%
6 31.0%
AT中
小役 設定1~6
押し順ベル 1/2.1
3枚役 1/2.9

モード移行率

通常時・モード昇格率
設定 通常A→通常B 通常B→高確A
チェリー 強ベル チェリー 強ベル
1 50.0% 20.0% 25.0% 10.0%
2 50.0% 21.1% 25.0% 10.5%
3 50.0% 21.6% 25.0% 10.8%
4 60.0% 33.3% 30.0% 16.7%
5 70.0% 47.1% 35.0% 23.6%
6 80.0% 60.3% 40.0% 30.2%
設定 高確A→高確B 高確B→超高確
チェリー 強ベル チェリー 強ベル
1 12.5% 5.0% 6.3% 2.5%
2 12.5% 5.3% 6.3% 2.6%
3 12.5% 5.4% 6.3% 2.7%
4 15.0% 8.3% 7.5% 4.2%
5 17.5% 11.8% 8.7% 5.9%
6 20.0% 15.1% 10.0% 7.5%

朝一設定変更判別方法

設定変更時はあんこう祭りの前兆の「あんこう煽り」が発生する。

あんこう祭り

あんこう煽りの基本パターン
①末尾66Gで発生する可能性あり
②CZや前兆と重複した場合は発生が遅れることもある
③据え置き時は前日のゲーム数から継続する

液晶履歴

液晶履歴 ガルパン

本機は液晶履歴にてATの初当たりやCZの突入ゲーム数の確認が可能。

これにより、以下で紹介する「ATの直撃」や「CZの出現率」を履歴からある程度正確に把握する事が出来る。

CZを経由しないAT当選は「ATの直撃」である可能性が高い。

また、朝イチ666GでCZ「あんこう祭り」当選していればリセットだと推測出来る。(前日0Gヤメの場合は判別不可)

その他の解析・演出

ステージ

ステージ 期待度
通学路です
戦車を洗車します
戦車倉庫です
放課後です 高確示唆
戦車に乗ります 前兆発展示唆
作戦会議始めます! 前兆発展示唆
決戦前夜です 期待度:高
前兆キャラステージ
キャラステージ 期待度(約)
華決意 10%
さおり探索 15%
あんこう結成 30%
雪の進軍 50%
みほ葛藤 85%

通常時の抽選

レア小役の連続

項目 内容
4連続 CZ確定
5連続 AT確定
周期抽選

液晶ゲーム数の「下二桁が66」になるとCZ「あんこう祭り」の抽選が行われる。

モード移行率

■あんこう祭り当選に関わるモードが存在

■各モードごとにチャンスGが異なる

 

モード別の特徴

モード アツいG数
モードA 366・666・966・1266G
モードB 266・466・666・866・1066・1266G
モードC 166・366・566・666・766・966・1166G
天国A 66・666Gは確定
天国B 66・666Gは確定
リセット後 666Gは確定

 

モードA滞在時・モード移行率

設定 モードAへ モードBへ モードCへ 天国Aへ 天国Bへ
1 80.0% 19.5% 0.38% 0.12% 0.003%
2 40.0% 59.0% 0.20% 0.80% 0.003%
3 80.0% 19.5% 0.38% 0.09% 0.031%
4 40.0% 57.0% 0.60% 2.40% 0.003%
5 80.0% 19.5% 0.38% 0.06% 0.061%
6 33.3% 61.6% 1.00% 3.99% 0.003%

 

モードB滞在時・モード移行率

設定 モードAへ モードBへ モードCへ 天国Aへ 天国Bへ
1 38.0% 60.0% 1.50% 0.50% 0.003%
2 60.0% 35.0% 1.00% 3.99% 0.003%
3 35.0% 60.0% 4.72% 0.14% 0.140%
4 57.5% 35.0% 1.50% 5.99% 0.003%
5 30.0% 60.0% 9.50% 0.25% 0.250%
6 56.6% 33.3% 2.00% 8.00% 0.003%

 

モードC滞在時・モード移行率

設定 モードAへ モードBへ モードCへ 天国Aへ 天国Bへ
1 50.0% 49.0% 1.00%
2 35.0% 64.5% 0.50%
3 50.0% 45.0% 5.00%
4 33.3% 65.9% 0.75%
5 50.0% 40.0% 10.00%
6 33.3% 65.6% 1.00%

 

天国A滞在時・モード移行率

設定 モードAへ モードBへ モードCへ 天国Aへ 天国Bへ
1 25.0% 25.0% 49.7% 0.25%
2 25.0% 25.0% 49.9% 0.06%
3 25.0% 25.0% 49.0% 1.00%
4 25.0% 25.0% 49.8% 0.13%
5 25.0% 25.0% 47.5% 2.50%
6 25.0% 25.0% 49.7% 0.25%

 

テーブル別前兆発生率

テーブル テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD テーブルE テーブルA’
非前兆 70.0% 99.9% 75.0% 99.7%
フェイク 29.9% 0.05% 20.0% 75.0% 0.20%
本前兆 0.10% 0.02% 5.0% 25.0% 100% 0.10%

 

滞在モード別のテーブル

ゲーム数 モードA モードB モードC 天国A 天国B 設定変更後
66G テーブルA テーブルA テーブルA テーブルE テーブルE テーブルA’
166G テーブルB テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルB
266G テーブルB テーブルC テーブルB テーブルC テーブルD テーブルB
366G テーブルC テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルC
466G テーブルB テーブルC テーブルB テーブルC テーブルD テーブルB
566G テーブルB テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルB
666G テーブルD テーブルD テーブルD テーブルE テーブルE テーブルE
766G テーブルB テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルB
866G テーブルB テーブルC テーブルB テーブルC テーブルD テーブルB
966G テーブルC テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルC
1066G テーブルB テーブルC テーブルB テーブルC テーブルD テーブルB
1166G テーブルB テーブルB テーブルC テーブルC テーブルD テーブルB
1266G テーブルC テーブルC テーブルB テーブルC テーブルD テーブルC

 

テーブルA&A’・あんこう祭り当選時のストック数

ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1個 95.0% 92.5% 91.0% 86.0% 64.0% 50.0%
2個 2.5% 2.5% 3.0% 5.0% 10.0% 12.0%
3個 0.5% 2.5% 3.0% 5.0% 10.0% 12.0%
4個 0.5% 0.75% 1.0% 1.5% 7.5% 10.0%
5個 0.5% 0.75% 1.0% 1.5% 7.5% 10.0%
6個 5.0%
10個 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%

 

テーブルB・あんこう祭り当選時のストック数

ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1個
2個
3個 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 23.3%
4個
5個 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 33.3%
6個 10.0%
10個 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 33.3% 33.3%

 

テーブルC・あんこう祭り当選時のストック数

ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1個 97.5% 93.0% 91.5% 86.0% 64.0% 50.0%
2個 0.5% 2.5% 3.0% 5.0% 10.0% 12.0%
3個 0.5% 2.5% 3.0% 5.0% 10.0% 12.0%
4個 0.5% 0.75% 1.0% 1.5% 7.5% 10.0%
5個 0.5% 0.75% 1.0% 1.5% 7.5% 10.0%
6個 5.0%
10個 0.5% 0.5% 0.5% 1.0% 1.0% 1.0%

 

テーブルD・あんこう祭り当選時のストック数

ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1個 99.0% 96.5% 95.7% 93.0% 64.5% 50.5%
2個 0.25% 1.25% 1.5% 2.5% 10.0% 12.0%
3個 0.25% 1.25% 1.5% 2.5% 10.0% 12.0%
4個 0.13% 0.37% 0.5% 0.75% 7.5% 10.0%
5個 0.13% 0.37% 0.5% 0.75% 7.5% 10.0%
6個 5.0%
10個 0.25% 0.25% 0.25% 0.5% 0.5% 0.5%

 

テーブルE・あんこう祭り当選時のストック数

ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1個 99.9% 99.9% 99.9% 85.0% 75.0% 66.6%
2個
3個 14.5% 24.0% 23.3%
4個
5個
6個 9.5%
10個 0.06% 0.06% 0.06% 0.5% 1.0% 0.5%

教官鬼ごっこ

自力CZ

項目 内容
契機 レア小役
AT期待度 約25%
チーム 内容
あんこうチーム 80%抽選を4連続成功させろ!
カメさんチーム ステップアップジャッジ!
カバさんチーム ボタン連打1Gジャッジ!
アヒルさんチーム 20G間逃げ切れ!
ウサギさんチーム 演習を貯めて最後にジャッジ!

