更新日 7月29日(金) パチンコ 0

CR海物語3

CR海物語3
  • ■更新情報■
  • 7/29 ちょいパチスペック・ボーダー追加
  • 6/8 2ちゃんまとめ記事追加
  • 3/24 スペック・ボーダー追加
  • 2/29 実践稼働記事・2ちゃんねるまとめ記事追加
  • 2/8 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

初打ちしてみた
粘るつもりはなかったから確変でも単発でも1回当たったら終わる予定だった。

カスタムにして魚群100%
4500円使って4鮫魚群→当たり時短33回スルーで終わり

感想
台はきれいなのに画面が汚い(ドットが粗い)
もちろんリメイクだからそれ狙いなのはわかってるが差が目立った。
カスタムできるのがいい
継続50%だけど連チャンできてる人もいたなと


何かリーチのボイスおかしくね?
初代のはリーーチて感じで今とそんな変わらない発音だったけど、
これは、リチみたいなそっけない感じに聞こえた。
後、時短中のBGMが何かしょぼいと言うか、へんてこな曲調に聞こえる。
初代は時短が無かったから、新規に作ったんだろうけど、大海3のTSの使い回しでも良かったんじゃ。
出玉に関係無い所だから、どうでもいいけど。


魚群100 告知100にして打てば無駄玉を省ける。

クソ長い嫌がらせな煽りもないし時間効率も高いし稼ぐにはうってつけだな。

しばらくお世話になりそうだ。


うるさくて煩わしいのが嫌だから全部ナシにしてるのに、ラウンド中昇格やいきなり揃うプレミアムで鳴ったりするのホントに勘弁してほしい

頼むから奇数で揃うなら普通に揃ってくれよ


優良店かボッタクリ店かひと目で判断できる台ですねこれ。

優良店→一般入賞口にポコポコ玉が入る ヘソが氏んでても1k20は回る
ボッタクリ店→一般入賞口の釘が不自然に曲がってるorきつすぎてハマる

初日に行った店(4パチ)はヘソ氏んでたが一般入賞口がガバガバ(無調整?)だった為遊べた。

今日行った店(1パチ)は下げの内側釘(確認できる限り全台)さすがに目に見えるくらい内側に叩いちゃだめでしょう ガ○アさん。
一般入賞口に玉は挟まるわ散々でした。

この台を打つ時はヘソよりも一般入賞口が叩かれていないかどうかを確認したほうがいいです。

新基準台で低スペックにせざるをえないのに、何故まだ一般入賞口付近の釘をマイナス調整するのか。
不正改造不正改造言うなら徹底的に調査して撲滅してほしい限りです。

悪いのはメーカーだけではない、店もですよ。


演出はアリだと思った
泡でもSP絡めばちょっと期待しちゃう
これで出玉2000発以上あれば文句ねぇんだがなぁw


おススメは魚群75%+告知なし+泡前兆あり+滑り無し

大泡あり
大当たり中マリン昇格あり
ラウンド後サム昇格あり
金魚群あり

75%で魚群30回以上全て当たり
何も無しからスーパーで確定というパターンが結構あった
枠外が結構来た

スペックが激辛なのが痛い
以上です


くっそ好きだわこの台。懐かしくて泣けるわ。
ただ賑やかなホールでは打ちたくない。
誰もいない田舎のホールで隅っこで細々打ちたい。
ただスペックがクソ過ぎてもう打たないかな。
これで1万負けとか破壊したくなる


やばい超なついwマリンの信頼度は初代の足元にも届かんが演出バランス変えられるのはいいな
確変中魚群100%にしといてコソーリ一人で先告知堪能してたら30%の告知ランプが鳴り響いて
結局ジジババにガン見されてしまうのはご愛嬌だが確変が次回までなのは安心するし
クソ負け中の心が荒んでるときにガセ魚群を見なくてすむのは嬉しいな


カスタム機能は評価できる
これから海も犬も全部標準で付けろよ
液晶は黄海くらい綺麗にしろよ


打ってきた。
自分の台も周りの台も確変50パーセントと思えないぐらい連チャンしてたな。

スルーの位置が悪い。すこし絞められただけで電サポ中どんどん削られていく。確変確率も15分の1だから結構これが響いてくる。

右打ちも効かない仕様なのな


今後このカスタムが海シリーズで使われるようになったらまだまだイケる


回る台は回る。(厳密には回る店と言ったほうがいいな)
30玉交換で1K25?30回るし。
あの下穴の入賞球があるから玉が持つんやろうけど。
時短や確変の電チューで少しずつ玉が増えるし。
だから少々辛目のスペックなんやろうなと。辛目スペックでいいトコ無しって言うのは店がボッタクってるからなんやろうな。