AT期待度約40%

ガルパンチャレンジ

チャンスゾーン

ガルパンチャレンジ出現率
設定 出現率
1 1/313.4
2 1/327.8
3 1/286.0
4 1/297.4
5 1/251.6
6 1/263.7

液晶周囲の色が青<緑<赤と昇格するほどチャンス。

白:AT確定+ATレベル3以上
青:当選時はATレベル2以上
緑:期待度33%以上
赤:期待度75%以上
虹:期待度100%

サバイバルウォー

チャンスゾーン

サバイバルウォー出現率
設定 出現率
1 1/1569.9
2 1/1308.6
3 1/1431.0
4 1/1025.2
5 1/1257.0
6 1/790.9

全校参加の戦車戦バトルロワイヤル!
AT当選確率と報酬の異なるキャラの中から好きなキャラを選択!
キャラごとに勝率や戦車道突入時の特典が変化!
手堅くいくか、大勝負にでるかは自分次第!

キャラ タイプ 期待度 AT継続率
西住まほ 堅実 約85% ★×1.5
カチューシャ やや堅実 約67% ★×2
西住みほ ベーシック 約61% ★×3
ダージリン ベーシック+α 約46% ★×1.5+CZ
ケイ 勝負 約33% ATレベル3or4
アンチョビ 大勝負 約19% ATレベル4確定

液晶リールに砲弾図柄が停止すれば攻撃が発生し、相手キャラの体力が減少する。
テンションが上昇すればチャンスとなり、MAXになれば数ゲーム間連続で攻撃が発生する。

撃破数別期待度(アンチョビ以外)
撃破数 勝利期待度
1輌 5%
2輌 20%
3輌 40%+α
4輌 60%+α
5輌 100%

あんこう祭り

あんこう祭り

項目 内容
契機 周期抽選
継続G数 20G
AT期待度 約65%

消化ゲームの末尾が「66」で突入のチャンス。煽りの際に「黄金あんこう」が出現した場合は突入濃厚!?

モード別の抽選

あんこう祭り専用のモードが存在。

G数 モード
A
モード
B
モード
C
天国
A
天国
B
設定
変更後
66G
166G
266G
366G
466G
566G
666G
766G
866G
966G
1066G
1166G
1266G

○…チャンス、◎…確定、それ以外…期待薄

66Gでのあんこう祭り当選時は天国の可能性が高く、天国にはループ性もあるので次回AT後もあんこう祭り突入期待度が高くなる。

各モードの特徴

・モードA…百の位が3の倍数がチャンス
・モードB…百の位が偶数がチャンス
・モードC…百の位が奇数がチャンス
・天国A…ループ性有り
・天国B…転落先が天国A
・設定変更後…666Gは突入確定

設定毎の特徴

・奇数設定…135は80%でモードAをループ。ただし天国B移行への期待度が偶数より高い
・偶数設定…モードB→天国と移行しやすい。特に設定6は優遇。

AT「戦車道」

戦車道

■セット継続型バトルAT

■継続ゲーム数初回6ゲーム+バトル

■バトルは平均30ゲーム継続

■消化中のバトル勝利でセットストックなどの特典アリ

■勝利時の評価ランクが高ければ特典アリ

■継続期待度約67~88%

■対戦校別で勝利期待度が変化

■複数ある作戦発動発生でチャンス

■勝利時はアイコンにて報酬を告知

▼対戦校別の勝利期待度
対戦校 期待度
黒森峰女学園
プラウダ高校
サンダース大学付属高校
聖グロリアーナ女学園
アンツィオ高校
ランク別の報酬振り分け
ランク 継続 継続+ストック ストックウォー マウスへの挑戦
C 99.67% 0.33%
B 90.00% 9.99% 0.003% 0.003%
A 50.00% 40.00% 10.00% 0.003%
S 75.00% 22.50% 2.50%
SS 100%
ATレベル&対戦校別AT継続率

■4種類のATレベルが存在
■ATレベルはAT突入時に選択

対戦校→
ATレベル↓
黒森峰 プラウダ サンダース グロリアーナ
1→67%継続 50.2% 59.8% 69.8% 79.6%
2→75%継続 58.6% 68.3% 77.4% 85.9%
3→82%継続 65.7% 74.1% 82.6% 91.4%
4→88%継続 75.8% 82.3% 89.7% 93.4%

※アンツィオは100%継続

作戦

■液晶に作戦図柄停止で突入
■作戦の種類により効果は変化

作戦と効果一覧
作戦 効果
こそこそ作戦
うろうろ作戦
どたばた作戦
毎ゲーム敵1車両撃破
しっぷう作戦
きょろきょろ作戦
毎ゲーム敵1〜3車両撃破
復活作戦 毎ゲーム味方1車両復活
おたすけ作戦 攻撃回避
2隊攻撃 敵2車両撃破
士気上昇 攻撃中UP、撃破中UP、回避小UP
もっと士気上昇 攻撃大UP、撃破大UP、回避小UP
もくもく作戦 攻撃中UP、撃破中UP、回避大UP
ぴちぴち作戦 全車両撃破
キャラ系作戦発動確率
チーム 確率
カメさん 1/1369.4
アヒルさん 1/1328.3
カバさん 1/448.7
ウサギさん 1/373.1
レオポンさん 1/912.4
アリクイさん 1/4454.6
状態系作戦発動確率
作戦名 確率
もくもく作戦 1/221.0
パワーアップ作戦 1/520.5
もっとパワーアップ作戦 1/2588.5
ぴちぴち作戦 1/13712

テンションシステム

■レア小役以外での作戦発生率に影響

■テンションは全5段階

■上位ほど作戦が発生しやすい

 

テンション別の作戦発生率

■テンション0:0%

■テンション1:0.50%

■テンション2:1.00%

■テンション3:5.00%

■テンションMAX:80.00%

 

初期テンション振り分け

チーム別のテンション初期値振り分け(非チャンスキャラ扱い時)
チーム テンション0 テンション1 テンション2 テンション3 テンションMAX
カメ 80.00% 10.00% 5.00% 2.50% 2.50%
カバ 90.00% 5.00% 2.50% 2.50%
アヒル 100%
ウサギ 100%
レオポン 80.00% 10.00% 5.00% 2.50% 2.50%

 

チーム別のテンション初期値振り分け(チャンスキャラ扱い時)
チーム テンション0 テンション1 テンション2 テンション3 テンションMAX
アヒル 90.00% 10.00%
ウサギ 90.00% 10.00%
アリクイ 97.50% 2.50%

 

リプレイ連によるテンションアップ抽選

連続回数 アップ率
1連目 25.00%
2連目 30.00%
3連目 50.00%
4連目 100%
5連目 100%

※5連でMAXへ

 

敵撃破時によるテンションアップ抽選

チーム アップ率 1アップ 2アップ 3アップ MAX
カメ 30.00% 50.00% 33.33% 13.33% 3.33%
カバ 16.00% 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
アヒル 5.00% 50.00% 20.00% 20.00% 10.00%
ウサギ 3.00% 33.33% 33.33% 16.67% 16.67%
レオポン 20.00% 70.00% 15.00% 10.00% 5.00%
アリクイ 2.50% 100%

 

攻撃回避時によるテンションアップ抽選

チーム アップ率 1アップ 2アップ 3アップ MAX
カメ 5.00% 40.00% 20.00% 20.00% 20.00%
カバ 2.50% 40.00% 20.00% 20.00% 20.00%
アヒル 20.00% 70.00% 15.00% 10.00% 5.00%
ウサギ 8.00% 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
レオポン 20.00% 70.00% 15.00% 10.00% 5.00%
アリクイ 1.00% 100%

 

行動なし時によるテンションアップ抽選

チーム アップ率
カメ 5.00%
カバ 1.60%
アヒル 5.00%
ウサギ 3.00%
レオポン 5.00%
アリクイ 1.00%

シナリオ法則

高レベル示唆シナリオ

セット レベル2以上 レベル3以上 レベル4確定
1回戦 黒森峰 プラウダ アンツィオ
2回戦 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
3回戦 サンダース アンツィオ サンダース
4回戦 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
5回戦 アンツィオ サンダース 黒森峰
6回戦 黒森峰 プラウダ アンツィオ
7回戦 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
8回戦 サンダース アンツィオ サンダース
9回戦 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
10回戦 アンツィオ サンダース 黒森峰
11回戦 プラウダ プラウダ アンツィオ
12回戦 サンダース アンツィオ グロリアーナ
13回戦 グロリアーナ グロリアーナ サンダース
14回戦 アンツィオ サンダース プラウダ
15回戦 黒森峰 黒森峰 黒森峰

※エンディング後はシナリオを再抽選

ランク

ランク
T継続時は内容によってランク付けが行われる。

ランクの要因は
・勝利時の味方の残数
・作戦の発動回数
・勝利時の経過G数
・強敵(黒森峰・プラウダ)に勝利
と多岐にわたる。

このランクが高ければ「次回継続確定」や「特化ゾーン」といった恩恵獲得の大チャンスとなる。

ランク 継続 V ストック
ウォー
マウス
C 100%
B 90.0% 10.0%
A 50.0% 40.0% 10.0%
S 75.0% 22.5% 2.5%
SS 100%

パンツァーランク抽選システム

報酬を左右するパンツァーランクはバトルパート中の対戦相手や展開によって決定される。

・対戦高別ポイント
・味方の残り車輌数
・発生イベント別ポイント
・消化ゲーム数

の4つのポイントの合計でランクが決定される。

最終ポイント別のランク
pt ランク
0~24pt C
25~49pt B
50~74pt A
75~99pt S
100pt以上 SS

■対戦校別ポイント

対戦校 ポイント
黒森峰女学園 12pt
プラウダ高校 5pt
サンダース大学付属高校 4pt
聖グロリアーナ女学院 3pt
アンツィオ高校 1pt

■味方残り車輌数

残り車輌数 ポイント
0車輌 0pt
1車輌
2車輌 1pt
3車輌 3pt
4車輌 5pt
5車輌 10pt
6車輌 20pt
7車輌 30pt
8車輌 75pt

エピソードバトルでの勝利や復活の場合は0車輌扱いとなる。
8車輌(完全勝利)なら、ランクS以上確定!

■発生イベント別ポイント
発生したイベントごとにポイントグループの分類があり、それに応じて獲得したポイントが抽選される。
発生したイベントはパンツァーランク告知画面で確認可能。

発生イベント グループ
逆転! B
大逆転 C
残り1車輌から逆転 C
残り1車輌から大逆転 D
もくもく作戦発生! A(C)
士気上昇発生 A(C)
しっぷう作戦発生! A(C)
こそこそ作戦発生! A(C)
うろうろ作戦発生! A(C)
どたばた作戦発生! A(C)
お助け作戦発生! C(E)
ふっかつ作戦発生! A(C)
きょろきょろ作戦発生! B(D)
ぴちぴち作戦発生! F
2輌作戦発生 A(C)
エピソードグロリアーナ発生! E
エピソードサンダース発生! E
エピソードアンツィオ発生! E
エピソードプラウダ発生! E
エピソード黒森峰発生! E
2輌抜き! A
3輌抜き! A
4輌抜き! B
5輌抜き! C
6輌抜き! D
7輌抜き! E
8輌抜き! F
途中勝ち! C
チャンスキャラ出現! B
パンツァー革命! E

※()は勝ち確時(ストックあり・アンツィオ戦・途中勝ち・パンツァー革命・ぴちぴち作戦)の場合

グループ別ポイント振り分け
ポイント A B C D E F
加算率 80.0% 90.0% 100% 100% 100% 100%
1pt 87.5% 77.7%
3pt 50.0%
10pt 12.4% 22.1% 49.9% 99.9%
25pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 96.6% 90.0%
50pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.33% 3.33%
75pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.33%
100pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.33%
平均 2.15pt 3.02pt 6.52pt 10.0pt 25.8pt 29.9pt

■消化ゲーム数
7G以内ならランクA以上、50~74GでランクB以上、75G以上ならランクSS確定!
アンツィオ戦は短時間で決着することも多いのでチャンス!

消化ゲーム数 ポイント
3~7G 50pt
8~10G 40pt
11~13G 30pt
14~16G 20pt
17~20G 10pt
22G 5pt
26G 5pt
33G 10pt
36G 10pt
42G 10pt
44G 5pt
46G 10pt
50~74G 25pt
75G以上 100pt
上記以外 0pt

■消化ゲーム数×残り車輌による最低ランク振り分け

消化ゲーム数と残り車輌による最低ランク
消化ゲーム数 残り
4車輌以下
残り
5車輌
残り
6車輌
残り
7車輌
残り
8車輌
3~7G A A A S SS
8~10G B A A A SS
11~13G C B A A SS
14~16G C B B A S
17~20G C C B B S
22・24・42・44G C C B B S
16・33・36・46G C C B B S
50~74G B B B A SS
75G以上 SS SS SS SS SS
上記以外 C C C B S

 

報酬振り分け
報酬 C B A S SS
継続 100% 90.0% 50.0%
継続+ストック 10.0% 40.0% 75.0%
ストックウォー 10.0% 22.5%
マウスへの挑戦 2.50% 100%

プロローグ&休憩中の基本概要

プロローグ

■AT開始時のプロローグでATレベルを示唆
■6G継続
■プロローグは4種存在
■ナレーション黄文字以外なら高レベルに期待

プロローグ中のATレベル示唆
演出 示唆内容
ナレーション黄 通常パターン
ナレーション赤 ATレベル2以上濃厚
敵校紹介ムービー ATレベル3以上
開始画面BAR揃い ATレベル3以上
カツムービー ATレベル4
休憩中

■ATセット間に突入する可能性アリ
■4G継続
■消化中は作戦抽選
■しほ(みほの母)出現でATレベル3以上確定

ストーリー・エンディング条件

項目 条件 恩恵
ストーリー 同一校3回撃破 10〜20Gのストーリー発生
エンディング 15連
(以降15連毎)
40G間のエンディング

ストーリーやエンディング中はレア小役で作戦のストック抽選。
エンディング後の恩恵等は特に無い。

パンツァー革命

パンツァー革命
様々な場面で起こる可能性がある「パンツァー革命」。発生する状況によってはとんでも無い恩恵が存在するものも。

  • 対数逆転革命:AT中に不利な時に敵味方の数が逆転し勝利確定
  • フルボッコ革命:AT中相手を1機も撃破せずに敗北した場合はATレベル4確定
  • アンツィオ革命:相手チーム決定時に発生すればアンツィオ15連戦確定
  • ランク革命:ランク表示時にSSに昇格
  • 戦車道革命:AT終了時に発生すれば復活確定
  • 突当たり革命:通常時に突然AT確定
  • あひる革命:あひるCZ中にライフがAT当選まで減らなくなる
  • うさぎ革命:うさぎCZ中に失敗した分だけ連続演出獲得
  • サバイバル革命:サバイバルウォー中に相手全車両撃破
  • あんこう祭り革命:あんこう祭りのストック10個
隊数逆転革命
条件 味方1・相手4以上なら毎ゲーム抽選
確率 初戦 1/40
初戦以外 1/100
恩恵 敵味方の隊数逆転(勝利確定)
フルボッコ革命
条件 AT中に相手を1輌も撃破できずに敗北
確率 ?
恩恵 ATレベル4確定
アンツィオ革命
確率 シナリオテーブル選択時の0.1%
恩恵 アンツィオ15連戦確定

シナリオテーブルは初戦に決定。その後は15戦毎に抽選。

ランク革命
確率 ランクC時の1/32768
恩恵 SSランクに昇格
戦車道革命
条件 AT終了時の一部で当選
確率 ?
恩恵 AT復活
突当り革命
条件 天井66/91/456/622Gが選択
恩恵 AT確定

※天井到達1G前に発生

あひる革命
条件 あひるCZ中に
・無敵G数無し
・ライフ1かつ残り3G以上
確率 毎ゲーム1/150で抽選
恩恵 ライフが減らない(AT確定)
うさぎ革命
条件 うさぎCZ中に
・演習0 or 泥沼1のみ
・残り3G以下
確率 毎ゲーム1/327で抽選
恩恵 失敗したG数分の演習獲得
サバイバルウォー革命
条件 サバイバルウォー中に
・非テンションMAX
・残り2車両以上
・残り10G以下
確率 毎ゲーム1/496で抽選
恩恵 全車両撃破(AT確定)
あんこう革命
条件 あんこう祭りストック10個獲得時の一部
恩恵 全車両撃破(AT確定)

あんこう祭りのストック個数は設定や状況によって変化。10個獲得出来るのは0.06%〜1%。

ストックウォー

ストックウォー

項目 内容
突入契機 高ランク取得!?
突入率 約1/6800(実践値)
平均ストック 6.5個(実践値)

セット数ストックの0G連。

フリーズ解析

フリーズ性能
契機 マウスリプレイ成立時
確率 1/16384
恩恵 88%継続のAT+マウスへの挑戦
マウスへの挑戦性能
突入契機 AT中のバトル勝利時
フリーズ発生時
継続ゲーム数 8G
恩恵 ベルorレア小役で上乗せ抽選
88%継続のAT確定

打-WINミッション

クラス【入門】
No. 内容 ランク
1 戦車、乗ります! C
2 試合やります! C
3 遊技ゲーム数1000ゲーム突破です。 C
4 遊技ゲーム数3000ゲーム突破です。 C
5 遊技ゲーム数5000ゲーム突破です。 C
6 遊技ゲーム数7000ゲーム突破です。 C
7 あんこうカスタムで遊技ゲーム数6666ゲーム突破です。 C
8 カメさんカスタムで遊技ゲーム数3333ゲーム突破です。 C
9 カバさんカスタムで遊技ゲーム数3000ゲーム突破です。 C
10 アヒルさんカスタムで遊技ゲーム数3000ゲーム突破です。 C
11 ウサギさんカスタムで遊技ゲーム数3000ゲーム突破です。 C
12 0G~99Gで戦車道突入です。 C
13 600G~666Gで戦車道突入です。 A
14 1000G以上で戦車道突入です。 C
15 あんこうカスタムでカットイン発生です。 C
16 カメさんカスタムでカットイン発生です。 C
17 カバさんカスタムでカットイン発生です。 C
18 アヒルさんカスタムでカットイン発生です。 C
19 ウサギさんカスタムでカットイン発生です。 C
20 みほ演出成功です。 B
21 沙織演出成功です。 C
22 華演出成功です。 C
23 麻子演出成功です。 C
24 優花里演出成功です。 C
25 教官と鬼ごっこ成功です。 C
26 あんこうチームのガルパンチャレンジ成功です。 C
27 カメチームのガルパンチャレンジ成功です。 C
28 カバチームのガルパンチャレンジ成功です。 C
29 アヒルチームのガルパンチャレンジ成功です。 C
30 ウサギチームのガルパンチャレンジ成功です。 C
31 あんこう好きです。 C
32 カメさん好きです。 C
33 カバさん好きです。 C
34 アヒルさん好きです。 C
35 ウサギさん好きです。 C
36 みほでサバイバルウォー成功です。 C
37 ダージリンでサバイバルウォー成功です。 C
38 ケイでサバイバルウォー成功です。 B
39 カチューシャでサバイバルウォー成功です。 C
40 まほでサバイバルウォー成功です。 C
41 戦車道、始めます! C
42 グロリアーナ撃破です。 C
43 サンダース撃破です。 C
44 アンツィオ撃破です。 C
45 プラウダ撃破です。 C
46 黒森峰撃破です。 C
47 グロリアーナ戦エピソードバトル勝利です。 C
48 サンダース戦エピソードバトル勝利です。 C
49 プラウダ戦エピソードバトル勝利です。 C
50 黒森峰戦エピソードバトル勝利です。 C
51 ブリティッシュ・グレナディアーズです。 C
52 アメリカ野砲隊マーチです。 C
53 Le Fiamme Nereです。 C
54 ポーリュシュカ・ポーレです。 C
55 エーリカです。 C
56 全校撃破です。 C
57 あんこうカスタムで戦車道5連突破です。 C
58 カメさんカスタムで戦車道5連突破です。 C
59 カバさんカスタムで戦車道5連突破です。 C
60 アヒルさんカスタムで戦車道5連突破です。 C
61 ウサギさんカスタムで戦車道5連突破です。 C
62 しっぷう作戦成功です。 B
63 こそこそ作戦成功です。 B
64 うろうろ作戦成功です。 C
65 どたばた作戦成功です。 C
66 ふっかつ作戦成功です。 B
67 きょろきょろ作戦成功です。 A
68 もくもく作戦成功です。 C
69 ぺけぺけ作戦成功です。 B
70 すれすれ作戦成功です。 B
71 くるくる作戦成功です。 B
72 待ち合わせ作戦成功です。 S
73 接戦です。 C
74 辛勝です。 C
75 楽勝です。 C
76 逆転です。 C
77 戦術家です。 C
78 一撃必中です。 C
79 撃破率120%です。 C
80 カウンターアタックです。 C
81 無双です。 B
82 生徒会です。 B
83 英雄です。 B
84 スーパーエースです。 B
85 可愛い後輩です。 B
86 風紀委員です。 B
87 頼れる整備士です。 B
88 華麗な指捌きです。 B
89 パンツァーランクAです。 A
90 ちょっと休憩します。 C
91 エピソード演出発生です。 C
92 DreamRiser C
93 それゆけ!乙女の戦車道!! C
94 GOING PANZER WAY! C
95 眠れる本能 C
96 カチューシャ 歌謡 C
97 緊迫する戦況です! C
98 戦車道行進曲! パンツァーフォー! C
99 パンツァープッシュ成功です。 C
100 パチスロ好きです。 A
クラス【試練】
No. 内容 ランク
101 前進あるのみです。 B
102 ミッション、白熱してます! A
103 特殊選択音1が発生です。 B
104 特殊選択音2が発生です。 B
105 特殊選択音3が発生です。 B
106 特殊選択音4が発生です。 B
107 特殊選択音5が発生です。 B
108 特殊選択音6が発生です。 B
109 特殊選択音7が発生です。 B
110 初詣です。 B
111 雪遊びです。 B
112 ひな祭りです。 B
113 お花見です。 B
114 日光浴です。 B
115 雨宿りです。 B
116 海水浴です。 B
117 夏祭りです。 B
118 体育祭です。 B
119 温泉です。 B
120 あんこう踊りです。 B
121 クリスマスです。 SS
122 アンチョビでサバイバルウォー成功です。 A
123 隊長、がんばります! S
124 強豪・シャーマン軍団です! S
125 次はアンツィオです! S
126 プラウダ戦です! S
127 激戦です! A
128 圧勝です。 A
129 完全勝利です。 SS
130 軍師です。 A
131 スナイパーです。 B
132 これがわたしの戦車道です。 B
133 猪突猛進です。 B
134 紫電一閃です。 B
135 諦めたら、負けなんです。 B
136 大逆転です。 A
137 絶体絶命です! S
138 好敵手です。 A
139 ぴちぴち作戦成功です。 S
140 パンツァーランクSの達成です。 S
141 優勝です。 A
142 萌えよ!戦車道です。 SS
143 クラスメイトです! A
144 ストックウォーです。 A
145 あんこう祭りです。 A
146 マウスへの挑戦です。 A
147 パンツァー革命です。 A
148 三十六計逃如です。 A
149 ガルパン好きです。 A
150 お気に入りです。 A
クラス【皆伝】
No. 内容 ランク
151 あとには退けない戦いです! S
152 カスタム好きです。 S
153 コレクターです。 SS
154 称号マスターです。 SS
155 カチューシャに手伝ってもらいました。 SS
156 台詞あります。 SS
157 マウス完全撃破です。 SS
158 王者の戦いです。 SS
159 パンツァーランクSSです。 SS
160 これが本当のアンツィオ戦です! C

動画・PV

公式PV

動画リスト

実践記事・質問・感想・評判

実践稼働記事

Q&A

2ちゃんまとめ

評価・感想

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