ジャパンはガッカリだったって人にはいいかも

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 甘デジ・ミドル・ちょいパチ
メーカー SANYO
導入日 2016/2/8(甘デジ)2016/2/22(ミドル)2016/6/20(ちょいパチ)
導入台数

スペック

甘デジ
大当たり確率 1/99.9→1/14.9
小当たり確率 なし
賞球数 3&3&4&13
ヘソ&電チュー返し 3個&3個
カウント数 8C
確変突入率 50%
平均連チャン数 2.8連
電サポ回数 33or次回
平均出玉
5R 約480個
初当たり平均出玉 約1340個
トータル確率 5R 1/35.8
ミドル
スペック ミドル
大当たり確率 1/319.7→1/31.9
小当たり確率 なし
賞球数 3&4&14
ヘソ&電チュー返し 3個&3個
カウント数 8C
確変突入率 63.4%
平均連チャン数 2.74連
電サポ回数 100回
平均出玉
16R 約1560個
初当たり平均出玉 約4600個
トータル確率 15R 1/108.5
ちょいパチ
大当たり確率 1/29.9→1/29.9
賞球数 5&2&3&6
ヘソ&電チュー返し 5個&2個
カウント数 8C
電サポ獲得率 ヘソ:54% 電チュー:100%
電サポ回数 0or20回
電サポ獲得時の実質継続率 約51%
電サポ獲得時の平均連チャン数 約1.97連
平均出玉
8R 約270個
4R 約140個
初当たり平均出玉 約310個
トータル確率
8R 1/25.8
4R 1/13.4

大当たり振り分け

甘デジ
ヘソ・電チュー共通入賞内訳
5R確変(電サポ次回) 50%
5R通常(電サポ33回) 50%
ミドル
ヘソ・電チュー共通入賞内訳
15R確変(電サポ次回) 50%
15R通常(電サポ100回) 50%
ちょいパチ
ヘソ入賞内訳
8R(電サポ20回) 50%
4R(電サポ20回) 4%
4R(電サポなし) 46%
電チュー入賞内訳
8R(電サポ20回) 50%
4R(電サポ20回) 50%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率?スペック ミドル 甘デジ
等価 18.7 18.7
3.5円 20 19.7
3.0円 21.7 21
2.5円 24 22.4
※電サポ中の増減無し
ちょいパチ
換金率 ボーダー
等価 23.9
3.57円 24.7
3.33円 25.1
3.03円 25.8
2.50円 27.2
※電サポ中の増減無し・持ち球比率78%

止め打ち・技術介入

電サポ中止め打ち

電チュー開放パターンは3つ
賞球は3ですが増やすよりへらさないを心がけましょう

小デジ位置
CR海物語3 ランプ

▼パターンA(2回開放)▼
?ランプ点灯後すぐに打ち出し停止
?2開放目が開いたら打ち出し再開
⇒以後繰り返し
▼パターンB.C共通(3回開放)▼
?1開放目が閉じたら打ち出し停止
?2開放目が閉じたら打ち出し再開
⇒以後繰り返し

※釘調整により要微調整
CR海物語3
増やし目的ってより減らしを食い止める感じですかね…
(止め打ち手順は変更する可能性あります)

通常時のストローク

この機種を打つにあたって最も重要視する部分は
間違いなく通常時のストローク・・・

CR海物語3 盤面
画像引用元:全員絶対勝利!

ゲージ構成も元祖復刻ってことで
ワープ入口が盤面上部左右(画像紫四角部分)に付いてます。

ここをうまく絡めることで回転率に大きく差が付く可能性があるので、台毎のベストストロークを探る必要があるのかなと^^

基本スペックこそ辛いですが、こういった差が出そうな部分は要チェックですね。

意外と打てることに期待です(-.-)Zzz…

予告・リーチ演出

演出カスタム

以下の演出を自分の好きなようにカスタマイズできる。

魚群期待度

魚群が出現した際の信頼度を調整できる。
出現率を0に設定することもできる。

魚群出現率 信頼度
50%
75%
100%
泡前兆予告&スベリ予告

先読み予告を出現するかしないかを設定できる。
演出を楽しみたい方はONにしておこう。

一発告知頻度

大当たりをフラッシュと告知音で知らせてくれる演出もカスタマイズできる。
パターンは以下の通り↓
・全くなし
・全ての大当たり時に発生
・大当たり時の30%で発生

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング